偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


浜松ぬくもりの森 その3.レストランの中で・・・
予約していたレストラン
”レストラン・ドゥスール”の中に入ると・・・

階段を
階段を上って・・・

中
上にある

へや
中二階にあるお部屋に・・・

横
通されて・・・

雰囲気
雰囲気のある

調度品
調度品を楽しみつつ・・・

以前静岡市内にあった
”ムートン・ラ・パン”というフランス料理のお店を想い出していた。
調度品の雰囲気がとても良く似ていたからだ・・・

ちいさな
小さな窓からは・・・
先ほど歩いてきたケーキ屋さんと、
雑貨やさんが見えています。

反対
反対側の入り口から・・・

お料理が
お料理が・・・

運ばれて
運ばれてきて・・・

とても
とても残念ながら・・・
前菜のお魚が・・
とても生臭くて、
私は食べることができなくて・・・
ららママやマロンママも
普段ならお魚大好きなお二人も、
やっと飲み込むことができたほどだったようです。。

他の物だったら・・・よかったかも。。。。

スープ
お勧めの、
人参のスープはとても美味しくて
味わい深くいただきました。

魚料理
同じお魚料理でも

お魚
こちらはとっても美味しくて・・・
香ばしくもあり 
先ほどの前菜がとても残念だったなあ。。。

地場
地場のものである
浜松豚も、
脂身が甘くて、とても美味しかったですよぉ~~

デザート
デザートも
とっても美味しかったです~

そういえば、
以前来た時とは
シェフも代わっているようです。
確か以前は
かなり有名な方だったような。。。

ごちそうさまでした。
ごちそうさまでした。

雰囲気はたっぷりと
楽しませていただきました。

きっと
小さな生魚を固めたものでなかったら・・・良かったのだろうな。。

お値段は3200円(2700円+スープ500円)
デートなどにお勧めですよぉ~~
(*´艸`*)

その4につづく。。


浜松ぬくもりの森 その2.レストランの外観
うら
ケーキ屋さんから左側・・・

こちらの
こちらの通路を抜けると・・・

こちらの
こちらの、

入り口
入り口が・・・

だんだんと
だんだんと・・・

カメラを
カメラを遠目にしてゆくと・・

こんな
こんなかんじ~~~

さきほどの
さきほどの
雑貨屋さんと 隣接しています。

前側
前側には・・・
小さな丘があり・・・

こんな
こんなふうな・・・

道
道を登って上がっていきます。

上から
上から見たレストラン!

その3につづく。


浜松ぬくもりの森・・・その1へ
入り口
女城主直虎の、

ひだり
ドラマ巡りと一緒に・・・

ぬくもり
ひさしぶりに・・・

バス停
ぬくもりの森へも行ってみましたよ~~

革
入り口にある・・
革製品のお店~~
こちらで・・
マロンママや、ららママさんは、
お孫さんへの可愛いキーホルダーを購入していましたよぉ~~

あんまり
あんまり広くはないけれど・・・

雰囲気のある
雰囲気のある

雑貨や
雑貨屋さんが・・

植木鉢
素敵な植木鉢などが・・
売られていて・・・

植木鉢
そういえば以前・・・
薔薇の描かれていた植木鉢を購入した覚えが・・・・

以前
以前来た時には・・・

ケーキ屋
こちらの、、
ケーキ屋さんと

横から
手前の、
雑貨屋さん以外には、
営業しているお店がなくて・・・

さき
先々が危ぶまれていたのでしたが・・・

あたらしく
新しく、
空き家だった所に、
小物のお店なども増えて
持ち直されたような感じがする。

よかったよかった!
せっかくのおとぎの国。。
この後にもつづきます。

その2につづく。


ぬくもりの森。その3
レストラン
こんもりした形のレストランの・・・

前
前の道を・・・

前
上がっていくと・・・

こんな
こんな・・・

具合に
具合に・・・

こんな具合に
景色が広がって・・・

さきほど
先ほど・・・車を止めた場所も・・眼下に見下ろして・・・

見下ろして
ちょっぴり・・・

どこぞへ
どこぞの外国にでも・・・

どこぞへ
来た様な・・・

ただ
ただ残念なことに・・・(左の小さな建物がトイレ)

お菓子の家
殆どのお店は閉まっていて今はやっていないのだそうだ。(お菓子の家)

オープン当初はやっていたらしく・・・パンフレットには説明が載っていた。

そして・・
そして・・広い駐車場の横には・・・

こちらの
こちらの建物が・・・

こちらの
こちらの建物・・・

タダの
ガレージではありません。

めにゅ
一人500円也を払えば・・・赤いクラッシックカーを見せていただけるのだとか。。。(*^_^*)

横
(横から見るとこんなふう)

とにかく
とにかく・・・
外装がとってもお洒落なので写真撮影にはもってこいのようです。

地元
地元の友人の話では・・・
写真の撮影なんかに使われることが多く色々な雑誌などにも載っているそうな。

残念だ。
あらま。。

駐車場には数人のガードマンさんたちが・・・
彼らの真っ黒に日焼けした笑顔に救われます~~~(=^・^=)

ちなみに
一緒に行ったばーばママさんのラブちゃんとパールちゃん。
自宅待機しておりました。(=^・^=)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ぬくもりの森。その2.
こちらの
こちらのケーキ屋さんはとってもお洒落~~!

どこか
どこかヨーロッパの映画にでも出てきそうな~~

オープン
全てがオープンカフェになっているお店~~

ただ
ただ・・しかし・・・真夏の山家の中でのことなので・・・

写真を
写真を撮っているだけでも・・手に藪蚊が2匹たかる・・・

大きな
大きな藪蚊が・・・目に見えてぶんぶん~~~

さすがに
さすがに・・・設置されている

かとり
どのパラソルにも虫除けがぶら下がっているが面白い~(*^_^*)

ケーキ屋さん
こちらがケーキ屋さんの入り口。

ケーキ屋さん
中に入ると一つだけ小さなテーブルが置かれている。

天井
天井にはこんな風にオートバイが置かれていてとても斬新!

クッキーを2種類買ってみた。

今現在はパティシエさんと従業員スタッフの方々を両方共募集中のようで人手不足だったようでした。

にこり
そのせいか・・・

オープン
オープンカフェですれ違った数人の従業員の方も・・足早に通り過ぎてゆく。。。

入り口
ここでは・・

そんな
不思議な空間が存在している。。

そんな
浮世離れしているのかしら。。

レストラン
閉ざされたレストランの窓。。

たくあんの
訪れる車の数と・・訪れる人の数は多いのに・・・

とどまる
留まる人は少ない。。。

その3につづく。。

ケーブルテレビ
こちら浜松ケーブルテレビでの撮影風景・・・調理場とシェフ・・・

キッチンが意外に狭いんだね。。。。びっくり!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY