ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


用宗港の生シラスが美味しいよ!
あたち

あたち!
ご近所で有名なワンコなのよ!

いつも

今日の衣装は・・・メイドさんなんですよぉ~(笑)

よこ

最高だわん〜♥

いつも、色んな衣装を 着て歩いていて
注目の的なんですよ〜♥

船
トトトトト・・・と
次から次へと入ってくる・・・・シラス船!


用宗
シラスで有名な用宗の港に

用宗
今日は、
やってきてみましたよーー

漁協
先ずは・・・

さて
お目当ての生シラスどんぶりを。。。(o^^o)

この日は
今日は、いつもより大き目の生シラス!
いつもは もっとキメの細かい、小さ目が多いのだけれど・・・
波の加減なのか・・今日のはちょっと大きめかな?

友人
友人は マグロの漬けとのセット!

お値段
お値段は・・・こんな感じ!

akubi
ふわぁ~~ぁ! 

imasara
今更、おすまししても遅いよぉ~! (o^^o)

kotirano
こちらの港の傍にある公園には・・・・

kaizokusenn
海賊船やジャングルジムなどの・・・・

kodomono
子供の遊び道具がいっぱい!

その
その横には・・・

たくさんの
沢山の鳩たちが・・・

くつろいで
くつろいで寝ているのが 可愛いな(o^^o)

うみつばめ
海燕やら

タイル
海の生き物のタイルも沢山はめ込まれていて。。
いいね〜♥

カキ氷
そして・・・・
頂き物のスイカも! 
とっても甘かったわぁ~~〜♥
ご馳走さまでした。

もう、こんな季節になったんですねぇ。。。

早いんですよねぇ。。。一年が・・・・(笑)


生しらす丼だい!
しらす丼
↑おいしそうでしょう?

生シラス
↑掘っても掘っても生シラス。。。ご飯がちっとも出てきません。

マグロの漬けと一緒にたっぷりの生シラス。
美味しいことこの上ない!

最高です!

丼
値段?・・・ふふふ。。800円だったか860円だったか。
ちゃああんと味噌汁もついてきます。

ぷりん
↑私は・・食べれませんよ。。。

ううん
↑うぅ~~~んん。。。(背伸びざんす)

なんか
↑なんか私にはないの?(めいっぱいの愛嬌を見せて問いかけてきます)

ないでえ~す!

ここは
↑ここはどこ?

用宗港
↑ここは用宗港~~~

港
↑場所は静岡と焼津の間。

用宗港
↑小さいけれど港らしい港。

静か
↑この左奥のほうには広野海浜公園が広がっています。

そこにある
↑そのまん前にある漁協の経営している丼屋さんです。

店
営業時間は11時から2時まで。
お値段は信じられないくらいに安いです。
上に乗っている具財のボリュームと豪華さと
見えない御飯のお米もとても美味しいです。

ぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか?
お勧めです!

お
↑お?ぽめ?でっかいけど。。。

どれどれ
↑どれどれ・・っとココ丸ちゃんが近づいて行きますが。
柴犬くらいの大きさなので ビビッてます。

なんだなんだ
↑目線を合わせません。ココ丸そらしてます。(笑)
マロン娘は平気のへいちゃら。。

ぷりんは・・と。言うと。
喜んで尻尾を振って行ったのですが。
相手にしてもらえませんでした。

ちぇってな感じで私の所に。

いじけてやる
いじけちゃおうっと。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


サリーズカフェの一日。 その4。用宗の公園で。
サリーズカフェの一日。 その4。


難破船?
難破船は工事中。。

ばい菌君
ばい菌君やら。

かれーぱん?餃子q?
シリーズのお人形が八体。

滑り台
滑り台で。

びびりっこ
びびりっ子が滑ります。(笑)

この顔。
この顔!

しっぽ
この尻尾!

マロン
マロンは割りと平気で。歩いて降ります。

マロン
顔が怖いぞ!

マロンとチャッピ
二人の対比が良く現れている一枚!(笑)

きゃあーきゃあー
あははは!

あなぼこ
マロンのど根性を示している一枚!

けりまくり
蹴りまくるんです!

穴が。。。(*〇o〇*)ゞ

わいわい
ま。。なにはともあれ。

がやがや
わいわいがやがや楽しくて。

記念写真
最後に記念写真をと思うのですが。

マイペース?
マイペースな三人。

マイペース
いつになったら。

そろう?
揃うんだろうか?(笑)

どう?
これが限界ね!(笑)

この眼。。
この眼!

それぞれの思惑が伺える。(笑)

くっつき
どうしてもくっ付いて寝てほしいチャッピー君と。

くっしょんに
ぷりんばあちゃんを
クッションにして寝たいマロンちゃんでした。(笑)

おしまい。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


つくしんぼう・・・みっつけた。
昨日は、久しぶりのお天気に恵まれて、

春の足音を求めて、
犬友達と、あちらこちらへ、行ってきました。

ほら、ツクシンボウも、見つけてきました。

つくしたち
子供病院の側の菜花の道で、
あっちにもこっちにも いっぱい つくしんぼうが。

つくし
あっちにも、こっちにも、
たーーくさんの、つくしんぼうが・・

昔は、おひたしに、味噌汁の具にと、
実際に食べたものでした。

ちょっと アクがあって、
独特のお味です。

ぜんまいや、のびるも、よく食べたなあ。

菜花の池みち
↑黄色の花は 全部菜の花です。
一面に咲いております。

菜花のみち
↑子供病院へ ずううっと 菜の花の道が続いております。

菜の花
↑三種類くらいの 菜の花がいっぱいです。

コタロウ
↑コタロー母が、
一生懸命に、
菜の花の、辛し和えを造ろうと、
花を、せっせと摘んでおります。

コタローは、おろおろ・・・
忠犬コタロー、よろしく、
側をしっかと、離れません。
かわいいじゃないですか。

浄水地
↑この池は、野鳥の会の人達が、
沢山、鳥の帰りを待ちわびております。
白鷺などが、ゆったりと舞い降りてきます。

住宅地からほんの5分のところに、
こんなにも すばらしい自然がいっぱいです。
蛍も見られます。

用宗港
↑焼津方面にある 用宗港です。
しらす漁が盛んな港です。
しらすどんぶりを食べさせるお店もあります。

広野公園
↑用宗港そばにある 広野公園へ

広野公園
↑こちらは 用宗の広野の公園からの海です。
風がつよくて、 びゅうーーーーー!!

ぷりんとむーば
↑さあ、お家へ帰りましょう~~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


広野海岸公園に~
月曜日にぽっかっぽかの良い天気~
ご近所の犬友だちさんと、ご一緒に、
静岡市用宗港の傍にある、広野海岸公園に行ってきました。

真っ青な海
↑真っ青な海・・海・・海・・・

難破船
↑大きな難破船が・・・
大勢の子供たちが、普通の日だというのに、遊んでいます。

いいところだあ
↑小高い上に 絶好の場所が・・
マロンちゃん、ご満悦です。

わん並び
↑5ヶ月のマロン、16歳ムーバ、10歳ぷりんです。

道
↑どこまでも つづくーーーよ。
ティアラとぷりんの後ろ姿・・

小浜海岸~
↑ずうううっと、続きます。

あの先は、小浜海岸・・その向こうが、
焼津グランドホテル・・松風閣・・・かな。

コメダコーヒー
↑これが名古屋本店のコメダコーヒー
静岡にも出店してきました。
どれどれどれ・・・

コメダコーヒー
↑コメダシノワールとかいう・・有名なものを。
あったかいデニッシュパンにソフトクリーム 
その上にメイプルシロップ・・・
うーーむ。 どんだけぇ~~~!!


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY