ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


3日間も続いた夜店市~~
これ
これ・・いいでしょう~~~d(=^‥^=)b チワワ!

夜店市で700円で買ったメガネ入れとメガネ拭きのセット」
ふふふふ。。可愛いでしょう~~~!

わんさか
毎年お盆近くの金。土。日と開かれる夜店市。

夜店
静岡市をあげての大きな夜店市なので。

市役所
静岡市役所の下にも沢山の飲食店が並びます~

常盤公園
常盤公園方面にまでずらっと~青葉シンボルロードにも~~

お店
食べ物屋さんが延々と続きます~~

演歌
名前も知らない演歌歌手や有名お笑いタレントも。。

呉服町
呉服町から七間町まで~~ずうっと続きます~~~

伊勢丹
伊勢丹前から本通りにかけても~~~すうっと続きます~~

こんな
こんな気持ちの悪い虫虫ランド???も。

昔
なんちゃって金魚すくい??

まあ
まぁ・・やることは一緒なんだけど・・・(笑)

映画館
今は無くなってしまった映画館どおりへとも続いてゆく~~~

街
昔と違ってしまった七間町の街も。。

街
今日ばかりは賑やかだ。

美味しそう
今はお洒落な食べ物屋さんがずらり~ 

夜店
生ハムとサングリアなど~~美味しそうなお店が並ぶ~~

ごくっ。。ヨダレが・・・(=^・^=)

公園
公園仲間で帰り道~~

繰り出して
繰り出してみましたよ~~雪ちゃんとくうちゃんです。

ふうちゃん
ふうちゃんパパさん達はお店に入ってしまったようです~~(笑)

もっくん
こんにちわぁ~~~ちわわのむっくんです~~~(*^_^*)

もっくん
とってもおとなしい男の子なんですよ~~~

ちょっと
ちょっと雪ちゃんに似てるような~~

ね?
似てないような~~(*^_^*)

ご一緒に
ご一緒に合い席しましたよぉ~

どれどれ
どれどれ・・・一緒に写してみるぅ?

どrどれ
びびってるなぁ~~~

koko
ここに入ってみるぅ?

おじゃま
おじゃましますぅ~~~ byムック君。

ちゅ
ちゅっ。

ちゅ
よろしくです! byムック君。

くうちゃん
くうちゃん。似合うね!(*^_^*)

かえり
なんと・・この日は家に帰り着いたら10時。。。

ついつい3日間も・・帰り道に寄ってしまいました。(*^_^*)

好きなんだよねぇ・・・こういうの!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


護国神社のみたま祭
護国神社
こちらは護国神社。

みたま祭り
ここ数日、こちらのみたま祭の花火が賑やかだ。

みたま
20年ほど前・・・
この社殿と山を使ってライトアップされ
蜷川 幸雄さんの『マクベス』の舞台が上演されて観にいったことを想い出す。

山全体を舞台に見立てていて素晴らしかったなぁ~~~
静岡出身の俳優さんも出ていたような。。。

みたま
なかなか近場にあっても訪れることは少ない。

明治
もともとは明治32年に北番町に作られた神社だったが・・

昭和17年にこの位置に移設されたのだという。。
まだまだ戦争まっただ中の事だったのだろう。たいそう土地が広く取られていて
自衛隊の関係の事務所なども作られている。

あんまり
あんまり広すぎて・・
お祭りの人数が少なく見えてしまう。

ふうう
ふぅ。。こちらはみたま祭へ行く前の駿府公園で。。

てぃっしゅ
すっかり落ち着いてしまったティッシュちゃん。10歳。

なな
相変わらず1日4週公園を廻っているわたしたち。。(*^_^*)

くんくん
くんくん・・・いい匂いがするぞ! チャンプ君。

若い
若い雪ちゃんに惚れちゃった?(*^_^*)

ふう
ふうちゃんと雪ちゃん。

そういえば・・・ふうちゃんパパは夜になってからみたま祭に行って
幽霊が出そうなほど不気味だったとか。。あはは。。だろうなぁ~~(=^・^=)

歳かしらねえ。。。
今度は頭痛がひどいと病院へ行ったら・・
なんと原因は歯だったわ。。。

まったく。あっちこっちと難が出てきてイヤになっちゃうなぁ・・

雨が続いて手が痛いし。。。ぶつぶつぶつ。。。

コメントのお返事が大変遅れてしまいました。ごめんなさい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


3日間連ちゃんで楽しみましたよ夜店市!
第49回 静岡夏まつり 夜店市. 静岡の夏の風物詩、静岡夏まつり夜店市

ぶたさん。
ん?んん?

ぶたさん
↑ぱんぱかぱん!ぱんぱかぱん!テレ静~~ぅ♪
テレビ静岡の看板に入ってみました。

ピエロ
↑風船ピエロさん。

んん?
ん???

葵タワー
↑なんと。葵タワーの真下で。

なんと
↑フラダンスのお姉さんたちが踊っています!

フラダンス
↑とっかえひっかえ衣装も色々。

びっくり
↑これなんか細い紐のブラ一本・・・
一瞬色は違うけれど帆立貝のブラに見えました。。。(笑)

静岡駅
↑踊っている真後ろには堂々の静岡駅が国道を挟んで見えています。

すごい場所で踊っているもんだ!
これが正直な気持ち。驚きました。

パルコ
↑こちらはパルコ前。
昔は西武デパートでした。
その昔は田丸屋さんわさび漬け専門店でした。
戦後すぐに養父がその2階でピアレスと言う店を経営しておりました。

パルコ
↑さすがにパルコは若い人でいっぱい。

オグシ神社
↑その真向かいにある小梳神社でのみの市が開かれていました。

きゅうり
↑夏らしいきゅうりの販売。

富士山ティッシュかばー
↑昔からある文房具屋さんでは。
富士山ティッシュカバーを販売!(笑)

町並みの
↑この町並みの中。

風船
↑可愛い風船に見とれていたその傍に。

こんにちわ
↑ガスサロンでもお会いしたことのあるヨーキー5匹のクルミュウさんにお会いしました。
なかなか揃って写真に収めるのは。。。無理と判明しましたよ。。。(笑)

静岡ラスク
↑静岡ラスク。。味が気になりました。(笑)

ふふ
↑ふふふ。わんこ仲間4人でまたもや屋台へ。

ぷりん
↑みなさんビールをぐいぐい。。いける口です。

てくてく
↑三日間連ちゃんで帰途についたのは9時。。

ぷりんちゃん
↑好きなのよねえ。。お祭り騒ぎが。。。

ああ。。終わっちゃってつまんないなああ。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


静岡夏祭り夜店市だよぉ~!
第49回 静岡夏まつり 夜店市. 静岡の夏の風物詩、静岡夏まつり夜店市

袋に。
↑抱っこバックを下に置くと。自分からささっと入ってしまいます。
まだ行かないんだよっと。
出してやっても出してやっても。

置いて行かれてはたまらん・・っと。
そそくさっと入って。
連れて行ってくれろ~~っ!と。目で催促。

置いて行くわけないじゃんね。。。

色々クッションやいっぱい並べてあるのは
好きなようにぷりんが寝てくつろげるように。
あっちこっちに色々置いてあります。
なんせ。家主はぷりんちゃん。
ぷりんの家に私が住まわせてもらっているような状態です。

伊勢丹前
↑は七間町と呉服町の角に立つ伊勢丹前。

takusann
↑もう人がいっぱい出ています。

ポップコーン
↑今年からポップコーンの屋台が可愛くなりました。

浴衣で来た人にはただでカップ入りのコーンをくれちゃうそうです。

抽選会
↑抽選会やら。

びあがーでん
↑市役所裏の青葉公園通りでは。ビアガーデンが。

青葉公園
↑その向かい側から常盤公園まで続く青葉公園通りをずううっと。

点と店
↑色んなイベント店が続きます。
(常盤公園に向かって撮っています)

イベント
↑福島から招かれたお店も来ています。
(逆側 市役所を見て撮っています)

ミスと
↑出入り口には冷たいミストが吹き付けて気持ちいい。

テント
↑テント店の真ん中にテーブル席が設けられていて。

串焼き
↑私たちは青葉交番近くの席に落ち着いて。
ぺぺちゃんやココ丸ちゃんたちと8時半頃まで食べたり飲んだり?。(笑)

この日はみんなちゃんと4時半頃から駿府公園で遊ばせて。
それからやってきました。(笑)

ワンコたちは犬のお弁当持参です。

呉服町
↑さすがに金曜日。人がひっきりなしに沸いてきます。

ぽーーぷこーん
↑ここにも。ポップコーンのお店が。あっちこっちにありますね。

のっぽのパン屋さん
↑昔懐かしいのっぽのパン屋さん。

およ。
↑およ!人間用の着ぐるみが。

グッズ
↑これだけ大きいとちょっと怖いです。。。。

な。。なんと。
このお店の前でお声が!
イタグレのみかりんごさんが声をかけてくださいました。

おお!はじめましてぇ~~じゃないか。
17年ぶり?18年ぶりか?
とっても嬉しかったです。ありがとう!

またゆっくりお会いしたいです!
鯛ちゃんのお姉さんによろしくです!

鯛ちゃんを可愛がってくれてありがとうございました。

グッズ
↑CENOVAにあわせて改装工事中のパルシェの中にあったお店が。

開店
↑数日前から開店したようです。

駅のほうを
↑駅のほうを見ると。

hito
↑まだまだ人がいっぱい。
もう8時をとっくに過ぎているのになああ。

金魚
↑昔ながらの。

金魚すくい
↑金魚すくいやら。

やどかり釣り
↑なんと。やどかり釣り?やら。。。(笑)

パン
↑私はこのパンをお土産に買って帰ってきましたよぉ~

お近くの方是非どうぞ!
日曜日までですよぉ~~!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


静岡”世界の菓子まつり”
静岡で先週から開催されている
”世界の菓子まつり”を、見に行ってきた。

蓬莱饅頭巨大版
↑どーん!!
テレビドラマ『あんどうなつ』にも出てきた。
おめでたいお饅頭。
私は蓬莱饅頭という名前で、知っていたのだが、
これはまた、巨大版・・・
高さが40センチ位あるのだ。
食べてみたい!

静岡空港全景
↑これもまた大きなお菓子。
横が2メートル以上もある・・・
食べたい気持ちにはなれないけれど。。
6月4日に開空の静岡空港にちなんだもの。

浮世絵
↑これも静岡にちなんだ 東海道53次。
巨大すぎて、全体をどう収めていいものか。
写真に撮るには難しい。(^^)

アリとキリギリス
↑全体が飴でできている、飴のオブジェ?
ピカピカ光っているために、
どんな風に撮っても、ピッカピカ!
見難いかもしれないけれど、
てっぺんには大きなキリギリスが。
下にはたくさんのアリたちが描かれている。
表情がとても可愛い!

くまさん
↑でっかいクマさんのてんこ盛り!

うりぼうとうぐいす
↑なんか 気に入っちゃった作品。
うりぼうと鶯・・
春の到来を感じさせる作品だったが、
題名の意は、おかあさんを探して歩く、うりぼうだった。

ぶたさんいっぱい
↑ぶたさんがいっぱい!
なんとも微笑みたくなるような、作品。

狸の結婚式
↑たぬきの結婚式。
これも可愛くって気に入った。

ブレーメンの音楽隊
↑ブレーメンの音楽隊。
愛らしくって。思わず食べたくなっちゃう?か?

一家団欒
↑家族団らんの様子が・・
一家でお花見にいったらしい。

小さなくまさん
↑大きなものばかりでなく、
ちいさな くまさんの金太郎!
こんな作品も数知れず・・たくさんだ!

月見うさぎ
↑ありときりぎりすと同じ、飴細工。
月見のうさぎさん!
なんとも愛らしくて、気に入っちゃった。

切りバサミ細工
↑これも実演販売されていた
はさみ菊・・『あんどうなつ』でも紹介。
和菓子の切りバサミ細工・・
細かくて美しい・・
食べるのがもったいなくて、
ついつい、眺めていたくなります。

虎
↑毛並みもふさふさと・・
可愛い顔で眠っている白虎!
写真だと、その質感と可愛さが伝わらないかな・・

キティちゃん
↑ふさふさと言えば・・・
これってぬいぐるみのキティちゃんを表現しているようで、
まるで布でつくったかのような ボアの毛並みが。
お菓子?ほんとうに?って触ってみたくなっちゃうな!

細工の細かさ
↑どんなに細工が細かいか・・
こんな風です。すごすぎですよね!

あめ細工屋さん
↑映画『てれすこ』にも出ていた
飴の新粉細工。
ただ、私が昔見ていたのとは違って、
今はずいぶん大雑把!
ドラえもんにぴかちゅー
昔の精巧で緻密な鶴や龍、
鷲や鷹がなつかしい・・

あまりにたくさんありすぎて、
私が気に入ったものだけを 載せてみました。

よかったら お出かけしてみてはいかが?
29日まで やってます。

捨てたもんじゃないな・・って思ったことがひとつ。
迷子になったわたしめを。
親切に案内してくれた お嬢さん。
ありがとうございました。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



Design&Material By MOMO'S FACTORY