ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2017 静岡ドックフェスタ
ふふ
ふふ・・・

可愛いでsy
可愛いでしょう~❤

思わずパチリ! ( *´艸`)

この子
この子も
めちゃめちゃ表情が可愛くて〜♥

めちゃ
思わず パチリ!
( *´艸`)

今年も
今年は規模が小さくて・・

グッズ
お店やさんも
わんこに関係しているのは⒉軒くらい・・・

ぐっず
犬グッズは全く出てなかったし・・
フードのお店も全く・・・

もうすっかり
飽きられてしまっているのかもねぇ~~~

あら
あら・・

こんにちわ
こんにちわーーー

とっても
とっても可愛い!

こつぶ
小粒ちゃん〜♥

なかよく
お姉ちゃんのルナちゃんといっしょに〜♥

緊張
緊張気味のお二人さん〜♥
全く吠えない良い子たちだわ。。
誰とでも
仲良くできるんだって。
ぷりんばぁばと一緒だね~~~


ボブ
久しい
ボブちゃんとキングちゃんにも

そのまま
そのまま
くぅ~さんへ。

今日
今日の料理は
こちら!

ぎょうざ
こちらの
まぁるい餃子は・・・
なんと、春菊の餃子!
ちょっぴいり刺激的な香辛料効果もあって
独特のお味でしたよぉ~~

旬
旬のお野菜もいっぱい〜♥

デザート
デザートがとっても美味しかったわ。。。
さっぱりして いいわねぇ~~

かのん
プードルの子犬ちゃんに
なつかれているかのん ( *´艸`)

かのん
さぁ・・
帰りましょう~~

パイナップル

ここのところ
お出かけも多く
編み物をしていると
なかなか・・・

アップが遅れていますが
編み物の作品も
もう7点ほどできあがっていて
この後にでもアップしたいと思います~~

目が疲れるせいか・・
パソコンを見ることがほどんど少なくなりました。


雪景色になった Queueさんへ わんこたちと。。。
富士山
もう・・・
すっかりと冬の顔になった富士山を眺めながら・・・

久しぶりにQueueさんへ・・・

せいぞろい
勢揃い~~

ならぶ
ふふふ。。
上手に並んでいるでしょう?

かのん
おばさん!
嘘だわよ~~

ならぶの
並ぶの大変だったくせに~~

うじゃ
こんにちわ~~

うじゃうじゃ
うじゃうじゃ・・・・

ほかにも
ほかにも・・・
小さなチワワちゃんが2匹・・・・

なかよく
浜松から来たんだそうです!

こんにちわ
こんにちわーーー

樽と
タルトちゃん・・・
その男の子・・・気に入ったのかな??

めにゅー
この日のメニューは こちら!

みぞれ
寒い時期には・・・
こういった
暖かなみぞれ鍋?がありがたいですねえ。。

ほかにも
納豆のグラタンなどもあって。
ごちそうさまでした。

と。

と。。
珍しく期限の悪い・・・
かのんちゃんでした。あははは。

うむむ。。。
画像ソフトが入ってないんだねええ。
Windows10って。。
写真が・・・困るなあ。。。

使いやすくなったのか??
悪くなったのか・・・
微妙だわ。。。


ひさしぶりに QUEUEさんへ。。
ブル

ぷぷぷ・・・・( ´艸`)ムププ

近所

ご近所で人気者のモモ?ちゃん( ´艸`)ムププ

かわいい
私・・・
女の子。。。なんですけどねぇ。。。( ´艸`)ムププ

ぼぶ
久しぶりに・・・・ボブ君と。

QUEUEさん
QUEUEさんへ・・・・
食事に行ってみましたよ~

一年ぶり
一年ぶりだったので・・・
庭には床が敷かれていて・・・
店内の椅子も・・
ながーーい 手作りの木の椅子に変わっていましたよ!

少しだけ・・・
ワンコ達には・・・
狭くなったような気もするけれど・・・(o^^o)

こんにちわ
こんにちわ!

ぼく
ぼく!
彼女が好きかも?? byボブ。。。

で
でも・・・
こっちの彼女も好きかも・・・ byボブ。。。

ちわ
結局は・・・
こおぉ~~んな 
ふっかふかの笑顔に弱い、僕でした! byボブ。

あははは
お久しぶりの・・・・
チョコタンちゃん〜♡

ちょこたん
7歳?8歳になりました!
カットがとっても可愛いね〜♡

みかん
こんにちわぁ~~

似合う
お揃いのお洋服が・・
とっても可愛かった みかんちゃんとゆずちゃん。

優しい表情がとってもいいね〜♥

ひさし
そして・・・
相変わらず、いつでも美味しいお食事!

グラタン
グラタンもとろっとろ!

煮物
肉味噌煮・・

たまご
たまごとじ・・・や 
茄子の味噌傷め・・

どれも美味しくて・・・

デザート
手作りのデザートと・・・
たっぷりのコーヒーがついてきて

1100円?だったかな??

大満足でしたよぉ~~

ぷりんが亡くなってからは・・
ほんと、久しぶりでした。

の写真は 一昨年位のもの。。。

ふふふ
ふふふ・・・

大好き
ぷりんとカノンちゃん!

うrしそう
嬉しそうな・・・
大満足のお顔のぷりんばぁば〜♥

ぷりん
うとうと・・・
歳よりは・・・
ねむくって・・・・ねぇ。。。。

かのん
カノンも・・・

ごっきげん
ごっきげん!

たのしかった
たのしかった!

くうさん
QUEUEさんでの・・・

お\\moi
想い出・・・でした。

訪問コメントには伺ってなくてごめんなさい。
秋はもの想いについつい ふけってしまいます。。。

コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
よかったらURLなども 書いてくださるとありがたいです。


ひさしぶりにQUEUEさんへ
おいしい

おいしそうでしょう?(=^・^=)

ひさし

久しぶりに・・・QUEUEさんに行ってきましたよぉ~~! (=^・^=)

破竹の焼き物がとっても美味しかったわぁ~~~! 

この破竹!

はちこう・・・とも、 はっちくとも言われている!

一緒に行った友人ははちこうと言っていた。。。面白いなああ。。

ワンコみたいだ。。。あはははは。

★。。。

はっちく

ハチク(淡竹)は中国原産の竹の一種。
黄河流域以南に広く分布し、
日本ではモウソウチク、マダケに次いで各地でよく植栽されている。

北海道南部以南に分布し、
モウソウチクよりも耐寒性を有するために特に日本海側に多い。

山地では野生化しているものもある。別名アワダケ、呉竹(くれたけ)。

直径は3~10cm、高さは10~15m程だが高いものは20mになるものもある。

節の輪は2個で節間は20~40cm。若い桿には白い粉があり、各節から枝が2本出る特徴を有する。

750年(勝宝3年)頃には日本にあったことが知られているが、起源は不明である。
細く割れるため茶筅などの茶道用具、花器に利用されるほか、
枝が細かく分枝するため竹箒として利用される。

正倉院の呉竹笙、呉竹竿、彫刻尺八、天平宝物の筆などはハチク製と鑑定されている。

また、内側の薄皮は竹紙と呼ばれ、笛の響孔に張り音の響きを良くするほか、
漢方薬としても使用される。

ハチクの筍(タケノコ)は食用で径が約3~10cmで、
最盛期は3月半ばから5月上旬、

皮は紫色で まばらに毛がある。

掘り出したばかりの筍は癖がなく
モウソウチクのようにあく抜きをしなくても生で食べられるので美味とされる。

時間が経つと通常ぬかを入れて茹でるあく抜きが必要。

筍はマダケと非常に良く似ているが、
生える時季が早いことやマダケでは皮にある黒い斑点がない事や皮の色で見分けがつく。

ふうん

ふぅん。。。

ま

ま・・とにかく・・・

ふふ

とっても美味しかったんですよぉ~~~!

デザート

デザートはこちら!

とっても

とおっても美味しくて言うこと無しだわぁ~~! (=^・^=)

わたし?

わたし?

わたしは

私はもう!

ごっきげん

ごっきげんよ! byぷりん。

おてんき

お天気も良くて最高!

いけめん

こおんなイケメンの男の子が! (=^・^=)

おともだち

なみちゃんたちのお友達です!

だいきち

名前は大吉君と言うのですよおお~~

パパになりたいと思っている男の子ポメちゃんです!

ほれた

かなり イケメンで・・・かのんが一目惚れしちゃっていましたよぉ~~

にんまり

この嬉しそうなお顔! にんまりしていますよぉ~~ (=^・^=)

それは

それはねぇ・・・

あたま

大好きなカノンの頭をかりかり・・・こりこり・・・じゃ 食べちゃってるか。。。あはははは。

にへら

ハッハ!ッハ!! っと 。危ないおじさんのようなお顔になってますねぇ・・・(=^・^=)

ふう

ふぅう。。

わたしは

私はちょっと静かに寝たいだけなんだけど。。ねぇ。。。byかのん。

むり

無理かしらん。。。ねぇ・・・ byかのん。

ま

ま。。がまんがまん。。

年長者はいたわらなくっちゃね。。。。byかのん。

ぐう

ぐう。。。zzzzzz

ちょっと

ちょっと狭いけれど・・・

きもち

仲良くね。(=^・^=)

ありがとう

ありがとう~~ナミちゃん。カノンちゃん。

ここの所編み物ばかりしていて。。ブログが不定期になってしまっておりました。

ごめんなさい。

ぼちぼちと復活いたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ちょっと一息 近くのQUEUEさんへ
ふふふ

ふふふ。。可愛いでしょう~~!

三匹

可愛いスムースちゃん3匹。。。

かわいい

可愛かったなああ。。❤

手

リコちゃんママの指と比べて・・ちっちゃぁ~~い!! (=^・^=)

とっても

こんなにちっちゃい私。。

食事
(↑クリックすると大きくなります)

食事

今日の一汁三菜はこちら!

鳥

とっても 柔らかく煮られている骨付き鳥が美味しい~~! (=^・^=)

みんなで

ふふふ。。

実はこの日! 丁子屋でとろろ汁定食を食べてきたばかり・・・あははは!

デザート

しっかりとデザートも頂きましたよおお。(=^・^=)

くんくん

くんくん・・・

じい

じぃ・・・・ ナミちゃんがにらんでます。。。(=^・^=)

ぜんぜん

全然物怖じしない子で 陽気! (=^・^=)

こんにちわあ

愛想のよい おねえちゃんチワワ!

kunnkunn

くんくん! (=^・^=)

およ

およ。。

よ

よ!

かわいい

可愛いなああ。。。(^-^)❤

こんな

こんな子がいたら・・・いいだろうなああ・・・

ふふふ

女王エルちゃん!

ぷりんには

ぷりんには優しいのだけれど・・・

こおんな

こおんなお顔をして・・・ナミちゃんを追っかけてます! あははははは!

やさしい

優しく見つめる ぱぴちゃん! (=^・^=)

好機

好奇心満々・・(=^・^=)

なんか

なんか良いものないかしらん・・・と。みきちゃんが・・(=^・^=)

りこちゃん

リコちゃんも居ますよおお。

ちょっと今日はこのメンバーと小田原へお出かけしてきまーーす!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY