ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


たっぷりな一日ですが。
伝馬町
伝馬町の歩道の上に。

こんな
こんな。
久能山東照宮道(久能街道) という石碑が。

ここが駿府からの久能街道起点である。

東海道府中宿(伝馬町)から久能山の麓に通じる
久能街道はここから始まります。

眼下駿河湾、
遠く伊豆半島を見ることが出来る
久能山の頂には久能山東照宮があり、
そこに300年にわたる
平和な江戸時代を開いた
徳川家康が祀られています。

東海道を上り下りする大名達は
ここで東海道を離れ久能山にお参りに行きました。

幕府に仕えた大名達にとって、
家康は神様として崇められていたからです。

昭和20年代まで、
この場所には「久能山東照宮」と記した石碑が立っていた。 

久能街道は、
海岸で作られた塩を始めとする、
海産物を駿府に運び込むため
古代から使われてきた、
もっとも古い街道の一つで
駿府の町に、
北側から入ってくる阿部街道、
藁科街道につながります。 

町の中央には、
東海道が東西に走っています。 

駿府の町は、
南北から生活物資が運び込まれた、
久能街道や安部街道と、
東西から人や情報が流れ込んだ東海道が
交差するところに発展したことになります。 

久能街道は、
はるか昔から駿府を支えてきた大切な道でした。
・・と。記されています。

カフェR
で。

ぼお。
近くのカフェRさんで。

もみじちゃん
もみじちゃんと。

あんずちゃん
娘のあんずちゃんの。

もみじちゃん
もみじ&あんずママさんと一緒に。

壊れているパラソル
いつ倒れてくるかもわからない。
壊れているパラソルの下で。

ぷりんちゃん
ちょっくら。おびえつつ。。

ランチ
特製グリーンカレーを食べてきました。

もみじママさん
もみじママさんのおかげで。

もんぶらん
美味しいモンブランがおまけにつきました。

ふふふ。

とっても美味しかったです。

そして
そして。

おきまりの
お決まりの駿府公園へ。
↑(しゅん君とらぶらぶ?)

あら。。
あら。。アナタの目線は・・どこに?

ショコラパパ
トータルコーディネイトされた。

ショコラちゃん
ショコラパパがやってきて。

みんなで
チュチュはショコラ娘がお気に入り。
↑(もみじが・・浮気もの。。っと。責めている?)

みんなが帰ったあとに
そして。みんなが帰った後に。

みんな
ヒメちゃんや。まりんちゃん。ぴよちゃんが。

みみちゃん
ごろんのミミちゃんも。

14歳の
14歳の。

えるちゃんとヒメちゃん
10歳のエルちゃんも。

かえりたくないよお
もう充分でしょ!

やーだ
帰りたくないよぉ~~


呼ぶ
無言の抵抗です。。(笑)

はいはい。強制帰宅となりました。終わり。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


偶然の遭遇 その3。
偶然の遭遇 その3。

気になってる?
心がそぞろ?

モンブラン
モンブラン。

ケーキ?
気になってるのは
デザートのケーキ?

ほしい?
ほしい?

ほしい?
ほしい?っと。
チャッピーママの悪戯が。。(笑)

ガトーショコラ
ガトーショコラと。

砂糖入れ
可愛い形の砂糖入れ。

魚由さん
帰りには魚由さんへ寄って。

サヨリ
サヨリの干したものやら。

ツボ
ツボやら。

昔はおでん屋さんに必ずあったツボ。
一個5円とか10円とかだったけどなああ。。

なんてね。終わり。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


偶然の遭遇 その2。
偶然の遭遇 その2。


サラダ
風吹きすさぶ中・・

風花も舞ってきた。

冷たいサラダが。ひときわ冷たい。。

(((((((;´д`)))))))ガタガタ

カレーセット
刺激的なカレーで一息。

ちゅらちゃん
昔友人のお母さんが作ってくださった被り物を。

後姿
後姿はこんなふう。
ちゅらちゃん似合うなあ!

ぷーちゃんも。
ぷーちゃんも。にっこり?

なになに?
あなた何被ってるの?

どれどれ
どれどれ私も。。

似合う?
可愛いじゃん!

あんまりみえない?
どちらもお似合いだよぉ~

ぼくも?
ぼくも?

ちゃっぴー君
良い男じゃん!

居眠り・・
横でこそっと居眠りを。(笑)

つづく。


ふふふ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


偶然の遭遇 その1。
偶然の遭遇 その1。

寒そうな・・
寒そうな雲・・・
素早く流れてゆく。。

ノエルケーキ
頂き物のでっかいノエルケーキを眺めつつ。
朝ごはんのお茶をすすりつつ。

ぷーちゅらままさんが
お昼1時に駿府公園にいらっしゃるとのメールが。

そのあとすぐに
チャッピーママからランチへのお誘いが。。

二人とも自転車しかなく・・
あまりにも寒いのでタクシーでカフェRさんに。

わんこたち

なんと。
偶然にもぷーちゅらママさんと
マロン&ぷりんママさんがいらっしゃっていて。
驚き!

ぷりんとまろんちゃん
前々からお会いしたいと思っていた
マロンちゃんとぷりんちゃんを
一緒にかってらっしゃるマロプリママさん。

ちゃっぴー
なんと偶然にもチャッピーママのお知り合いでした。

ちゃっぴー
世の中は狭いよねぇ~~ぷりんちゃん!

寒いよぉ~
ホッカイロ入れてあっても

寒い
寒いよぉ~~~ぷるぷる。。

若いわねぇ・・
あなた若いわねえ。。。

耐えられません。
私はおくるみ状態でも。

ちゃむい。
寒くてたまりません。

風も強く。
風花も舞ってきました。。


つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


カフェでお食事。
伝馬町
お天気が良く風もなく。。
伝馬町小学校近くの

カフェR
カフェRさんに行ってきました。

ぷーちゅらママに教わった所です。

ケーキがいっぱい
ケーキがいっぱい並んでいて
スイーツが美味しいとお聞きして。
わくわく。。。
期待度100パーセント。

入り口
入り口にはツリーが飾られて・・
素敵なのですが。

わんこの場所
テラス席はちょっと狭くて。。

いやですぅ~
ぷりんちゃんは地べたに。。。

君はだれ?
君はだれなの?

むふふふ。
むふふ。。。

可愛いチョコタン
可愛いチョコタンちゃん。
プードルとチワワのハーフだそうです。

チョコタン君
めちゃくちゃ可愛いです!
プリン好みのイケメンです。

お食事のカレーセット
こちらはお勧めいただいたカレーセット。
美味しいです!

刺激的で鼻水が。。。(笑)

季節のモンブラン
デザートには季節のモンブランを。
さっぱりとしたお味で美味しいです。

目線の先には。
食べている間のぷりんちゃんの目線が・・・・

チョコタン君
チョコタン君に。。(笑)

カレーと焼きリゾット
こちらはチョコタン君の飼い主さんが食べた
カレーと焼きリゾット。
美味しそうです。

この次はこれにしよっと。ふふ。

ティアラちゃん
ティアラはママに甘えて。。

ティアラちゃん
こんなに優しい表情をするようになりました。

ねむねむ
ねむねむ。。

ごきげん?
ご機嫌の一日でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY