偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ありがとうございました。
ありがとう
ご心配おかけしました。

まだ喉が痛くて咳が残りましたが。
大丈夫です。

ありがとうございました。
ぼちぼちと復帰いたします~~

まんじゅう
ほんの・・・お礼の気持ち・・・饅頭ですよ。

饅頭の中の饅頭。。。。どう?(*^_^*)

こんなの食べてみたいと思いませんか?・・・思わないか。。。アハハハ!

10年程前に俵屋吉富で5個だったか?7個だったか忘れたけれど・・
一度だけ買って食べてみたことがあったなぁ・・・
ここまで大きいのはないけれど・・・(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


明日は晴れだそうですよ。

昨日駿府公園の様子を見に行ったら桜は2分咲きでした。
夕方には3分くらいかなあ・・

ぷりんちゃんも美容院に行って準備万端。
明日の天気を待つのみです。

一応駿府公園の紅葉山あたりに11時頃には行っておりますよん。
お弁当と敷物。飲み物。ゴミ袋などご用意ください~♪

駿府公園の様子・・・↓

yu-

って。本当に押しちゃった?ニヤ(o^^o)ニヤ

実はこれフェイクなんです。スノママさんが作ってくださいました。

スノママさんのブログで真面目に何回も押してしまった私。。
よく出来ていますよねぇ・・・感心しちゃいましたよ。(*^_^*)

ふうん
ふぅうん・・・と二重顎のカノンさんが馬鹿にして見ています。(笑)

ころん
コロン~♪

ころろん
ばぁちゃん~かまってよぉ~~♪

くんくん
くんくん・・ほれ!起きなさいよ!byぷりん婆。

おきなさい
えぇ~~!!by雪。。。雪ちゃんの目つきが笑えます。

あそんで
ねぇ~~遊んでよぉ~!! by雪。

ねぇってばあ
ねぇってばぁ~~~ by雪。

ねえ
しょうがないわねぇ~~~起きなさいよぉ~ byぷりん婆。

ごろん
やぁ~~だぁ~~!! かまってくれるまでこうしてるからいいもん・・by雪。

いちろう君
じゃあ僕がかまってあげるよ~ byイチロウ君。

くんくん
くんくん~ちゅぅ!!フレンチとプードルのハーフです。

あーん
あぁ~~ん。

ぷりん
私も居るんですけど・・・無視ですか?byぷりん婆。

まりんちゃん
元気なマリンちゃんにも会いました。

まりんちゃん
若々しく見えますが・・もう11歳になりました。

こた
そしてお久しぶりの小太郎ともん太親子!

もんた
きゅんきゅん喜んでくれて嬉しかったぁ~!!

もんた
愛嬌たっぷりのモンちゃんです。2歳。

ちわん
おひさちわん。

りりあ
トーイマンチェスターのリリアちゃんです。

マロン
マロンちゃんも元気で一緒にお散歩してますよぉ~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


気温18度もある春分の日の駿府公園。
わたし
私珍しいでしょ!ブルドックのナビちゃんって言うんです。

ナビちゃん
私はまだまだお嬢様なんですよ。

ナビちゃん
見えないって?

なびちゃん
こんなにおとなしくて性格が良いのに。。。見た目で判断しないでね。。

とっても可愛いブルちゃんでした。

ふうちゃん
さて・・私は誰でしょう?たたんだお手手が可愛いです。

ふうちゃん
通りすがりの人はみんな・・柴犬の子犬ですか?って聞くんだけど。

ふうちゃん
失礼しちゃうわ。。まだ1歳の娘。ポメラニアンのふうちゃんですよ。

芸
数ヶ月見ない間にお手だっておてのもの。

ふう
しかし!相変わらずのビションフリーゼのルナちゃんは有名な子。

多くのワンちゃんが噛まれていて
ぷりんは一昨年の暮れに放し飼いになっていたこの子が
50メートル以上離れた遠くから襲いに来てあっという間にがぶがぶりん。
きゃんきゃん言って転がされまくっていても
飼い主さんが見当たらず友人たちも恐がって自分の犬を守るので精一杯。
それでもチャンプママたちが引離してくれましたが。。
歯を3本失ってしまいましたよ。(すごい恐かった。即自腹で病院へ)
一週間の通院となり注射を2本つつ打っていただきました。

強気
ふうちゃんは負けない子だから大丈夫。
一緒に居る17歳のプードルのハッピー君は友好的なワンコです。

いたぐれ
まだ6ヶ月になったばかりのリアン君。

足では
足の速さではかなわないよ。(笑)

仲間
プードルのショコラちゃん。マルチーズのピーちゃん。パピヨンの京ちゃん。

みんな
おとなしいジャックラッセルコンビとパピヨンのルナちゃん。

わいわい
セッターのセナ君1歳もやってきたよ~まだまだ子供だけど。大きくなったね。

なかよく
仲良くわいわい。

みんな
いつの間にやらいつものメンバーが集まってきてくれました。

もも
フレンチのモモちゃんとワイヤーフォックスの桜ちゃん半歳。。おひさ~。

ちゅ
4歳の竜王君とちゅ!

ゆきちゃん
やっと雪ちゃんが左側に映りました。

ふうちゃn
ふうちゃん竜王君に強気です。後ろでぴーちゃんが心配そうに見ています。(笑)

しょこら
相変わらずお洒落の最先端を行くショコラちゃんと。

ショコラパパ
ショコラパパさんでした。

風も無く気温も18度。
陽射しが暑いくらいの春分の日に
久しぶりの駿府公園に行ったら皆が寄ってきてくれました。

ありがとう~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


はるぅ~~
相棒
東京の友人が教えてくれたので・・・
って。相棒展が松坂屋で開かれておりました。

がらっがら・・・見えているのは雑談しまくっている従業員ばかり。。。(笑)

有料が高すぎるんじゃ?ないかしらねぇ・・・

パネル?
まぁ・・安っぽいパネル。。。

右京さん
これじゃあ・お金を出してまで入りたいって言う人居るかしらねぇ・・・

もう少しグッズ販売を表でするとか。。
人の興味をひくような工夫も必要かと。。

蓮華
家の周りで蓮華の花が咲いていないかと探したら・・

蓮華
あったあった・・・たったコレだけ・・・

信号機の傍で写真を撮っていたら・・・がっしゃーーン!

何事ぞと思ったら 自転車が車とぶつかって・・びっくり。

静岡祭り
そろそろ静岡祭りのポスターが。。

えぇ!・・中尾彬ぁ・・・・!!!

もっとイケメンさんにしてよねぇ!!!

前は沢村一樹とか杉浦太陽君とか美男子ばかりだったのに。
ナンデいきなりこんなおじさんを呼んだんだろう。。

市もお金がなかったのかしらん。。。

行く気がいっぺんに失せました。。

桜

たんぽぽ

掲示板も春らしくなりましたねぇ・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


かっわいいスタンプーちゃんたち。
すずらん
もう。すずらんの花が咲きました。。

そらまめ
ご近所に少しばかり残った畑にはソラマメが。。

みもざ
マロンちゃんのお家のミモザもたわわに咲きました。

昨日
一昨日の土曜日の夜には自衛隊撮影の震災の記録に泣き。
昨日は1日大泣きし。。
夜には海兵隊の実話に感動してまた大泣きしてしまって。
ちょっと泣きつかれた1日でした。

そんな次の日だからこそ。。ちょっと楽しいお写真を。

ん?
ん?炬燵のそばに・・・

ライオン?
ライオン?

うほ
うほ。。。

かわいい
まさかねぇ・・・(笑)

まさか
なんて可愛いんでしょ!マックスちゃんと言うそうです。

苗屋
美男子で素朴な太マッチョの亜ジアンボーイをキャッチフレーズで
美素太亜マックス君と言うそうです。(笑)

看板犬
こちらは神奈川県共恵に4月20日にオープンされる苗花屋さんの。
看板犬だそうです!
なんて可愛いの!会いたいわぁ~~~!

きっとこの子目当てにお客様がいっぱい来ると思うよ!絶対に。

あれ
あれあれ・・斬新な!

兄弟
こちらはマックス君の兄弟ではないそうですが。良く似ています!

おんぶ
甘えん坊さんで飼い主におんぶしてますよ。(笑)

でか
これ・・私だったら・・確実に腰にきていてぶっ倒れてますよ。。(笑)

若くないと無理だわ。。(笑)

スヌーピー
スヌーピーカットって言うのかしら??

クリーム君っていうそうです。可愛いなぁ~

どちらもこういうママさんのお友達ワンコさんだそうです。
ご好意で使わせていただきました。

ありがとうございます。最高のワンちゃんたちでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY