ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


駿府城公園の仲間たち。
くうちゃん
くうちゃんです!

くうちゃん
可愛いでしょう~!

ミックス
ちわわとのミックスちゃんです!
保護センターから貰われてきたそうで・・3歳位でしょうか。

とってもおとなしくて無駄吠えをいっさいしない子なんですよ。

あんちゃん
姉御タイプのアンちゃん!何かを聞きいっているかのようです。

フルート
クラリネットを演奏している人が・・・木陰に居ます。

時々・・クラリネットだったり・・フルートだったり・・ヴァイオリンだったり・・
尺八だったり・・・太鼓だったりと・・
色んな人が演奏をしている駿府城公園の日常です。

こわがり
怖がりのモモちゃん!ビビリっこの甘えん坊さんです!

ちわあ
ちわん~~~セナ君とご挨拶う~

パパとママが一週間中国旅行へ・・・

さみしい
寂しい私です。

大ちゃん
大ちゃんの・・

お洋服
お洋服の柄が面白い!まるでズボンを履いているようだわ。。(=^・^=)

似合ってる
似合ってるねぇ~(=^・^=)

ぴよ
ピヨちゃん。。手術も無事に終わり!腫瘍も良性だったそうで元気元気!

よかったね
良かったねぇ~~~!

こんにちわあ
こんにちわぁ~~~りくちゃん!

りくちゃん
りく・・と言っても女の子なんですよ。大石内蔵助の奥さんの名前から取ったそうです。(=^・^=)

箱入り
箱入りわんこの私・・・

歩くのが
歩くのが嫌いなんですよ。。ねぇ。。。(=^・^=)

さてさて・・・今朝はテレビで盛り上がった金環日食の日!

金環食
金のリングが見えるぞ!と大騒ぎ!

まぁ・・私も昨日は金環日食ようのメガネを買ってこようか・・随分と迷ったものだった。
だけど・・・朝起きて・・・雲っている空を見て・・
ああ・・やっぱり買わなくて良かったかと。。。(=^・^=)

金環食
窓から外を覗いたり・・テレビを見たりと・・忙しい朝となりました。

ぷりんばあば・・は・・まるっきり無反応で寝ています~~
もう。ご飯さえ食べれば・・・良いんですよねぇ・・・・
無欲?です。 (=^・^=)

さて・・今日はダチョウさんを見に行ってきまぁ~~~す!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


急な雨です~
雨・・
昨日は雨が降ってきて・・・雨の中走って帰ってきましたよん。

昨日
マイッタ・・マイッタ・・・
せっかくリンちゃんにもお会いしに出かけたのにぃ~・・・写真も撮れなかったわ。。残念。。。

お茶
近所の掲示板が・・八十八夜になりました。

そういえば・・
そういえば・・・この茶摘娘の服装で思いだすのは・・ちゃっきり節

新茶
北原白秋作詞の歌曲として知られているけれど・・
案外に知られていないのが・・
この唄が静岡市狐ヶ崎にあった遊園地
狐ヶ崎遊園地・・後に狐ヶ崎ヤングランドの宣伝のために
静岡鉄道が依頼して作らせたコマーシャルソングだったということ。

しかも白秋さん・・
その頃駒方通り一帯にあった遊郭に上がりこみ豪遊しまくったとか。。(*^_^*)
意外や意外である。。

さて・・
さて・・・雨も上がって・・

砂
お砂ほりほりしている姫ちゃん達と・・
甲斐犬は昔・・土を掘ってその中に子供を産んだのだとか・・
へぇ~~~~ 姫ちゃん産みたいの?(*^_^*)

さっきまでの
雨で散歩が中断されたぷりんちゃん・・不機嫌だったのですが・・

なにを
何を見つけたの?

頂戴
頂戴~~~頂戴~~~

おやつ
姫ちゃんがもらっているオヤツが欲しくて・・・飛び上がらんばかりです。(笑)

まったく・・食の鬼なんですから・・・(笑)

茶々ちゃん
茶々ちゃんもあきれた顔をして見ていますよ・・・(笑)

まあ・・出直しの散歩でご機嫌がコロッと治ってしまうぷりんさんでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


静岡にもユザワヤが・・
おまちわんわん
ここは

どこ?
どこでお待ちワンワンしているのでしょうか

ユザワヤ
ここは丸井の8階にオープンしたユザワヤさんです。

まだ殆どの人が知らないようで・・ガラガラです。

ごんちゃん
ニコニコ笑っているのは 1年ぶりにお会いしたゴンチャン16歳・・

ごんちゃん
もうすぐ17歳になりますよん~
覚えていてくれて・・とっても喜んでくれました。

ごんちゃん
生まれつき前足が不自由だったのですが・・飼い主さんの愛情いっぱいです。

元気だった
元気だったぁ~? byぷりん。

うん
君も元気だったかい? byゴン。

あれ・
あれ・・・あれあれ・・・浮気者のぷりんちゃん!

あれえ
10歳も年下のココ君の所へ~~まったくねぇ・・・!!

セナ君
若い子・・・好きなんだもん~~~ねぇ~~~セナ君!1歳ですが。。(笑)

こんちい
今日もこんにちわぁ~~!

大ちゃん
今日の大ちゃんは縞々タンクです。

にあう?
どう?似合う? by大吉。

うーーん
うぅ~ん。。どうかしら・・ねぇ・・・ byぷりん。

バニラ君
こちらは新しいお友達バニラ君。大きなお耳だわぁ~!

くうちゃん
ちわぁ~~~ミックスのクウちゃんです!

くうちゃん
推定4歳?だそうで・・保護センターから貰われてきたそうです。
おとなしくて全く吼えないそうです!可愛いなぁ~

ななちゃんたち
おとなしくて誰にでも友好的な黒柴の奈々ちゃん達姉妹とご挨拶しているのは・・

マッシュちゃん
白柴のマッシュ君です。横浜から越してきたばかりです~

あそぼ
遊ぼう~~~!!またぁ~~若い子好きなぷりんばあば

ぴーちゃん
後ろ向きで映っているマルチーズのぴよ君8歳・・
脾臓に腫瘍が見つかって近々手術することに。。

いつも元気な男好きのオスワンコちゃんなんですが・・無事に終わって欲しいです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


昨日の駿府城公園で。
ぼくって
ぼくって誰かわかるぅ~?
スヌーピーじゃないんだよ!

ちわん
ちわぁ~~

ちわ
大吉君~久しぶりだね~

ズボ
ズボ!!

ぼく
ぼく年上が好き!

気に
歳の差8歳?なんて気にしないよ~ by旬君。

ずぼ
スボ!

まあ
悪い気はしないわねぇ~~ byぷりん。

セナ君
セナ君の凛々しいこと!

マッシュちゃん
ちわん~~ 真っ白な柴犬・・マッシュ君とご挨拶~!

ちょこたん
チョコタン君もやってきましたよ~

きゃほお
きゃほぉほぉ~~

負けじと
負けじとぷりんばあばも参加!

チャンプ君
チャンプ君!お久しぶり!

元気
チャンプ君。元気だったぁ~!

きゃほ!
元気だったよぉ~~!

つづきは新しいワンコたちを。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


甲斐犬のお見合い???
勢ぞろい
勢ぞろい~

もじもじ
もじもじ・・・

笑ってる?
皆笑ってるぅ~

好い具合
みんな好い感じじゃないこと?

りりしい
凛々しいお顔でこちらを見ているのは小太郎君。のんびり顔は風牙君。

二人は
二人は遠く・・姫ちゃんに会いにきたそうです。

ちわん
ちわん~

ベンガル
ベンガル虎のような模様が風牙君の特徴です。

かっこいい
かっこいいですねぇ~

ちょっと
ちょっとビビリの僕だけど・・・

びびり
お耳がぁ~!

ぴしっと
ピシッと決まった姿は美しい!

ふたり
二人は同じ日生まれの兄弟なんだけど・・

どっちが
どっちがお兄ちゃんだったんだろうねぇ・・・姫ちゃん~

どっちが好み?
どっちが好み?

好き?
微妙かなあ・・・(笑)

ひめちゃん
姫ちゃんのときめきの季節は・・・いつやってくるのかしらねぇ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY