ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清水ドリプラでのドックフェスタ!
フェスタ
ドリプラで初めて開かれたドックフェスタ!

雨が
雨が降りそうな天候にもかかわらず・・・大勢の人達とワンコが集まりましたよ。

色んな
色んなイベントやら・・・

わっこ
ワンコグッズのお店がたーーーくさん!

グッズ
まさにホットドックのようにワンコを挟み込むベットなんかも売っていましたよ。

メガネケース
メガネケースのお店の看板! ふふふ。

ガロちゃん
一緒に行ったガロちゃんは 水がだーーい好き!

なんとこの日も海に入って・・・・小さな釣り針を沢山つけて戻ってきましたよ。

危なかったねぇ。。。

がろちゃんの
こちらガロちゃんのお友達のワンコ!可愛いねぇ~~~!!(*^_^*) ジャックとベティちゃんです!

こんにちわあ
こんにちわぁ~~~!

めずらしい
こちら珍しい名前のワンコちゃん。。忘れてしまったが・・・(笑)

ガロちゃん
ガロちゃんも気に入ったのかなああ。。。

こんにちわあ
こんにちわぁ==!

ぷー
まだまだ9ヶ月の子犬のスタンダードプードルちゃんです!可愛いねえ。。(*^_^*)

こちらは
こちらはガロちゃんに良く似たポメとダックスのハーフちゃん。

ニーナちゃん
ちょうど偶然に富士のニーナちゃんたちにも会いましたよ~~! 

なんて似合ってるんだろう。。。その帽子!あははは!

ジル君
ジル君にもかぶせてみたら似合うねぇ・・・あははは。

じゅじゅ
相変わらずのジュジュちゃんとメイちゃん。。おひさしぶり~~!

また一緒にどこか行こうね!

じゅじゅくん
そしてこちらはジル君にあんまりそっくりなんで・・・並んでパチリ!

名前が
名前が思い出せないのだが・・・一番目だって可愛かったゴールデンちゃん。

スイッチ
スイッチのお洋服が似合っていたなぁ~~~!

こんにちわ
こんにちわぁ~~!

こちらは
こちらはとても珍しいホワイトシェパード!

かっこいい
かっこいいですねぇ~~!!

団体で
白いシェパード数頭とジャーマンシェパードも沢山来ていましたよ。

6年間ほどジャーマンシェパードと一緒に暮らしていたぷりんちゃん。
嬉しくてなりません。

あそぼぉ~~~~!って。(*^_^*)

沼津の友人やら・・ワンコ友達が沢山来ていました。
またこんな風なイベントを静岡でもやってもらいたいものだなあ。。

今日はチャ子ママさんとネオパーサ沼津に行ってきまぁ~~~す!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


相模湖へ行ってきまーーーす!
ゆらゆら
今日はイルミネーションを見に相模湖へ行ってきまーーーす!
↑ぽんさんから頂きました。ありがとう~~~!

朝8時に出発~
マロンちゃん。ゆきちゃん。カノンちゃんと。
アルルナままさん。スノウちゃん。ぽんさん。メロちゃん。
などなど~~

マロン
マロンクリスマスカード!↑スノママさんから頂きました。

ぷりん
ぷりんクリスマスカード!

日曜日
昨日の日曜日には駿府公園は暖かかったので

あたたか
お友達がいっぱいきましたよ~

お顔
すごい顔して怒っているのはココアちゃん。(笑)

せっかく
せっかくこんなにお洒落してきたのに。。ね!

ざわざわ
ざわざわ。

にらめっこ
にらめっこ。

みつばちゃん
みつばちゃんも来たよ~

ぷりん
ぷりんはイチゴさんに変身中~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


御殿場オフ会だよ~ その3 富士へ移動。
じゃーーーん
じゃーーーん!集まった人間様たち。。

     ニーナちゃん。こういうパパさん。こういうママのお友達ピー&ひめ&そら。
ルシアンさん。カノンちゃん。私。ジュジュ・メイさん。こういうママさん。

じゃあーん
じゃーーーん! 集まったわんこたち~

わん
わんたちの様子を連発で。

みんな
なかなか。。

みんな
これだけ居ると。。

むずkしい
難しいかしら・・ねぇ・・

どう?
どう?

こんな
こんなもん?

かしら
かしら?

ねえ
ねえ?

人間
人間のようにはいかないねぇ。。。(笑)

つづく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


御殿場オフ会だよ~ その2
じたばた・・
これは・・なんの生き物じゃい?

闘牛?
ミニの闘牛?

竜の置物?
竜の置物?・・・(モデルはニーナちゃん)

となかい
実はこれ・・トナカイなんです・・・(笑) ぷりんが着ると。

トナカイ
マロンが着ると。

サム・・
2時間動かなかったせいもあるのか。寒すぎて・・

寒い
富士の方へ戻ることに決定!(笑) 
こういうママさんたちとは富士で落ち合うことに。

お若い方々の人間様も寒がっておりましたよん。
一番年上の私が一番の薄着・・・どういうこっちゃい!
脂肪の厚さだったのかしらん?ねぇ?

るうりんさんに教えていただいた 富士のドックかふぇに移動することに。。

移動
一人~♪

二人目
二人~♪

逃げた
一人が逃げ出した~♪

からっぽ
空っぽだ~♪

jyじゅ
小さな二人を入れてみた~♪奥にもいるよ。

あれあれ
あれあれ♪

にげる
あやしい一人が逃げ出した~♪

残った
残った二人でハイチーズ!♪

もうひとり
もぞもぞ残りも逃げ出した♪

そろう
全員そろうのは何時かしら?♪

ねてる?
ばあちゃん 寝てませんこと? byかのん。

あくび
私も眠くなっちゃった。。byかのん。

ニーナ
ニーナが入ったり♪

なかなか
カー君が入ったり♪

それでは
らちがあかないので。。

強行手段
強行手段に訴えた。。(笑)

えい
脱走するもの多し・・・(笑)

あきらめ
あきらめましょう~♪

こんまけ?
根負けした飼い主たちでした。。ちゃんちゃん。。

つづく。

で。。結局イルミネーションはピカっとも見ずに富士へ。。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


御殿場オフ会だよ~ その1
秋晴れ
秋晴れの富士山が美しい土曜日!

ねむい
まだまだ眠いわんこたちを連れて

時の棲み家
御殿場時之栖へ~~~

イルミネーション
ここはイルミネーションが綺麗だと評判の所。

懐中電灯
張り切って頂いた懐中電灯とキラキラ反射板を夜に備えて持って行きました。

ニーナちゃん
11時には雪の残る中を入り口でニーナちゃんと

わん
ニーナちゃん姉が待っていてくれました。(おねえさんが飼っているロングチワワ2匹)

ふたり
寒いです!byニーナ・・・

一緒
あたしを踏んでるけど。。。ま。許してやるか。。byぷりん。

さむくって
吹きっさらしの風が冷たくて・・・

ほっかいろ
ホッカイロの中から出れません。。。

寒い
スムースのカノンはぶるぶるぶるぶる・・・

ふるえが
震えがとまりません。。下の歯が・・かちかち?

こういうママさんは東名の死亡事故があったらしく
1ミリも動かない状態に突入中・・・・

隠れて
それでも少しでも寒くないようにと・・・(ぷりんの上にまたがって・・・)

ふたり
建物にへばりついて座っているのですが・・ねえ。。

食べ物・・
ニーナちゃん御姉妹が色々美味しそうなものを買ってきてくれました。

おいしいもの
ここはパンがとっても美味しくて・・・暖かいはずの飲み物はあっという間に冷たくなりました。(笑)

スペアリブ
昔から有名なスペアリブと手作りウインナの盛り合わせもgood!!

シチュウパン
そういえば・・・昔アウトレットが出来た頃・・
家から行ったわんこ友達7人とここに来て・・
飲めないビールを一口・・・
急性アルコール中毒になって運ばれて・・ご迷惑をおかけした場所でしたわ。。。あはははは!

さむい
しかし・・寒い!

耳
耳がちょこっと出ているよ。

寒い・・
東名がやっと動き出したようだけど。。2時間経って・・・こりゃ駄目だ!

移動
他所へ移動することにしました。

移動
なにせ風を避ける所が無いのだ!

つづく。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY