偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大洞院 その3
もと
(↑クリックすると大きくなります)

大洞院
大洞院の入り口はこんな風~~~~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

この
この右手に・・・3代目の石松さんのお墓があります~~~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

橋
またもや・・・おすまし・・おすまし・・・ニヤ(o^^o)ニヤ

おすまし
私もおすまし・・・おすまし・・・ニヤ(o^^o)ニヤ

もと
ひたすらじーーーっと ポーズを撮っているぷりんちゃん。。(=^・^=)

入り口
入り口の入って直ぐの所に人だかりが・・・・なんだろう?

わたって
太鼓橋を・・・

太鼓橋
わたっていくと・・・

あめ
来年の干支の飴を売っていて・・・

えと
どれどれ。。。っと。一つ買ってみましたよ。(=^・^=)

とっても綺麗だったぁ~~~~ 

今年はばぁ~ばさんのおかげで 素敵な紅葉を見ることができました。ありがとう~~!

hetima
そして・・・家の近所で見つけたコレって・・・へちま?

へちま
へちまってこの時期でしたっけ??

こんなに大きく??びっくりでした。。

50年近く前に小学校で見たきりでしたわ。。(=^・^=)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


大洞院 その2
もと
(↑クリックすると大きくなります)

階段から
階段上から・・・下を覗いてみると。。。

もと
(↑クリックすると大きくなります)

紅葉
美しい~~よねぇ~

紅葉に
紅葉にうっとりとしてしまう~~

美しい
(↑クリックすると大きくなります)

うつくしい
ほんに・・・美しい~~~~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

橋
おすまし・・・おすまし。。。

もと
(↑クリックすると大きくなります)

どう?
ぷりんちゃん・・・おすまししているわねえ。。by3わんこ。

あれ
あれ・・みて御覧なさいよ! by3わんこ。

どう
ぶつぶつ。。

まだ
まだ動かないわよ。。。by3わんこ。

とまってる
止まってるわねぇ~~~ by3わんこ。

もと
(↑クリックすると大きくなります)

素晴らしい!!

すばらしい
時が止まってしまっているかのようですねぇ・・・・d(=^‥^=)b チワワ!

もと
(↑クリックすると大きくなります)

ま。。
ま・・・私達にはむりむり・・・・byパール
そう?・・・・私にはできそうよ!・・・byラヴ。

その3につづく

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


大洞院
大洞院
(↑クリックすると大きくなります)

大洞院

よく森の石松のお墓があることで有名なお寺・・大洞院。

石松

正式には・・曹洞宗のお寺で、橘谷山(きっこくさん)大洞院(だいとういん)というのだそうで・・・

むかし

むかし・・・むかしに27歳の時に訪れた時には
なんと40cmくらいに欠けたお墓となってしまっていたのが懐かしい。

絵
(↑森の石松と清水の次郎長親分)

大洞院
(↑クリックすると大きくなります)

大洞院

賭け事にご利益があるのだと言われていて・・・
お墓の石を削って持って行ってしまうのだそうな。。。

大洞院

今有るお墓は三代目のお墓なのだとか。。。

ふたり

そういえば・・・もう10数年前になるだろうか・・
NHKで紅白歌合戦のあとに楽しみにしているゆく年くる年で放送されたこともあるのだが・・・

開山堂
(↑クリックすると大きくなります)

開山堂
↑真殿の開山堂。
応永8年(1411年)に開創したと伝えられ、全国に3,400あまりの末寺を持つといわれる曹洞宗の古刹です。

開山堂
(↑クリックすると大きくなります)

開山堂

この開山堂の堂内には、
『消えずの灯明(とうみょう)』という
開山以来消えていないというと呼ばれる火があり、

大洞院
この火を分けて新年のもち焼きの行事が行われ、参詣者の厄除開運や身体健全が祈られるのだそうですが。。

その様子がゆくとしくるとしに写されていて
10種類近くの色々なお餅が参拝者全員に配られていたのも懐かしい。

紅葉
こちらは紅葉の名所!

紅葉
(↑クリックすると大きくなります)

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY