偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清水港に 飛鳥Ⅱと日本丸が~~
まりん

↑私って美人でしょう~ (o^^o)

まりん

↑おとなしくしている時には めっちゃ 可愛い子だとおもうよぉ~~ (天の声ナリ~~~~)

かのん

↑カノンちゃんは もう! 申し分なしに一番に良い娘だとおもうよぉ~~〜♥ (天の声ナリ~~~~)

ふたり

↑ふふふ。。二人のかぶっている・・・この帽子! とっても可愛いでしょう~〜♥

実はこの帽子は 
私が 亡くなった ぷりんちゃんとララパパ君の為にと、
ちくちくと手縫いで造っておいたものだったのだけれど・・・
一度もかぶらないうちに 亡くなってしまったので・・・。

二人に とっても良く似合っていること。。

良かったわぁ~ 形見になって〜♥ 

たいしたものではないけれど。。想い出のある帽子です。

薄紫のリボンを探して 手芸店に行ったことを想いだすなぁ~~〜♥

めずらしく

↑この日は珍しく・・・

両方

後ろの方に 飛鳥Ⅱと。 

日本丸

前の方に帆船の日本丸が・・・・

女神

清水港に、一緒に停泊しているという・・・珍しい光景。

素敵じゃない

↑素敵じゃない!! ❤

かのん
(カノンが真ん中あたりに居ますよぉ~!)

↑うれしくなっちゃうなぁ~❤

まりん
(マリンも真ん中あたりに居ますよぉ~!)

ふふふ

この日のお昼には・・・・

静かな

静かな住宅地にある 飲茶のお店に行って・・・・

私は

私はやっぱり このセット! 840円~~ デザートもついているんですよぉ~~

ふっくらと

ふっくらと 炊き上げた小粥さんがとっても美味しいの! お勧めです。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、非公開として読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
ありがとうございました。


清水 日本丸 その3
さて
さて・・また2日後に・・・長蛇の列が。。。

一般公開
一般公開の日です!

もと
↑クリックすると大きくなります。

船
今日も抜けるような青空とぽかぽか天気。風も無く・・・汗ばむくらい。。(=^・^=)

お天気
秋晴れの中・・・丁寧に出迎える乗組員たち。。(=^・^=)

ドア
以前は実習生達が学ぶ下の部屋にも入れてくれたのですが・・・
この頃はテロ対策のために甲板上のみの見学となりました。

写真を
その代わり・・・みなさん一緒に写真を撮ってくださいと。

質問も
質問もどしどし聞いてください・・・

なんでも
なんでも応えますとのことでした。(=^・^=)

こちらの
みなさん素晴らしい笑顔でポーズをとってくれました。

かれも
こちらの服装の方々は・・みんな裸足。。

足
基本甲板の上では皆さん裸足なんだとか。。うほ。。寒そう~~!

掛け声
大きな掛け声と共に・・・もっと寒そうな光景が・・

こちら
こちらは実演の甲板磨き!(=^・^=)

なんと
なんとこちら・・・椰子の実を半分に切ったもの!

こんなふうに
こんなふうに~~~ こちらを使って磨いているのです!

あちこち
あちこち・・・

勉強に
勉強になるなぁ~~!

帆船
帆船の美しさの一つに・・・

綱
この綱の美しさもあるなぁ~~~

いろいろ
色々な所を見たり・・・一緒に話したり・・・

とても
とても楽しい見学となりました。

キティ
日本丸とキティのコラボのグッズ! 思わず手が。。。(=^・^=)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


日本丸 その2
ぱるちゃん
エスパルスドリームプラザのマスコット。パルちゃん!と一緒に!

天丼
私がワンコイン天丼に並んでいる間に。
カノンママが撮影してくれていました。 ありがとう~~!
マリンは怖がってしまったそうな。。。

天丼屋
今度できたエスパレスドリームプラザの中にある
入船通りの鰻とてんぷら専門店の鰻ま屋(まんまや)さん。
大きな海老が3匹も入っていて500円。
長蛇の列が出来ていましたが。美味しかったですよぉ~~!
なんてたってお安い!お勧めです!

私達。
私達はは入れないんですけど。。ね。

お外にも中にもお席が用意されていて、一緒に食べることができますよぉ~!

でっかい
でっかいでっかい!

女神
こちらの船首女神像は 「藍青(らんじょう)」 というそうな。。(=^・^=)

もと
(↑クリックすると大きくなります)

裏から
帆船っていいよねぇ~~

moto
(↑クリックすると大きくなります)

utukusii
美しいなぁ~~~!

ほれぼれ
惚れ惚れしてしまいます~~ (^-^)❤

同感
私も同感~~!〜♥

ちょっと
ちょっと。。今日のあたしは太巻き風お洒落とでもいいましょうか・・・(=^・^=)

風
風に備えて着すぎたかしら? 

ね?
カノンも下にもう一枚・・・日なたでは暖かいのだけれど・・・日陰は寒いです。

それでも
それでも元気に海を眺める親子?風?なふたり。。(=^・^=)

真っ青な
真っ青な海が気持ちいいわぁ~~~!

もと
(↑クリックすると大きくなります)

いいね
やっぱり帆船の魅力って、いいわよねぇ~~!

じい
じぃ・・・・・・ 舌べろがちろっと覗いています。(笑)

ごっくん
美味しそうでしょ!

抹茶あん
抹茶餡の抹茶鯛焼き140円。美味しかったですよぉ~!

たのしい
とっても楽しい1日でしたぁ~!! 

その3につづく。。
中1日置いて 一般公開にも行ってきました。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


清水港 日本丸 
きゃっほい
(クリックすると大きくなります↑)

ひゃっほい
ひゃっほい! 日本丸だよぉ~~!

敬礼
(クリックすると大きくなります↑)

敬礼
敬礼! 

好き
好きなのよねぇ==! 帆船!

もと
(クリックすると大きくなります↑)

また
また美しい青空!

もと
(クリックすると大きくなります↑)

優美
優美な姿~~~! ほぅ~~~!

にゅ!
にゅぅ!! あはははは!

日本丸
日本丸のセイルドリルを見にきてみましたよん。

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY