偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


駿府城公園での秋のオフ会。 その1
お弁当
こちら美味しそうでしょう~~~! 

昔美和村・・今は美和敷地にある農家の主婦の方々が
とても丁寧に手間隙かけて作られているお弁当です。

春の花見にも注文して運んでいただいたのですが・・
今回もお願いさせていただきました。

お弁当
お重いっぱいに広がる美味しいおかずの数々!

どれも薄味で丁寧に味付けられていて・・とても美味しかったです!d(=^‥^=)b チワワ!

ごはん
2段目はお赤飯と混ぜ寿司が入っています。

これで1000円! 安いわぁ~~! ご馳走様でした。

ありゃ・・
ありゃ・・カノンママがひっくり返しました。。(=^・^=)

ぷりん
カノンママ・・前のオフ会の時にも・・
来たばかりのジュースをカフェでひっくり返したんだよぉ~~! ニヤ(o^^o)ニヤ

それでも
そんな騒ぎの中・・・どこ吹く風で・・・自分のお弁当を食べ続けているぷりん! あははは。アッパレ!

カノンは・・・こっそりとママのお弁当箱に顔を突っ込んで食べておりましたのさああ!! あはははは!

で・・
で・・・

この日に
この秋晴れの日に・・・

小さな
小さなオフ会を開いてみました!

沢山
沢山集まってくださって 

ありがとう
本当にありがとうございました! 一同お辞儀!

ただし・・痛恨のミスがございまして。
なんと集合写真を撮り損ねてしまいました。ごめんなさい。

お名前を。。
megumiさんとエリーちゃん。神奈川。
コロンママさん御夫婦とコロンちゃんプードル。神奈川。
ウールママさんとウールちゃんプードル。神奈川。
ひまわり姉さんとひまわりちゃんチワワ。神奈川。
ばーばママさん御夫婦とパールちゃんちわわとラブちゃんカニンヘンダックス。浜松。
ちゅらママさんとじんべい君ちわわとちゅらちゃんちわわ。浜松。
ちょこたんママさんとちょこたん君ちわぷー。静岡。
まるこママさん親子とまるこちゃんとたまえちゃんプードル。静岡。
リリアママさん親子とリリアちゃん。トイマンチェスター。静岡。
くうちゃんママさん御夫婦とくうちゃんちわパピヨン。静岡。
むっくんママさんお二人とむっくん。ちわわ。静岡。
ふうちゃんパパさんとふうちゃん。パピヨン。静岡。
ココアママさん親子とココアちゃんチワワ。静岡。
さくなママさんとさくなちゃんちわわ。静岡。
友くんパパさんと友君ミニチュアダックス。静岡。
マロンママさんとマロンちゃん。ちわぷー。静岡。
カノンママさんとカノンちゃん。ちわわ。焼津。
ぷりんままとぷりんばぁば!

総勢26名となりました。感謝です!

駐車場がいっぱいで
入れなかったみかりんごママさんとみかりんごちゃんたち3匹。静岡。
どうもありがとうございました。
何かイベントがあったらしくて。。
駐車場のことまで考えていませんでした。残念だったです。
また今度お会いしたいですねえ。

丁度帰りがけに来てくれたそうな・・
チャンプママとチャンプちゃん。ミニピン。静岡。
アンパパとアンちゃん。ちわわ。静岡。

ありがとうございました。

丁度学校行事が多いときでもあり・・
運動会やら何やらで来れない方も多かったですが・・
どうもありがとうございました。

順番にお写真をアップさせていただきます。

昨日も午後山田長政祭りに出かけて行ったり・・・
写真の整理が遅くなってしまって申し訳ありません。

つづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日のオフ会のお知らせ~~
運動会
運動会の季節になりました~! (↑町内の掲示板も運動会に。。)

秋
秋は刺激が無いと・・・急激に老け込んでしまうようです。・・byぷりん。

ということで・・・

ちいさなオフ会を開こうと思います~~

10月6日。土曜日。今日です!(=^・^=)

駿府城公園にて・・1時半か、2時頃から・・・ふふふ。。楽しみだわ。。(*^_^*)

お天気は晴れる予定です~~~!

basyo
場所は・・・市民文化会館や体育館がある方から入った入り口を

basyo
てくてくと・・歩いてきていただくと・・・

hidari
左側に紅葉山庭園がありますので・・・

temae
その手前の広い場所あたりでお弁当を広げています~

sono
その先にある小さな橋の向こうには・・

kenntyo
市役所の建物が見えますよぉ~~~ その左手には巽櫓も。

deha
ではお待ちしておりま~~す!

黄色の
↑これは・・・この間友人のブログヒノホリママさんの所で見つけたのですが・・

これは良いなと思ったもの載せますねええ。。

色んなワンちゃんにお会いすると・・色んなタイプが居て。。
イキナリがうがうする子も居れば・・吠えまくる子も居る。。

とってもビビリっ子だったり・・犬嫌いだったり・・・凶暴だったり。。

これはいいね! 是非広めちゃいましょう~~~


★★それからもうひとつ。。友人のブログの
残り3分の1の人生
↑こちらに
baruderu
軍用犬として亡くなったシェパードの
”バルデルあての赤い紙”という作品が載っております。
よかったらみてくださいな~~~!

私にも共通する想いがあり・・なんとも言えない感情に包まれました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


そよ風の気持ちよい喫茶で!。ミニオフ会その5
喫茶
涼しい場所へ移動~~~

こちらは
こちらは良く利用する喫茶店~~

いつもは
いつもは自転車で行くのですが・・ねぇ~~

なつ
夏には木々が涼しくてお気に入りの場所なんですよ~

あつくって
暑くってママのお手製のクールマントをすっぽりと。。(=^・^=)

ふたり
おとなしいお二人さんのお洋服はママさんのお手製なんだって。素敵だわあ!

でん
え~~~っと。カノンの上に座っています。。(=^・^=)

なにを
何をしているのかってぇ~?

ねえ
まったくねぇ~~

ちょんちょん
ちょんちょん。。

つんつん
何をされても絶対に怒ったり逆らったりしないカノンちゃん。

あはは
お気に入りの二人です。(=^・^=)

はあ
はぁ~~疲れた~~~byぷりん。 大丈夫? byカノン。

わさびづけ
いつも一緒に~~~

わさびづけ
そしてわさび漬けの像の前で~~~

おしまい。
とっても楽しい1日でした。また会いましょう~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


駿府城公園で。ミニオフ会その2
なんちゅうか
まあ・・・あっつい日! 

あついひ
駿府城公園の巽櫓の前に・・並んでみましたよ~~~~!

ころんとらら
コロンとララちゃん。お顔が見えません。(=^・^=)

みんな
カノンとぷりん。
パールとららちゃん。
下側がひまわりちゃん。テンちゃん。

門
門の下で・・・

どう?
どうかしらん?

家康像
こちらは家康像だよぉ~~! (=^・^=)

ん?
この日に限って・・あっついこと。。暑いこと。。。

しかも
しかも今日は静岡安倍川花火大会の日! ん?なにが気になるのかな?

おやつ
なんとひまわりママさんがあげているオヤツ。。食のオニのぷりんばぁば・・狙ってます。(笑)

えっこら
えっこらえっこら・・

かのん
気遣いながら・・・カノン娘がついてきてくれます~(=^・^=)

うむ
テンちゃん。。上手く撮れなくてごめんなさい~~

じつは
じつは・・ここ。秋から冬にかけては富士山の見所で
右の木々の間に富士山がくっきりと浮かび上がる場所なんですけどねえ。。

丁度この夕方にかけて雲ってきて・・見せません。。。残念だなあ。。

ころんとらら
コロンとララちゃん。。

その富士山に気を取られてしまいました。。

ぱーるちゃん
ラブちゃんとパールちゃん!

らぶとぱーるちゃん
こんなかんじぃ~~~!

いやん
いやん・・いやん・・っと怖がるひまわりちゃん。(=^・^=)

そして
そして・・申し訳ない・・・とっても綺麗に撮れているわが子とカノン娘。

これは・・実はまゆパパさんが撮ってくださったもの。

さっすが上手だわ! ありがとうございました。
富士山も見えていないのに。景色なんて入れないほうがよかったんだなああ。
反省。。。

パパさんありがとうございました。
とっても綺麗に撮ってくださって嬉しかったです。感謝。

その3につづく。

市役所
そして・・私たちにはずうっと馴染みのあった市役所!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


楽しい一日の終わりに・・・ミニオフ会その1
あのね
あのね・・あのね・・・ちょっとお邪魔しますぅ~~~byぷりん。

ねむい
もう・・眠くって堪らないの! byぷりん。

くた
ふぅん。。。byカノン。 くたぁ~~~~~ byぷりん。

ぐう
ぐぅ~~~~!!zzzzz

あら
あら・・・寝ちゃったわ・・・・byカノン。

それじゃあ・・私も寝ようかしら・・・ねぇ・・byカノン。

じゃあ
ぐぅ~~~~ zzz 

はぁ・・・これからおうちに帰ると。。おじゃまりんが居るんだよねぇ・・・byカノン。ため息。

と。言ったとか。。言わなかったとか。。。(=^・^=)

楽しい1日の終わりの爆睡でした。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY