ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


わんこと、富士市岩本山公園の高台からは? その3
進撃

↑"進撃の巨人"ぽい?? あはははは!(o^^o)

くっちゃう

↑くっちゃおうかな・・・・ と考えているんじゃなかろうか・・・・

そんな舌が・・・ぺろりんこ!  byリヴ。

ならぶ

↑先ほどの梅の咲いている方とは逆側に・・・

最近になって テーブルと椅子が設置されるようになりました。

こちら

↑富士山側とは逆の裏側・・・・

こちら側に見えているのは・・・第2東名なんですよ~~!

どちらを

↑どちらを向いても・・・・
清々とした景色ばかりです!

これは

↑これは?なになに

まるで虫みたいに見えたけど! 

ヤシャブシ

↑ヤシャブシ??? 

ヤシャブシ

↑へぇ~~~ 初めて知りましたけど。。きもちわる。。。(´ノω;`)

ふたり

↑その先の・・・・

展望

↑一番高い・・・高台へ続く階段を登ってみると・・・・

富士山

↑富士山が・・・
普段はとっても大きく見える場所なんですよぉ~~~

ママ

↑こちらは そこで撮った懐かしい写真!
2008年頃の写真なんですよ!

この写真の前の年に腫瘍の手術をして死に掛けた ムーバ母。。
手術後3年は元気でおりましたよぉ~
17歳でこの世を去りました。

この頃のぷりんは 毛ぶきが良すぎていたので
柴犬カットにしてもらっておりました。

それでも まるんまるんに見えるね。(o^^o)

どちらも実際に会うと 小さいので驚かれましたが・・・
写真でみると ぷっくぷく。。。(o^^o)

むかし

↑こちらも また その後の写真! なつかしいね!

マロンもまだまだ おちびだったのよねええ。。(o^^o)

コメント欄を、公開はしていないのですが・・・
みなさまの書いてくださる素敵なコメントを・・・
うれしく・・・楽しく・・・
とても大切に読ませていただいております(o^^o)。
のんびりとですが・・・
訪問と応援をしに伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。❤



わんこと、春霞の岩本山公園の絶景かな・・・・ その2
まさに春霞の・・・この日。

この
(↑クリックすると大きくなります)

この

↑すぐ眼下に広がる絶景~~~

向こうに見えるのは 駿河湾です!

霞がかかっていなければ・・・もっともっと鮮明に見えるのですが・・・ねぇ。。。

2年ぶり

↑2年ぶり位に訪れてみたら・・・・

なんと。。。

こんな

↑こんなふうな 展望道ができていた!

無料で眺めることができて
1000円必要なスカイウオーク橋よりも 
設置場所が良いので、数段見ごたえがありますよぉ~~~!

すばらしかったです!

以前
(↑の写真は2011年位の時のもの・・・チワぷーのマロンも一緒に。。)

↑こんな風な階段もあったのですが・・・
今はゆるやかなスロープと コンクリで埋めた平らな道に変化しておりましたよぉ~~(o^^o)

富士山
(↑の写真は2009年の時のもの。)

↑富士山も。
お天気さえよければ・・・

富士山

↑普段はとっても大きく見える場所なんですよぉ~~~

敷物

↑っと。こちらの敷物やら・・・
あれやこれやの花見グッズを沢山 シェリーママさんにいただいたのを
使わせていただきましたよ。
ありがとうございました〜♥。

うーむ

↑うーーむ。。。

やっぱり。。。今日は・・・・

どうにも。。。うすぼんやりとした姿だなああ。。。(o^^o)

梅の花

↑ま。ぁ。。梅の花が香り豊に咲いていてくれるだけで ありがたいとしましょうか。。。(o^^o)

おもいの

↑おもいのまま・・・・なんて
洒落た名前の梅の花もありましたよぉ~~~!(o^^o)

ふんふん

↑ふんふんふん~~~♪

ひゅん

↑ひゅんひゅんひゅん~~~♪

きもち

↑気持ちの良いあたたかさです!

よい

↑ほんとうに 穏やかでいい所・・・
その3で裏側の方の景色を・・・・・どうぞ!

コメント欄を、公開はしていないのですが・・・
みなさまの書いてくださる素敵なコメントを・・・
うれしく・・・楽しく・・・
とても大切に読ませていただいております(o^^o)。
のんびりとですが・・・
訪問と応援をしに伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。❤



わんこと、富士市岩本山公園の梅まつりぃ~~〜♥
おべんとう

↑美味しいお弁当を持って・・・・

あたたかな

↑暖かな 富士の麓の岩本山へ行ってきましたよ~~。

梅祭り

↑そこでは・・・・

行って

↑梅の花祭りが行われておりましたよぉ~~(o^^o)

お天気

↑お天気は・・・
ぬけるような青空で暖かく・・・
すばらしかったのですが・・ねぇ・・・

富士山は

↑富士山は・・・・
霞がかかって はっきりしなかったんですよぉ。。…ρ(・ω`・、)

がっかり

↑がっかりだなぁ・・・・・ byレン。。。。

富士の

↑富士山の名所として有名な場所で・・・・
多くのカメラマンさんたちも 撮影に来るくらいの・・・
見事な富士山の見える岩本山だったんですけれどなあ。。。。。

梅

↑それでも・・・
梅の花は満開で~~~

三色
(↑クリックすると大きくなります)

とっても

↑三色の色の 梅の古木が咲き誇り
とっても綺麗でいい香りでしたよぉ~~~〜♥

いっぱい

↑そして・・・大勢の人が いっぱい来ていて!!

ぞろぞろ

↑おさまりきれないほど・・・・
色んなイベントや 歌や踊りまで・・・(o^^o)

紅白のお餅までを撒いたりと・・・ 大盛況でしたよぉ~~

その2につづく。

コメント欄を、公開はしていないのですが・・・
みなさまの書いてくださる素敵なコメントを・・・
うれしく・・・楽しく・・・
とても大切に読ませていただいております(o^^o)。
のんびりとですが・・・
訪問と応援をしに伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。❤



富士へ行ってきたよぉ~ その3 岩本山公園で。
ぷりん
ま。。とりあえず。

記念
記念写真でも。。

とるまいか。
撮るまいかねえ。

あんな
あんなふうやら。。

こんな
こんなふう?やら。。

ま
ま。

こんな
こんなところが。

ベスト
ベストかしらん??ね!

ぷっつん
ぷっつん。切れたぷりんのために。

配置転換
配置転換なんぞ。

して
してみましたよ。

不思議だわ
不思議だわ。。

まろんも
りんちゃんはイケメン?のようで。

りん
りんちゃんをくっつけても怒らないんですよねえ。。
ぷりんもマロンも。。

はて?

見た目じゃわからないのに。。。なあ。

りんくんと
帰りの車の中でも。りん君とだったら。ご機嫌。

りんくんと
るうい君も静かにしてれば。

ぴったり
ぴったりとくっついていても怒らないんだけどなああ。

りんくん
↑・・ハアハア。。言い出して。
ぷりんの目が怒っってるかも。。。(笑)

決して笑ってないなあ。。

ところで
ところでこの。

耳
るうい君の耳が。ぷくっとしていて可愛いんだよなああ。

恋愛感情に耳の魅力は加算されないのね・・・

しかし
しかし。

残念
残念だったことに。富士山は雲の中。

ほんの
ほんのちょっぴりしか。見えませんでした。残念。

おしゃれな
帰りにお洒落なケーキやさんを。

のぞいて
のぞいて。

かわいい
客席も多いお店で。

きれいな
綺麗なお菓子類と。

ケーキ
ケーキ。。

ごく。。。

おしま。い。

☆・・
急に出かけて行きましたのに。
るうりんさん。ありがとうございました。

素敵な所を案内してくださって感謝です。

またご一緒にあそびましょうね。
楽しみにしております。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


岩本山の梅を見に行ってきました。
春一番。ふいちゃったのかな?

昨日は天気予報でも、
50パーセントの雨だという予想がされていたのだが、
みんなで富士の、岩本山へ、
梅の花が見ごろだということで、
出かけてきました。

梅と犬たち
↑小太郎、ととちゃん、ムーバ、ぷりんちゃん、マロンちゃん。
 ととちゃんのお洋服は、私が前にロコちゃんのために
 自分で作ったものです。

梅うめ
↑見ごろな梅が満開。
 とってもいい香りが漂っています。

梅うめ
↑人影も少なく のんびりとゆるい陽だまりが続いています。
 風もなくあたたか、雨の予想はどこへやら、
 ただ、富士山は雲がかかっていて ぼんやりと幻想的に。。
 選定の方々に 蕾とお花のいっぱいついた枝を頂きました。
 帰りの車の中・・芳しい香りが満ちています。

黄梅
↑黄色の梅も満開です。

わんたち
↑みんなでご挨拶。こんにちは~!

わんたち
↑おしゃれさんなシーズーがとっても可愛いです。
 小太郎は、女の子なら誰でもいいみたいです。

由比本陣
↑帰りには由比の本陣に寄ってきました。

正雪家
↑本陣の真向かいにある 由比正雪の生まれた家
紺屋さんで、つい最近まで身寄りの方が営業していたそうです。

正雪家
↑そのまま残されている家の造り、
 土間には34もの甕が埋められており 窓?のつくりも面白い。

そして、
今回もまた桜海老どんぶりを食べて帰ってきました。
美味しかったぁ~~~!!
満腹満腹。満足満足。

帰りには ととちゃんの紹介で、
清水の焼き豚専門店 康平で、
焼き豚を買い込み、帰途へ。

雨にも降られずに 朝から6時まで、
たっぷりと楽しんできました。

さっきまで車の中を漂っていた
梅の芳しい香りが、
いっぺんに焼き豚の匂いに。(笑)

とっても楽しかったぁ~~
また行きましょう~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY