偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相模湖イルミリオン その8 ”ぷりんケーキだよん!!”
きゃっほい
なにやら下が騒がしい?

マロン娘
マロン娘が欠けている?

おっとっと
おっとっと!吉宗君おちそうじゃあ?(笑)お尻が可愛いね!

なん?
じぃ・・・・。ぷりんが見ているのは・・・

コピート君
僕かしらん?僕はチベタンスパニエルのコピート君ですよぉ~。

どう?
あっちゃこっちゃ??

いいほう?
気ままなワンコたちに翻弄されて・・・(笑)

これが
これが一番成功した写真かしら?ねぇ?

これなんかも
これなんかもいいかもね。

迷う
迷ってきちゃったわ。。(笑)

新人の
アルルナさん達の新しい子犬2ヶ月のモカちゃんです。

そして嬉しいサプライズがありました!

ケーキ
ぷりんちゃんの顔の付いたケーキが登場!

ふくちゃん
ふくちゃんと
メロちゃん
メロさんと
らんちゃん
来てらっしゃらなかった、らんちゃん?と
ゆめちゃん
こちらも来てらっしゃらなかった、ゆめさん?の
12月生まれのお誕生日会も兼ねてのクリスマス会&忘年会でしたが。
嬉しいことに内緒で1月1日生まれのぷりんちゃんも入れてくださいました。

きゃああ。。可愛い!

とてももったいなくて。。お顔を頂いて帰りました。
お心使い本当にありがとうございました。
ワンちゃん用のケーキは初めてでしたよぉ~。

とても良い想い出になりました。
なんと今でもチルド冷凍して保存してあります。(笑)

とりごぼう
そして此方が鳥ごぼうのピラフ!

プルコギ
そして此方がプルコギ!

アイス
デザートはアイスか。

白玉
白玉ぜんざいのどちらか。

わいわい
楽しいひと時をありがとうございました。

さんびき
(ちゃっかりと抱っこされて・・・)

ぽんさん!メロさん!スノさん!お疲れ様でしたぁ~!
大変お世話をおかけしました。(^-^)❤
感謝いたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


相模湖イルミリオン その7 ”クリスマスサンタだよん!!”
クリスマス
クリスマスにそれらしい写真をアップしたいとあせったが・・(笑)
なかなか間に合わず・・・
とりあえずはドックcafeでの写真をアップ!

なかなか
マロン娘と並んでパチリ!

すのちゃん
スノウイ君と並んでパチリ!

カノン
カノン娘と並んでパチリ!

どしたん?
どしたん?byぷりん。

へん?
ここに変な子がいますよぉ~~byぷりん。

吉宗くんふくちゃん
吉宗君とふくちゃんも仲良くクリスマス!似合ってるなああ。。

吉宗君
吉宗君のお洋服はパパさんのお母様のお手製。可愛い!似合ってるよぉ~。

おくちゃま
奥ちゃまの福姫ちゃんも旦那様に負けずにとってもかわいいよぉ~~!!

ルナちゃんたち
アル君?と一緒に。メロちゃんとルイちゃん。クリスマスだねぇ~!

お利口さん
お待ちわんわん中も お利口さんだった4匹。えらいなぁ~!

メロちゃん
おすましメロちゃん。お洋服がとってもいいわぁ~!ばっちりだね!

雪ちゃん
雪ちゃんは自分から袋に入って寝てました。(笑)

綺麗
クリスマス~~~♪

キャロル
キャロルのぉ~♪

くま
それらしい映像が無かったので。

ひめちゃんち
昨日の夜慌てて友人の姫ちゃんの御家に写真を撮りに行ってきましたところ・・
なんと偶然姫ちゃんが車で帰ってきた所でした。おおおお!
(↑盗難防止ライト消した方がよかったかな。。。)

ひめちゃん
姫ちゃんが写っています。

わかる?
わかる?

ぴか!
ピカ!!甲斐犬なんですよぉ~~!

トナカイ
毎年超豪華な飾りつけなんですが。

イルミ
悪い人がいるらしく 盗難などがあり。今年は此方が少なめになりました。

せっかく
せっかくの気持ちをだいじにして欲しいです。

たばこ
タバコのポイ捨てもやめてね。。

お近くの方は見に行ってみてくださいなぁ~~まだまだ飾ってますよぉ~!

もっと凄い飾り付けの御家があって
姫ママさんが連れて行ってくれるとおっしゃったのですが。
残念。。ぷりんを留守番させていたので断念して帰りました。

また。連れて行ってね。ありがとうございました。
つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


相模湖イルミリオン その6 ”ダム湖だったんだぁ!!”
今度は
高速を降りたら今度は雪ちゃんが運転です。

ここは
ここは?どこだろう?

下
下の方には。

小船
小船が浮いていますよぉ~。

橋
右手には橋もありますし。

これが
どうもこれが相模湖らしいですねぇ・・・迷子ってますが。。。(笑)

相模ダム?1947年に完成したらしい。。へぇ~~~~~!

入り口
湖をぐるっと廻って 今日の目的地、相模湖イルミリオンの前を通り過ぎて。

やまあい?
少し山沿いを登った所に。

cafe
神奈川組さんとの待ち合わせのドックcafeがありました。


到着
到着です!(↑ママが編んでくれたセーターとマフラーです。)

もそもそ
たまには着てあげなくっちゃね!byぷりん。

みんな
皆居らっしゃるかしら?

中
お店の中はこんな風。ポテトチップとビスコが用意されていました。

内装
天井もとても可愛いし。トイレも可愛い。

窓
窓もカントリー風です。

お庭も
高台にあるため、お庭が下に向かって伸びていて。(モデルはスノウイー君)

遮る
遮るもののない景色が。

広がります
広がっていて清々しい空気が気持ちがいい~。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


相模湖イルミリオン その5 ”出発~~~!!”
朝だよおお
朝だよぉ~~~!!と起こされて。

ここは
ここは富士川楽座に。

ぞろ?
左奥に見えるのは ワンコが遊べる場所でとっても広いです。

ちょっと
ちょっと、どうしたのさ?byカノン。

びびってる?
初めての遠出でびびっているんです。by雪。

ふんふん
まあ。朝の空気をたっぷりと吸い込んで日なたでほっこり。

スタバ
富士川楽座にスタバがあったのね!知らなかったわぁ。

富士川楽座
富士宮焼きそばなんぞ 色々ありますよん。

なんて
しかし、なんて暖かい日なんでしょ!ぽかぽかです!

さあ
さあ、出発!コースをあれこれ カノンママ!

寝てる
後ろでぼおおっとしている私とマロンママ。(笑)

ねね
ねね。。

富士山だああ。
富士山だよぉ~!!ぷりんママ 窓から顔出せって・・・怖いじゃないの!byカノン。

きれい
綺麗ですよぉ~~!!

ここは
ここは東富士スカイラインの休憩所?

だあれも
だあれも居なくて。

のどか
のどかなんですよぉ~。

だれも
とっても暖かいです~。

車
車が一台も通りません。

のんびり
のんびりして眠くなっちゃいますねぇ。。。

鳥のもつまん?
鳥のもつまん?食べる勇気がありませんでした。byぷりんママ。

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


相模湖イルミリオン その4 ”光の銀世界”
メリーごーランド
光のメリーゴーランドの下をずうっと。

雪
人工の雪が広く撒かれていて。”光の銀世界”と名づけられたゾーンが広がります。

オーロラ
その周りからずうっとオーロラのような光のカーテンが続いています。

オーロラから
ぐるっと歩くだけでかなりの距離。

光
そこからまたぐる~っと。

イルミ
メルヘンチックに浸って。

いるみね^しょん
歩いて廻ります。

イルミネーション
角度によって変わる雰囲気。

イルミ
それぞれに違った表情が楽しめます。

くるり
風も無く寒くも無く 暖かい位で良かったなぁ~。

フードコート
フードコートやお土産店などはこちらに。

さんびき
私達だけ? 雪ちゃんとアルルナちゃんはどこへ?

おしまい
眠くなったカノンの尻尾!

ぷりん
ぷりんは爆睡!

ほうとう
帰り道 11月25日にオープンしたばかりだという
談合坂サービスエリアに寄って みんなでお食事を。

牛丼
国立市から生まれたという伝説のすた丼をいただきましたが。

スたどん
しょっぱさが半端では無くて。。みんなでびっくり。。。 

イルミネーションは終わり。
cafeはこの後に。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY