偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


山中湖 森のアルムと湖!
森の
(↑クリックすると大きくなります)

森の

一年ぶりにやってきた 森のアルムさん!

一段
(↑クリックすると大きくなります)

一段と

以前よりも 白い紫陽花の花が増えて・・・・

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

一段と可愛らしい夢の国の館になっておりました!

なかよく

仲良く一緒に!パチリ!

おとぎの
(↑クリックすると大きくなります)

おとぎの

おとぎの国を後にして・・・

湖

目の前に広がる 湖におりてみました・・・・

きもちいい

ここちよい風~~!

広がる

広がる湖・・・・気持ちがいいなぁ~~~

りぶくん

マイペースなリヴ君と探究心旺盛なレン君は どこかへ・・・・(o^^o)

わたし

わたし(ぷりん)?

わたし

わたしは・・・

ちょっと

ちょっと・・・

たそがれて

たそがれて・・・・見ましたよ!

つかのま

なんて・・・つかの間!

みんなで

皆でわいわいして・・・・

おもいっきり

おもいっきり遊んだあとに・・・・は・・・ふかーーーい深い眠りにおちました。

ところでこのベッド。。本当は白チワちゃんたちのもの。

すっごい年長者の迫力で皆から取り上げて独り占めして寝ています。。
ずうずうしいぷりんばぁばです。(o^^o)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


森のアルム。。。 その3.お食事は?
昨日も神奈川からの犬友達さんと遠くにお出かけしておりましたので
コメントのお返事が遅れております。
申し訳ありません。

ふふふ
大きな木の根元には・・なにやら・・扉が??
ちょこんと開いて・・リスでも出てきそうな。。。(*^_^*)

右手は
右手には半畳程のちいちゃなちいちゃなギャラリーが。。

ちいさな
小さな置物たちが置かれています。。(*^_^*)

トイレ
トイレがまた可愛らしい。。こっそり隠れ家に入って行く様な気持ちになります。(*^_^*)

トイレ
左が女性・・右が男性です。。

陽射しを
陽射しの動きに合わせて陽を避けながら・・・

暑い
席を移動しつつ。。

序盤
先ずは序盤に塩気の利いた小さなライ麦パンが。。

オーナーさんの心配りのようです。ありがとうございます~(*^_^*)

パスタ
こちらがチャ子ママさんが頼んだパスタ!。(*^_^*)

煮込み
こちらが私が頼んだブタのスペアリブの煮込み料理!見た目がとても美しい!

お料理
柔らかぁく煮られていて・・さっそく一口パクリ! 

この日はめちゃくちゃ暑かった日。
こちらのお店にはエアコンが設置されていない。
木のぬくもりそのままを味わってもらおうとの試みなのだろう。

オーナーさんの奥さんがとても感じの良い方でとても丁寧な接客だったので
置いてあるもの一つ一つがとってもお洒落!

ただ昔飛騨高山を訪れた時にも 
土地の名物料理朴葉味噌料理やら漬物やらが少々しょっぱく感じた記憶があるが
寒さの強い土地柄なのかもしれない。

お料理は一品1600円前後から。

カプチーノ
カプチーノ! 飲み物は500円前後。

ぱすた
こちらは綺麗なおねえさんが召し上がっていた御蕎麦のパスタ!1580円。

ぷりん
ねむねむ。。。

ちゃこちゃん
真剣なまなざし。。。なぁに?チャ子ちゃん?(*^_^*)

器などもとても素敵なブランド物がずらり。。
女性には嬉しいおもてなしの心なのですが。。。

今度はティータイムに行ってみようかしら・・・


ご紹介いただいたブー君さん。いつも素敵なお店を教えてくださってありがとう~~(*^_^*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


森のアルム。。。 その2.
お店
お店の中が気になるって?・・・

それでは・・
それではご案内いたしましょうか・・・

いりぐちから
入り口から入るとこんな具合に・・・

おみせ
夢有る空間が・・・広がって・・・

いろり
洋風な囲炉裏?がまるっこくて・・・とても可愛らしくて
ほっこりすること受けあいです!(*^_^*)

夢ある
下側のお部屋には石造りのストーブがあるようですが・・・

全体
建物自体には・・エアコンが全く設置されていないので・・夏はちょっぴり地獄かも。。。

きっと昔ながらの土壁製法だったらお蔵のように涼しいのかもしれないなあ。。

全てがコンクリートの塊なので・・・

あつい
ワンコははぁはぁ・・・

日陰
日陰さえあれば・・・

窓
かえってテラス席の方が・・・

涼しい?
いくぶん風がそよぐ分・・・

すずしい?
涼しいかも? 

暑い
しかしこれはもう・・・帰りがけの2時過ぎ頃の様子。

椅子
着いたばかりのお昼には・・陽が当たっていて暑かった。

地面
陽が射していた足元のコンクリートも焼けるよう。。。。

チャ子ちゃん
若い私はなんとか平気よ!とチャ子ちゃん!

あつい
遠赤外線効果のありそうな溶岩石が暑さを誘う。。。うひ。。。

ちんちん
ちんちんです!(*^_^*)

ここが木材を敷き詰めてあったのなら・・・もっと良いのになあ。。。

ワンちゃんを連れて行くときには その点に注意と対策が必要かと。。。

ただし山特有のスコールのような雨が来るので 要注意!
私もこの日・・物凄い雨がこのあとやってきましたよ!

その3につづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


森のアルム。。。 その1.
ここは
ここは・・・

どこだと
どこだと思います? (*^_^*)

どこだと
入り口はこちらから・・・

電気
ちょっぴり電気も可愛らしい~

てく
てくてく・・・

てくてく・・・
てくてく・・・

猛暑の中
猛暑の中を・・・

あがっていくと
あがっていくと・・・

なあんて
なあんて・・・綺麗なおねえさん。。。

モデルさんかしら?
モデルさんかしら??

ほれぼれ
絵になりますねぇ。。。。惚れ惚れ・・・・

おかあさん
おかぁさん・・・

何を
撮ってるものが違いません? byぷりん。。。

確かに・・・
たしかに・・・

たしかに
たしかに・・・

ふふ
そうだった。(*^_^*)

こちらには
こちらには・・・ブー君さんのブログを見て・・・どうしても来てみたいなって。。

さっそく来て見ましたよ。。

その2につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY