偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アガサで食事!
こんにちわ
こんにちわぁ~~~ byカノン。

ここ
ここ・・・入りたいなぁ~~~~~ byカノン。

いつお
いつもだったら・・・こちらのお外の席なんだけど・・・・

中
この日は暑くって・・・・

こちらの涼しい中のお席を用意してくださいました。ありがたい~~(=^・^=)

こちらは
こちらは自分でチョイスする前菜。
前は3品だったのですが・・この頃は2品をチョイスすることで定着したようです。残念!

お料理は定番メニューとなっているようです。

こちらはとにかくお店の内装が抜群にお洒落なお店。女性好みです。

ゆずこしょう
こちらは私が頼んだ柚子胡椒のハンバーグ! 1380円。

カノン
こちらはカノンママの頼んだスパゲッティ! 1380円。

ばくばく
バクバクとお弁当を食べているぷりん。。

仲良く
仲良く食べて。。

仲良くごろ寝
仲良くごろ寝! (=^・^=)

れ・・
れ?・・・

れれれ
れれれ・・・・(=^・^=)

すわる
今度はカノンがプリンの上に座っています?・・・・あはははは!

んている
ぐっすりと熟睡しているプリンちゃん。

あたま
カノンちゃんの頭がはみ出ています! (=^・^=)

あははは
こんな具合にぃ~~~ (=^・^=)

お店
お店の様子も・・・

おきゃく
楽しいけれど・・・

皆で
三人一緒に寝ている姿が一番!可愛いもの!(=^・^=)

むにゃ
むにゃっとな! (=^・^=)

ぴょこたん
ぴょこたん!

ママを
ママを見習ってみました! (=^・^=)

ママ
仮ママの頭って大きいなぁ~! byマリン。

おすまし
おすまし・・おすまし・・・(=^・^=) お尻の下にぷりんばあばが・・

4ヶ月
もう4ヶ月になりました。 (=^・^=) 熟睡しているぷりんばあば・・見えるかしら・・(=^・^=)

ならんで
仲良く・みんなで記念撮影~~~♪

みんなで
マリンちゃんや・・・首釣ってないかい?(=^・^=)

隠れ家
この裏側の入り口からして・・隠れ家的なお店だものねええ。。。

また暖かな季節にでも。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日本平・・椿の里  その3
椿

美しい椿の花は

花

散り落ちた姿こそ・・美しいのかもしれない。。

ベトナム椿
烏瓜みたいな形で咲くお花。。面白いかも。

ベトナム
こちらは珍しいベトナムの椿の花だそうです。

牡丹
冷凍庫で保存しておいてから咲かせるという牡丹の花も毎年色とりどりと咲いております。。

ここあちゃん
さて。。お腹も空いてきたので・・・

お食事
お食事に行こうかと。。

店内
もうお店も終わりがけだったのですが・・快く応じてくださって。

食事
このお席で広々ゆったりと。

全員
全員同じ柚子胡椒ハンバーグをいただきました。。

つけあわせ
あれ・・あれ・・今回は2品だけおとりくださいと案内されたけれど。

三品
先月行った時には三品づつだったのだけれど。。取り皿の隙間が気になるなぁ・・・

一品分値上がりでもしたのかしら・・ねぇ・・・(笑)。

まあ
まぁ・・私には関係ございませんけれど。。ねぇzzzzzzzbyぷりん。

ぷりん
ぼぉ~~~

ぷりん
それだけ食べれば満足じゃないの?って言っているような・・・

まぁ・・そうなんだけどね。。

ぷりん
食いしん坊なお母さんなのさ。。byママ。

富士イチゴ
そんな食いしん坊な私のために・・ココアママさんから富士イチゴを頂きました。
本当に今摘み採ってきたばかりっといった感じの
大きなあまぁ~いイチゴさん。
とっても美味しかったです。ご馳走様した。

カステラ
そしてこちらはるうりんママさんから頂いた五三焼きカステラ。
普段は余り食べないのだけれど。。
さすがに美味しいカステラは美味しいわと。。
実感して完食しちゃいましたわ。。。(笑)

五三焼きとは卵の黄身の割合を多くして焼いたカステラのことだそうです。

カステラ
だから黄色が普通の物より強いのねぇ~~
(若い頃18歳から20代にかけて漆器にとても凝っていて時代があり
 こちらは小雅さんという当時有名だった作家さんに彫っていただいたもの。)

ちくわ
こちらはマロンママに広島のおみやげで頂いた鯛のちくわ。
風味がぷうんっと。香って美味しかったです。
(こちらも小雅さんに5枚彫っていただいたものの一つ。
 梅の花が裏返しになっていて面白い。色んな咲き方を彫っていただきました。)

早熟な娘時代だったようです。

その反動なのか。。今は可愛らしいものばかり使ってしまいます。(笑)

とても楽しい一日をありがとうございました。
またどこか行きましょうね!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


ちょっと素敵なお食事どころへ~~ つづき。
サイドメニュー
↑こちらはサイドメニュー

サイドメニュー
↑この中からお好きなものを三品チョイスできます。(緑色のはキッシュ)

ハンバーグ
↑こちらは私が頼んだ柚子胡椒のハンバーグステーキセット。

パスタ
↑こちらはマロンママ、カノンママが頼んだ野菜のパスタセット。

これに
↑これに手作りパンとコーヒーがついて

サイドメニュー
↑好きなもの3品のサイドメニューがついて1300円。安い!!

サイドメニュー
↑サイドメニュー色々。。
私はキッシュとアボガドと生春巻き。
ソース類やドレッシング類が美味しくてお味は抜群。

かぼちゃ
↑私がかぼちゃのプリン。

レアチーズ
↑こちらはレアチーズケーキ。

ケーキ
ケーキをつけると1600円。
五穀茶とハーブティーはおかわり自由です。

大満足
大満足なお食事でしたって。。

ママ
ママたちは言うんですけどね。

ぷりん
↑これいいでしょ?

こんな
↑広げるとこんな感じのひざ掛けなの。

前
前から見るとこんなふう。

さて
とっても素敵なお店でした。

是非またきたい
是非また来たいわぁ~~~

ぽかぽかお天気だったのでとても温かく
人が少なければ中でもいいですよっとおっしゃってくださいました。

ありがとうございます~。

公園のお散歩へ。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ちょっと素敵なお食事どころへ~~
らんち
ランチを食べに~~~

隠れ家
隠れ家のようなたたずまい・・・

お店
とってもお洒落なお店で。

テラス
テラスにはブランコも~

ブランコ
乗ってみたかったけど。。。

あれこれ
あれこれ・・

メニュー
メニューを・・

えらんで
選んでいたら・・

いたら・・
すっかりブランコは忘却しちゃったママたちでした。。

内装が
内装が・・

どこを
どこをとってもお洒落・・

私好み
私好み~

お洒落
いいわぁ~

癒される
癒されるぅ~

家主
家主の心使いが光ります~

柔らかな
やわらかな陽射しがいっぱい~~

店
帰りたくなくなっちゃうわ~

素敵
素敵!

つづく~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY