ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


甲斐犬の姫ちゃん~
でっかい
まぁ~~大きな大きな桃!

長野からのお土産をいただきました。
これがまた美味しいんです!忍野八海で食べた桃の味でした。

ご馳走様でした。(*^_^*)

ふふふ
この凛々しいお顔!

前
前っかわに居るのが余分だって?? そんなぁ~~byぷりん。

ひめちゃん
美人さんになったねぇ~~姫ちゃん!(*^_^*)

夕方
夏の散歩は・・・
夕方6時を過ぎても7時になっても・・・全然歩きません。。。私。。byぷりん。

ひめちゃん
だけれど・・・大好きな姫ちゃんを見ると 自分から飛び降りて走って行きますよ~~(*^_^*)

ん?
ん?? ん???

ん?
ありゃま! よぉーく見てみたら・・・姫ちゃんの尻尾の上に乗ってないこと??

こんなに
こんなにでっかい尻尾! 豪華だわぁ~~!(*^_^*)

ひめちゃん
ちょっとお洒落でしょうぅ~~~! (*^_^*)

クール
クール素材で出来ているこのお洋服!似合ってるでしょう~!

どっから
どっちから見ても素敵!

あり?
あり??

あれ?
あれ? その腰に巻いているのはなぁに? by姫。

ふふふ
ふふふ・・・コレはね!保冷剤だよぉん! byパールちゃん10歳。

絶妙
唐草模様が最高だわん!(*^_^*)

ここったん
随分とおとなしくなったココちゃん 1歳。

ちわん
ちわん!こちらとっても臆病なココちゃん!同じ名前の子が多いです。(*^_^*)

ちわん
ちわん!

にひ
にひ!

めちゃくちゃ
めちゃくちゃテンションの高い鱈ちゃんとのコンビです!(*^_^*)

ちょんちょん
ちょんちょん!・・・

なんか忘れてなくて・・・byぷりん。

あ・・
あ・・・そうか! 主役のぷりんちゃん!

みかえり
みかえりぷりんです!(^-^)❤ 12歳と8ヶ月になりました!よろしくね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


毎朝5時半からのお散歩~~
よいしょ
うんしょ~ うんしょ~~ よっこらっしょ!

おりこう
朝早くから~重そうな荷物を運んでいるのは~~

ももちゃん
モモちゃん8歳なんですよ!(=^・^=)

朝市で買ってきたトマトやらきゅうりやらを
買い物をすると自分から持ちたいって言うんだって!

へぇ。。。。d(=^‥^=)b チワワ!

新聞
新聞なども運びたがるんだそうです。 

とっても
とってもシャイなわたし。。

おんぶ
恥ずかしすぎて・・タタタッと・・おんぶ!

そのまま
そのまんま・・おんぶして帰りましたとさ!あははは!・・・(^-^)❤

蓮
蓮の花・・・と。

睡蓮
睡蓮の花・・・

hasu
朝の散歩で・・・発見!

蓮
わんさか咲いてます! うほ!

高木邸
テレビにもよく取り上げられているお家。

睡蓮
右側には睡蓮の花が・・・

睡蓮
薄いピンクと濃いピンクがたーーくさん!

とっても
とっても素敵です!

ほら・・
ほら~~

ほら・・
素敵でしょう~~!

朝6時だということもあって・・沢山咲いてます!

たくさん
気持ちが良いなぁ~~

うじゃりんこ
毎日眺めていたら・・・ふんわりした気分になりそうなあ。。。

菖蒲
逆の側には菖蒲の花園が・・・

朝澄んだ気持ちになりますよん~~(^-^)❤

ねむい。。。さすがに今日は眠い。。。

2時間寝たかどうか。。
オリンピッククイズからずううっと起きてテレビに見入ってしまったわ。。

とは・・いいつつも。。
今日は浜松のワンコ友達と秦野のひまわりちゃん。掛川のまゆさん。カノンちゃん。
プチオフ会もどき?を静岡で。。ふふふふ。

花火大会
今日は安倍川花火大会ですよおお~~~

是非どうぞ! 静岡にいらしてくださいなああ~~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


暑いんだけど・・・・ねぇ・・・・
掲示板
掲示板にも花火の折り紙が・・・(=^・^=) いいね!

む?
む?

むう
むぅ?

なんて
なんて気の早いイガグリちゃん! 早すぎるよ! (=^・^=)

たんぼ
暑いのでなるべく田んぼの多い所まで・・・えぇ~~~んやこら!

そこで
夕方6時頃・・・聞こえてくるメロディ~~~♪

オカリナ
ひっそりと・・・オカリナを吹いている方が~~~~♪

えっちら
えっちらえっちら~~~

ろびんちゃん
こんにちわぁ~~ロビンちゃん!

ろびんちゃん
お久しぶりぃ~~♪

いちろう君
イチロウ君もこんにちわぁ~♪

豆ちゃん
豆ちゃんも丸刈りになったのね~~♪

マロン
マロンはクッキーちゃんが大好きな様子~♪

くんくん
くんくん・・・

だあれ?
だあれ?

さくら
まだ10ヵ月の花ちゃん!ポメぷーのミックスだそうな!

おや
おやぁ?

るんるん
イタグレのトトちゃんと福ちゃん。2歳と4歳に囲まれてウハウハのぷりんちゃん。

るんるん
るんるん~~♪

ちゅ
ちゅっ!! イケメン大好きなぷりんばぁば。。。

うれしくて
嬉しくてたまりません~~♪

ふふ
ふふ・・女の子に見えるって? (=^・^=)

ぼくたち
ぼくたちれっきとした男の子! (=^・^=)

わらわら
わらわら・・・

ちゅ
ちゅぅ~♪ 大満足のぷりんでした。(=^・^=)

こちらは
こちらは・・・

ワイルド
ワイルドなカップルの逢瀬の様子! (=^・^=)

らぶらぶ
ラブラブです! (=^・^=)

ただ
ただちょっと。ジャヴ君は浮気者! (=^・^=)

ひめ
姫ちゃんがヤキモチ焼いてるよぉ~~!

まあまあ
まぁまぁ・・・のんびり行きましょうぅ~~~

カサブランカ
炉辺にはカサブランカ?の花が。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


受難の前のカノンちゃん・・・・
てんこもり
このてんこ盛り状態~~

かわいい
可愛いでしょうぅ~~~!

このときには
この時には・・・

まだまだ
まだまだ来るべき受難を知らずに・・・

のんきに
呑気に寝ていたんですが・・ねぇ・・・ニヤ(o^^o)ニヤ

カート
ぷりんはカートを譲って下で寝ています・・・来るべき日に備えてよね!byぷりん。

ふう
ふぅ・・・・

あのね
悩めるカノンちゃん・・・・

先輩
先輩~ 先輩~~ byカノン

なやむ
どう思う? byカノン。

わたしは
私は・・・

わたしは
イヤだって言ったんだけど・・・ねぇ・・・・byカノン。

ふふ
全然聞いてくれなかったんだよねぇ・・・・byカノン。

ママ
その当人のママは呑気にこんなもん食べてましたけどさ・・・byカノン。

ね。
ね! ばぁちゃん! byカノン。

運動場前
こちらは草薙運動場前・・・静岡鉄道の駅です。

たまには
この日電車にたまにはのって・・・(↑は歩道にギリシャのオリンピックのようなタイルが・・)

運動場
運賃120円で草薙運動場前に行ってみました。

5年ぶり?
数年ぶりに来て見たら・・・駅からして新しくなっていたわ・・・(=^・^=)

運動場
県営静岡草薙運動場~~~今日は雲っていて涼しいわん。。

はいってみると
中を歩いてみると・・・不思議なものが・・・

くさなぎ
ベイブルース?んだろ?

てくてく
るんるん~~♪

マルコ
ここの所お気に入りのパン屋さん。マルコデュパンへ。

ぱくぱく
ばくばく・・

ばくばく
りんちゃんも・・ばくばく・・・(=^・^=)

むしゃむしゃ
むしゃむしゃ・・・

ごち
ごちそうさまでした。

ひとねむり
ひとねむり・・・ひとねむり・・・・

この日を最後に焼津から電車でくることは・・なくなるんだろうなああ・・・かのんちゃん。。。

まるこ
帰り道に会ったマルコとたまえちゃん~~~ お久しぶり~~〜♥

なんと
なんと左のマルコちゃんはオトナシクて静かすぎるような良い子。

気を良くしたママさんがタマエちゃんを買ってきた。
なんと今度のタマエちゃんはマルコとは正反対の元気タイプ!

ぎゃんぎゃん
吠えるわ・・吠えるわ・・・あははあはは!

上手くいかないねええ。。。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


数日のご近所さんです。
うふん
うふん。。。

おまちわんわん
マロンちゃんのお家の前でおまちワンワンしています。

語らいの小道
夏は暑いので・・・語らいの小道をずうっと歩いていって・・・

途中まで
駿府城公園に比べて倍くらい遠いのですが・・
竜南の田んぼの方から処理場の方までをのんびりと。

夕方5時頃から8時近くまでぶらぶらと。3時間近くかけて歩きます~

夕方
乗り心地はいかが?

田んぼがどんどん減ってきてしまってはいるのですが・・・
風はとっても心地よいのです~~涼やかな風がひゅるるるるぅ~~~

わんわん
こんにちわんこ!
こちらのわんちゃんは
とびっきり静岡に出演してらっしゃる〇〇さんのお宅の柴犬ちゃんたちですよん。

マロン
マロン娘のお気に入りの男の子は柴犬ちゃん!

ふんふん
ふんふん・・・・誘惑しちゃおうっと!

ばあさん
マロン娘に負けじとがんばる婆さん!オイオイ・・・・

いけめん
夕焼けの中に出会ったイケメン君は? 

toto
イタグレのととチャン!男前の浴衣が素敵です!(=^・^=)

ufunn
うふん・・・私って魅力的かしらん?

どう
それからは・・会えば必ず大アピールするぷりんばぁば!
12歳も年上の色香に迷っちゃうトト君です。きゃはは。。(=^・^=)

ひめちゃん
お洒落な~姫ちゃん~~

だれを
誰を待っているのかなあ~~

いろんな
色んなお洋服いっぱいもってるんだよねぇ~~

こんな
誰待ってるのぉ??

じぇり
クール剤の入ったひえひえベスト。

jyeri
それなら暑くなくていいね!byぷりん。

ちわん
マリンちゃんを待っていたのかなぁ~

わん
茶々ちゃんもべったりぃ~~はりついて~~~なぜって?

おやつ
マリンママのくれるオヤツをみんなが待っているのです~(=^・^=)

かえりかた
帰りたくないよぉ~~~

座り方
もっとオヤツ欲しいんだもん。。(=^・^=)

おやつ
帰らないわ。。。私。。

ぱる
そしてミックスのパルちゃん。10歳。可愛いでしょう~~!

ハンサム
ハンサムでしょう~~ ココ君です!(=^・^=)

クッキーくん
お久しぶりのモヒカンのクッキー君!相変わらずかっこいいわぁ~~!(=^・^=)

ロビン君
もう一人の若きボーイフレンドのロビン君。
もういっつも夜の8時近くになってしまって。。真っ暗。。(=^・^=)

キーボード
復帰して次の日にはキーボードが故障。。。

近くにはパソコンショップが無くて・・・CENOVAには打つところの低いものが見当たらない・・
郊外のパソコンショップは遠すぎて・・・なかなか不便。

昔はすぐ傍にすみやさんとかいっぱいあったのになああ、、
指が痛いので高さのあるものでは打てない。。
ノートパソコンのように低いものを探しているのですが・・・・ねぇ・・・・

こまったこまった。。。。

ということで。。またまた遅いお返事になりました。ごめんなさいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY