ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


新人さんだよぉ~~ つづき。
ぷりん
亡き・・・ぷりんばぁばの写真!

永遠のぷりん姫だわ!

みんな
同じお洋服を着たマロンの後ろで。。。

なにやら・・・

妖しい動きが・・・(o^^o)

せっせ
無我夢中・・・・

みたなあ
見たわねぇ~~~~ byまりん。

どうでも
どうでも・・いい私・・・・byかのん。

ふふん
勝手にしてちょ! byかのん。

ぺろりん
ぺろりんぱ! byまりん。

ごっきげん
この中に・・・

ぼくも
ぼくも 居るんだよぉ~~! byボブ君。

くんくん
てんこ盛り! (o^^o)

ぼくも
くんくん!
男の子の匂いだわ! byまりん。(o^^o)

しあわせ
幸せなボクでした!

ハロウイン

さて・・・
気分転換に・・・
今日はディズニーシーに行ってきまぁ~~す!


世の中はハロウインだわ。。。



むぎゅぎゅ。。。
むぎゅ

むぎゅ・・・

むむ

むむ。。。

ぐうう

ぐぅうう。。。

横から

横から見ると・・・こんなふう。。。。(o^^o)

上から

上から見ると・・・こんなふう。。。。

本人は

本人は抵抗無く寝ています。。。。(o^^o)

横では

横ではぷりんが寝ています~~~(o^^o)

くう

くうう。。

この日は

この日はマロンも一緒に!

仲良く

仲良く~グリージョさんへ行ってきました!

こんな

珍しく~こんなツーショットも見られましたよ~!

甘笑顔

ふふん! 自分をかまってくれろーーーっと要求しているお顔のマリン!あははは!

雅正庵

近くの雅正庵さんへ・・・・

氷

抹茶宇治金時を頂きました! 美味しいんですよねぇ~~こちらの氷!

ふわふわです!

なぜだろう

なぜだろう?

どかしてやっても。またカノンの頭の上に座っちゃうし。。

横に並んで寝させても上にアゴをのせちゃうんだよねぇ・・あははは!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


雅正庵で美味しいランチを!
わんわん
ワンワン!

おんおん
オンオン~~!

元気
元気いっぱいのガロちゃんです! (*^_^*)

言いたいこと
何かを訴えておりますが・・・

なんなんでしょう?
何なんでしょうかねぇ~~ あははは! (*^_^*)

もっと
もっと走りたいよぉ~~~! とか?言ってる? (*^_^*)

こちらは
こちらは近くにある雅正庵さん!

この日は
この日は風も強くて・・・とっても寒いんです~~ byぷりん。

ランチ
本日のランチぃ~~♪

最初に
なんて綺麗に盛り付けられているサラダ♪ 目にも美しく~~♪

ふぉっかっ茶
新製品のあったかでふわふわのフォッカッチャ! こちらがとても美味しい~♪

抹茶のパスタ
こちらが雅正庵独特の抹茶を練りこんであるパスタ♪

トマトと海老
トマトと海老のクリーム煮の抹茶平麺パスタ!美味しかったですよぉ~~!お勧めです!
去年まであった牡蠣のパスタは無くなったようです。残念!美味しかったんだけどなああ。。

デザート
飲み物はたんぽぽコーヒーや、ほうじ茶のアールグレイ、抹茶入り玄米チャなどを選べます。

おちゃ
私は綺麗な緑色の抹茶入り玄米茶!香りが良いのです~♪

デザート
ほうじ茶のアイス?とお茶のクリームのついた 抹茶クーヘン!

これらが全部ついていて1200円。お安いですよぉ~~! 是非どうぞ!

ぷりん
私の好きなお店の一つです!

がろちゃんと
甘えっこのガロちゃん! 元気になってよかった良かった。何よりだよね!(*^_^*)

また
また一緒に来ようね~~♪ とっても楽しかったです~♪

okasi
こちらガロママにお土産に頂いた御菓子!美味しいわぁ~!
今度これ自分でも買ってみようっと。ほうじ茶やらお茶の香りがとてもいい。

ご馳走様~~~❤

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


オフ会。その3 雅正庵で食事。
ぽん
姉御ぉ~~!!(福姫さん)
今日は暖かくてよかったねぇ~!陽射しが強すぎるよねぇ~!22度でした。

ココア
まあ、ミツバチも出るわよねぇ~!(ココアちゃん)

ぷりん
イチゴ大福? (ぷりんばあば)

後ろ
後ろはこんな・・・あきひめ?かい?

わたし
チャ子ママに抱っこしてもらいました。

暴れん坊
暴れん坊のマルックスふたり。。柵につないでしまいましたよ。(笑)

もそもそ
もそもそ・・いつも元気なミニピンのオーギュちゃん。

トリオ
なにしてるのぉ?

合体
この三匹が合体して。大吉君とガロ君。まだまだ子犬!

遊ぶ
遊ぶわ・・遊ぶわ・・・ここだけ別世界の元気さだったわ。。

どひゃっと
どひゃっと。な。

ねろくん
ゆったりとくつろいでいるネロ君。左奥はチャっピー君。

だっこ
でも本当は久能山で抱っこで上がったパパさんの方がくつろぎたいよねぇ~!

お行儀がいいなあ。。
わかってないだろうなぁ~~

まりあ
あたしも寝んねぇ~~~ってマリアちゃん。
ママさん御飯が食べれないじゃんか!甘えん坊!

お利口さん
あたし達もお利口さんだったけどさ。。
パパさんママさんはもっと大変だったんだよぉ~~わかる?

雅正庵
わいわいがやがや・・

雅正庵
なんと、集合写真を撮るのを忘れてしまいました。

みんな
ガロちゃん、チャっピーちゃん、オーギュちゃん。ここにしか来なかったのにごめんよぉ~!

わたしたち
なんせがたがたしちゃって。

かえりみち
帰るときに・・・
お母さん私をここに置いたまま。
人集めしたり 集合かけたり・・・ばたばたばた・・・

おき忘れ
私をここに置き忘れ・・・・!!

雪兄ちゃんが気がついてくれなかったら・・・このまんま。

30分・・じいっと黙って待っているからって・・・

・・・
失礼しちゃうわ。。。ほんと。。。byぷりん。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


★~11月27日オフ会のお知らせ~~★ つづき。
★~11月27日オフ会のお知らせ~~★

Bコース。雅正庵で食事ー駿府公園。11時過ぎより1時半まで。
Cコース。駿府公園直接。2時。

雅正庵

〒420-0803 静岡市葵区千代田7丁目1-47

店内

電話番号 054-267-3008

店内

10:00~19:00 (カフェ:平日 11:00~16:00/土日祝 11:00~17:00)

店内

交通機関

駐車場
JR静岡駅よりしずてつバスこども病院線乗車「千代田」バス停下車徒歩約20分
車 静清バイパス千代田I.Cより流通センター通り経由約5分

入り口

coopが目の前にあります。駐車場から此処を通ってテラス席に直接入れます。

テラス席

座席数 テーブル席30名 テラス席18名 子連れ可
ドックcafeではないので 男の子はマナーベルトを持参してください。
トイレシーツを持って行きますが。よろしくお願いいたします。

左にも
左側にもテラス席がまだあります。

椅子は
椅子はこんな感じ。

床は
床はこんな感じ。(モデルはチャ子ちゃん)

前は田んぼ
前っかわは田んぼ。(モデルはカノンちゃん)

広い
広くて清潔なのでゆっくり休むことが出来ます。(モデルはマロンちゃん)

熟睡
熟睡するやつも居ます。

と。くだらないことはさておき・・・お食事ですが。
こちらは御茶屋さんが本業なので
パスタにお茶が練りこんでありもちもちとした食感がとても美味しい。
ランチセットがございます。
お値段は1250円。内容は下をごらんください。

オードブル
オードブルと。

パスタ。
牡蠣とマイタケのぺペロンチーノ。

ミートソース
なすのミートソース。

サーモンとかぼちゃのスープパスタ。
海老とトマトのクリームソース。
ベーコンとしいたけのクリームソース。
などなどこの中からお好きなものを選んでいただきたいです。
なるべく日曜日を予約でとってありますので
好みのパスタが決まった人は私に
コメント欄ででもお知らせくださいませ。

デザート
デザートとタンポポと黒豆コーヒー。

抹茶
抹茶のバームクーヘンを温めてあるので優しい味になります。

完食
完食してしまいました。
これだけ全部ついてこのお値段!安い!安すぎる。。

トイレ
余談ですが。トイレもとても広々としたものが2個あり。綺麗です。

みんな
そして何よりも従業員の方々の感じが良いです。

みんな
とっても親切で愛想がよく嬉しかったです。

みんな
こちらに来られる方はぜひ。ご連絡お待ちしております。

★Cコースは駿府公園に直接です。2時には集合です。

よろしくう。

参加者リストは前の記事に載せてあります。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY