偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


富士で集まりました~その4
ちょっと2日ばかり調子が悪くて皆様の所への訪問できませんでした。ごめんね~

3人
3人娘が言うことにゃ・・

お店
お店のメニューは色々あって。

スープ
まずはスープ。

ろこもこ
大きなハンバーグののったロコモコ。とても美味しかったです。

ねぎとろ
新鮮なネギトロマグロ丼。ゴージャス。とても美味しかったそうですよぉ~

つけなぽりたん
富士ご当地名物のつけナポリタン!
スープで薄めたような中に卵が入っていて麺をつけて食べるようです。

ねてる
ママ達が食べている間・・・私はぐうぴぃ寝てました。byぷりん。

デザート
最後にちょこっとデザートが付いて980円?安い!

わんこ
こちらはワンちゃん用のスパゲッティ。

はなちゃん
お利口さんなシェパードとラブのハーフの花ちゃん。

2つ
美味しそうに2皿平らげておりました。

ちわああ
ちわぁ~~

はなちゃん
なんて可愛い!良い子なんだろう!

ここあ
お!ココアちゃんもご挨拶う!

けーき
わんこ用のケーキに。

こらーげん
わんこ用コラーゲン。コレに一番興味が沸きましたけれど・・・(*^_^*)

ムース
わんこ用ムース。

ぷりん
今日一日が楽しかったので大満足な私。。

車
帰りの車の中では・・こんな具合に。。。

顔
顔を隠して寝てしまいました。。(笑)

るうりんさんママ。ここあちゃんママ。ラムネちゃんママ。
にーなちゃんママ。じゅっちゃんママ
マロンちゃんママ。カノンちゃんママ。
ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


富士で集まりました~その3
てぃあら
私はね。ブタさんになったティアラです。

ココア
ココアの孫なんですが。。

まご
ココアばあちゃんと一緒に暮らしています。

ティアラ
私って象さんも似合っちゃってる?(笑)

マロン
象さんマロンも良く似合ってるな~

らむねちゃんと
ラムネちゃんとマロンちゃんってなんだか似てるような・・?

にくまん
マロンは肉まんをかぶってみました。

可愛い?
かわいい?byマロン。

だんご
ラムネちゃん。

ちょろ
瓜坊はニーナちゃん。ニワトリはパールちゃん。

さて・・続きはまたあとで。。

なんせ雨が続くと思うようにお外でのんびりできないせいか。
ぷりんが朝4時にはご飯~ご飯~~っと。催促。

毎日2時間から3時間公園などで日向ぼっこした日には
それでも5時半か、6時ごろまでは寝ているんだけどなああ。。

バックインであってもお外の刺激は欠かせないようです。(笑)

お出かけした次の日は7時頃までよく寝ていますよ。。

ね・・ねむい。。。

かりんとう
↑これ何かわかります?

かつおかりんとう
↑焼津の町おこしではじめられたという鰹のかりんとう。
鰹節加工などで出たアラの部分や内臓を粉にして練りこんであるそうです。
ローカルテレビで取り上げられていて
へぇ~~面白そうだなあ。。っと。

かりんとう
カノンママに頼んで買ってきてもらったところ。
なんと御代はいいよとプレゼントしてもらっちゃいました。
ご馳走様でした。

塩味と黒糖味があり 黒糖味の方をお願いしました。

少々魚臭いのですが・・とっても美味しかったですよぉ~。。(笑)

みなさまもお試しあれ。。

その4につづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


富士で集まりました~その2
おひなさま
唐突に・・・・我が家のお雛様を。。

ちわわ雛
ぷりんの姉妹の貰われて行った御家方が作ってくれた
陶器のちわわ雛です。可愛いでしょ!

もち
頂き物のすあま餅三種類(柚子あん。抹茶あん。桜あん)

これにもらい物の散らし寿司と
蛤は入ってないけど・・お吸い物で気分は上々!

亀
そして亀は万年の願いを篭めて・・・

かめばんば
我が家の亀ばんば・・と。

かめむすめ
亀娘のカノン。。。。

えのき
まぁ・・見ようによってはエリンギ?

ツル
で・・・鶴は千年は??っと。

にわとり
こりゃぁ・・・どう見ても・・・ニワトリじゃ?(笑)

じゃじゃ
じゃ・・じゃ・・これは?

おかめいんこ
それは・・どう見ても・・オカメインコじゃ?じゅっちゃん似合うな。。。(笑)

さる
猿をかぶせればピグミーマーモスセット?そっくりだし。。

だんご
団子をかぶせれば・・・団子が団子をかぶっているようだし。。。(笑)

ぶひい
ぶひぃ?・・・・瓜坊娘は。

瓜坊娘
ニーナだよぉ~~!

その3につづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


富士で集まりました~その1
どう?
梅に鶯の最強コンビ登場!じゅっち(鶯)・メイ(梅の花)

zenninn
全員集合!

zennin
何匹いるかわかる?

hidari
左半分~マロン(だんご)・カノン(ブタ)・ぷりん(カメ)

仲間
ココアちゃん逃走中。孫娘ティアラ(象)・ジュエリ(柏餅)・母犬ラムネ(猿)
見えないけど間に最強梅と鶯がいて
そのとなりがニーナ(瓜坊)・パール(鶏)・ジル(鯛焼き)

ココアちゃん
すぐに逃走してしまうココアちゃんです。

親子~
なかなかじっとしていない親子ぷーちゃんたち。
一番右側がココアちゃん6歳。隣が孫娘ティアラちゃん3ヶ月
その隣が母犬のラムネちゃん3歳。そして孫娘ジュエリーちゃん3ヶ月

fufu
きゃはは!

muzukasi
難しいわね。。みんな気ままで。。。(笑)

亀ばんば
我が家の亀ばんば・・・万年生きておくれよね!

るうりんさん
↑のるうりんちゃんは?どこに???っと。

るうりn

るうちゃんとりんちゃんはお家でお留守番なんですよ。
ママは参加していたのですが。。。
なぜって?ふふふ。ココアちゃんが生理中なんで
心臓の悪いるうちゃんは興奮してバッタリきちゃうと困るので~(笑)

だからお写真だけで参加です。

つづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


御殿場オフ会だよ~ その4 富士のドックcafeに。
おみやげ
こういうママさんから頂いたお土産!

くじ引きのようにひいて・・私は赤!いいことあるかしらん?ニヤ(o^^o)ニヤ

つけめん
ポアポアさんのつけ麺!

ロコモコ
こういうパパさん食べかけのロコモコをパチリ!(笑)

パフェ
カノンママはパフェ!

かーくん
カー君ママもパフェ!

ぷりん
我が家のバアバは。。

寝てる
最初から最後まで。

寝てる
寝ていました。。あの騒がしさの中で。。(笑)

めい?
メイちゃんも。

試着
これ。。似合うかしら?ってお洋服を試着してみました。

じゅじゅ?
手つきが幽霊っぽい?(笑)

二人で
揃って抱っこ!可愛いよねぇ!

試着
ニーナちゃんも試着。どうよ?気に入った?

カノンと二人
カノンと二人でてっこっちょ対決!ニヤ(o^^o)ニヤ

三匹
この三匹がまた可愛い!

おりこうさん
おとなしくてお利口さんな親子ちゃん。ピー&ひめ&そらちゃんです。

ぬぼお
ヌボウ~

ふぁあ
ふふぁぁ~

眠い
ねむいぃ~ 可愛いなああ!

もそ
一番おとなしい?こういうママのぷーちゃんです。

ミニ?
真っ黒け・・・とほほ。。綺麗に写らないなあ。。ごめんよおお。。

お店
店内はこんな風・・・

店内
座席もこんな風・・

嫌な顔ひとつせずに 店内貸しきり状態。
賑やかだったけど笑顔で対応してくださいました。

本当にありがとうございました。
感謝いたします。

ケーキ
わんこの誕生日ケーキや。

おせち料理も
おせち料理もあるようです。

ぷりんは一切こういうものは食べないので残念だけれど。
ちょっと見てみたいなあ。。。

おせんべい
もう一つ頂いたおせんべい・・

たこせんべい
やっぱ湘南っていったらタコせんべいでしょ!

うめ
ウメといそぎんちゃく??入ってるんだ?ひょえぇ~~~!!

とっても美味しかったです! ご馳走さまでした。

終わり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY