偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


焼津の河津桜~~❤
河津桜

さくら~~

かわづ

さくら~~

河津さくら

さくら~~

さて

気持ちの良い 晴天に恵まれて・・・・

とは

昨日は暑いくらいでしたよぉ~~~!

うしろ

今日は久しぶりに チワぷーのマロンが一緒です!(o^^o)
↑なぜ・・後ろを向いているのかって?
ママが車に戻ったので 心細くて追いかけているのです。。あははは。可愛い❤~

おそろい

今日は・・・このお二人さんも お揃いのジバニャンのベストを着てみましたよ!

しっぽ

しっぽ。。。。。

なつかしい

上の写真は なんと2年ほど前のぷりん。

身体は柴犬カットにしてもらっていたのですが・・・
短めにそろえていた尻尾はふさふさだったなああ。。。

こおんな

こおんな・・・ぷりぷり お尻が可愛かったんだよねえ。。。。。

ふりふり

ふりふりして・・・歩いていたんだよねええ。。。(o^^o)

ほんの

↑ほんの2年前の写真。。。

急激

急激に老け込んできましたわ。。。(´ノω;`)

ふけ

目もだんだんに・・・悪くなってきたので・・・

どう?

ちょっとばかり・・・老人臭くなってきましたねええ。。。

毎年

毎年来ていたこの桜も・・・来年には見れるかしら・・ねぇ・・・・(´・ω・`)

たしか

確か・・・まあ・・去年も、同じ台詞を言っていたような気もするが・・・

どこへ

お! どこへ?まりっぺ?

こんにちわ

こんにちわぁ~~!

ちゅ

ちゅっ

ぷりん好みの優しい男の子でしたよぉ~!(o^^o)

こんにちわ

こんにちわぁ~~~❤ また別の男の子が!(o^^o)

こんんちわ

こんにちわぁ~~~ スムースの男の子もやってきましたよ! (o^^o)

ちわ

↑マリンはマロンが気になる様子! (o^^o)

このこ

カノンも気になる様子! (o^^o)

可愛いでしょう

↑可愛いでしょう~!まだ2歳なんだって!

いっしょ

↑一緒に写真をとりますかぁ~?

げ

↑うえ。。ちょっとちょっと首をつってますけど。。

はい

↑はい チーズ! (o^^o)

さあ

さあ・・楽しかったねぇ~~~~~

また

また、来年も来れるといいなあ。。。。。。

ところで

↑ ところでこの上の写真。
まるでマロンが浮遊しているようでしょ! おもしろーーい! (o^^o)

わらわら

わらわらとした楽しいお花見となりました。

最後に

↑最後に焼津サカナセンターで鉄火丼ぶりを頂きました。1000円。

時代は変わり・・・清水のマグロ館ができたことで・・・閑散としていたなああ。。

今日は昨日出かけて行った 焼津の朝比奈川の河津桜を載せてみました。

ちょっと旅行記は中休み。。。ではでは。


焼津浜通り 夏のあかり展
あかり

焼津の夏のあかり展に行ってまいりましたよ。(=^・^=)

カツオ節

丁度上に映っている老舗のカツオ節屋さん!

このあたり

この辺りは昔・・・

カツオ節造りの盛んだったところだそうで・・・

今でもその名残のある建物が多く残っていて

なまり節を売っているお店もおおかったなあ。。。

鯛

そのためか・・・

魚

魚が描かれた絵柄が多く見受けられたのも面白い! (=^・^=)

あんこう

ちょうちんあんこう!の提灯!上手く出来てるなぁ~~!

パンダ

ちょっぴり クリスマスっぽい感じのする パンだの灯り! (=^・^=)

部屋の

部屋の灯りも・・・

ひとつ

ひとつ。。

ひとつ

ひとつが・・・

すばらしい

素晴らしい!

家
(↑クリックすると大きくなります)

家

家の中にも・・・

まるで宵山の屏風展のように・・・・

あかりが

沢山の灯りが・・・

階段

階段箪笥の上やら・・・

よろい戸

鎧戸の上にも・・・

たくさん
(↑クリックすると大きくなります)

たくさん

沢山飾られていて・・・・幻想的な雰囲気をかもしだしている。

部屋

部屋の上に飾られている額には 鰹節?の魚拓???

思わぬ

思わぬ美しさに魅せられて・・・・

なし

時を忘れてしまいそう。。。

いい
(↑クリックすると大きくなります)

いい

やっぱり いいですねぇ・・・・

風情

風情ある・・・

ある

ある・・・

あかり

灯りの祭典・・・

昭和
(↑クリックすると大きくなります)

昭和

昭和の町並みの名残ある景色が・・・

なんとも

なんとも・・・

うれしい
(↑クリックすると大きくなります)

うれしい

嬉しい景色である。。

あったか

あったかな・・・

おもい

雰囲気漂う・・・

それぞれの

それぞれの・・・

行灯

行灯の絵柄は・・・

雰囲気

心の想いを・・・

伝えて

伝えてでもいるかのような・・・(=^・^=)

私には

私には↑の言葉が身に沁みる。。。(=^・^=)

さてさて

さてさて・・・ひときわ立派な建物の前に・・・

紅茶

冷たい高草紅茶と麩饅頭の茶店が出ていて・・・

一休み

一服・・・いっぷく。。。。(=^・^=)

高草山の高草紅茶に美味しい麩饅頭で なんと200円。。。
もう。まさにボランティア価格で ありがたいですねええ。。。

町おこしでやってくださっているのでしょう。。。

焼津

焼津っ子たちの心いき? (=^・^=)

カンテラ

上の女の子の持っていたカンテラが可愛いの!(=^・^=)

インク

下にはモンスターズインクのキャラクターが映っているのです。可愛い。。

欲しくなっちゃうなああ。。。(=^・^=)

いろんな

色んな工夫がいっぱいで・・・

笑っている

笑っているお化けと一緒に・・・

周り中に・・・笑いが溢れていましたよ。(=^・^=)

お近く

お近くの方にはお勧めです!

わん

海風の・・

暑い

とっても涼しい夜でした。

む

むむむ。

なんのキャラじゃい?

(ちわわの幽霊かとおもっちゃったじゃない。。。)

まりっぺ

あんまりにも・・・まりっぺにそっくりなので。。

一緒に写真を撮ったけれど。。。前に居るのが見えません。。残念。。

そんな

そんな楽しい・・・夜でしたよぉ~~

ぜひ

ぜひ どうぞ!

楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします

暑いですが みなさま気をつけて!


焼津の 河津桜
ぷりん
(↑クリックすると大きくなります)

ぷりん

にゃふ。。。

とっても

とっても綺麗な河津桜を観に・・・

さくら

今年も、行って来ましたよぉ~~!

さくら
(↑クリックすると大きくなります)

さくら

場所は焼津の高草山のふもと。。

にやにや
(↑クリックすると大きくなります)

にやにや

菜の花と・・桜の花との彩がとっても綺麗~!

みんなで
(↑クリックすると大きくなります)

みんなで

皆で並んでみましたよぉ~~!

みんな

うぅ~~ん。。真ん中の3ワンコは・・・ 寝てるなあ・・・(o^^o)

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんあ

ふふふ。。こちらでも勢ぞろい~!

今日

今日の私は・・チップとデールの衣装です。(o^^o)

ぼく

ぼく・・・あんまり歩きたくなーーーい・・・ byララパパ君!

ふふふ

ふふふ。。ぷりんのちゃんちゃんこが 良く似合ってるなああ・・・(o^^o)

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

こちら

こちらでも・・勢ぞろいしてみました! (o^^o)

鉄火ネギとろ

帰りに ネギトロ鉄火丼を。。

焼津

焼津の魚センターの中にある

人気

人気のお店で食べてきました!

かにみそ

カニの御味噌汁がついて1200円! とっても美味しかったx~~~! (o^^o)

海鮮丼

こちらも海鮮丼 味噌汁つきで1200円!

海鮮丼

こちらも海鮮丼!2200円也~~!

大満足のお味でしたよぉ~~! お勧めです! (o^^o)

るんるん

くねくねと・・・喜んで大満足顔のぷりんばぁば!

時分から

自分から催促をして ララパパさんに(人間の方)に撫で撫でしてもらっているのです! (o^^o)

ちょっとお出かけが続いていて・・

コメントのお返事やら訪問やらが出来ておりません。

今日やっと。
全てにお返事を書くことができました。よろしくお願いいたします。
 

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


お出かけがあっちこっち。
はーと
家のご近所のお宅のお花が・・・❤型! 可愛いなあ。。

掲示板
そして・・そんな春らしい町内の掲示板も・・・お花になりました!

似合ってる
いつもの美容院で・・・今日はくんくんと一緒になりました!
とっても似合ってるじゃない?(*^_^*)

ぽんぽん
可愛いこと! ぽんぽんのような尻尾に! ライオンカットにしたんだよぉ~~!(*^_^*)

ぷりん
さて・・美容院に行って今日は焼津まで電車に乗って。。。

写真
プロの方に写真を撮ってもらいに行きましたよぉ~~!

小川
途中小川港という場所に生まれて初めてよりました。

食堂
港の食堂へ寄ってみました!

食べ物
メニュー!

途中
大勢のお客様がいっぱいいます!

漬けどん
マグロ漬け丼!

海鮮丼
海鮮丼!

黄金饅頭
藤枝にある黄金饅頭のお店! 色んな種類の黄金饅頭があってびっくり!

あんまり美味しくて。。写真を写す前に完食しちゃいましたわ。。(*^_^*)
ピザ味とか。栗餡味とか。。創意工夫が溢れていてびっくり!気に入りました!
お勧めのお店です!

そうえば
そう言えば・・・朝も早よからヘリコプターがぱらぱらと・・何機か飛んでいて何事かと。。

マークイズ
そうかあ。。マークイズスのグランドオープンだったわ。。

どーなつ
9年前に新宿のサザンテラスで並んだドーナツ屋さんがオープンしておりました。

中身はイオンモールと良く似ていたかな。。

さてさて。今日は浜名湖近くの浜名湖花博跡地へ行ってきまーす!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


隠れ家てきな・・・
花見のあとに
花見の後に・・・・

お店
ちょっと隠れ家的なお店に寄ってみましたよ~

ちょっと
静かなたたずまい・・・

椿の花が
椿の花が一面に咲いていて・・・隣の家との堺になっているようです。

ムード満点
ムード満点~~~

中
(↑クリックすると大きくなります)
店内もとっても素敵! カシンヨール・・・私も昔好きだったなぁ~~~

自分の
飾られている絵も素敵だなあ~~

良いコで
テラス席で・・と思って行ったのですが・・

かのん
まったく一声も吠えない子達だったので・・・っと。言うことで。店内に~~。ありがとうございます!(=^・^=)

お水が
お水が出てくる前に・・・ぷりんは熟睡モードに入っちゃいましたよ。。(=^・^=)

ぐう
ぐうぐう・・・zzzzzz

牛スジ
こちらは牛スジカレー やわかな大きなお肉が入っていて とても美味しかったですよぉ~~(=^・^=)

カルボナーラ
こちらはホタテのカルボナーラ! カノンが覗いています。(=^・^=)

期待
期待の目!

コーヒー
美味しいコーヒーを頂いて・・・

コーヒー
さぁ・・帰りましょうかねぇ~~ 

みんな
また来ようね!

こよう
記念写真~!

まりん
うむむ。。悩みながら寝てる?(o^^o)

まりん
人間化ペットメーカーによると・・こうなるそうな。。あはははは!!眉毛がそっくり?(o^^o)

かのん
ちなみにカノンちゃんはこうなるそうだ。。あははは。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY