偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ベビーものを。。
ベビー
ベビーものを・・・
ちょっと編んでみましたわ。。

ベビー
かわいいでしょう~❤

友人へのプレゼントにしましょう〜♥

かわいい
あははは!

マリンに似合ってるなぁ〜♥

帽子
かわいいでしょう~❤

こちら
こちらやら・・・

こちら
こちらやら・・・
同じものを何枚も・・・
サイズも変えて編んだなぁ〜♥

こちら
今想うと・・
なつかしい。。

前
前から見ると・・
こんなふう。。。(*´艸`*)

こちら
こちらのお孫さん誕生用には・・・
ベビーケープでも・・
編もうかとおもったのですが・・
わんこ用の方が欲しいとおっしゃるので・・
ぷりんへと編んでいたセーターと
おそろいの帽子を〜♥

あははは!
なんて似合っているのかしら・・・・( *´艸`)

こんな
こんな感じのセーターも編んだな〜♥

思い出
毛吹きが良すぎて・・
ポメラニアンみたいになっちゃうので・・

冬でも一年中・・スムースカット!

おしり
お尻がとってもかわいいわ。。。
よく・・
マロンママと
後ろから眺めては・・
まるでチキンのモモ焼きみたいだねって
笑ったものだったわ。。。 (*´艸`*)

こちら
こちらも・・・
おまけの写真で。
キティちゃん・・・(*´艸`*)




横浜へ行ってきまーーす!
上から

↑はいただきもののお洋服なんですよ!

ぷりん

↑ちょっと下着が見えてしまっていたので・・・

充分

充分・上品で素敵なコートだったのだけれど・・・

ちょっとだけ・・・丈を伸ばしてみようかと。。

こんな

こんな感じの物を作って 下に重ねてみましたよ。

ちょっと

ボタンも変えて・・・

前たてのところも ゆるやかに直して・・

マジックテープだったものも スナップに付け替えて・・・

お袖の丈もつめてみましたよ。

ティーカッププードルちゃんのお洋服だったので 手が長かったのです! (o^^o)

飼い主と一緒っで 手が短いのよねええ。ぷりんさん! あははは。

このお洋服を着て・・・横浜へ行ってきまーーーす!

さくら

↑もうひとつ。。。軽めのベストを作ってみましたよ・・・

薄紫に 桜の花にぷりんちゃん!

まんぷく堂さんに作っていただいたワッペンをつけて・・・

ふにゃっしー

↑こちらも 春らしい桜色に ふにゃっしーのベスト!

可愛いでしょ。 

では行ってきまーーす!


あけまして・・・遅すぎるご挨拶を。
あけまして

あけましておめでとうございます!

こちらは

こちらは駿府公園にある巽櫓!

だいぶ

すこぶる元気です!

今日は

今日は風も無く・・・ぽかぽか天気のお正月となりました。

だれも

15度近くもあって のんびりムードの駿府公園です!(o^^o)

てくてく

てくてく・・・

ここ

ついでに・・・近くのパルシェでもパチリ!

今年

今年の門松はどこでも 去年より一回りも 二回りも小ぶりになってきているようです。

てくてく

てくてくと帰り道の鷹匠公園で・・・・

この

この実はなんだろう?

葉っぱは藤の花の葉のようだけれど・・・ねえ?

こんな

こんな実ってなるのかしら?

しらなかた

知らなかったなああ。。。byぷりん。

ちょっぴり

ちょっぴり

記念

記念写真をパチリ!

ベスト

こちらもぷりん母が手でちくちくと縫ってくれましたよぉ~~ byぷりん。

ちょっと

ちょっと羽織れるものは便利なので・・・

こちらも

こちらもひざ掛けを切って 2枚合わせにしてお母さんに作ってもらいましたよ! byぷりん。

暖かさが一番!

毎日公園でひなたぼっこをしたり・・・デパートめぐりをしたりの日常です。

ここの所・・・たまには・・・目を休めたいなと思いつつ・・・
パソコンもお休みしていたのですが・・・

なんのことはない。。DVDを見まくっておりました。(笑)

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のシーズン3が今頃になってDVD化されたこともあり
シーズン1から全部見直しておりましたし。

『MAJOR CRIMES ~重大犯罪課』をシーズン1から2まで
その前のシリーズ『クローザー』をシリーズ1からシーズン7まで・・・

他にも・・ありとあらゆる海外ドラマをみまくっておりました。

お勧めですよお===

毎年お正月は・・・こんな風に・・・
ぼんやりとやる気が起きなくなってしまうんですよねえええ。。

一年の計は・・・というけれど。。

なんとも 活力がなくて・・・・歳なんでしょうかねええ。。。。(ーー;).。oO(・・・・・)

ぼちぼちと・・・

ふう

わたしはとっても元気なんですよぉ~~~

とても仲の良いお友達ワンコの白チワちゃんが 具合も悪く・・・心配な日々も続いておりますが・・

少し落ち着いたようです。 良かったわ。。。 byぷりん。



手作りベストが9枚も。。。(o^^o)
ちー

ちぃ~~~~

てけてけ

てけてけてけ・・・・・

てけてけ

ただいま 絶好調!

今年

今年は暮れから風もなく 暖かな日が続いたので

近くの公園にお散歩に毎日出かけているんですよ! (o^^o)

なか

中はふっかふかのプードルファーで・・・

じばにゃん

今大人気のジバニャン?の生地で作ってみましたよ。

可愛いでしょ?

じばにゃん

模様が三段階にあったので・・・

その上の部分の柄で作ったのがこちら。。

かわいい

可愛いでしょ! (o^^o)

こちらはコート代わりに 下に沢山着ていても 羽織れるように・・

少し大きめに緩めに作ってあります。

こちら

こちらもそのまた上の部分を使って 作ってみました!

こちらは色が地味だったので・・・

周りを囲むバイヤスを 色を色々変えて楽しんでみました。

陽射しが

陽射しがまぶしいワン!

こちらも

こちらも 暮れに作った同じピンクのバンビ柄よりも

一回り大き目の物も作ってみましたよ。

年

歳をとると・・・厚着になってくるんですもの。。。(≧ω≦。)ププ

こちらが

薄着の時にはこちらを。。

厚着の時には 裏を薄めに風の通さないものを着用しようかと。。

なんと。お母さん。。9枚も私のベストを作成。。

全部ミシンを一切使わないで 手でちくちくと。。

コタツに並んで縫ってくれたんですよぉ~~~byぷりん。

ひざ掛け

こちらも ぬくぬくの柔らかなひざ掛けを使って

軽くて暖かなものをとの配慮で・・作ってくれました。byぷりん。

人間もそうだけれど。。。

歳をとってくるとねええ・・・バックでも衣類でも 軽さが命!

軽いものを好んでくるようになるのよねええ。。。

どうしても既成品は 固くて重いものが多くなったなああ。。

そういえば・・・手芸の材料店が どんどん減っていく。。

手作りをしなくなってきたんだろうか?

あまりにも安く 色々なものが手に入りやすくなってきている反面。

長居時間をかけて 丁寧に作られているもものが減ってきてしまっている。

100均もとても便利なのだが・

一つひとつ丁寧に時間をかけて作ったものは 暖かい。

急ぐ必要などないものにまでスピード感が漂うようになってしまったような。。。

それも ちょっと わたしには寂しい。。

★。。。

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が大変おくれてしまって ご心配をおかけしました。

ぷりんはすこぶる元気で 毎日お出かけしております。

私の方が 不調でしたので、パソコンをお休みしておりました。

またご近所でしょっちゅう会っていた ワンコ達が3匹も立て続けに・・・

10歳のシーズーちゃん。13歳のミックスちゃん。
年齢不詳の。シェパードとの雑種ちゃん。

いつも散歩に行くたびに出会っていた子達なので 少しへこんでおりました。

近い年齢の子達のこと。。哀しかったですねえ。。。

気持ちがすっかりと暮れから沈んでおりました。

またぼちぼちと復活したいと思います。

よろしくお願いいたします。


世代交代・・・・
こぶし

昨日のこちらの ちょっと気持ちの悪い実は・・・
なんと”こぶしの花”の実だったそうです!

アトムパパさんが教えてくださいました。ありがとうございます。

弾けるように赤い実が ぱらぱらと飛んでいくようです。

へえええ・・・・知らなかったなああ。。。。

わたし

先日の19号の台風上陸の時には

避難勧告のエリアメールが何回も鳴っていて・・・・ちょっとびっくり。

昔の七夕豪雨を思い出してしまいました。。

ちょっと不安だった1日でしたが。。

雷が鳴らなくて・・・よかったわぁ~~~(=^・^=)

そんな雨の日の中で・・・・

ひょう

↑の日曜日にユザワヤで買ってきた豹柄のモコモコ生地を・・・

ベスト

↑こおんな風に モコモコベストにしてみましたよ。

ベスト

前立ての部分は取り外しできるようにして・・・

前たて

赤いメープルリーフのボタンをのせてみたよ。。(=^・^=)

ふふふふふ。。。

これで まりっぺ娘のライオンと戦ってもらおうじゃないですか!。。。ニヤ(o^^o)ニヤ

帽子

帽子もお揃いで作ってみましたよ~

うしろ

後ろ姿は、こんな感じぃ~~~

ぷりん

↑着せてみると、こんな感じになりました。(=^・^=)

上から

上から見ると・・・こんなふう・・・(=^・^=)

横から

横から見ると・・・こんな感じ! (=^・^=)

まりっぺ

まりっぺにかぶせてみたら・・・こんな風! あははははは。

なんだかねええ。。。。(≧ω≦。)プププ

べつの

別の生き物。みたいじゃあい? (≧ω≦。)プププ

るんるん

るんるん・・・・(ま・・ぶ・・し・・・い・・・なあ・・・byぷりん)

るん

心地の良い風が・・・・

気持ちが

気持ちがいいなあ。。。byぷりん。

ど

およ。。

およよ

およよ。。。ライオン娘がやってくる!

楽しそう

楽しそうだなあ。。。(=^・^=)

ん

ん?

ごろ

んん?

ごろごろ

ゴロゴロ!

ごろごろ

ゴロゴロ!

コロリンコ

コロリンコ!

のべえ

のべぇ~~~~~~~っとな!

なんちゅう

なんちゅう・・・格好をしているんだか・・・(=^・^=)

せっかく

せっかく・・・可愛くリメイクしたドレスが台無しになるわよぉ~~! byぷりん母。

まったくねえ

まったくねええ。。。

やんちゃな娘に・・・あきれ顔・・・・

やんちゃ

グリージョさんにて・・

めっきり

めっきり弱くなってきたぷりんばぁさん。。

世代交代のときが・・・きたようです。。。(=^・^=)

10数匹を多頭飼いしていた頃には・・・
年齢によって 世代交代の争いが多々ありました・・・
オス犬たちも7匹も居たしなあ・・・
代々 ボスが変わっていきました。。

そんな時代を思い起こさせる 今日この頃。。。

およその子だけれど・・・

まりっぺ。あなたは強すぎるわ。。byぷりん母。



Design&Material By MOMO'S FACTORY