ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


嬉しい贈り物が。
いただきもの
嬉しい頂き物。。

これはなんですか?犬だしパグだ。のくろはちさんが
わざわざ贈ってくださいました。

ぷりんとかのんちゃんの絵
こちらがこの新聞に載せていただいた絵です。

明るい色調がとてもやわらかで のほほんとした犬達の表情が好き!

やわらかで ゆるやかで ぽかぽかしてくる作品です。

この時は本当にそんな感じの暖かな日で
陽だまりに居ると 
ぼおおっとあったまって眠くなってしまうような一瞬。

そんな一瞬をとても良く捉えられていて好きな作品です。

くろはちさんありがとうございました。
また此方をラミネートしてくださってカノンママさんありがとうございます。

★・・・・★

原文はくろはちさんの所から拝借してきました。

原文↓

3年前、うだつの上がらないセールスマンだったのですが 
・・・だったからこそ退職し
警備会社の入社テストを受け合格して
しかし持病の悪化のため健康診断でアウトになっちゃいましたよ

失業手当も切れ 新たな仕事も見つからぬまま年を越し骨折!
脚立が壊れてコンクリ面に着地したまでは良かったが
90キロ超全治二ヶ月でした。 

ギブス着けたままで農業を手伝うようになり
やがて完治し 気が付けば立派なお百姓さんになってました

お金がないので古いパソコンを譲り受け
ネットで見つけた捨て犬を引き取り現在に至ります (短かっ!!)
 ・・・で、ブログを始めた

農業とパグの日常をメインにして記事書いてますが人が来ない
やめたろか!と何度も思ったんですが
数少ないブロ友が頑張れと
続けてりゃそのうち沢山観に来てくれるよ ・・・  来ませんけど?

200回以上も更新してますけど全然好転の兆しが見えませんが?

そこで思いついた
「淡路の玉葱プレゼント企画」 これは魅力だろと5人限定で応募6人。 
「しもたー!ウチって人気無かったんやった」

普通に犬の写真載っけてもつまらないので
フザケた画像加工をしネットで知り合った方たちの飼い犬に
カニ道楽加工などもしてました
程度の低いソフトで加工すると修正が大変です。
かなり苦労したし
マウス一丁で画像の繋ぎ目を色合わせして描いてたんですね
で、ある日
無地のところから愛犬の絵を描いてみたんですが驚いた
我ながら「イけてるやん」と思ったんで
ブログにアップしまして大好評
調子乗って他人の愛犬も描いてアップしてみた 
これまた受けがいい
そうこうするうちにブログ続けろって言ってくれた
横浜の友人から荷物
ペンタブレットをプレゼントしてくれましたよ
それが今年の五月でした

これまで100枚以上描きました 
加工ではなく「描く」のですがワリとね
っちゅうか結構時間かかるし疲れます 
農作業も楽なもんじゃないし
でも沢山の方たちと知り合えるのが楽しくて描き続けてますよ 今もね

本末転倒ですがブログの閲覧者が増えたおかげでウチのパグも幸福
遠方から沢山の犬オヤツが届くようになった
 可愛いとも言ってくれるし
玉葱も通販で買ってくれる顧客が出来た
辞めなくて良かったわホント

画像はウチの「ハチ」(黒パグ♂3才)ではなく静岡の方達のワンズです

これもまたプリントされ額に入って飾られることでしょう 違ったら悲し!

カナダやタイ在住の方々ともネット上で行き来が頻繁になり
世界進出?ではないですが
実際住んでみないと分からないことを教えてくれたりも
あちらの方も日本の各地の方たちも
「農民車」って何? 「玉葱小屋」?
淡路は淡路で斬新らしいですよ 
それに送った玉葱もすこぶる評判良い

犬の成長も絵の上達も農業の失敗談も 常に世間に晒してきました
成り行きで継いだ稼業 それも孤独な農業ってことですが寂しくは無い

身内だけだし個人事業主なので頑固になりがちですが諭してくれたりね
応援してくれたりお天気のこと心配してくれたりと
 うるさいぐらいですわ
うるさすぎることもありますが・・・ 
レタスくれ!とか・・・が、それが楽しい

人間万事塞翁がパグ。
骨折と捨て犬の御陰で今日の楽しい生活がある
余談ですが農協の職員さんがウチの犬見て
「これはなんですか?」と
「犬やしパグじゃわ!」 のやりとりからブログタイトルができました。

以上・・・・・★・・・

ブログの楽しさってこんなもの。。

ふっと書いてふっと載せて。お友達が出来て。

会ったり話したり・・とっても自然なこと。

それがまた楽しくてしょうがない!

くろはちさんいつもありがとう~♪
この場でお礼申し上げます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


賑やかなお友達。
ハロウイン?
↑ちょっと遅いハロウイン姿かな?

ももちゃん
↑すっかり忘れていたので。モモちゃんにもコウモリの羽をつけてみました。

大道芸
↑大道芸の準備が。

ちゃくちゃく
↑ちゃくちゃくと。

進んで
↑進んでいます。

準備
↑あさって2日は前夜祭です。

芸
↑芸がないので。

ねずみ
↑ネズミになってみました。

ん・
↑ん?ふうちゃんの顔・・・怖いんですけど。。なにか。

わいわい
↑雪ちゃんにむらがって。モカ君。茶々ちゃん。ぷりん。

やんちゃ
↑ふうちゃん。茶々ちゃん。モカ君に囲まれています。

どたばた
↑大吉君。レン君。茶々ちゃん。

まあ
↑おとなしいフレンチ娘の桃ちゃんと。
どうしようもないワイヤーホックスの4ヶ月のさくらちゃんが
茶々ちゃんにちょっかい出そうと。。。

あまりのやんちゃぶりに。。

茶々
↑あんなにもおとなしい茶々ちゃんまでが切れました!

果敢にしかりつける茶々娘。。
おら。。あなた。 以外に強かったのね。。新発見だわ。。byぷりんママ。

こりない
↑恐れをなしてビビッているこーぎーのタルト君。(笑)

わいわい
↑わいわい。

わい
↑11歳と2歳のフレンチ娘の恋のはじまり。。

うれしくて
↑若いフレンチ娘が傍に来たのがうれしくて

ごろん
↑ごろんごろんとおじいちゃん。

ころがって
↑転がって喜びを表現しています。

さくら
↑ワイーヤーフォックス4ヶ月の桜娘が怖いので。

いたずら
↑モモちゃんはパパの後ろに隠れて。

suki
↑そんな乱暴な桜ちゃんも。唯一好きな子がバーディー君。
バーディー君は穏やかで優しいジャックラッセル。

さくら
↑普段なら気の強いマロン君も桜には負けます。
遠巻きに逃げ腰で。

おとなしく
↑17歳になったプードルのハッピー君にも。。

桜ちゃんがおとなしい女の子になる日は。。いつだろうねええ。。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


菊花展もはじまるよ~
紅葉山庭園
↑11月2日から始まる菊花展にそなえて

菊花
↑こんなりっぱな菊の花が。。(ぷりんちゃんほどの大きさです)

ぜひ見に来てくださいな。

紅葉山
↑いつもここで皆と遊んでいるのです。

甘えん坊
↑こーーんな甘えん坊のハッピーちゃんやら。

さくら
↑こーんなやんちゃな4ヶ月の桜ちゃんやら。

ロッキー
↑元気なロッキーくん。9歳でした。
いっつも毛並みがぴかぴか綺麗な子だったので2歳と間違えていたわ。。。

ももちゃん
↑いつでもワンとも吠えないモモちゃん。


ゆきちゃん
↑この頃自転車に乗って降りてこない。

自転車
↑雪ちゃん。byだって大ちゃんが迫るんだもの。

ぴーちゃん
↑その自転車に乗り込んでみました。byぴーちゃん8歳。

ぷりん
↑私も。。byぷりん。

まってまって
↑待って待って・・・。byみる。

みるちゃん
↑なぜかみるちゃんが気にっておいかけてます。

ホルスちゃん17歳
↑ホルスちゃん17歳と。ご挨拶う。

丸い
↑このもこもこ丸いのはだれだあ?

カメラ目線
↑よんだぁ?byちろ。

よんだあ
↑愛嬌満点。カメラ目線で応えるのはちろちゃん。

しかし
↑しかし。。。あなた・・・丸くないかい?byぷりん。

やんちゃ
↑やんちゃな子達が飛び回り。

ざわざわ
↑あんまり激しいので. アンちゃんは遠巻きに。

悪がき
↑ついていけません。

弱気
↑弱気なハッピーは丸くなり。

しがみついて
↑お母さんにしがみつき。。泣いてる。。。こりゃトラウマになるかな(笑)

ゆき
↑まあ。つつがない一日の終わりです。

yanntya
まあ。終わってない子達も。。

imasu
いますけど。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


のどかな秋のひと時。。
どんぐり
どんぐり!

ころころ
ころころ!

秋
秋ですねええ。。(どんぐりの木が公園に沢山あります。)

公園では
↑公園では先週あたりから着々と。

大道芸
↑恒例の”大道芸ワールドカップ”の準備が。

今年も大勢で賑わうことだろう。

チャンプ君
↑お久しぶりのチャンプ君。
(チャンプママの足が一年近くかかってやっと何とか歩けるようになりました。)

で。
↑そして恋がめばえちゃいましたよ。
(風ちゃんに一目惚れ。。キュンキュン泣くほど恋しちゃいました)

こい
↑もしもぉ~~し! 雪ちゃんにも熱烈にラブコール!

いつから秋は恋の季節になったんでしょうかねぇ。。(笑)

クレマチス
↑これって何かわかります?

クレマチス
↑クレマチスの花の咲いた後なのだとか。。

へぇ・・・面白いなあ。

花
↑このお花は・・香・・・なんとかというそうな。
この家の主さんに教わったのだけれど。。忘れてしまった。

花
ああ・・物忘れの激しいお年頃・・・・しくしく。。

竜南
↑竜南小学校の裏のほうには

びっしりと
↑びっしりと稲が干されて。

稲
↑毎年小学生たちが自分たちで植えて刈り取っているそうです。

お散歩
のどかな秋のひとときでした。

至福だねええ。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


恋のゆくえ。。?
おろしてええ
↑おろしてぇ~~~~ぼくの恋人!

こいびと
↑ゆきちゃんが大好きな大吉君。

好き
↑好き好き攻撃やりすぎて。。

ゆきちゃん
↑ゆきちゃん飼い主弟君のお洋服が。。。(笑)

こちらも
↑こちらも。。(ぴーちゃんもちらっと)

好き
↑好き好きオーラ出まくりのしゅんちゃん。
(うらやましいようなお顔の風ちゃんとみるちゃんが覗いています)

ぷりんちゃん
↑私も見て!見て! ・・・と。ぷりんちゃん。

わたしも
↑私も私もって。風ちゃんも。

ライバル
↑恋のライバル多し。

この子
↑この子はぼくのもの。

あたしも
↑あたしも。。まんざらじゃあありません。byちろ。

お似合い
↑お似合いのカップルです。

ぶす
↑ぶすっとむくれているのは。。

みるちゃん
↑みるちゃん。。by私も女よ、どこが違うのかしらねぇ。。
(うぅんん。。愛嬌かしらねぇ。。。byぷりんママ)

わいわい
↑わいわい。

がやがや
↑がやがや。

暖かな日曜日の午後でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY