偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お出かけしてきます

下田の話・・・ちょっと中断!

木曜日まで お休みして 松本と上田へ行ってきまぁ~~す。

上田は40年ぶり。。
松本はもう8・・いや10年ぶり位です。。

久しぶりで嬉しいなああ。。

ただ。。10代の頃行った時とは違って
行く度に大手門が出来たり・・
お城の月見やぐらだったか・・・
あちらの欄干が直されたりして
どんどん 様子が変わっていくのなんとも微妙。

以前は座ったり触ったりできたところが・・
時代と共に 柵がされてしまったり・・・

まあ。それもしょうがないことなのだろう・・・・

なんと。昨日の夜になって・・・
中学時代から いつも一緒にお城めぐりをしていた友人が
連絡を久しぶりに寄こしたのだ。。。

なんという奇遇・・・なんというタイミング。。

しかも その彼女は彦根城に泊まっていた。。

以前、45年前に・・・
楽々園という井伊直弼の生家に一緒に泊まったことがあり・・・
そのあとも 二回ほど出かけたのだが・・・
今は面影もなく・・・
ただただ拝見だけが・・できるようで・・・
私のことを思い出したのだそうだ。。。

うれしいねえええ。。。

だんだんとお互いの家庭環境が変わり・・・
ご無沙汰になってしまう。。

そんな還暦過ぎの同級生・・・

お互いに歳をとったものだなぁ・・・・

今回出かける松本城も・・・
10代の頃から 何回一緒に行ったことだろう・・・

今みたいに高速の無い時代に・・・
塩尻峠を越えて行ったものだった。

まだ免許取立ての彼女の車で 3人で出かけて行って
左折しか出来ない彼女が・・・
トイレに寄った私たちを置いて駐車場に入れるはずが・・
後続の車にうながされ・・・
進んでしまってそのまま ずううっと先へ・・・

あの頃は道がよくなくて つながってしまうと Uターンができない。

だらだらと車の列がつらなって・・・
そのまま友人とふたり 数時間をオキザリにされてしまったなああ。。(o^^o)

携帯電話も無い時代。。
店もないし いる所がない。。
真っ暗な道で ひたすらまった記憶が忘れられない。。。あははは。

そんな彼女の連絡で・・
急激に思い出した記憶だった。(o^^o)

そんなんで 木曜日までお休みいたします。
よろしくです。


む。。

む。。。む。。。。

この頭は・・・だれの頭なの? byリヴくん。

なぜか

これは十返舎一九のやじさん、きたさん。
なんと、このきたさん。
清水の江尻のっ出身なんだって!

ふたり
ちびまるこちゃんの 作家さんと同じだね!(o^^o)

今年

今年・・・・
やっと咲いた咲いた! 満開の桜が・・・・(o^^o)

どわ

↑どわわ!!! っとな! (o^^o)

❤

↑❤型にまとめてみましたよ! わかるかしらん?? byレン。

↑なんと・・この形・・・・
まったくいじってないんですよ! 
自然なままの枝ぶりの真ん中に レンを覗かせてみましたよぉ~~

ぱっと

↑静岡祭りの時には、
ぱっとしなかった 桜の花だったが・・・・

それでも

↑それでも・・・

やっと

↑やっと・・・

満開に

↑満開に❤

公園

↑駿府公園も・・・あちこちに 花見の人が・・・・

ひらく

↑満開~~~❤

逆行

↑夕方の逆光となりましたけれど・・・
お堀の上の桜も満開です~❤

全然関係のない・・・話題なんだけれど・・・
この頃のCMで好きなのが・・・コレ! ↓

ぜんぜん

見ていて・・・・
あぁ~~っと思われる方もいらっしゃるのでは?

なんとも

なんとも・・・・
胸がキュンっとくる お話!

好き

好きだなああ。。。。❤

コレ、アマゾンプライムのコマーシャルなんですけどねぇ。。。(o^^o)

このワンコちゃんの なんとも切ない哀愁漂う演技に完敗だわ。。。(o^^o)

たけのこ

↑昨日・・・・無人で買った竹の子を
静岡らしく・・・シラスと煮てみましたよ! good!



秋の日のヴェルレーヌ
今日は二つ目の記事をアップ!
良かったら前の記事もみてくださいな~~~


ひかり

陽の光で・・光り輝いている私。。。(o^^o)

まったり

まったりマロンも暖かそう! (o^^o)

カート

寒さが厳しい今年の秋・・・・

一年一年経過するごとに寒さに弱くなってきたぷりんばぁば!

急激に老いてゆく彼女の為に・・新しいカートを奮発! 

ふぅぅ。。。。飼い主はため息ばかりなり。。。(´ノω;`)

カート

今度のカーとは フラットな中ブタもあるし・・・
蛇腹の上からすっぽりと覆うことのできるカバーもあるわ。。
横にはホッカイロを入れるポケットもあるしなぁ~~

強い風も通り抜けを防ぐことができるようにと・・・

使い勝手がとても良さそうです~~~(o^^o)

秋
(↑クリックすると大きくなります)

秋

まずは・・・近くの場所でおためし。。おためし。。

あき
(↑クリックすると大きくなります)

あき

秋の気配がめっきりと・・・色濃くなった県立美術館へ行ってみましたよ!

ララチャン

秋色のララパパ君!

県立
(↑クリックすると大きくなります)

県立

県立大学も秋の色に? (o^^o)

るんるん

枯れ草の上ではしゃぐ私たち? (o^^o)

りぶちゃん

ん・?

らら

枯葉
(↑クリックすると大きくなります)

枯葉

本当に・・・秋色一色となりましたねぇ・・・・(↑はララパパ君)

わたし

私も? (o^^o)

幼稚園

幼稚園の子達がお弁当を食べていたり・・・

家族連れのピクニック風景が多い場所です。。

ふたり

ぷりんのセーターは私が編んだ ハリーポッター風。。

ぷりん

秋風をヒシヒシと感じる枯れ草の上・・・

あき

秋の日の ヴィオロンの ため息の 身にしみて ひたぶるにうら悲し。

鐘のおとに 胸ふたぎ 色かへて 涙ぐむ 過ぎし日の おもひでや。

げにわれは うらぶれて ここかしこ さだめなく とび散らふ 落葉かな。

ヴェルレーヌの詩がつい浮かぶ。。。(o^^o)



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


駿府公園での花見。その6 雅正庵でお開き。
ねむねむ
とにかく突風の中だったので寒かった!byぷりん。

カノン
スムースの私には耐えられません・・ばあばの襟巻きを2枚も拝借しましたが。。まだ寒い・・byカノン。

カノン
コタツ猫状態です!

日に
夕暮れの西陽にあたると。。こんな具合!(*^_^*)

ぱーる
パールとジル君は新しく買ってもらったお洒落なカートから出てきません。

にーな
ニーナはママの懐に。

じゅじゅ
じゅじゅも懐に。メイちゃんはパパの懐に。

ぐり
そんな中でも元気なグリちゃんたち3匹と。

さんびき
姫ちゃんたち2チワワとココアちゃん。

パドメ
パドメちゃんたちも寒くないような・・・(*^_^*)

mitumame
抹茶ソフトクリームあんみつ。。

annmitu
抹茶ソフトクリーム・・みつまめ?

皆で色々食べてお開きとなりました。

みなさまありがとうございました。
風邪で寝込んでアップが遅くなりました。ごめんなさい~

またお会いしましょうねぇ~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


駿府公園での花見。その5
ここあ
カノンがご挨拶ぅ~~この後ココアにギャギャっと。

おびえてる?
すっかりと腰が引けたカノンちゃん・・・(*^_^*)

ぷりん
ねね・・ぷりん先輩~どう思う? byカノン。

いれて
先輩~~ そこ入れてよぉ~~~ byカノン。

たじ
たじ・・たじ・・・とたじろいで・・

モカちゃん
チワワのモカちゃん4ヶ月とアルちゃんです。

モカちゃん
いつもヨーキーちゃんですか?っと声をかけられるようですよ。(*^_^*)

ちゃこ
私も1歳になったチャ子ちゃんです。

ちゃこ
もう・・眠くって・・・・目が・・半分寝ています~(*^_^*)

ちゃちゃ
好奇心いっぱいのジャックラッセルの茶々ちゃん。

みんな
ダックスのモモちゃんやら 小田原のチワワちゃんたちに

大人気だったのが
大人気だったのが・・

ひめ
秋田犬の子犬の姫ちゃんでした。

ちわん
ちわん~

わいわい
わいわい~~ おぉ~~い。チョコタン。その子はまだ2ヶ月の子犬だよぉ~!

わさわさ
ありゃ・・また恋しちゃったのかい?(*^_^*)

わいわい
ぐしぐし・・・やっぱり皆さん触りたくなってしまいますよねぇ~(*^_^*)

ふうちゃん。
後ろ足でけりけり・・・先輩風を吹かせているのはふうちゃんです。。(*^_^*)

わたしたち
シャイな私たちは・・おとなしくて・・・存在感が薄いでしたねぇ・・(*^_^*)

姫
私たちも勇気を出して・・

ぱーる
強豪パールにご挨拶~~(*^_^*)

ぷりん
全員撮影したつもりだけれど・・もれていたらごめんなさいです~ byぷりん。

場所を移して・・・その6につづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


駿府公園での花見。その4
かわいく
ばっちり揃ったツーショットなのですが。。

なかなか
なかなか一緒に・・・

ふたり
可愛く揃うのは・・なかなか・・

どっちも
どっちも女王さま育ちですもんねぇ・・・(*^_^*)

ふふ
姫ちゃん感想は? byぷりん。

ちわん
パドメちゃんの家族にもご挨拶ぅ~

ちわん
お話は弾んだかしら?

最強コンビ
居た居た~~最強トリオ! ニーナちゃんたちだ。(*^_^*)

元気ない
でも・・今回もおとなしかったねぇ~どんどん良い子になってきたわ。

ココア
それに比べて・・強くなりすぎた私はココア。。

ろっしー
パドメさんちのロッシーちゃんも可愛いお洋服を着て参加。

まだまだ元気でねぇ~(*^_^*)

こういうまま
こういうママさんたちの・・

ぷー
ぷーちゃんトリオ・・・今日はあんまり静かで存在感が薄かったわ・・・(*^_^*)

とりお
御殿場のチワワトリオだよぉ~

その5につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY