偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


散歩の途中の 面白い建物だよぉ~~
さて、
昨日の続きで
今日もまた
お散歩ぶらぶら~~~ ( *´艸`)

うら

静岡駅前にある・・・

歩いて

松坂屋の裏を

歩いて

歩いて行くと・・・

前から

前から載せたいと思っていた

おもしろい

面白い建物を・・・・

ちょうど

逆からみると、ビルだらけ・・・( *´艸`)

実はこちらは
お向かいにあるお寺さんが経営している映画館なんですよぉ~

なかなかじっくりと考えさせられる映画ばかりを
上映している映画館なんですよぉ~

興味のある方はいかがかしら?

そのまま
前日の
”すずとらカフェ”で、
ランチをしようと思ったら・・・

混んでいたので残念・・・

丸井

丸井のB館の2階にある

こちらの

今度オープンした

紅茶
フランスの紅茶専門店へ

席
入ってみることに。。

窓
窓際の席だったので・・
道行く人を眺めながら・・・・

生野菜
生野菜たっぷりの 
そば粉のガレットをいただきました。。

コーヒー
コーヒーもついて
緩やかなひとときを。。

リーズナブルなお値段なので いかが?

かえり

帰り道には
駿府城公園を通って・・・

うーーん

うぅーーーんん。。

いつも

毎年
華やかで美しい桜の花が・・
今年はなんだか、ぱっとしないわねぇ~~~ (・・。)ゞ

まだまだ

まだまだ蕾が多くって、
てんでばらばらに咲いているのが つまらないなぁ。。。

編み物をアップしたいと思いつつ・・
桜の咲く時期なので
ついつい景観に走りがちだわ。。。( *´艸`)

パイナップル編みづくしなんだけれどねぇ。。。




静岡丸井 リンツ・ショコラCAFE
冬になると・・
チョコレートが欲しくなる。。

チョコレートの美味しい時期になってきたなぁ~~ ( ´艸`)ムププ

丸井
ここ暫く大改装の続いている

チョコ
静岡の丸井、A館下に・・・

チョコレート
チョコレートのお店がオープンした。

ついつい。
古い私だと。。
チョコレートと言うと・・
ゴディバとか・・
ピエール・マルコリーニ位しか思いつかなかったのだが・・・

リンドール
そういえば・・・

チョコ
郵便局のバレンタイン通販のチョコレートは
これだったと思い当たっった。

かわいい
色がとっても
可愛いのよね!(o^^o)

チョコ
チョコレートは大好き〜♥

たべ
ついつい・・・
食べ過ぎてしまって・・
おでこにブツブツが・・・なんてことも。。
あるのよねぇ~~(o^^o)

その
その・・

マカロン
お隣には・・・・

色合いも
色合いも美しい・・・

おいしい
美味しそうなマカロンが〜♥

内装
こちらの店内で・・・

フォンダンショコラ
私が食べたかったのは・・・
暖かなフォンダンショコラ!

とろとろ
ほわっと、トロトロで、とっても美味しかったですよぉ〜♥

ただ・・・
1000円近くするのに、
器が紙のまま・・・
しかもセルフ。。。

かぷちーの
カプチーノ!

飲み物も・・・
とてもお味は良いのだが・・
600円から900円~
やっぱり紙コップで出されて
片付けることまでがセルフ!

ちょっと残念な感じがするお店だった。
もう少し・・
食器類にも気を配って欲しかったかな。。

お洒落な気持ちは楽しめないなぁ~

両方
友人はノーマルな飲み物を・・・・(o^^o)

とっても美味しかったけれど。。
両方一緒には・・
ちょっとばかり・・
くどかったかな。。。ポリポリ (・・*)ゞ

なのに・・このあと・・

こちらの
こちらの・・・

やきそば
焼きそばを。。。

ほじ
ほじほじ・・・・

魚介類
魚介類がたっぷり。。

あんにん
さすがに・・・
食べ切れませんでしたわ。。。。あははは。

ぷりん
そんな1日でしたわん。。。


雪ノ下(静岡店) の パンケーキ!
富士山

美しい富士山と穏やかな暖かな日!

ララ

ちょっぴり 爺むさくはなりましたが・・・

ララ

だいぶ元気になってきましたよ! ララパパ君です!

これからゆっくり養生していきますねぇ~~~

ぷりん

ぷりんが 心配顔で見上げています!

案じる

だいじなだいじな 年若いボーイフレンドだものねえ。。。。(o^^o)

全然動かないんだよねぇ・・・・・あそぼぉ~~よぉ~~~~!

つまらないわぁ~~~ byぷりん。

息子

ご心配いただきました皆様! ありがとうございます!

息子ちゃんたちは もうすこぶる元気にしてますよぉ~~!

yukinosita

てなことで・・・

もうもう 久しぶりに美味しい御蕎麦屋さんに出かけたり・・・

帰りに もう一箇所、前々から気になっていた パンケーキの専門店に出かけてみました。

全国に10店舗展開している雪ノ下さん!

一昨年位からオープンしていて いつも車がいっぱいだったんですよねぇ~~~!

雪ノ下

いつも車で前を通る度に 一度は行ってみたいなーーーっと。

中

ただ・・・ワンコが中には入れないので 残念ながら眺めて通るばかりになっておりました。

今日は

だから今日はお散歩も沢山したので 車で待機していてもらいましたよ。

fuu

ふうう・・・・

ワンコが隣に居ないで 食べれるなんて・・・久しぶりだなあ・・・・

数種類の中から コーヒーを選びました。 550円

kitakita

来た来た!

抹茶

こちらは抹茶のパンケーキに小倉と小豆がのっていて・・
抹茶のソースでいただきます。

ちょっと苦味があって甘すぎず 大人のお味! (o^^o)

こちらが

こちらは私が頼んだ 生クリームとりんごのパンケーキ! 900円

りんご

まるでアップルパイ?

中にまで甘く煮込んだりんごが入って焼かれています!

オレンジ

こちらはみかんと生クリームのパンケーキ。
みかんのソースでいただきます

とても

とても上品な甘さのお店でしたよぉ~

でも・・・以外にも私。。。

普通のパンケーキも大好きなのよねえ。。。

よく家で焼くのです。。。(o^^o)

氷

こちらは・・・独特な最初から氷に溶け込ませた カキ氷もありますよん。900円


東京からあみちゃんが。
及川光博さん
↑こちら。。誰だと思いますぅ?
及川光博さんですって。ビックリ!

綺麗ですねえ。。。

今日は3月に行われるはずだった
及川光博さんのコンサートが震災の影響で。
5月13日に振り替えになったとのことで。
東京からアミちゃんがやってきました。

葵タワー
せっかくの東京からのお客様なので。

スカイレストラン・ヴォーシエル
静岡駅の前にある。葵タワーの最上階。
スカイレストラン・ヴォーシエルに行ってきました。

海の幸のゼリーよせ?
海の幸のゼリーよせ?かな?

海の幸のゼリーよせ
こちらは彩りも美しく。
サーモンやらイカやら。。
オレンジクリーム?ソースがかかっていて。
色々と入っていてとても美味しかったです。

目にも楽しませてもらいました。

アスパラの何とかスープ
こちらはアスパラの何とか?。。スープ。

泡あわスープ
この頃流行りの泡泡系・・・

ほんのりとアスパラの香りが。。
泡の下のほうは・・
コーンベースのお味となっていました。

メイン
こちらが。私の選んだ。
子牛のなんちゃら。。で。
メレンゲの上にパン粉をつけて揚げた物だとか。

正直。ちょっとぱさぱさとしているかな。

舌平目のムニエル
こちらは友人の頼んだ。
舌平目のムニエル・・なんちゃら。

こちらも。お魚の身が固かったそうです。

ふむ。。

にしても。まあ。
ここは景色がご馳走でしたね。

デザート
デザート。

ただちょっと驚いたのは。
http://plaza.rakuten.co.jp/molmolko/diary/201007020000/
↑去年の7月に行かれた方と。
まったく同じメニューと器だったのが笑えました。

静岡駅
↑真下に見える静岡駅。。

遠く登呂遺跡
↑遠く登呂遺跡と海が。。
(左には小さく八幡山)

谷津山
↑谷津山。。通称清水さんを。
(右下には伝馬町小学校)

富士山
↑富士山もちょこっとうっすら。。
(家の近くのマンションが)

新静岡センター
↑ちゃくちゃくと工事が進む新静岡センター。

駿府公園
↑駿府公園も。この角度から見ると。

店内
県外からのお客様を連れてくるにはぴったりかと。

私たちが食べたコースは2500円でした。

ぷりんちゃん
食べ終わって私だけ。
ダッシュで美容院に。
ぷりんをむかえに行きました。

サマーカット
ぽめちゃんのように。
サマーカットになりました。3500円也~~

そしてまた。ダッシュで駿府公園へ。

鬼太郎
この鬼太郎の袋は。

パンフレット
↑アミちゃんの娘さんの同級生のお店。
娘さんがお土産を選んでくださいました。

てぬぐい
↑鬼太郎手ぬぐい布巾。

鬼太郎お椀クッキー
↑鬼太郎お椀クッキー。

目玉親父
目玉おやじの描かれた。

お椀
お椀の中に。

鬼太郎
鬼太郎と。

ねずみ小僧
ネズミ小僧?ネズミおやじ?

が。入っていました。

ありがとう~~~!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


松富の桜を見に。その2 福一丸でお食事を。
マロンちゃん
珍しく。。可愛い顔を?

マロン
寝ている時だけ。昔の幼顔になるような。(笑)

福一
帰り道。
ひょっこり見つけた福一丸。

昔から焼津の福一と言えば・・
まぐろで有名な船会社だったような。

ふたりでスーパーを覗きに行ったはずが。。(笑)

下駄箱
並んでいる人を見て。。

ついつい。。

天丼
大海老天丼。960円。

ならべかた
配膳の丁寧さはないけれど。
茶碗蒸しも具沢山で。
煮物やらお味噌汁やらもついていて。
とても美味しかったです。

寿司好み?
こちらはマロンママの頼んだ御寿司。1460円。

配膳
こちらも茶碗蒸し。煮物とお汁物がついていて。
美味しかったそうです。

人が並ぶわけだわね。。安いもの!

これなら又食べに来たいかも。

つづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY