ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静波ダチョウ牧場!つなぐさんへ! その3
さくらもち
けっこう味噌柏餅を知らなかった方が多かったので・・・
以前に載せたものを・・・
左と上が味噌柏餅!右のは桜餅!色は同じピンク色!

さくらあん
↑は桜餅を切った所で・・中は桜色の桜餡子ですが
味噌柏餅は切ると 味噌汁色のお味噌の入った餡子になるんですよぉ~~!

っとっても美味しくて!私は味噌柏餅ばかり買ってしまいます!

たまぁ~~に 黄色の御餅で中がユズ餡というのもありますよん!これも美味しいですよん!

プレート
そして、こちらがダチョウ牧場つなぐさんのランチ!
こちらにコーヒーがついて1200円です。お安いですよぉ~!

ヘルシー
ヘルシーな素材のものが多く 

味
とても健康志向のメニューになっています!

スペアリブ
私とララパパさんが頼んだスペアリブのプレートです!
とろっとろに柔らかくて・・触るだけで骨が外れます!美味しかったですよぉ~~!

焼きガレー
ララママさんやかのんママは上の方にある焼きガレーを食べました!

そして
そしてこちらが、めちゃめちゃ美味しかったプリン!
残念ながらダチョウのプリンはレアなので、この日は普通のニワトリさんのぷりんでした!(*^_^*)
以前来た時にはダチョウのプリンがあって 予約販売のみとなっておりました。残念だなぁ~!
(↑ララチャンたちが・・ちょこっと写ってます!(*^_^*)

あふん
あふん! byかのん。

ちょんちょん
ちょんちょん! byかのん。

ぺろりん
ぺろりん! byかのん。

ねえさん
ばぁっちゃま・・・いつまでこうやってるんです? byかのん。

そろそろ
そろそろ私・・・・ byかのん。

そとに
外に出たいんですけれど・・・・ byかのん。

いいじゃないか
いいじゃないか・・・と、必死に引き止めるぷりんちゃん! 蜜月だわねぇ~~ (・・?

あっちでも
あっちでも、こっちでも、恋花が咲き始め・・・

みんなで
みんなで整列してみましたよ!(*^_^*)

ずらーーり
ずらーーり!どうかしら?(*^_^*)

もと
(↑クリックすると大きくなります)

円盤
ユーホーの円盤みたいでしょ!

みえない?
見えないかなぁ~~~ (*^_^*)

おつかれ
とっても楽しかったでぇ~~す! ありがとうございました! 
不覚にも・・・熟睡すると・・・べろが・・・歳をとりましたねぇ・・・・・<(´・ω・`)>ふぅ…

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


静波ダチョウ牧場!つなぐさんへ! その2
だちょう
こちらは・・・もちろん!

なんといても
なんといってもダチョウさんがメイン!運がよければダチョウの卵のプリンが食べられます!

ぷりん
私はぷりん!なんちって。。(*^_^*)   (↑は、昔友人がぷりんにと描いてくれた絵でした)

私は
ぺろりんこ! なんて可愛いのかしら! 僕はリブ君です!
ララパパとリブ君、レン君。。全部ラ行でかえってわからなくなっちゃった!o(´^`)o ウー

ぼくは
僕は柏餅になってみましたよん!

上から見ると
上から見るとこんな感じ!

一緒に
親子でGood!! d(=^‥^=)b チワワ!

私も
私も柏餅になってみましたよ! (^-^)❤  ↑まりん娘です!

本来
きっと味噌柏餅だな!(*^_^*)

そんな私も・・・
そんな私も・・・

かのん
かのんママ?に甘えるだけでなく・・・

ちょっぴり
ちょっぴり・・・早熟な恋の季節を迎えたようです! (◎-◎;) …

私は
私はハンサムに弱いのかしらん・・・

モーション
モーションかけまくり!

一生懸命
一生懸命・・アピールしまくり!

どうかしらん?
うっふん〜♥ どうかしらん〜♥ 

くんくん
くんくん! 良い香り? (・・。)ゞ

みんなで
恋の季節なのねぇ・・・・あははは!

まあ
まぁ・・・恋に疲れて・・・この姿! あははは!

まだまだ・・・幼い恋だからねぇ・・・(*^_^*)

その3につづく。

早めに見た方は書いてあった今日のお出かけは中止になりました~ 

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


静波ダチョウ牧場!つなぐさんへ!
もと
(↑クリックすると大きくなります)

ダチョウ
こちらは昔は、とっても綺麗な海水浴で有名だった静波海岸!

むかし
大勢の家族連れで賑わったものだったが・・・海も汚れてしまって・・・・

それでも
それでも今では若者たちが・・・グライダー?とやらで遊んでいる!

本当に美しかった半世紀前を知らない子達なんだよなぁ・・・・

そんな
そんな海の真横に・・・こちらのお店があります!

こんんいちわ
こんにちわぁ~~!

おひさしぶり
おひさしぶりぃ~~!

元気だった?
元気だったぁ!

おおきくなったねええ
大きくなったねぇ~!

って
って・・・最初去年子犬だったマックス君かと思っていたら・・・

とむくん
そのお兄ちゃんのトム君でした! (*^_^*)

あそぼ
あそぼぉ~~よぉ~~!

わいわい
うぅ~~んp中です! (*^_^*)  ワンコ好きなお子さんがどこからか・・やってきたよん!(*^_^*)

あらためて
あらためて!こんにちわぁ~!

ホフク
ホフク前進でご挨拶しようかな・・・・(とってもお利口さんになったねぇ~~まりん娘や!)

なつかしい
懐かしい友人の所から来た ボクサーちゃん!

とっても
とっても嬉しいです!

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


ダチョウ牧場 つなぐさんのお食事。
ぱくぱく
お弁当をバクバク・・・

パクパク
パクパク・・・

スープ
こちらは私たちのミネストローネスープ!

ほしそうに
カノンちゃんが欲しそうに覗いているのが今日のランチメニュー!

旬のお野菜たっぷりで美味しいんです!コーヒーがついて950円!安い!

ケーキは
そして・・私はケーキを!

こちら
レアチーズのパイ!

ガトーショコラ
ガトーショコラも美味しそう!

どちらも甘さがまろやかでとっても美味しかったです!

マロン
満足そうな飼い主たち。。。

まあ
まぁ・・私たちもまんぷくりんだけど。。ね!

ねよう
ねよっかな。。。

うみ
食事の後に・・・

林
松林を抜けて・・・

海
静波の海へと・・・

波が
この日はとても波が荒くて・・・

怖い
怖いくらい・・・

こわいよお
こわいよぉ~~~

私たちの小さかった頃には有名な遠浅の海水浴場として
名の知れた海だったのが嘘のよう・・・

直ぐそこに灰色になった海の水が押し寄せている。。

ここも変わったものよなぁ~~~

遠くなだらかだった砂浜はどこいった?

とても綺麗な海だったのに・・・

若き頃にも
同年代の人たちが大勢水着姿で寝転がっていた気配は今は無い。
海の家もまったく無くなってしまっているしなぁ。。

懐かしかったあの頃を想い出すなぁ。

そういえば・・・もう一つ想い出す事が・・・
ウエル静波という観光ホテルがあって・・
何故だったのかは解らないけれど・・
馬鹿でっかい伊勢海老のフライを売り物にしていて・・
母と母の友人を連れてきて泊まったことがあったなあ。。(=^・^=)

なんで・・ここで伊勢海老だったんだろう。。。ね?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


懐かしいボクサーちゃんと会いました~ 本日は2枚目の記事です。
よかったらこの前にも今日は記事をアップしてあります。
可愛いチワワちゃんともお会いしたのでよかったら見てくださいな~

この子
この子! 可愛いでしょう~~!

マックス君
お名前はマックス君!なんと偶然にも私のお友達の所から来たボクサーちゃんでした。(=^・^=)

テラス席
テラス席の横に

テラス席
当日オープンしたばかりの

テラス
サーファーショップの看板犬です!

奥
この奥なんですが・・

わかります?
わかりますかしら?

開店
開店祝いの花が・・所狭しと並べられています~

この
このお花の前で・・

みんなで
皆で並んでご挨拶ぅ~!

どう?
どうかしら??(=^・^=)

皮細工
こんな一点ものの皮細工やら・・

水着
カラフルな水着やらサーフボードやらを売っています~

テラス
じいっとおとなしく皆を見守ってくれている優しい子~(=^・^=)

ちわああ
とっても穏やかな性格のようです~ 親犬さんたちも良い子達ばかりだったしなあ~
何百坪もある御家で皆で飛び回っていましたよん。

この子達だけのために冷暖房付きの家を建てた位の可愛がりようで
豪邸で玄関ゲートを開けると いっせいに飛んで来るのが大迫力!(=^・^=)

生まれたての赤ちゃんを見に行ったら・・なんともう2キロ近くもあって笑ってしまいました。

そんなことを想いだした出会いとなりました。(=^・^=)

わらわら・・
わらわら~~

その4につづく~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY