ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


広見公園の薔薇と富士みやげ!
今日は記事をふたつめ・・アップ!

こんなに
こんなに綺麗に咲いている・・・

このおく
薔薇の花の下で・・・

写真
写真でも撮ってみますぅ?

ほら
ほら・・・

こんなぐあい
こんな具合~~~(=^・^=)

どう
なんだよぉ~~^^って。

ほら・・
なかなか揃いません!(=^・^=)

しかし
しかし・・この広見公園・・・とってもいいんだよねぇ~~~

めちゃくちゃ
めちゃくちゃ広くて・・・

品
ほどよくお花が咲いていて・・・

古い
古い建造物も沢山保存されていて・・・

ちょっとした
ちょっとした明治村?状態? 武蔵小金井の建物公園みたいです。

わんこと
一山どこでもワンコと歩けるのがいいね!

ぐるっと
ぐるっとのんびり歩いたら・・最高ではないかしらん!

垣根
行かれてみてはいかが?

帰りに
帰る時にココアママさんからダンボールいっぱいの苺を頂いて

わたし
私もこんなに沢山いただきましたよ~

うちに
家に帰ってからせっせと・・・

ジャムを
ジャムを作りましたよぉ~~~

ごちそうさま
ご馳走様でした!

なつみかん
ついでに貰い物の夏みかんも・・・煮ちゃったわ!

これ
コレ・・なんだと思います?

松風堂
大正元年からの歴史を持つ・・富士川の松風堂さんの小まんじゅう!

子饅頭
頭がぽちっと開いていて・・面白いつくり!
無添加で上品な甘さ。お勧めです!

ベビーシュー
そしてこちらもすぐ近くのお店で売っているベビーシュークリーム!
こちらも予約しておかないと・・あっという間に売り切れてしまいます!

お勧めですよおお~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


広見公園であったグレートデン!
私たち
私たち・・・可愛いでしょう~!
マロン。ぷりん。ココア。ティアラ。りん君。るうい君。

ここは
ここは・・・

富士市
富士市にある広見公園の中にある・・・

薔薇
薔薇の咲く広場です。

多くの
多くの美しい薔薇が咲き乱れています~

え。。
えっ・・・・ええっ~~

よんで
呼んでもいないのに・・・・

いきなり
いきなり・・・

やってきた
やってきて・・・

目の前に・・
目の前に陣取ったワンコ!・・・

一瞬
と・・・言うか・・・飼い主さんが座らせた!(=^・^=)

おどろいたわ
一瞬びっくりして。。皆で顔を見合わせた私たち・・(=^・^=)

とっても
ワンコもびっくり!驚いたなぁ~~ (=^・^=)!

友好的
とっても友好的で・・・

友好的
おとなしい子なんですが・・ねぇ・・(=^・^=)

9歳?
9歳だか・・10歳の女の子!ジェーンちゃん?

とっても
とっても可愛い子なんです!

ちいさな
小さな子たちにも優しくて・・・

従順
従順!

アラン・ドロン
アラン・ドロンがこよなく愛して・・・

多いとき
多いときには13頭も飼っていたという。。。

わかる
解る気がするなああ。。だけれど。。。デカイ!デカスギル!

その2につづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


富士広見公園 その2
こんな
西日が当たっていなければ・・もっと素敵な写真かも??

揃ってます
揃ってますねぇ。。。

どう?
どう? まあ。若干わが道を行くものが。。

屋根のした
屋根のヒサシの下が面白い造りだわ。。

こっちも
こっちでも。

ぱちり
パチリ!

ポスト
こちらはポストが斜めに立っているんですよお。それとも腕の問題化。。(笑)

屋敷
暗くなる前に・・・っと慌てて撮ったので。

蔵
もっとしっかりと説明を記憶してくれば良かったと。今にして後悔。

長屋門
長屋門も懐かしい。。
そういえばつい先頃まであった本家の長屋門はどうなったのだろう?
昔明治13年生まれの祖母が
その門の前に立っていた狸の置物のお臍を指で押したら
どろんぱっと。本物の狸になって逃げていったと
昔語りをしてくれたものだったのになあ。。
ちなみにこの祖母は104歳まで生きました。
明治の女は強しで。
私の生みの母を生んだのは50位の時。。
たいそうな美人だったらしく波乱万丈。一代小説が書けますよ。(笑)

生母を連れて実家である三島大社に戻ってきてから
そこで母を育てあげました。(まあこの歳になると時効だわな。。。)

わん
自然体??

自然すぎる?
みんな自然体過ぎるんじゃ?

薔薇
薔薇も美しく植えられていましたが。なんせ西日が邪魔。。

でーーん
でーん!

ココアちゃん
明治の女風??ココアちゃんです。

小町
まあ色っぽいこと。。

小町娘
小町娘風? マロン娘です。

でもって。

るうりんちゃん
二人は・・・殿様と町娘風?りんちゃんとるういちゃんです。

三人?
あはははは!神妙な顔してるね。。

おしまい!
とっても楽しかった一日でした。
るうぃさんココアさんマロンちゃんありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


富士広見公園 その1
さて
さて。めっきりと秋の気配が。。

しかも
しかも時間は夕方ちかくに。。。

るうちゃんとぷりん
まあ。なんといっても。お食事でしゃべりすぎたんです。。(笑)。

西陽がまぶしいです。。

なんだか
なんだか物語チックに写っていませんか?

置物?
変なモニュメントもあるし。。。

同化?
えーーっと。
同化してみましたが。。邪魔かしらん?

もっと
どう?森の動物たち!

どひゃっとな
どひゃっとな!

いいね
いいねいいね! ところがなんと。あの建物トイレだそうです。うひゃ。

ここは
ここは彫刻の森???生意気な名前が付いてますねぇ。。。(笑)

広見公園
西陽になってしまったので左側にある薔薇の花壇が。。真っ黒に。。残念。

素敵
ここは富士市の広見公園です。

富士さん
富士山もくっきりぼんやり見えています。

広見公園
どっちだって? 秋の空ですものねえ。。

公園
霞むんですよ。。富士山。私の目じゃなくて。。(笑)

古い家
古いお家も沢山保存されています。

iinee
いいねえ。。

黄昏
黄昏時だったので。

夢想か
夢想家な私には。

ちょっぴり
昔の人たちがそのまんまの格好で。

出て
出てきて歩いていそうな気がするのだが。。。

じゃああん
じゃああん!

だ・・台無しな予感。。。

つづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY