偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスの丘・・・いろいろ。。。
なんか

もう。。。帰りたいよう~~~~ byかのん蜂。。。

はち

ミツバチじゃああ・・・無いよね! ( ´艸`)ムププ

みつばち

↑ミツバチっぽいのは・・・こんな感じ? ( ´艸`)

クレマチス

↑帰りに・・・
沼津のクレマチスの丘へ寄ってみましたよぉ~!

パチリ

↑パチリ!

こちらは

こちらは・・・
とっても綺麗に手入れがされていて・・・さすが!

お庭も

お庭もきちんと管理されていて・・・・

アカオ
(↑今年のアカオの様子・・・)

やっぱり お庭は手入れがだいじだなあ。。。っと実感! (笑)

さすが

さすが・・・大手銀行さんの直轄の美術館・・・・

さすが

↑出口のバラも・・・綺麗に手入れがされていて・・・

気持ちが

気持ちが良かったです!

中

美術館の中には・・・・

入れない

わんこは入れないので・・・・

紫陽花

通路の雰囲気だけでも。。。。(=^・^=)

こんな

↑こんな・・・駐車場の入り口の花壇でさえも・・・

かのん

↑雑草ひとつなく・・・・
綺麗に 手入れがされていましたねええ。。。

アカオの帰りだったので 感心してしまって パチリ!(=^・^=)

おつかれ

↑おつかれな二人が・・・・

ふふふ

↑カートに、パンパン! あははは!

こちらも

↑こちらも・・・・

まろん

↑お疲れのマロンちゃんでした。(笑)

ならんで

↑並んでパチリ!

上から

↑上からもパチリ!

にた
↑ぶぶ・・・・よく似たふたり! あははは。

びみょう
↑微妙な表情がいいね! ( ´艸`)

ふたり
↑左のロコちゃんは とっても 穏やかな性格ですが・・・
お顔はそっくりだね! ( ´艸`)

★★★・・・

こちらも

ちょっと・・・懐かしい・・・

お花の

お花の中の二人で・・・

しめくくり

しめくくろうかと。。。❤

では

では・・・

では

では・・・

でわ

おしまい。(-^●^-)

コメント欄は公開はしておりませんが。。
とっても楽しく読ませていただいております。
書いてくださる方の 優しさにも触れることができ
嬉しいばかりです。

いつもありがとうございます。
出来ましたらURLなど書いてくださるとありがたいです。


クレマチスの丘 その8 ビュッフェ美術館 カフェつづき。
今日は3つビュッフェ美術館の記事をアップしましたので
よかったら見てくださいな~~~


席
(↑クリックすると大きくなります)

席

食事が終わった後・・・懐かしくも・・・こちらの美術館で見るのは・・
40年近くぶりになるかしら・・・

なぜか・・若い頃には好きだったんだよねええ。。。

ブリジストン美術館に高校2年の頃には通ったなあ。。。
その時代の世相だろうか・・・学生運動も盛んなりし頃・・・

三島由紀夫さんの割腹自殺も高校生の時だったなぁ・・・
ロバート・ケネディの暗殺も・・そうだったなあ。。
丁度中間テストの真っ只中だった。。

赤い服を着て黒いベールを被ったジプシー風の女性の絵と・・
町並みの絵と・・トルバトーレの複製画をつい最近まで持っていた・・・

2年前引っ越すときに捨てたっけなああ。。(*^_^*)

何がよかったのだろうか。。。今ではそれほどでもない作品なのだけっれど・・

あの頃はその突き刺すようなトゲトゲとした黒い絵が好きだった。(*^_^*)

腺病質で繊細に感じたものだったのだが。。

今では平和な絵が一番よ!変わったものよ!

ぷりん
(↑クリックすると大きくなります)

ぷりn

そして・・ワンコが一番になったのだ!

レストラン
(↑クリックすると大きくなります)

レストラン
こちらは・・・去年ワンコ達と食事をしたレストラン!

マイペース
(↑クリックすると大きくなります)

マイペース
マイペースな二人・・・・(*^_^*)

みんな

上
上には藤の花が満開・・・・

藤棚
鶯の鳴き声が・・・響いています。

後姿
後姿が可愛いでしょ!

おすまし
おすまし・・・おすまし・・・

ぷりん
来年も来れるといいなあ・・・・来れるとしたら・・もう14歳半になっているんだろうなああ。。。

ちょっと
ちょっと不安・・・・・

みんなが
みんなが見守ってくれるかしらん・・・

なんてね
なんてね!

クレマチスの丘終わり!

今日は朝8時の新幹線で鎌倉へ・・古きお友達に会いに行ってきまーす

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


クレマチスの丘 その7 ビュッフェ美術館 カフェつづき。
がおお
がおぉぉ~~! 一瞬・・我が目を疑ったわよ! 子ライオンでも居るのかとおもっちゃったじゃない?(*^_^*)

(笑)
お席の用意が出来るまで・・しばしお待ちを。。。(*^_^*)

hore
ほら! 開けてあげるよ!まりん子やい!(*^_^*)

機嫌
まりん子! マロン娘が気になってる?

まりん
はい!おすましポーズ!

neru
さて・・私はお弁当も食べたし・・・寝ますzzzzzzz

ガレット
こちらは美味しそうなガレット!

パテ
こちらはモチブタのパテのはさまれたバケットです!

バケット
こちらは生ハムのバケット! ・・・飲み物は別料金になります!

ジューす
ジュースはこんな形でやってきます! ワンコ席のみ制約があるようです!

むかし

以前はこんな感じだったし・・・

出されるメニューも・・もう少し丁寧なものだったような気がするのだが・・・

去年一年間をかけて改装がなされ・・・だいぶ雰囲気も変わったようだ。

クレマチスの丘 その8につづく。。

最後にもう一つ記事をアップしてあります。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


クレマチスの丘 その6 ビュッフェ美術館 カフェ
さて

さて・・・

こちらの

こちらの奥が・・ベルナール・ビュッフェ美術館になりますわん。。

美術館

こちらは・・・1973年に・・・「ベルナール・ビュフェ美術館」と「井上靖文学館」の二つがオープンし。

できたて
(↑クリックすると大きくなります)

できたて

出来立てほやほやの頃に・・女学校の時の親友たちと・・一緒に来た時には

ほやほや

まだまだ何も無い場所で・・・

漠然
(↑クリックすると大きくなります)

漠然

漠然
(↑クリックすると大きくなります)

漠然

漠然と美して・・当時は斬新な美術館と井上靖館が立っていて・・・

井上靖
(↑クリックすると大きくなります)

井上靖

周りに・・・これほどの家々も無く・・・

井上靖

井上靖のこんな大きな立像なんかも立っていなかったなああ・・・
↑・・・ちょっと不気味な立像。。。。。。

木
(↑クリックすると大きくなります)

木

こちらの左横に・・・

こんなに
(↑クリックすると大きくなります)

こんなに

こんなに素敵なカフェがありますよん! 

私たちは・・
(↑クリックすると大きくなります)

私たちは

私たちはこちらの横のお席に・・・・ワンコOKなんですよ!

その7につづく。。

今回はカフェの記事を3つ。いっぺんにアップさせていただきますので
よかったら見てくださいなああ。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


クレマチスの丘 その5 ヴァンジ美術館つづき。
こちらが
(↑クリックすると大きくなります)

こちらが
立ち並ぶクレマチスの花のサークル!

木
(↑クリックすると大きくなります)

木

さく
(↑クリックすると大きくなります)

さく
沢山のクレマチスの塔が乱立~~~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

もと
もう数週間遅ければ・・・きっと・・・もっと上の方までも・・お花でいっぱいになるのだろうなぁ~~

ぴんく
濃い目のピンクのクレマチスの花!

むらさき
(↑クリックすると大きくなります)

むらさき
定番の紫のクレマチスの花たちも!

大きな
大ぶりでなお美しい!

白
(↑クリックすると大きくなります)

白
わんさか?・・・・まだまだ緑が多いのだけれど・・・

つづく
(↑クリックすると大きくなります)

つづく
きっと・・・もう少し後ならば・・・もっと華やかに綺麗に咲いているのだろうなああ。。。

こんなに
こんなに可愛いお花も・・・

可愛い
なんて・・・可愛らしい!

ろうぐち
こちらのお花・・・アトムパパさんに教わった籠口という種類?のお花で

ろうぐち
一つ前の記事のマホガニーもこんな風な釣鐘状のお花をつけるのだそうなあ。。。

彫刻
(↑クリックすると大きくなります)

彫刻
クレマチスの花に囲まれたヴァンジの彫刻!

花
(↑クリックすると大きくなります)

花

池
(↑クリックすると大きくなります)

池
睡蓮の花の咲いている池・・・・

池の
(↑クリックすると大きくなります)

池の
池の向こう側に・・・ヴァンジ美術館が・・・

べつな
(↑クリックすると大きくなります)

べつの
別の角度から・・・・

まどろみの
(↑クリックすると大きくなります)

まどろみの
そして・・再び・・・まどろみの椅子たちへ・・・

椅子
(↑クリックすると大きくなります)

椅子

ちょっと長かったですが・・・
次はビュッフェ美術館のカフェを。。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY