ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドックフェスタ In 清水 つづき
まりん

あはははは!

まりん


完璧に同化してるなぁ~~!(o^^o)

もごもご

もそもそ・・・

どう?

うぅむ。。。ぷりんは似合わないなああ・・・

ふたり

ネズミのようだ!(○゚ε゚○)プッ!!

ぷぷ

あははは!

べちゃ

べちゃ!

まろん

似合ってるなぁ~~~ マロン娘! (○゚ε゚○)プッ!!

ぶふ

ぶぶ・・・

らら

器量良しは何を着てもサマになるなぁ~~ (o^^o)

まろん

メリハリのはっきりしたマロンちゃん!

でーる

デールが上にのっかっているようです! (o^^o)

あらいぐま?

アライグマにも見えなくもないなあ。。。あははは!

ん?

ん??

れん

弱気に見える僕ですが・・・(o^^o)

いちゃいちゃ

いちゃいちゃ・・・

さて

さて・・・みんなで・・・室内ランへ・・・

移動

移動~~!

にゃひ

にゃひ!!

後ろから

くんくん

ぷりん

ぷりんばぁば!

ななみき

ななみきちゃん!

可愛いなあ

ふたり

う

う・・・狙われてる?

ママ

ママ!ママ!助けてぇ~^!

白ちゃん

わさわさ

わさわさ・・・

みんな

みんな

外の雨なんか・・・なんのその・・・(o^^o)

とっても

とっても楽しい1日でしたねぇ~~!

また

また元気で会いましょうねぇ~~~ (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


ドックフェスタ In 清水
あいにく

あいにくのお天気となってしまった日曜日!

雨が

雨がしとしと。。。

しっぺい太郎

磐田のしっぺい太郎も!

しっぺい太郎

こぉんな専用車でやってきておりました! (o^^o)

わたしたち

私たちもやってきましたよ!

マロン

マロン娘も・・・

お帽子

朝方縫ったお帽子とマフラーを巻いてみました!似合うでしょう!(o^^o)

ぷりん

ぷりんばぁばは・・・

あはは

こぉんなセクシー衣装で!

(マロンパパさんが撮ってくれた写真です。うっかり自分では撮るのを忘れたった!)

こおんな

イメージはフレンチカンカン!!(o^^o)

登場

白チワちゃんに家まで迎えにきていただきました!

ありゃりゃ・・

わたしっち

白チワちゃん。あっちこっちへ連れて行っちゃっていて 写真が。。。(o^^o)

本当なら左側のカートの中に3匹居るはずなんだけれどなあ。。。

ふふ

ふふ。。。その代わりに・・・

かわりに

神奈川からやってきたマロンちゃんが・・・きゃはは!

仲間いり

仲間入り! あははは!

浜松の

浜松のお友達の・・・

ななみき

ななみきさんとも無事にお会いすることが出来ました!(o^^o)

舞台では

舞台では・・・恒例のファッションショーが・・・(o^^o)

おこなわれ

行われて・・・

知り合いの

白チワちゃんのお友達のパピヨンちゃんたちが・・出場!

応援

応援むなしく・・・

入賞には

入賞にはいたりませんでした!

しゅな

こちら可愛いでしょう! シュナウザーの花嫁さん! (o^^o)

こちらが

こちらがワンコの着物のショップをやってらっしゃる方!

可愛い

可愛いでしょう! さっすがプロのお方!

社長賞に輝きました!(*^_^*)

お着物は・・まだまだ順番待ちをされている方々が 沢山居るそうですよぉ~~!

めちゃ

めちゃ!美味しそうなケーキ!

おもわず

おもわず・・・人間の物かと?聞いてしまいましたよ!! (o^^o)

わんこの

とってもワンコのデザートだとは思えないよねええ。。( ´艸`)ムププ

あんまり

あんまり雨がひどいので・・・皆でお食事へ・・・

はとば

波止場キッチンへ・・・

わいわい

わいわいがやがや・・・

いつもより

いつもよりは・・空いている?

デザート

デザートもしっかり頂いて・・・

お腹

お腹ぽんぽこりん!

さて・・雨もひどくなっていたので
ポケットさんにでも行きましょうかねぇ~~~

つづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


清水港祭り・・・花火!
港祭り

清水みなと祭り!

港

今日は清水港の花火の日!

もう

もう・・・大勢のお客様がいっぱい!

よっと

みっちりと人!人!人!

観光船

観光船から見るのもいいだろうなぁ~~

観光船

海上保安庁のこのキャラは何?

海上

うーみん!うみねこがモデル?かしら?

花火

そういえば・・・・

難しい

花火って写真に撮るのは難しい!

あれこれ

あれこれ模索!

花火モード

花火モードを使って撮ってみたり・・・

いろいろ

色々試してみたけれど・・・

なあんて

なあんて難しいのかしら・・・ねぇ・・・・

それでも

それでも・・・

わたしなりに

私なりに頑張って撮った写真・・・

これが

これが精一杯なんだよねぇ・・・・

洒落た

洒落た・・・ひよこの花火とか・・薔薇の花火とか・・撮れなかったけれど・・・

最高に楽しい1日となりました!

余談になるけれど。。

清水三保の松原が世界遺産に登録されたことを祝って
色々な富士山製品が売られるようになってきて・・・

富士山の茶碗

↑こちらは富士山の茶碗にどんぶりに・・・湯呑み!

富士山づくしが楽しいな!

小皿

↑富士山の絵の小皿にタジン鍋!

おちょこ

酒器のセット!

面白いなぁ~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


新旧のお店食べ歩き。
パンケーキ
美味しそうでしょ!

こちら550円!もうめちゃめちゃ美味しいイチゴでびっくりでした!

なかじま農園
こちらはこの頃ローカルテレビで取り上げられているなかじま農園。
場所は羽鳥の洞慶院の先の道沿いにあります。

はいると
お店に入ると直ぐの場所で詰め込み作業が行われていて

ひだりて
左手は喫茶コーナーになっております。

窓
窓からはイチゴハウスが眺められます。

いちごじゃむ
いちごジャムもとても綺麗な美しい色。650円。

いちご酒
いちごのお酒も自家製。
苺のピューレと、微発泡日本酒とをブレンドしたお酒だそうです。680円。

あめ
綺麗なルビー色。。250円。

イチゴ娘
イチゴ娘達3人でテレビでやっているのを見てから 皆で行きたいねぇ~~~と。

三人娘
本当に美味しくてびっくり。
普段食べているあきひめとはまた一味も二味も違っておりました。

またお店の方の対応が気持ちよかったです!

さくらえび
由比の桜海老・・・なんと4月1日が解禁日・・・3日早かった。。。とほほほ。。

ここでも駅前の普通のおばさんがとっても親切。
あれこれと名所を色々教えてくださったのですが・・
残念桜は一本も咲いておりませんでした。(笑)

ありがとうございました。

追分羊羹
清水では老舗で有名な追分羊羹本店。。

この頃静岡にも3軒から4軒ほどあった大きな販売店が全部閉店していて
一軒も無くなってしまっている。
久しぶりに本店に行ってみた。
ワンコを車に置いて。。ちょこっと。

昔はお庭の見える店先でお茶などを出してくれて談笑できたお店だった。
構えも古く由緒もあり素敵な想い出がいっぱいあったのだが・・
お店に入ると誰も出てこない・・
しばらく呼んでやっと出てきた。

今現在は観光バスのお客様が主体となっているそうで
あの立派なお庭も
今は観光バスのお客様が来た時にだけお見せするようになったのだと。
その店員さんからの説明を受けた。

あらま。。そんな風になってしまったのかぁ~~~

さくらもち
昔ながらの桜餅は美味しかったですよぉ~~(*^_^*)

さくらもち
上にちょこんと桜の塩漬けが塩抜きしてのせられているのも洒落ている。

さくらもち
中は桜色の白あん。。色合いも美しいですね。さすが老舗の味!とっても美味しいです!

こちらも、つい最近のテレビの取材番組では
お庭を公開していて、取材陣には見せたりしていたので・・・懐かしくなり・・
ふと・・昔・・母と行った時のことを想い出したりして・・
わざわざ遠く出かけていってみたのだけれどなぁ。。

10年程前に母と行った時には
お茶を出してもらったりして買い物をして談笑し、
お庭を眺め・・・まったりするようなお店の雰囲気だったのになぁ・・・

柏餅も蓬がたっぷりと入っていてとても美味しい。
羊羹は心なしか小ぶりとなってお値段も970円となっておりました。

これは諸物価値上がりの折・・しかたないよね。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


清水港祭りだよぉ~!。
どどおーーん
↑どどどぉーーーん!!

ばばーーん
↑ばばぁ~~~ん!!

ぱらぱらpら
↑ぱらぱらぱら・・・

花火
↑今のデジタルカメラってすごすぎない?

昔で言うところのバカチョンカメラの類でも。
夜景モードとかにしなくても。
普通に花火も写せちゃう。。

世の中進んでるのよねええ。

港まつり
↑港に船が数隻浮いていてその船から花火がぽんぽん上がる。

船
↑あまりにも真正面からポンポン!パンパン!

ぷりんちゃん
↑普段は、花火なんかヘッチャラなんだけど。

あんまり真上に上がり過ぎてびっくり。

花火
ココ丸なんか後ろの壁に引っ付いて震えていましたよ。

あの威張りん坊さんがね。。きゃははは!(笑)

佐世保バーガー
↑大きなハンバーグと具財の数々。

佐世保バーガー
↑佐世保バーガーだって。

でっかい!味はどうなんだろうね?

夜店
しかし。さすがの清水港。活気があるなああ。

夜店
静岡とは違う!
沢山の夜店が埠頭沿いに長々と続きお祭りムード一色。
沢山の人たちがゆったりと列をなし港を歩く。

港のまつり
ああ。。久しぶりに見たような気がするこの賑わい。

自粛自粛で静岡市は全ての花火を中止した。
かろうじて安倍川花火大会だけは
慰霊の意味があったので中止を撤回されたのだが。
豪雨と雷雨の中での決行。。なんだかなあ。。って感じで終わったし。

港
ああ。久しぶりのお祭りムード。だああい好き!

次郎長祭り?
夜の9時だというのに次郎長通りでは。

次郎長どおり
次郎長親分と子分の28人衆に扮した町内の人たちが。
順番に口上を述べていた。
太い石松さんも居たわよぉ。

コンテナ船
↑素敵な客船の模型でも置いておけば良いのに。
なぜかコンテナ船の大きな模型が置いてある。

日本丸とかにして欲しかったわ。。。

駿河湾
↑清水港の模型。ジオラマ?

フェリー
↑駿河湾フェリー。
これに乗って伊豆へ行ったことがあったなあ。

ロープ
↑ロープのさまざまな結び方が。
昔咸臨丸に乗った時に講習を受けたなぁ。

こちらは
↑左がぷりんちゃん。
それを追っかけている大き目のチワワ2匹は
ココ丸ちゃんの妹さんの家のチワワ君たち。
ココ丸が青いシャツ着ています。

もてもて
↑モテモテぷりんちゃん。

ぷりんちゃん
↑ばあさんだけど。。いい?

ココ丸ちゃんの妹さんの家が清水港の傍にあり。
ご招待していただきました。

どうもありがとうございます。感謝です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY