ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


紫陽花の咲く城北公園で!
紫陽花

紫陽花の季節となりました〜♥

去年
↑こちらの写真は・・・

去年
去年の・・・・
亡くなる前日の写真!

手術後
手術後1ヶ月以上を・・・・
毎日毎日・・・
点滴と注射を数本・・・打ちに通っていたぷりん。。

そのあと・・・
必ず、城北公園へ寄ってもらって
大好きなお散歩を・・・・
いつも 嬉しそうに外の空気を楽しんでいるようでした。

綺麗
今年の城北公園の紫陽花!

ふふ
ふふ・・・・

まりん
今年のまりっぺは・・・
ちょっとおしとやかなお顔をしていますねぇ~~(o^^o)

私
まって!

私
私だって・・・・

ほら
ほら!
すごく女らしいでしょ! (o^^o)

ちょっぴり
ちょっぴり!
アンニュイな表情のかのんでした! (o^^o)

むふ
むふ。。。
一昨年のぷりんばぁば!

はな
紫陽花の花の綿帽子をかぶって~♪

無邪気な
無邪気なお顔の レンちゃんも・・・

うれしそうな
嬉しそうなお顔で
笑っているような、ぷりんちゃん! (o^^o)

とても
ほんの亡くなる一年前までは・・・
こんなに元気だったのになああ・・・・・

ついつい・・・
色んなことをいっぱい 想い出しちゃって・
つらい季節だわ。。。

同じ
同じ城北公園で・・・

ふたりが
二人が夢中になっている!

このこ
この子!

夢中
誰かに似ていない?

ほら
ほら!!

らら
ぷりんより ほんの少し前に亡くなった
ららぱぱ君に似てないかしら?

ふたりが
二人が・・・
夢中になるのも 解るような気がするわ・・・(o^^o)

蘭丸
そして、こちらは・・・
お写真を撮られるのが苦手な 蘭丸君! (o^^o)
かわいいね!
なかなか撮らせてくれなかったわ。。

ぷりんが亡くなってから・・・・
7ヶ月間はお休みをいただいていて・・
そのあとブログを再開したあとも・・・
コメント欄は伏せさせていただいておりますが・・・
命日が来たら・・・公開しようかとも考えておりましたが・・・
どうしようかなあ。。。悩み中。。。

よかったら URLなども書いてくださるとありがたいです。
いつも、ありがとうございます。


なんじゃもんきゃの花が咲いたよ〜♥
なんじゃもんじゃ

↑この花・・・・
何の花か、知ってらっしゃいますかしらん。。。

なんじゃもんじゃ

↑ふふふ・・・
まるで雪が降ったあとのようでしょう!( ´艸`)

わんさか

↑わんさか!

わんさか

↑わんさか!

わんさか

↑わんさかぁ~~~っと。

沢山
(↑クリックすると大きくなります)

わんさか

↑沢山咲いているんですよ! 静岡市で。。。

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

こちら

↑こちらは 昔の静中・・・・静岡大学の跡地・・・・
今の城北公園なんですよ!

去年、”嵐”の桜井さんが 変装して現れたりした場所です。( ´艸`)

あんまり

あんまり綺麗だったので・・・・

まりん

ちょっぴり、一緒に撮影してみましたよ!

これこれ

↑これこれ。。
自分を食べちゃわないでね! あははは。

まりん

↑綿帽子のまりん〜♥

マロン

↑綿帽子のマロン〜♥

後方

↑そのマロンの後方には・・・

ぷりん

ぷりん姫が・・・・(o^^o)

ぷりん

↑毎年・・・この時期には・・・・
鯉のぼりの御洋服を着ていた私! byぷりん。

似合ってる

↑似合っていたでしょう~〜♥ byぷりん。

ふたり

↑と・言う。近くのお散歩公園でした!

今日から信州をアップしようかと思っていたのですが・・・
あんまり綺麗に”なんじゃもんじゃ”の 花が咲いたので・・・
先にそちらをアップしました。

まるで 季節はずれの雪が積もっているかのように。綺麗なんですよぉ~〜♥


ここ数日間。。。
ぼおおっと想い出の中にひたってかりいて 訪問も出来ずにおりました。
ぼちぼち伺わせていただきます。


美味しいシラスの季節~~と静岡祭りの季節~~
しらす

↑シラス!
ついこの間・・・シラス漁が解禁になったなぁ~~~

生シラス

↑生シラスのお寿司も 普通に毎日 魚河岸寿司で売られていて 安くなっている。
こちらで 460円! ふふふ。。

これがまた 美味しくて~ 大好物❤

ふわふわ

↑ふわふわの釜揚げシラスもいっぱい出回っていて・・・

かま

↑清水のマグロ館でも・・・・
こちらのカマが付いて・・・・

どんぶり

↑こちらのおどんぶりで・・・1000円! 

ナマモノが

↑流石に安いでしょう~❤

こちら

↑こちらも!

しらす

↑たっぷりの生シラスと。

ちゃわんむし

↑茶碗蒸しと味噌汁がついて 980円! 太っ腹の魚河岸寿司です。(=^・^=)

静岡のシラスは とても小さくてほわほわ・・・
他所で食べる生シラスは メダカのように背骨が黒く・・・
ちょっと歯ごたえがゴリゴリしていて苦手だなぁ・・・

そのタイプのシラスは こちらでは・・・もどりシラスと言うんだそうな・・・
この間お店屋さんで 張られているポスターを見て納得。。

熱海や湘南で食べたシラスが大きかったのも納得だわ。。。

ゆでた

↑先々週には・・・茹でた竹の子もいっぱい売られていて 
嬉しい季節がやってきたなぁ~~(o^^o)

さくら

↑桜咲く・・・この季節・・・
今日からは静岡は静岡祭り真っ只中なんですが・・・
お天気はどうなのかしら?ねええ?? 

あははは

↑あははは!

ものすごい

↑ものすごい勢いで・・・・

迫られている

↑迫られているマロンちゃん❤

ら

↑ラブ・・ラブ~~~❤

愛

↑迫られまくってますよぉ~~~ ははははは!

めちゃ

↑めちゃめちゃ 可愛いパピーウオーカーのラブラドールでした!

良い盲導犬になれるかな? (=^・^=)

頑張ってね!

ありゃ

↑ありゃ!りゃ!

このふたり

↑この二人! どこか似てないこと? (=^・^=)

このふたり

↑左がちわぽめちゃんで10キロ? 右がチワぷーのマロンです。(=^・^=)
ふふふ。どっちも 可愛くてそっくりなんだよぉ~~~(=^・^=)

ひょっとしたら 家の近くに越してくるかもぉ~~~ヨロシクね!

そういえば

↑そういえば・・・・
マロンママと・・・
先日一緒に家の近くをお散歩していたら・・・・・

uho

↑うほ。。。

ペット

↑ペットのブタちゃんに遭遇!!!

おとなしくて

↑おとなしくて・・・めちゃめちゃ可愛い~~~❤

でも。
なんだか豚肉が食べれなくなりそうだね?っと お聞きしたら・・・
イエイエばんばん食べてますって。。あははは。
そうなのぉ===??
笑ってしまいました。

昨日からの静岡祭り・・・
今年の大御所は 土曜日が山下真司さんで。。日曜日は杉本彩さんだとか。。
女性が???
なのかなああ・??
よろしかったら どうぞ!


ライナちゃんと会ったよぉ~~~~(o^^o)
ゆうら

ゆぅらぁり~~~ゆらゆらっぁ~~っとな! (o^^o)

このこ

この子はだれだぁ~~~? (o^^o)

にたあ

この満面の笑い顔! (o^^o) かわいいよねぇ~~

見たことあるでしょう~? ライナちゃんですよぉ~~!

こんにちわ

↑こんにちわぁ~~~です! はじめましてです~~〜♥

一緒に

↑一緒に 城北公園をお散歩しましたよぉ~~

ならぶ

↑まだまだ・・・恥ずかしいようす!(o^^o)

緊張

↑緊張している私です。。。byライナちゃん。

どきどき

↑ドキドキ・・・・byライナちゃんの心臓の音。。。(o^^o)

まあねえ

↑まあねえ・・・・・・・・この目線の先を・・・・・辿っていくと・・・・

まあねえ

↑ぷぷぷ・・・・・そこには。。。

まりっぺ

↑居ましたよ! こお~~んなお顔をしているとは 思えない。。

眉間にシワを寄せている、しかめっ面のまりっぺが。。。あはははは!

ちょっとした洗礼を受けて・・ すっかり 気弱になっているライナちゃんでした。 あはははは。

その2につづく。

はは

ご心配をおかけしました。 ありがとうございました。

歳でしょうか。。
かなり重い症状となり。咳がひどくて 熱も高く。参りました。(´ノω;`)

私が寝てしまって起きられなかったり・・したために
ぷりんが一緒に傍に寝ていて 
あれほど バクバクと食べ過ぎるくらい食べていた食欲がパタッと止まってしまい。

食べすぎを心配していたことがウソのように。。。

ただただ ひたすら一緒に横で寝転んでいたために
ぼんやりと。。してしまいました。

やっぱり 毎日 せっせと長時間・・・朝晩出かけてあげないとダメみたい。
一気に老いがやってきてしまうようです。

ふらふらしながらも 飼い主もよらよらと 散歩へ。。

そんな数日が続いておりました。

ぼちぼち復活いたします。

私が活力がないと・・ぷりんが老いてしまうようです。 頑張らねば・・・・・byぷりん母。


訪問はまだできなくて・・ぼちぼちと復活させていただきます。

なんじゃもんじゃの木!
まっしろな

↑真っ白な 雪のような花!

これ

↑これ・・・なんのお花か知ってらっしゃいますかぁ~?

一面に
(↑クリックすると大きくなります)

一面の

↑一面に咲いているのを見ると・・・

一面
(↑クリックすると大きくなります)

一面

↑まるで・・・季節はずれの雪景色のようだわ。。。(=^・^=)

さしずめ
(↑クリックすると大きくなります)

さしずめ

↑クリスマスツリーの季節が戻ってきたような! 24度もあるけれど。。。あははは!(=^・^=)

さきはじめの

↑咲き始めのお花は こんな具合で。。

すごい

↑集合となると スゴイコトニ。。。(=^・^=)

ほう

↑ほぅ~~

”ナンジャモンジャ”と言う名前は・・・

見慣れない立派な植物、怪木や珍木に対して地元の人々が付けた愛称なんですって!

すなわち、きちんとした、特定の植物の種名ではないそうな。
”ヒトツバタゴ”を指すことが多いが他の樹種の場合もあるそうで。
あんにゃもんにゃとも。言うこともあるそうな。。 へーーーー!!!


みとれる
(↑クリックすると大きくなります)

みとれる

↑見とれてしまいますねぇ~~~

掲示

↑もう一つの通説で。。。

なんと その話には黄門さまで有名な。水戸黄門さまが絡んでいる話! (=^・^=)

この不思議な木の名前の由来は・・・・
水戸黄門(光圀)が参勤交代の途中に
下総神崎(千葉県神崎町)の神埼神社に参詣されたおりに・・・
社殿横にある大木(御神木)をご覧になって・・・
「この木はなんじゃ」とたずねられたところ・・・
土地の人は聞きとれずに・・・
「なんじゃもんじゃ」と問い返したところ・・・
黄門様は木の名前を応えられたんだと思い・・・
「なんじゃもんじゃであるか」と言われたということです。
以来このご神木は「なんじゃもんじゃ」と呼ばれるようになりました。と書かれていました。


てくてく

↑てくてく・・・

たんぽぽ

↑タンポポもいっぱい!(=^・^=)

気持ち

↑気持ちがいいなあ~~

そういえば

↑先週の金曜日に放送になった。嵐の桜井翔さんの番組で・・・

なんと

↑なんと・・こちらの公園で作戦会議して・・・出発したのには驚いた!

その

↑その場所は ここ!

このあたり

↑このあたりが・・・・作戦会議をしたあたり。。。(=^・^=)

おっどろいた おっどろいた。。。

見たことある場所が テレビに写ったときには 驚いたわ。。

3月30日に来ていたそうな。。。へーーーー

よく行っているところだけに びっくりしたわ。。。

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!




Design&Material By MOMO'S FACTORY