偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ラ テラス(la terrasse)での食事!つづき。
こんにちわあ
ウイペットのイチロウ君はもう9歳。。。

若々しい
若々しく見えるのですが・・・ねぇ・・・

なぜか・・
なぜかぷりんばぁばにぞっこんなようです。。
めっずらしいこと!

だけど
だけど・・本当は・・・うぅ~~~んとママに甘えん坊!

私は
前日は28℃もあったのに・・この日は雨がしとしと寒くなったので・・・お着替えをしてしまいました。

お着替え
お着替え前の様子です・・
るうい君に一生懸命に目線を送っているつもりなんですが・・・全然無視!

誘惑?
誘惑しようと・・がんばっているぷりんちゃんなんですがねぇ・・・

どうも
どうにも・・マロンギャル子の魅力には・・・

勝てません
勝てませんねぇ・・・・

すっかり
すっかりマロンギャル子の

虜
虜になってしまった・・

るうりんちゃん
るうりんちゃんたちでした。。。(=^・^=)

ココアとティアラ
せっかく・・ココアとティアラ嬢も後から来たのにねぇ・・・(=^・^=)

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ラ テラス(la terrasse)での食事!
お花
この花って・・初めてみたわ。。なんて愛らしいお花なんでしょう~! 名前忘れた。。

岩本山
岩本山公園の駐車場から・・てくてくと・・・

てくてくと
こんもりと茂った木々の道沿いに・・・

てくてく
上り口があり・・・

そこを
そこをおっちらおっちらと・・・

のぼって
登っていくと・・・

広場
広い場所にでて・・・

みはらし
見晴らしも最高な・・・

お店
こんな素敵なお店につきました。。

こちらは
こちらは以前に来た時にも・・

店
とても感じの良いお店で・・お客様をだいじにしてくださる。

景色
そして・・景色も絶景かな~~!

スープ
ミネストローネのスープ! これがまたとても美味しい!

きっしゅ?
ほうれん草が3層になっている・・

キッシュ?
キッシュ?名前忘れた・・・

鯛
真鯛のなんちゃら・・・とても美味しかったそうだ!

ばら肉
私が食べたのはこちら・・ばら肉のビール煮!
これがまあトロットロっで美味しかったわぁ==!
また食べたいなぁ~!

ふと。。食べたあと・・またテールシチュウーでも・・っと作りたくなった一品だった。

コーヒー
これにコーヒーがついて1300円! 安いしとっても美味しかったぁ~!

デザート
こちらは別料金400円のデザート。

つづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


富士へ行ってきたよぉ~ その2 しかられてもめげないよ。
ぷっつん。
くれぐれも言っておきますが。。

我が家のぷりん婆さん。
生まれたときから母犬に過保護に育てられたので。
吼えるということを全くしません。

自宅に居ても。ピンポンが鳴っても我関せず。
玄関に出ても行きません。

他所のわんこに会っても一言も吼えたことも無く。
喧嘩などしたこともない臆病者なはず。。なのですが。

どうしたんでしょうねえ。。

るういちゃんには。。。

ワン!と。大迫力で一喝!

およ。。。。っと。飼い主もびっくりこん。
マロンママもびっくりこん。

どうしたん?あんた。
更年期障害でも出たん?と。思わず顔をみちゃいましたよ。

2年ぶりかしら。。ねえ。。
この声聞いたの。。

めったにない珍しい光景が。。

るうい
一喝されて。

一瞬
一瞬はしょげたように見えたのですが。

それは
それは気のせい?

じゃぼく
マロンは我関せずの構えだったのですが。。

こっち
じゃあ。僕こっちにした!

ぼく
ふん!

なんdね
なんで?なんで?

ぼく
ぼく。いい男だよ!

どうよ
どうよ?

どうよ
どうよ?ね?ね?

ぴき
それを見ていたぷりんが。また切れました。

ワン!気魄のこもった一喝が飛びます!

うへ。。

頭を
ちょっとさあ。
頭でも冷やしてくださいな。ぷりんちゃん。

ぷりん
めったに吼えたことのない子のワン!は。
大迫力です。。

サツマイモのスープ
美味しいお食事は。
↑さつまいものスープ。

前菜
↑鴨肉の燻製と。野菜の前菜。

魚料理
↑こちらがマロンママとるうりんママの頼んだ魚料理。

肉料理
↑こちらが私が頼んだ肉料理。

とてもきちんとした仕事で。美味しかったです。

コーヒー
コーヒーを飲みながら歓談のひと時。

蜘蛛
ちょっとひと遊び。スパイダーマンです。

ふたり
バックスバーニーもかぶってみました。

どう?
ふたりとも。似合ってるなああ。

ぷりんもちょっと落ち着いたようでした。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


富士へ行ってきたよぉ~ その1
富士川
静岡から30分位かなあ。。
↑富士川を渡って。。

るうりんちゃん
富士市役所の駐車場で。

るうりんちゃん
ほっかほか。もっこもこのポメラニアン。

るうりんちゃん
るうい君とりん君と待ち合わせをして。

るうりん
ちょっと。

素敵な
素敵な。

場所
場所にある。

レストラン
レストランに。

レストラン
つれていってもらいました。

素敵
とっても素敵なお店で。

店内
お洒落なつくりです。

した
眼下には。富士市街が見下ろせて。

市内
駿河湾と向こうには。

伊豆
伊豆の山々がくっきりと見えていました。

店内
一番景色の良く見える。
最高の席を用意してくださいました。
(お店の方々ありがとうございました。)

ぷりん
ぷりんはご機嫌さんです!

ただ
が。。しかし。若干問題が。。。(笑)

るうい
↑こちらがその。。若干の問題点?(笑)

愛嬌
愛嬌満々でおちゃめな。るうい君。

るういくん
ものおじしない性格なのですが・・・

うきうき
マロン娘がいたく気に入ったようで・・・うきうきのハイテンション!

おとなしいりんちゃん
↑こちらはおとなしいりん君。

ぷっつん。
恋の花が咲きました。(*^_^*)

つづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY