ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ガロちゃんたちがテレビに出たよぉ~!
花見団子
やっとやっと。花見団子の季節になりましたわん。

桜
竜南小学校の裏の河津桜を見に行ってきました。
ゆきちゃん。ぷりん。マロンちゃんです。

女の子
途中お会いした女の子。。なんと呼び名は雪ちゃん。
雪菜ちゃんというらしいのですが。。
犬の雪ちゃんと同じ呼び名で笑ってしまいました。

そして今日はガロママと大吉君。リアンちゃんのテレビが。。

ガロちゃん
フリース生地にヒョウ柄のつなぎが可愛いなぁ~

ガロちゃん
僕はマルックスのガロちゃん10ヶ月だよ!

ポケット
偶然お散歩していたらSBSのアナウンサーさんたちと遭遇。
そのままポケットさんにガロママがお連れしたそうです。

あいたかった
会いたかったよぉ~~~と。

大吉君
大吉君も来たよ~~~

なかよし
仲良しコンビだよぉ~

おそろい
お揃いのお洋服が似合ってるなぁ~~

わんこめにゅ
わんこメニュー。

ぱくぱく
仲良くぱくぱく。。

うつってるよ
大吉ママとガロママさん 素敵に映ってましたよぉ~~!

(良かった行かなくて・・・(笑)

りあんちゃんも
リアン君も参加!

楽しい番組でしたよぉ~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


モモちゃん見付かりました!!
モモちゃん見付かりました!!

今連絡をいただきました。

友人が茶々ママsんと一緒に雨坪公園に行ったら
モモちゃんとモモちゃんママが待っていたそうで
お話に寄ると、
17時位に掃除をしようとして、
押し入れの奥を見たら、
一番奥の20cm位の隙間に
頭から入って動けなくなっていたモモちゃんのお尻が見えて、
慌てて引っ張り出したそうです。(笑)

31時間振りに見付かって、飲まず食わず、大も小もしないで、
鳴きもしないで固まってたそうです。

雨坪公園で会ったモモちゃんは元気そうだったようです。
飼い主さん、
友人の電話番号を知らなかったので、
ずっと公園で待っててくれて、平謝りしていたそうです。。

本当に皆さまご心配をおかけしました。
優しいお気持ちありがとうございました。

くれぐれもお礼をとのことでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コーギーのモモちゃんを探しています。
知り合いの行方不明わんちゃんなんですが。
もし見かけましたらよろしくお願いいたします。

ももちゃん
とっても可愛い子だなあ。

ももちゃん
優しい良いお顔してるなあ。

メス、黒のコーギー、
避妊手術済み
身体はすごく小さい。小ぶりです。
首輪やリードはしていない状態で行方不明に。

年齢:3歳位
(一歳位の時に迷い犬だったのを保護して飼った為)

性格:大人しく、臆病。好きな人には寄っていく。
ご飯は手から食べない。
ご飯の入れ物を下に置いて少し離れると一人で食べる。

本日、3/6(火)10~15時位の間に、
葵区竜南3丁目辺りの自宅から行方不明に。
↑竜南のペットプラザや。雨坪公園の近くの辺だそうです。

見つけた方は連絡よろしくお願いいたします。

飼い主の方は
泣いて4時間位ずっと探していたそうです。
チラシを作って、
スーパーとか新聞配達会社などに配ったりとか、
動物病院や動物保護センターや警察にも迷い犬登録したそうです。

とても大事にしてたらしくて。
友人がとても見ていて切なかったそうです。

是非よろしくお願いいたします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


春は近い??
ぷりん
やっと少し暖かくなりました。

ぷりん

朝5時半にはご飯をお母さんに催促します。

ひめちゃん
ご近所の姫ちゃん~

ひめちゃん
ロベルタのようなお洋服が素敵!似合ってるなあ!

ひめちゃん
みかりんごさんに頂いたお菓子をおすそ分け。。
よかったぁ~大きさも丁度良い具合じゃありませんか。

姫ちゃん。今くわえているのはチワワの形なんだよぉ~!(笑)

ゆきちゃん
おひさぁ~~~!雪ちゃん。

ころん
コロン!

ころん
相変わらず誰にでも コロンっと!

ころん
やっと1歳に昨日なったそうです。

いいこ
良い子。良い子でなめなめ。。

いっちゃん
このお洒落な後ろ姿は・・

いっちゃん
いっちゃんです。プードルとフレンチのハーフですよん。

くんくん
くんくん。

くんくん
くんくん。。

ちゃっぴ
チャっピー君にもあいました。

だんだん春が近づいてきているようですねぇ~~

今日は丸子のつるし雛を見に行ってきまぁ~す!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


眠い私。。。ほっといて。。
寝る
私が上を向いて寝ていると・・・

お母さんは息を確かめます。。。

熟睡
熟睡しすぎていても・・

お母さんは確かめてばかり。。。

いやあねぇ
いやあねぇ・・・お母さん。

寝ている
私は寝ているだけなのにぃ~~。。。

寝る
ほら・・私って・・・道端でも30分位寝ているでしょ!

自転車
ほら・・自転車でも寒いと寝てるでしょ!(後ろは若い1歳の雪ちゃん)

寝る
寝ているだけなんですから・・・いちいち息を確かめないでくださいな。。(笑)

散歩
今日も張り切ってぶらぶらと。

道
町内を2時間かけて ぶらりんこ。

寝る
マロンちゃんの家に着くまでにも何回か寝ちゃいましたよ。

お待ち
お待ちわんわん中の二人・・・

豆ちゃん
シュナウザーの豆ちゃんです。

豆
名前は豆ちゃんだけど。。。8キロあります。。(笑)

アサリの佃煮

こちらはアサリの佃煮。
とっても味が深くて美味しかったです。
しろわんちゃん。ご馳走様でした~。

いちご
大きな粒のイチゴ。その前は映さずに食べてしまったけれど・・
ラ・フランスも頂きました。
マロンちゃんご馳走様でした~。

はんてん
そして。見てみて!!可愛いでしょ!ぽんさんに作っていただきました。

お題は猫に小判!・・・イヤ違った。犬に小判!ですよぉ~~♪
今日出来上がってきました。
月曜日に大ちゃんとチャ子ちゃんの誕生日をやろうかと。
その時でもお揃いで着ようかと・・・

楽しみだわ。。。

場所はポケットさんで。来れる方は来てね~~~多分雨だけど。。

雨でもやるわよぉ~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY