ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


夏の終わりの 太田茶店と小国神社~
おにぎり

ふふふ・・・
久しぶりの太田茶店のおにぎりです!

おにぎり

美味しいのよねぇ~~
まずはお米が美味しいし。
これで540円

御茶屋さんだけあって
お茶がふんだんに出されて
濃くて、
とっても美味しいの〜♥

氷
にひひ・・・
笑ってるかのんちゃん〜♥

今年
今年最後になりそうな
ほうじ茶黒糖ゼリー金時~~~~

ちょっと、黒糖がかかりすぎていて
甘かったけれど。
美味しかったですよぉ~~ (*´艸`*)

いつにも増して、
お茶を何杯も飲んでしまいましたわ。。(*´艸`*)

ぷりん

ぷりんばぁばが 大好きだった場所!

また、
来たい来たいと思っていたので
ありがたかったわ~~
カノンママありがとうねぇ~~〜♥

椅子
仲良く一緒に~

てく
お水だぁ~~い好き~ byまりっぺ。

るんるん
るんるん~~♪

探索
せっせと
探索中~~~

るん
ほんとうは、
お水の中に入りたいんだけれどねぇ。。。

これが
気持ちの良い、
風だこと~~~~

これが
秋には真っ赤になるのだけれど・・・ねぇ・・

どき
どき!

わたし
私をみるう??  byかのん。

ふん
ぷい。。。

わたし
私は・・
水は好きじゃないのよねぇ~~
駄目なの
知ってるでしょう?

橋
またまた
紅葉の季節には・・
来たいものだわねええ。。。

橋
ふふふ・・・

そろそろ秋の私たち~
ぷりんに編んであげたセーターを
形見に(^-^)❤
とっても嬉しいこと〜♥

柴犬になった
お二人さんを見てあげてくださいな〜♥↓

まりん
まりん嬢と

かのん
かのん姉~

いいね〜♥

いっsyそ
一緒に遊びたいな~~ by天国のぷりん。



ワンコと一緒に 小国神社で初詣~~
豆まき

豆まきのその前に~~~

リス

↑山里の子リスと一緒に。。。

お国神社

↑小国神社へ 初詣~~

こちらは

↑沢山の参拝客でいっぱいの境内~

なんと

↑なんと、こちらでは 
大黒様(大国主神:おおくにぬしのかみ)をお祭りしていて・・・・

熊手

↑お目出度い、熊手を売っている!

御札

↑商売繁盛の神様だったのね。

大きな

↑大きな打ちでの小槌の前には・・・・

さる

↑鉄工芸で造られたお猿さんが。。。
五郎丸ポーズで!座っている! (o^^o)

ごりやく

↑ご利益あるかしらん?(o^^o)

こんにちわあ

↑こんにちわん!(o^^o)

門松

↑こちらの門松は 背が高くて・・・大人よりももっと高い~
3m近くあるその上の方に 橙が・・・・

門松にも色々あるね!(o^^o)

なかよく

↑たまには・・・

赤い

↑赤い橋の ど真ん中で。。。(o^^o)

私も

↑私も・・・・参加! byぷりんの後ろ姿。 去年の1月の写真です。

コメント欄は、公開してなくて・・・
私だけが ひとり楽しく読ませていただいております(o^^o)。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。❤



久しぶりに・・・太田茶店に行ってきましたよ~
一人で家に居るのが寂しくて・・・
やたらとこの頃 お出かけの多い私ですが・・・

昨日も朝早くから 夜遅くまで 山中湖に出かけておりました。

先ずは・・・この間の続きをアップ。。

今日は山中湖が この後すぐに アップされますのでよかったら見てくださいな


おにぎり

久しぶりに太田茶店のおにぎりを~~

まぜごはん

↑こんなかやく御飯のセットもあるんですよぉ~ どちらも500円也~~

ずらりんこ

↑ずらりんこ!

ならんで

↑可愛いでしょう~

ぷりん

↑ぷりんも 写真で参加! (o^^o)

マロン

↑マロンとリヴちゃん。

レン子

↑レン子!

うしろ

↑ぷりんの帽子とお洋服を着てもらいましたよ〜♥

美人

↑美人のマロン娘~〜♥

かわいい

↑あなたは何を着せても・可愛いこと〜♥

くく

↑てんこ盛りぃ~〜♥

お国

↑帰りに 大黒様の奉られている・・・

小国神社

↑小国神社へ・・・・

なむなむ

↑おみくじ・・・私は喪中だわ・・・・

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、非公開として読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
ありがとうございました。



遠くからサンちゃんが来たよぉ~~~!

さんちゃん

↑この後姿は・・・だぁ~~れだ?

暑い

↑暑い! 

はぁはぁ

↑はぁはぁ・・・・

さんちゃん

↑ちょっと 寅さんにも 見えるかも?(o^^o)

このひは

↑丁度、この日は 32度だか 34度もあるような 夏日で・・・・

私には

↑マイッタマイッタ。。。

ぐだ

↑私には耐えられないわ。。。。byぷりん。

まいった

↑大丈夫? by レン君。

やっぱり

↑やっぱり 若さの違いかなああ? ぼくなんて。。こぉーーーんなに平気なのにさ。。

へろへろ

↑ヘロヘロ・・・  ぼ・・ボクも暑くって・・・たまりません。。。by 大吉君。

ずらり
(↑クリックすると大きくなります)

ずらり

パチリ! 皆で記念撮影を。。(o^^o)

まりっぺ

↑まりっぺの眼! あはははは! (o^^o)

つかれ

↑僕たちも。。もうだめだわ。。あっつ~~い!

それでも

↑それでも 元気に 恋の花が咲く~~~〜♥

ぐだ

↑ボクは高見の見物で。。。ぐだぁ~~~~(o^^o)

この日

↑この日は こちらのおにぎりセットを食べましたよぉ~~~

ほんと! いつも美味しくて! 安すぎるのよねええ。。。〜♥ ありがたいわぁ~~〜♥

まだ、、氷がやってなかったのが残念でしたよ。

こんな

↑わぉ。。こんなケーキもいいなああ。。。〜♥

こちらで

↑こちらで のんびりと ワンコ達は遊んでおりました。

ぷちん

↑遠い遠い千葉の野田市から ありがとうございました。

とても 嬉しかったですよぉ~~~~! 

つづく。

★・・・私は今日も病院へ。。。。不調が続いておりまして。
お注射をまたもや・・2本・・・・ 暑さがつらいわ。。。byぷりん。

ご心配いただきましてありがとうございます!(=^・^=)


森町 太田茶店 みんなでわいわい!
ととと

っとととと・・・・とと。。。。

(カレンとライチが写ってなかったなああ。。ごめんよぉ~~)

急須

↑大きな急須から・・・・

下

↑お茶の代わりに・・・お水が・・・・(o^^o)

ぐえ

↑くんくん・・・

ひくひく

↑ひくひく。。。。 やっぱりレン君は 大吉君が気に入らない様子!
すごい鼻のシワ。。。六本位 寄ってるんじゃない?。
あはははは!!!

わん

↑ボクは仲良くしたいだけなのにぃ~~~ by大吉君。
 ふんっ。。 byレン君。

ぼく

↑ボクは 女の子にしか興味がないんだってばさ。。。byレン君。

ぺろ

↑ぺろぺろぺろ・・・❤ 二人はラブラブ・・・・

うっぷ・・・・毛が・・・邪魔。。。byぷりん。

あほらしい

↑あっほらし。。。。byカノン。。。。

くんくん

↑くんくん・・・・

くんくん

↑あたしの匂いを嗅いで頂戴~! byまりん。

べ

↑ぺっ、べ・・・くっちゃかったわ。。byマロン。

店内

↑この日 お外の席に皆でいたら・・・
ご主人様が どうぞとおっしゃってくださって 店内の席を開けてくださいました。

いつも、ありがとうございます。感謝でいっぱいです。

うれしい

↑店内でも 誰一人騒ぐ子が居なくて良かった。。良かった。

たべる

静かに食事ができました。

おにぎりせっと

美味しいお米のおにぎりセット 500円。
お米が美味しいし。味噌汁も煮物も美味しいの! 最高だよ!

とろろ

↑私は地場の自然薯の とろろセット 600円!
 美味しかったぁ~~~~~!!!

こちらで売っている地場産で・・・
私はおはたき餅と タラの芽と ぶろっこりーの芽を買って帰りましたよ。

今朝 タラの芽は味噌ゴママヨネーズに酢をちょっと。 
美味しく頂きました。

天ぷらよりも手軽で ぱぱっと食べれるのでお勧めですよん。



Design&Material By MOMO'S FACTORY