偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


浜松新居の関所にある、おんな城主直虎ドラマ館。
こちらの記事は、
今日二つ目。。。
よかったら見てくださいな~よろしくです。

直虎バス
さっすが・・・

直虎バス
直虎バスが走り・・・

マンホールのふた
マンホールの蓋まで・・
直虎ちゃんと、家康君!

さっすが、
”やるまいか”の浜松気質なのかねぇ~
素早い対応に驚くばかり。。。 

さっそく
早速にも・・・
足下に川の流れる設定のマッピングの上を・・・

直虎
紙パネル??

うーむ
うぅ~~む。。

む

正直、これだけ???
っと。
見るべき物の少なさに驚くなぁ~。

高橋

これだけ??
他にはないの??
入場券の値段の高さに比べて・・・
ちょいと。物足りない思いが強い。

直虎

同じドラマ館でも、
”真田丸”の時の
上田城の時の方が 
数段豪華で、
手の込んだ、
大がかりな砦のセットやらもあり、
鎧類や武具も多く飾られていて、
自由に写真を撮る場所もあって、
見応えもあったような。。

かめ

ドラマと同時くらいにオープンしたりして
あまりにも、
早すぎたんではないだろうか?

入り口にしても
飾り物、ひとつ無く・・・
素っ気ないばかりのドラマ館だったなぁ。。。

ちょっとがっかり。。

早いことは良いことだとは言うけれど・・・
1000円の価値かは疑問。。

昔
すぐ横にある・・・
昔からある新居の関所!

あまりに
あまりにも、
綺麗になっていてびっくり!

関所

もう、20年ぶりにもなるかしら・・・
一番最初に、
ここに来たのは、
40年以上も前だったなぁ。。。

ひさしぶり
何もかもがぴかぴかで
驚いたわ。。(*´艸`*)

おかご

有名な、
細江の姫様道中に使用される御駕籠!

近年
近年になって、
新調されたという御駕籠はとっても綺麗~

もう
もう
20年以上前に・・
2回ほど、桜の木の下の堀の上を歩く、
姫様道中を見に来たことがあるなあ。。。

こちら
お土産専門館もできておりました。

ひっきりなしに車が・・・
観光バスもいっぱいです。
お時間のある方はどうぞ~


はまわんさんでクリスマス!
ずらっと
(↑クリックすると大きくなります)

ずらっと

ずらっとな! (o^^o) !

左側
みきちゃん。なみちゃん。ぱぴちゃん。エルちゃん。その後ろにラナちゃん。
右側
ぷりんばぁば。まりっぺ。かのんちゃん。その後ろに小太郎ちゃん。

本当は

本当は・・・この柴犬の音ちゃんも居たのだけれど・・・(o^^o)

エルちゃんが戦闘モード突入~! (◎-◎;) …

じろ・・・

ジロ・・・・ byまりっぺ人相が悪くなってるよ。。(o^^o)

ぺろぺろ

ぺろぺろ・・・・

とっても

とおっても優しい子達で・・・

ふたり

二人はとっても 仲良しなんだとか。。。❤

るんるん

るんるん♪~

大きな

大きなワンコ大好きなぷりんばぁば!

うれしくて

うれしくてたまりません!❤

ずっと

ずうっとまとわり付いています!❤

おと

嫌がらずに・・・相手をしてくれています。。❤

ぱちり

パチリンコ! (o^^o)

もひとつ

も。一つ。パチリンコ! (o^^o)

まりん

↑まりんも頑張って パチリンコ! (o^^o)

みみ

↑まりっぺ・・・目つきが怖いよ! (o^^o)

もひとつ

案の定・・・撤収へ・・・あはははは!

らなちゃん

トップの集合写真では まるで縫いぐるみ状態のラナちゃん! (o^^o)

パック

美容院で・・・パックをしてもらったら・・・なんと!

まんまるに! (o^^o)

もっと

もっと! ふっかふかのまん丸になりましたよぉ~~~(o^^o)

パック

パックの効果ありますねぇ~~~美人ちゃん度が増しましたよぉ~~!❤

おとなしく

以前より 数倍お利口さんになった なみみきちゃん!

こんなにおとなしく写真が撮れるようになrました。 よかったねぇ~~!❤

ケーキ

訪問して頂いて有難うございます
良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤


薔薇のお城がすばらしい!
城
(↑クリックすると大きくなります)

城

おお! (◎-◎;) …

なんて
(↑クリックすると大きくなります)

なんて

なんとまあ・・素晴らしい!

ばら
(↑クリックすると大きくなります)

ばら

薔薇でできた城だ! 

こちらは
(↑クリックすると大きくなります)

こちらは

こちらは色んな造形物の形に造られた薔薇が見事なお庭だ!

五重塔

五重塔!

門
(↑クリックすると大きくなります)

門

門!

どちらも
(↑クリックすると大きくなります)

どちらも

どちらも素晴らしい!

富士山
(↑クリックすると大きくなります)

富士山

富士山やら・・・

いなか
(↑クリックすると大きくなります)

田舎

田舎屋やら・・・

どちらも

どちらも見事! (=^・^=)

個人

こちらは個人のお宅だそうな・・・・

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

みんなでパチリ!

ぱちり
(↑クリックすると大きくなります)

ぱちり

パチリ!

あつい

暑い暑い日でしたよおお。(=^・^=)

くうう

窓からの風がとても心地よく・・・寝ながら・・・帰途につきました。


今日はお友達8人と八ヶ岳に行ってきまーーす。

暑いかな?寒いかな??おとといはひょうが降ったそうな。。。


出雲君ママとのプチオフ会! その2.
ひだり
歩道がなんっていっても広いんだよねぇ~!

ひろい
道路だって4車線とか・・3車線とか。。。

ひろびろ
広々しているんだよねぇ~~~ 羨ましい~~~!

こちらのお店
そんな清々した場所にあるこちらのお店!

気持ちの
ふかふかの気持ちの良いお席が用意されていて・・・

冬には
冬には真ん中にあるストーブが点けられて、とっても暖かいんだろうなぁ~~~

は
こういうお顔をすると・・・つくづく・・バァさんになったなあ。。。

はぅ
はふぅ~~~~!

むにゃむにゃ
むにゃむにゃぁ~~

どう
ばぁちゃん! 眠い? byカノン。

わたしも
私も一緒にねちゃおうかしらん。。。 byカノン。

わたしたち
私達も・・・眠くなったわぁ~~ byパールとラブちゃん。

ぐうう
ぐう~~^ぴぃ~~~~zzzz。

たくし
・・と。この広い歩道に一台のタクシーが・・・
って。さすがに広い歩道!
タクシーが止まることが出来るとは。。あははは!びっくり!

出雲君
出雲ママさん登場! 京都からだったのでワンコ達はお留守番です。

出雲君
今では家族も増えて・・・真ん中のは出雲君にそっくりなお人形さん。(=^・^=)

しじみちゃん
つい最近お嫁に来たしじみちゃん。。まだ4ヶ月の幼な妻ですけど。。(=^・^=)

なあんだ
ワンちゃんに会いたかったなぁ~~~ byぷりんママ。

とっても
とおっても残念だったわぁ~~~ byぷりん。

ぱすた
濃厚なモッツレラチーズとほほ肉のパスタ!
美味しかったですよぉ~~~!

アボガド
アボガドのパスタ!

アイス
デザートのジェラートは好きなものを選べますよん~~~(=^・^=)

ふう
ひといき・・・ひといき。。。

おしゃべりに花が咲きました。
本当にとっても楽しい時間が・・あっという間に過ぎちゃいましたよ。

もっともっとお話していたかったなぁ~~~

ん
ん?それはなぁに? byパール。

こちらは
こちらは出雲ママさんから皆にと・・プレゼント!いただいちゃいましたよ。(=^・^=)

たいやき
この袋の中に入っていた・・

マロン
鯛焼きのおもちゃは・・・

マロン
家に遊びに来るマロンちゃんの大のお気に入りとなりましたよん。

ありがとうございます!

ねむい
また是非にもお会いしたいですね! 楽しかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


出雲君ママとのプチオフ会!
私
私って・・・

気が
気が小さいかと・・・思われがちなんっですが・・・

いがいにも
意外にも・・・目の前を新幹線がブワンブワーン!と通り過ぎても平気なんです!(=^・^=)

よく
良くこうやって置いておいて・・・母は飲み物を買いに行きます~

まあ・
私がおとなしい事を・・・いいことにさっ! d(=^‥^=)b チワワ!

で・
で・・・こちらが座席!

とっても
10分前のひかりは物凄く混んだんだけど・・・こだまはガラガラ!

少し
少し寒いくらいかな・・・・zzzzzz

うながっぱ
で・・・浜松に着いたら・・・うながっぱ!

あたま
頭が河童で、体はウナギ! 
なぜか・・茨城?のキャラクターだったのだ! あはははは!

ひさしぶり
お久しぶりのアクトタワー!

あくと
出来立ての頃・・・生母と一緒に泊まったっけなぁ・・・・

その頃
その頃・・パイプオルガンが設置してあった音楽ホールが珍しくて

なんて
なんてお洒落なんだろうと・・いたく感激してしまったことを覚えている。

それから
それから年数も経った今・・・

また
また一段と整えられていて・・・

大きな
綺麗な公園もいくつか増えて・・・

素敵な
素敵なドックカフェも・・・

たくさん
いくつか出来ている。。

そんな
そんなアクトシティーから・・・

むかえに
迎にきてくださったばーばママさんと一緒に・・・

すぐ
相変わらずに広い交差点にある・・・

お店
こちらのお店! (左後ろに見えているのがアクトタワー)
ばーばママさんが予約していてくださいました。ありがとう~~!

その2につづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY