ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今年のラ・ローズデバン その3
看板

こちらのお店! とにかく今の時期にはとても混むので
開店の1時間半以上前に行かれた方がいいかも。。

30分前に行ってこんな具合でしたよおお。

ただ・・・去年普通の日に行った時には 
お客様は誰もいませんでしたよぉ~~!

あっつっつ

あっつっつ。。。byりこ。。

あっちいい

あっちいい。。byなみみき。。

たまりません

たまりません~~~! by全員。

でも

でも、今年も来れてよかったなあ・・・・byぷりん。

(もう今年はないかと。。去年は思っていたんだよねええ。。。by母)

やんちゃ

やんちゃな輩もおりますが・・・おほほほ。。。(=^・^=)

門

見下ろすみかん山には 秋にはみかんがたわわですよぉ~~!

とりかご
(↑クリックすると大きくなります)

とりかご

鳥篭のような後ろには アンティークのお店も出店されていて・・・

とりかご

この鳥篭の中でも食べれますよぉ~~!(=^・^=)

今年は
(↑クリックすると大きくなります)

今年

土日にはこんなふうに!

商魂

商魂たくましく・・・薔薇の花を売っておりました。d(=^‥^=)b !

こちら

↑こちらで5800えん・・・・うむむ。。。
おわる

ごちそうさまでした。

たべ

食べ終わって道を見上げると・・・

まだまだ人と車が溢れています。

すごい

ただ・・・わんちゃn連れには日陰がないので気をつけてねええ。。

そして駐車場が少ないので
道端に車が溢れていますよおお。

下の農家の方が・・・・そんな道のりを見上げておりました。

こちら

こちらは 去年撮らせていただいたウエイトレスさん。

こんな格好をしてお運びをしてくださっていますよおお。

アカオのローズガーデンにも行ってきたし。
週末にはいぬ友達8人と八ヶ岳わんわんパラダイスにお出かけします。

ちょっとばたばたしていてコメントのお返事が間に合っておりません。
ぼちぼちと・・訪問コメントさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

ちゃーりー

チャーリーのチョコレート工場みたいなお顔のららちゃん!

シルクハットが似合ってるでしょう!(=^・^=)

この下に。

うわぎ

こちらの上着を着て・・・模擬結婚式をしようかと。。ふふふ。

レン君

↑こちらはレン君ように。。一回りちいさく編んでみましたよおト!

今度はまりっぺと模擬結婚式でもするか。。。あははははは。。



今年のラ・ローズデバン その2
あつい

1時間40分ほど順番待ちをして・・・やっとお席に着きましたよぉ~~~

あつい

暑すぎる・・・・・べろべろべぇ~~~!!

めにゅー

こちらのお勧めメニューはこちら!

メニュー

ふむふむ・・・byぷりん。

ふふ
(↑クリックすると大きくなります)

さあ

一種類のみのスープカレー! 1600円

去年

こちらが去年のもの!

ナッツ類や豆類がとても沢山はいっていたのだが・・・(=^・^=)

(よかったら カテゴリーからラ・ローズデバンをごらんになってくださいなああ)

アボガド

アボガドとモッツエレラのピザ! 1260円 美味しかったぁ~~!

コーヒー

コーヒーと・・・

けーき

イチゴのタルト! ケーキセットで1050円!

チーズタルト

こちらは私が食べたチーズタルト! 薔薇の絵が可愛い!

ぷりん

ぷりんはぐーぐーー

なみみきちゃん

なみみきちゃんのお顔!(=^・^=)

りこちゃん

りこちゃん! (=^・^=)

らられん

べろっちょレン君とララパパ君! (=^・^=)

かのまり

暑くて変顔まりっ娘と頭のさきっちょしか見えないカノン姉!

その3につづく。

薔薇の季節で遠出が続いており。コメントのお返事ができません。

書いてくださるととっても嬉しいです!

こちらからも遊びにうかがわせて頂いてコメントさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



今年のラ・ローズデバン その1
わお
(↑クリックすると大きくなります)

わお

わお。。。

ことしも
(↑クリックすると大きくなります)

ことしも

今年もやってきてみたら・・・・

うっひょ
(↑クリックすると大きくなります)

うっひょ

うっひょっひょ!!

ひと

なんとなんと人の多いこと!

ならぶ

開店前から並んでいる長い列。。(◎-◎;) …うほ。。

店内

けっこう早めに来たつもりだったんだけれどなああ。。。。

どちらを

どちらを見ても・・・

人

人だらけ! (=^・^=)

また時期もよく

また時期も良く!

最高

最高の咲き具合!

一番

一番の見頃かもしれません!

ただ・

ただ・・・晴天となったために 日陰がなくて・・・暑い。。。

あつい

暑いんですぅ~~~! byべろっこまりん。。

へ

へっへ・・・顔の割合に対して・・・ベロガ大きくない? (=^・^=)

ミルク

ごくごく・・・ほんのわずかな日陰を見つけて・・・ミルクをごくごく。。。

せっかく新しいドレスを着てきたのになああ。。。

母がせっせとビーズをつけてくれました。。

あつい

あつあつ。。。

もっと涼しそうな素材のお洋服に着替えてみたけれど。。まだ暑いなああ。。

年寄りにはいやーーな季節になりました。。。(´ノω;`)

その2につづく。

薔薇の季節で遠出が続いており。コメントのお返事ができません。

書いてくださるととっても嬉しいです!

こちらからも遊びにうかがわせて頂いてコメントさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



ラ・ローズデバン その4 集合写真!
がじがじ
ガジガジ・・・・

ごじごじ
ゴジガジ・・・

gojigaji
飽きちゃったよぉ~~!

だよね
だよねぇ~~! byぷりんばあば!

じゃあ
じゃあ・・・

恒例の
恒例の・・・

syuugou
集合写真をば・・・・

moto
↑クリックすると大きくなります~

どう?
どうかしら? ニヤ(o^^o)ニヤ

いつもの
いつものように・・・至難のワザ! (=^・^=)

もと
↑クリックすると大きくなります~

おきてる
・・・・・ おきてっる??

おきてます?
起きてますぅ~~?

じゃ
じゃ!ここでもみんなで!(=^・^=)

ぎゅうむ
ぎゅうむぅ~!!

む
マロンちゃん! こっちむいて! byラヴ。

いちばん
チロ・・・

もと
↑クリックすると大きくなります~

ふふ
お天気が良く とっても楽しかったです~(^-^)❤ ありがとうございました。

ふふ
カーディガンを着せている私と着せられているぷりん!

なかなか
なかなか見れない反対側からの写真です!

あんまり
あんまり可愛いので ばーばさんの所がもらってきちゃいましたよ。(=^・^=)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ラ・ローズデバン その3 カレーが絶品!
メニュー
手描きのメニューもとってもお洒落!

ちいさなさらだ
最初に小さな可愛らしいサラダが!味付けはとってもシンプル!でも美味しかったぁ~~!
昔懐かしい基本のドレッシングが嬉しいお味でした。

カレー
こちらがカレー!絶品です!

美味しい
ちょっと真似できないプロの味! かなりの香辛料が秘伝のようです!

具もひよこ豆やらキノコなども入っていて・・それらが絶妙にマッチしています。〜♥

ピザ
こちらはアボガドと生ハムのピザ!こちらがまた美味しい!
うすーーいピザ生地の大好きな私。大満足のお味でした。〜♥

コーヒー
コーヒーを飲んで一服。。。ふぅ~~~~ 美味しかったなぁ~~~

みなさん
みなさん・・・周りからもため息が漏れてくるようです~

てくてく
お料理を運んでくれるお嬢様方がとっても素敵なんですよ~!

すてき
素敵な服装に美人さん揃い~~~ (^-^)❤

けーき
そして最後にいちぢくのパイを。。。これがまた絶品!

そういえば・・どことなく静岡のケーキ屋さんがみんな修行に行ったという
草履(ぞうり)さんという老舗のケーキ屋さんの味を想い出した。
40年程前にこういったパイを売り出して評判になった店だ。。

さて
さて・・

記念
記念写真を・・・

どう
どうかしら?

ね?
ね!・・・・寝てるけど。。。さ。。(=^・^=)

マロン
出番の少なかったマロンや・・・

わんこちゃん
わんこちゃんたちの集合写真を。。

つぎの4では載せたいと思います~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY