ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


昔を想う。。
ぷりん

そういえば・・・・ぷりん婆さん!

最初からまりんが苦手では なかったような。。。

沢山の色んなワンコと生活していたぷりん!

まりんが遊びに来た日には めちゃめちゃ喜んだっけなああ。。。。

それまでは 唖じゃないかと思われた位・・・

家でも外でも 全く吠えない子だったのに。。。ふむむ。。。

ぷりん

☆こじゃりが遊びに来た日↓

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-2892.html


http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-2893.html


↑のように・・・・最初はとっても喜んでいたんだけれどなあ。。。(=^・^=)

ぷりんは

↑ぷりんは兄妹の中で一番小さく未熟児で生まれた子。

生まれつきあっちこちに難があり・・・病院にかかりっぱなしの子。。。

最初

最初の2ヶ月は 居るか居ないか 友人達にはわからなかったほどおとなしい子!

上の写真で子犬の数がおおいように思えるだろうけど。。
ロコちゃんという極小の700グラムなかった年寄りわん子が混じって寝ているのです。(=^・^=)

パパ

パパも大人しい タイプの子!

じろー

生粋のイギリスアポコ犬舎の子! 呼び名はジロー! ❤

ぷりんはみそっかす子で。。。兄妹はみな器量よしでしたよおお。(=^・^=)

アンルイス

ドックショー会場で、アンルイスさんに抱っこされている祖父犬、ジュリアスです。

祖祖母はイギリス遠征に行ったライラ。祖母ははずき。
母方の祖父は唯一のシュープリームドックだったスーさんです。

そういえば・・・・
この頃、やたらと混ぜすぎてしまって。
綺麗なフォーンの子を見なくなったなあ。。。

昔は ゴールドの金髪の美しい子が多かったのになあ。。。。

20年一昔。。。覚えている人も少ないのだろうかねええ。。

柴犬

3年前のぷりんさん。駿府公園にて。。

7ヶ月間の壮絶な闘病生活をおくっていたムーバ17歳が真ん中に。。
この少し後に亡くなりました。

この頃。ちわぷーのマロンママさんにはお世話になりました。

毎日。毎日。 朝に晩に・・・病院までガスを抜きに・・・・乗せて行ってもらって助かりました。

ありがとう。

まんまる

毛量が多くて・・・柴犬カットにしていましたよ。

なんと体重は今の方が多いんです! この頃は2kなかったの。。。
スポンサーサイト

ちょっと体調が・・・
purinn

若かりし頃には 
夏が一番好きだと豪語していたのだけれど・・・

こんなにも夏に弱くなってしまったのか・・・と。驚く自分が居る。

暑さに弱くなった。
湿気に弱くなったわ。。。

やぁねぇ~~~っと。
元気印のぷりんちゃん。

今回は飼い主が不調なのですよ。d(=^‥^=)b チワワ!

いちご?
これってなんだっけ?
ご近所に。。。昔は沢山見かけたけれど・・なぁ・・・・

tanabata
こちらもご近所の玄関先でパチリ!
ちょっと寂しげな七夕飾りでした。

こちら
こちら可愛いでしょう~~!

もう20年近く前に生まれたバットマンロビンとキャットウーマン!

ふたり

ロビンは中島の知り合いの家にもらわれていき
お礼に桐箱に入ったひれ肉が・・・(=^・^=)

ふたり

女の子は清水寺のお坊さんのお宅へもらわれていき
9年後に離婚我が家に戻ってきました。
そしてつぼみさんの所へ再度もらわれていき・・
今でもとても丁寧に可愛がられております。

ありがとうございます。
この写真を見るたびに思い出されます。感謝。

体調不良のため・・
ぼつぼつと復帰させていただきます。

コメントなど不手際も多いですがよろしくおねがいいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おでかけぇ~~~大井川鉄道へ
今日は朝8時台から・・大井川鉄道SL機関車へ~~

マロンちゃんカノンちゃんリンちゃんとお出かけぇ~~~~

ではではでは~~~
roko
20年ほど前の写真。 ロコとかぶと。

kureopatora
イギリスからやってきたクレオパトラ。
日本でまだ5匹位しか居なかった頃のチョコレートです。
当時有名だったグレコ犬舎からやってきました。

sityu
鯛ちゃんのお母さんミルクの若い頃。。。(*^_^*)
この頃はこの柄も珍しかった頃でした。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


風邪。。
釜飯
まぁ・・まぁ・・・釜飯でもどうぞ!

20年前の写真!

風邪を引いて頭と喉が・・・寝ます~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


皆様に感謝!
月見
↑これは懐かしい懐かしい写真。

月見
↑もう。20年以上も前にもなるか。。

家に刀箪笥があった頃。その上に模造紙を貼って作ってみた。
この箪笥は10年程前に静岡煎茶の家元。
静風流家元さんとご一緒に遊びにいらした京都の方が
是非にも欲しいということで無償で差し上げたのだが。
今でも大切に使ってくれているのだろうか。

親子
↑左がロコちゃん。ラブちゃん。きんぎょちゃん。かぶと君。
ロコはきんぎょのお姉さん。ラブはきんぎょとかぶとの娘。
かぶと君は大チワワだったけどとても優しくて穏やかで子育ての上手い男の子。
かぶと君はまだロングが珍しかった頃のブックの子。

おばあちゃん
↑きんぎょはぷりんのおばあさん。

シチュウ
↑これも同じ頃の写真。
モデルはスムースのシチュウちゃん。

シチュウ
ブラッキーとミルクの娘です。

ここの所・・
気持ちが弱気だったせいなのか。
体調が思わしくなかったせいなのか。。

一人もんもんと考えこんでしまっておりました。

この台風の大雨にも影響されたのかもしれませんねぇ。。

雨だとぽつねんとしてしまって。

一人もんもんと。
あれやこれやと郷愁にも浸っておりました。

皆様の暖かなお言葉やらめーるやら
本当にありがとうございました。

どんなにか慰められ嬉しかったことか。
本当にありがとうございます。

みなさま一人ひとりの暖かさがじーーいんと。身に沁みました。
ありがとう~。

これからもよろしくです。

らぶちゃん
↑ペコリ!
感謝のお辞儀・・・の。つもり。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY