偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ロイ君5ヶ月のポメ坊や。
月
↑こちらは昨日の駿府公園のお月様。

まんまるい!

お店
↑月夜の晩のお食事です。

月夜
↑犬友達さんと行きました。

syokuji
↑煮込みハンバーグと五穀米。

roi
↑5ヶ月のポメラニアンロイ君。

ロイ君
↑こゆきちゃんの家に新しく仲間入りしたばかりです。

おとなしい
↑おとなしくて器量良し。無駄吠え無し。

ろいくん
↑言うこと無しの男の子!

ぷりんちゃん
↑ぷりんも気に入ったようです。

一緒に
↑一緒に仲良くおねんねしてます。

ぷりん
↑将来イケメンになるかなりそうな。。。 by ぷりん。

イケメン
↑すりすり。。。イケメンの旬君。

この子は
↑この子はだれだ?

新米
↑新米のロイ君だよぉ~!

じい
↑怖い姉御のアンちゃんが。。にらんでます!

仲良く
↑みんなに仲良くしてもらうんだよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どっしゃぶり~~~の雨の中ぁで♪
そろって
どっしゃぶりぃ~~~~の雨の中~~~に♪

みんな
焼津から。

かのんちゃん
↑スムースチワワのカノンちゃん2歳が。

こんにちわ
会いにきてくれました。

ナッシュ
あまりに雨がひどくって駿府公園は無理なので。
近くにあるナッシュさんに行くことにしました。

マロンちゃん
雨がひどすぎてとても自転車では無理だったので。

マロンと
マロンママさんに車を出していただきました。

ぐう
本当にありがとう。助かりました。

面白い
↑カノンちゃんは。女の子なんですが。

頭
↑頭の柄が面白くて。。

ついつい
ついつい てっこっちょを写してみたくなります。

おやつ
↑そのおやつに反応して。

思わず
↑思わず椅子から落っこちそうになったぷりん!

マロンママが捕まえてくれなかったら落っこちてましたよ。(冷汗)

まあ
まあ。

食べ物さえ
食べ物さえなければ。。

お行儀
お行儀は。

いたって
いたって。

よい
良い方なのですが・・ね。(笑)

ただ
ただ。食べものには貪欲で。

みんな
。。。寝てます。。↑

やほ
ちゅ!

ちゅちゅ
お友達のちゅちゅちゃん7歳プードルオスもやってきて。

ちゅ
ちゅ!

ちゅちゅちゃん
ぷりんもちゅ!

ぷりん
くんくん。

くん
大満足なぷりんちゃんでした。

すごい土砂降りの雨でしたねえええ。

カノンママさん。
今度はお天気の良い日にいらしてくださいな。
お待ちしておりますよぉ~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


出会いは不思議なものなのよねええ。
ぺぺちゃんから
あるママさんから ブログに載せた写真やらわんこのオヤツなどの
お礼にと駿府公園の帰り道で頂いた風呂敷包み。

伸し餅
中からは。つきたての伸し餅が。

柔らかくてほわほわ。。

まんま。
ワサビ醤油で食べたら夕飯に。。と。
思っていたのだけれど。

前日からのお約束で。
ルシアンさんを待っておりました。

ルシアンさんとは不思議なご縁で。

駿府公園でプリンと一緒にぼお~~~としている所へ。

犬好きなルシアンさんが話しかけてこられてきて
それからのワンコ友だちさんになりました。

わんこはもう14歳越えらしく。
クッシング症候群という難病を患っているそうです。

そんなこんなで。
一度ゆっくりお話でもと言う事になり。

駿府公園で待ち合わせ。

レース
今日は。
近所で買った安いお洋服に。
レースを2段縫い付けて。

可愛い?
ちょっと可愛いお出かけ着を作りました。

ルシアン君
ショコラ君も。

タム君
タム君も。どう思う?

可愛いかしら?

どんより
5時過ぎて。
今日はどんよりと。曇り空のため。

みんな
みんな帰って一人になってしまいました。

ルシアンさんからも。
仕事の都合で遅くなりそうだとの連絡を受け。

私もそそくさと自転車に乗り。。
帰ったら。
お餅を食べよかなっと。走らせて。。

帰宅途中
帰宅途中に連絡が入り。(笑)

急遽
急遽。
来られることができることになったそうな。(笑)

ナッシュで
もうちょっと暗いので。
駿府公園では無理だなと判断し。
ワンコと一緒に入れるお店。
ナッシュで待ち合わせということに。

実は一昨日も来ていた私。。

ねている
ここしか無いのよねええ。。
ワンコが一緒で入れるお店だと。

ハンバーグ
夜メニューの中。
ハンバーグとコーヒーをいただきました。

ルシアンさんのハンバーグ
とてもゆっくりと。
楽しくお話をさせていただきました。

次から次へと話題は尽きず。
あれやこれやと盛り上がり。

とても一度だけ駿府公園に居る時に。
お声をかけてこられただけの仲だとは思えずに。

数年来の知己の如くに。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
とても楽しかったです!

またお会いしたいですね!

今度はワンちゃんも連れてこれるといいね!

ありがとう!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


近くの花菖蒲の花が咲いてます。
雨の日は。
朝から。。ころころ寝てばかり。。

つい、先日通りかかった。

ご近所の菖蒲
すぐ近くにある菖蒲池。。

菖蒲の花が。
菖蒲の花が。咲き始めています。

中央公園
鷹匠町の中央公園を通りつつ。

シーソー
シーソーなんかに乗っけてみたり。

たけのこ
なぜか。。
オーディオショップで。
竹の子と。

蕗
蕗を買い。

ぷりん
お待ちワンワンプリンと。

ここまるとちゃっぴ
後ろにはココ丸とチャッピーが。

くっきー
可愛いクッキーを眺めながら。

ナッシュ
ナッシュさんへ。

ここで二人で食事をしている時に・・電話がなって・相手はココ丸のママさん。
どこに居るの?っと聞かれて・・・ナッシュに居るよっと言うと。
ココ丸を急に連れていらして・・・
歯医者に行くのでちょっと預かってほしいとのこと。
そのまんま置いて行かれました。あらま。。
二人の仲が悪くて・・吠えあってしまうのでそこそこに退散。
ちょっと食べた気がしなかったかなあ。。

ランチ
お肉嫌いだというチャッピーママが頼んだランチ。あはは!

煮込みハンバーグ
私が頼んだ煮込みハンバーグ。

数日前にチャッピーパパママが来た時にも
すごく混んでいたそうで。
この日もお客様がいっぱい。

くびを。
決して首を絞めているのではありません。(笑)

おりこうさんになったチャッピー君です。

ぷりんちゃん
いつものように。ぷりんは寝ています。

ココ丸くん
駿府公園で。

アニエス君
14歳のアニエス君や。

ティッシュとトマト
ダルメシアンのティッシュ君と。
イタグレのトマト君と。

みんなっで
みんなで。

仲良く
仲良く。。

毛皮に
映画だと。毛皮・・狙われちゃうね!

満足な
満足して帰ってきました。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


さくらさくら。その2 ナッシュで夕飯?
びっくり!!

ねこ?
猫がショウーウインドーに。

まるで置物のような。(笑)

ランチ
鷹匠町の。ナッシュに。

ナッシュで
行ってきました。

ちゃっぴ
チャッピーは。

ちゃっぴ
本当にお利口さんになって。

別犬のよう
賢くなりました。

煮込みハンバーグセット
私たちが食べたのは。
煮込みハンバーグセット。1380円。

ハンバーグ
ころっころのまあるいハンバーグが。
とっても美味しくて。

煮込みスープがさらっとしていて
女性好みのお味です。

五穀米
ご飯は。五穀米。

中央公園
昔の中央病院の後地。

中央公園
中央公園の桜もみごと。

変わらぬ歴史
変わらぬ歴史を感じます。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY