ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


駿府の初夏~~
生しらす
生姜と醤油を混ぜる前に・・
撮ればよかったのだけれど。。

心はやってしまって
混ぜてしまったわ。。(*´艸`*)

田子の浦の生しらすだったけれど
とろっとろで
とっても美味しかったですよぉ~~

用宗
ララママさんと
用宗の港へ行ってきました。
大満足だわ~

れん
ぜひぜひ
静岡にいらした際には
食べてほしいなぁ~

さて
さて・・・

駿府
他に?
静岡の名物はって??

まりん

う~~ん。

わさび
わさび漬けかな?? byまりん。

みかん
あとは
蜜柑の花とお茶かなあ?? (*´艸`*)

こちら
こちらは

こちらは
駿府城公園の巽櫓です!

この
この人達はだれ? 

静岡生まれの
十返舎一九さんが書いた
東海道中膝栗毛の
やじさん、きたさんだよぉ~ (*´艸`*)

納得
ふぅ~~ん。。

一応
一応・・

こちら
こちらが・・
駿府城公園の概要です。(*´艸`*)

明日から
マロンママと一緒に、
姫路城や
大阪や神戸に行ってこようと思うのですが

お城つながりで。。。(*´艸`*)
地元のお城を載せてみましたわ。。

緑が

緑がいっぱい!の
駿府城公園でした。

ぷりん
今日は今から
カノンママご夫婦と
山梨へ行ってきまぁ~~す。




また 是非会おうね~ライナちゃん! その3
けひ

↑くひ。。。(=^・^=) 

らいな

↑転勤していくことになり・・・・

パパと

↑パパさんと ママさんと一緒に・・・・

らいな

↑来てくれましたよぉ~~。

なでなで

↑もう 撫でなで出来なくなって寂しいなああ。。

クッキー

↑また、会おうね! 待ってるよぉ~❤

私も是非会いに行くからねぇ~~❤

ニコニコいつまでも元気でね。。。

転勤のライナちゃんと・・・その2 想い出がいっぱい!
お別れ

↑お別れのご挨拶は・・・・

ぷりん

↑ぷりんが毎日・・・・
かかさず通っていた鷹匠公園で・・・・

と。

↑と!想ったら!

なんてこと

↑なんてこと!

あれほど

↑あれほど・・・喜んで歩いていた場所が・・・

こんなふうに

↑こんな風に・・・変化してしまっていた。。

なんと

↑なんとまぁ。。。がっかり。。。

子供の遊具だらけになっていた。。

以前には

↑以前には・・・・
桜の咲く頃には 満開の桜が咲き。。
イチョウの銀杏の落ちる頃には・・・
沢山の銀杏が・・・

毎日

↑毎日。のんびりと・・・・
ここまでカートでやってきては・・・

はぁい

↑この公園を2周・・・ぽくぽくと 
         歩くのが日課だった。

とっても
(去年の3月の写真)

↑はぁ~い!はぁ~い!と言う。。

おだやか

↑一歩一歩にかける 私の掛け声と一緒に・・・

てくてく

↑一生懸命毎日歩いて2周しては・・・

して

↑1日3回食べていたので・・・
ここで 保温ジャーに入れてきた 
茹でた野菜とお肉をみじん切りした、柔らかなフードをゆっくり食べて 

私は

↑日向ぼっこして・・・帰っていたのになあ。。。

横でおかあさんも・・・・ぼぉ~~~っとしていたのです。(o^^o)

ぷりん

夏でも木々が太くて大きくて・・・
日陰が多くあり・・・
土の地面のおかげで・・・涼しくて助かりました。

少子化対策の所以でしょうが・・・
こんな街のど真ん中・・・
いつも老人たちが憩っていた場所を取り壊して・・・
子供も少なくなった街中に カラフルな大きな遊具が幾つも造られておりました。

木々がざわわと大きくて・・・大好きな場所だったんだけどなああ。。。

いままでは

↑そういえば・・・・この頃だったなぁ・・・・・

ぷりん

↑去年の3月31日のブログを見ていて思い出したわ・・・
このときに・・・
天使のカートの小ぶりなポルテデニムのSタイプに買い換えていたんだったわ。。。

じつは

↑それまでには・・・
大は小をかねると・・・
大きめのビニールコーティングのピンクのドットのMを使っていたのを・・・
3月の29日に買い換えていたんだったわ。。。。

そして・・・
ちょっと寂しいかなっと リボンシュシュは手縫いで作ってみたんだったなぁ。。。。。

バッグ

↑足元バックも寂しかったので・・・チワワのアップリケをしてみたんだったなぁ。。。。
  (既製品のあっぷりけ ですが・・・)

ぷりん

そんなことも・・・なつかしい。。。

って・・ついつい想い出二走ってしまいましたわ。。

次はバイバイした時の ライナちゃんを。。。

その3につづく。

今日もちょっとチューリップ祭りに出かけてきます。
訪問には 今日の夜に伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。


転勤してしまうライナちゃんへ・・・・! その1
去年の5月12日に・・・・

ほわー

初めてお会いしたライナちゃん❤

にっこり

いつもいつも満面の笑顔を浮かべているブログのお友達なんですよぉ~❤

こんにちわ

↑こんにちわぁ~~~!! はじめまして~~私ライナです~~〜♥ 

一緒に

↑ぷりんが優しく見守っています❤

ならぶ

↑一緒に写真を撮ろうとするのですが・・・・(=^・^=)

緊張

↑なかなか・・・あははは。

どきどき

↑それはねええ・・(=^・^=)

まあねえ

↑この目線の先を・・・・・辿っていくと・・・・

まあねえ

↑ぷぷぷ・・・・・そこには!
ちょっぴり強気のまりっぺが・・・(=^・^=)

あった途端に、洗礼を受けて・・・
すっかり気弱になってしまって 座ることができなかったのです。あはははは。

らいなちゃん

↑いつもニコニコライナちゃん。

食事

↑こちらは そのあとに・・・・

こちらは

↑鷹匠町でご一緒に、お食事をした時の写真!

ぷりん

↑ぷりんが・・・居ますよーー!

ぷりん

この時以外にも・・・お食事にも行ったなああ。。。

生きているうちに・・・お会いできてよかったわ。。。

ぷりん

その2に、つづく。。

ただいまーーーー
とっても楽しく旅行に行ってきましたよ~~~!
旅行の様子はまた あとで。。
先に昨日あたり 引越しされたライナちゃんのことを~~~

旅行中に もう一度・・連絡をいただいて・・・
出かけてなければ・・・
もう一度。お会いできたのになああ。。
なでなでしたかったなぁ~~~❤

とっても残念でした。

もうしわけなかったです。❤



可愛い台所用品いっぱい!
あたたかい

とっても暖かな・・・

とっても

穏やかな日が続いていて・・・・

おだやか

カートを引いて歩いていると 汗ばんでしまって・・・・

てくてく

上着を脱いでしまうほど・・・・

して

ぽかぽかと・・・

私は

日向ぼっこ・・・・

横でおかあさんも・・・・ぼぉ~~~っとしてます。(o^^o)

えーーんやこら

その帰りに・・・・東急ハンズによって
えーーんやこらと・・・・でっかい荷物を下げて帰ってきましたよ。

カートと一緒に持って帰ってくるのは 大変だったわぁ~~~(´ノω;`)

中身

中身はこれ・・・・

このタイプの前のを使っていたのだけれど・・・

新製品

今度は洗うのが数段に楽になったという・・・新製品が出たというので・・・買って帰ってきましたよ!

マイヤー圧力鍋

マイヤー電子レンジ用圧力鍋2・・・・これ便利でお勧めですよぉ~~!

私はほとんどが電子レンジ料理ばかり・・・・

もち米も・・・玄米御飯も上手に炊けますよぉ~~~

マイヤーはもう皆さんご存知なので。。かきませーーん。

★もう一つのお勧めを・・・

それがこちら

こちらは・・・ワンコ友達とカーマへ行った時に 買って帰ってきましたよ。(o^^o)

中身

これがまた優れもの! (o^^o)

別にモニターしているわけではないのですが・・・(o^^o)

シチュー

シチューを作っても 上手にできますよぉ~~ 

くっついているレシピではなく 自分なりに色々するのがお勧めです(o^^o)

キーマカレー

キーマカレーにしても ちゃちゃっと あっというま!

タイカレー

タイカレーも あっという間に・・・・(o^^o)

丁度2杯分くらいが出来て 無駄がなくて便利!

いつも一人だと やたらと作りすぎてしまったり 余らせたり・・・

これなら量の加減がしっかりと解るので なにを作るにも便利だったり・・・・

ジャガイモも煮てみましたが・・・そういうのには あんまり適さないような・・・

牛丼とか。おじや。鍋焼きうどん。一人鍋。煮含めるような煮物。ちびおでん。

そういうものに適していて・・・疑ってかかっていたけど 便利すぎて

朝起きてから・・・・まず味噌汁やらスープ類やらを 必ずこれで初めてます。

一日中 4・5回は出番となりました。(o^^o)

シチュー

値段がまた安い! 二人用で1460円かな・・・・お勧めだよおお。

特に一人分を作る人用だよぉ~~~!

はし

↑そしてこれも便利かなーーーっと。

フードコンテナやシリコン用に・・・音のしないお箸とスプーン!(o^^o)

金属に当たってもカチカチと音がしなくていいですよぉ~~~(o^^o)

ぶた

↑私の愛用の鍋つかみ! 可愛いでしょ!

ふた

↑そして 飲み物ようの蓋がこれ・・・

チーズ

↑チーズの上に乗った ねずみさん!(o^^o)

可愛いでしょうぅ~~(o^^o)

ふた

↑それ以前に使っていたもの。。。

ちゃこし

↑こちらも お気に入りの イチゴの茶漉し。。。便利ですよぉ==(o^^o)

たわし

↑頂き物の キティちゃんの台所スポンジ!

ついつい 可愛いものを好んでしまいます。(o^^o)

訪問して頂いて有難うございます
良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤



Design&Material By MOMO'S FACTORY