偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ぷりんはもてない女なんだよねぇ。。。
ちゅ。。
ちゅっ!!

ちゅう
ちゅぅ!!

ここちゃん
↑この子もまだまだ若い2歳?ココちゃんという男の子です。

ここちゃん
↑この若いハンサムさんが猛烈に気に入ったようです。

猛烈
↑熱烈にラブコール!

だけれど。。
↑だけれど。。。このハンサムさん。

ココ
↑ほんのぷりんよりも4歳若い人妻のクッキーちゃんに一目惚れ。

気似る
↑気に入っちゃったようです。

ぼく
↑あらんん。。クッキーちゃんもまんざらじゃない様子。

いじけて
↑しくしく。。。すっかりイジケテ。チョコママになでなでしてもらいました。

いいのよ

いいのよ。。いいのよ。くすん。。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


素敵な絵。。うれしいな。
素敵な絵
じゃじゃぁ===ん!

すごいでしょう?

こちらは”これはなんですか?犬だしパグだ。”
のクロハチさんに描いていただきました。

本当にありがとうございました。嬉しかったです。

なんとぷりんちゃんそのものがよーく表現されていて驚いてしまいました。

特に目。。すばらしいです。

重ねがさねありがとうございます。

かのんちゃん
↑こちらはリアル犬ともだちのカノンちゃんです。
丁度友人のお母さんが編んでくれたバカ殿様の被り物。
それをランチに行った場所でかぶらせてみた写真を使って
描いてくださったようです。

なんてすばらしいのでしょう。
こちらもリアルそっくりです。やっぱり目が。

かのんちゃん
↑こちらもカノンちゃん。娘さんとのツーショット写真からです。
カッシーナの絵のような。。。
素敵だわ。。。

私が主人公だと・・・・ううう。。絵にならないだろうなああ。。。しくしく。。。

ぜひ皆様。。覗いてみてくださいましな。

そしておいらクロだぉ
こちらもどうぞ!よろしくお願いいたします。

か。。わいい
↑こちらはおいらクロだぉのおかんさんが描いてくださったもの。

どちらも宝物です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ぶつぶつ。。ぶつ。。。ひとりごと。
ぷりんちゃん
↑この頃ちょっと。思うことがある。

ぷりんちゃん
それは一人旅では泊まれる宿もホテルをも
予約を取れないということだ。

ぷりんちゃん
ましてや それにプラス一匹↑(この子)となると。

まあ。もう。これは不可能というしかない。

なおかつ。。
車の運転免許を持ってないので
どうしても新幹線を使っての移動と。
電車やバスで乗り換えてあとはタクシーでの移動となってしまう。

そうやって検索を入れてみると。
じゃらんにしてもヤフーにしても。楽天にしても。
ワンコと一緒に泊まれるホテルなんってので探してみても。
まずは宿泊予約のシステム自体が動かないじゃないか。

幾度入れなおしてみても
宿泊人数の所を入れなおして下さいという赤い文字が出る。

まったくねええ。。。
これからの時代。
一人暮らしの年寄りが増えていくばかりだろうというのにねええ。。

時代はどんどん進んでいっているというのに。
どっかが遅れているこの世の中の実情である。

今は友人たちにも皆お孫さんができたり
ご両親の介護とやらで大変になったり
もろもろの諸事情ができてフットワークが重くなってきた。

昔はしょっちゅう一緒に出かけていた友人も。
私ですらも。正直。
ここ数年は看病やら介護やら色々あって。
逆に誘われても食事にすら出かけることができなかった。

なかなか友人と時間を調整するのがムツカシイ年齢になってきた。

そうなると。
それではいっちょ一人旅でも行ってくるか!・・とも思うのだが。

まあ。近場で言う所の伊豆にしても熱海にしても
京都東京どこもかしこも駄目でした。

ちょっとばかりは見つかったのだけれど
一人で一室借りきりとなるために
かなりお値段もお高めのお部屋ばかりが用意されており。
一人で5万6万のお値段がついていた。

まったくねええ。。。

ぶつぶつぶつ。。ストレスが溜まった。

物産展
て。いうことで近場のデパート伊勢丹へ。

物産展
全国うまいもの物産展をやっている。

マンゴウ
↑美味しそうな。。マンゴウ。。。じゅる。。

ドラゴンフルーツ
↑ドラゴンフルーツ!
いつもシロっぽく熟したものしか知らない私。
売っているお兄さんに聞くとレッドはすっごく甘いのだと言う。

どれどれ。。買ってみた。

レッドドラゴンフルーツ
公園の皆で食べてみた。

美味しいものじゃないね。。。というご意見。
確かに。。。味が無い。。。

氷
↑380円也・・・これは美味しそう!
だけれど。。。ギンギンに冷えた店内では。。。

ふくや
↑めんたいこのポテチ。
こちらはダックスのエリママが購入。
公園で食べた感想は・・・
すごくしょっぱくてしょっぱくて。。
ビールが無いと食べれないなあ・・・と男性陣。

めんたいいか
↑めんたいさきいか。
お酒の強いエリママさんには丁度良いようです。(笑)

明太コロッケ
↑こちらも買ってみた。5個で1050円。
クリームコロッケの真ん中に辛子明太子クリームが入っていた。
塩気に弱い私にはまあまあだけれど。
外で活動しているお若い方にはぴったりかと。

めんたいマヨネーズ
↑こちらで売っているマヨネーズは普段愛用の品。
ちょこっと付け合せのジャガイモサラダにもパスタにも使い勝ってがとても良い。

不思議な食べ物
↑なんとも不思議な食品 おきうと。
食べたことあります?

食感はテングサっぽいような。蒟蒻っぽいような。
なんとも複雑なお味。。
ものめずらしさのみで。。。好奇心のみというべきか。。

なまこ石鹸
↑こちらはナマコ石鹸。
さすがの私も好奇心のみでは購入しませんでしたが。
黒ナマコで作られていてテレビでも取り上げられたのだとか。
へぇ~~~

ぷりん
若いわねぇ。。。。ふぅ。。。

こんな能天気な私で。ごめんなさい。。。

お気に入りのバック
↑お気に入りのバックセット。出かける準備は万全よ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


残暑お見舞いに続いて。チャリティのおしらっせ。
か。。わいい
↑か。。。可愛い!!
なんて上手に描いてくださったんだろう!
お友達のマロンちゃんの絵まで一緒にありがとうございました。

あんまり上手に描けていたんで感激のあまり。
主旨の方を忘れてしまいがちになりました。

人の文章をうまく短くまとめるのはなかなか難しく。
いつも楽しませてもらっているブログの友人↓
おいらクロだぉ!
↑こちらを見てもらうのが一番手っ取り早いのですが。

一応つたないながらも説明いたしますと。

だいぶ前になりますが。
東北大震災の後
ひまわりの種を土に溶けるシールに入れて植えようじゃないか。。
と。いう企画を善意からおかんさんが計画していたのですが。
色々あって断念しておりました。

そこからもろもろあって。

★・・・・・
スマイルフラワー計画 
with 姐さんも協力するわよ!Tシャツ
を行うことになりました。

*売上から、Tシャツ代、版代、印刷代、及び送料を引いた全てを 募金します!!

皆さんが、震災の事をいつまでも忘れずに
心に留めて頂きたく願います。
そして、何かちょっとした事でも
優しくできる心をもてるキッカケになれば・・・
お花を愛でる心。そんな時に出会った花の種シールです。

再度 「真面目に考える」 のキッカケに。
大切な人や、ご友人たちにお配り下さい。
少しでも、あの日を忘れることなく
教訓だったり、いろんな想いをのせて、これからの未来の発展へと
ゴマ姐さんTシャツにしても、メッセージが届くようにとの思いです。

災害で被害を受けた皆様、及び 不運なペット達に 愛をこめて。  
ご協力おねがいします!

・・・・・message from OKAN 

チャリティーシャツ
↑のTシャツを販売できることとなりました。色は白地のみです。

【サイズ表】
   S  M  L   XL  XXL XXXL
身丈 66  70  74  78  82  84
身幅 49  52  55  58  61  64
肩幅 44  47  50  53  56  59
袖丈 19  20  22  24  26  26

いよいよ、来週月曜日より
チャリティーTシャツの予約販売の本予約が始まります!!
お求めは、福ちゃんのしあわせまんぷく堂様にて!!!

本日現在までオカンの予想をだいぶ上回った注文が予想されました。
目指したTシャツ金額(Tシャツ代・版代・印刷代・送料代:国内分 + 募金代) これらを入れまして
単価が、1枚当たり@1,980円でご提供できそうです!!

そして、募金等できましたら、これも明朗にわかるよう ブログ上でご報告いたします!


尚、今回発想につきまして、Tシャツご注文の方には、
シールも一緒にお送りさせていただくことになりました!!

シールのみのご希望者様は 当ブログにてこれまた月曜から
専用のメールフォームにて応募開始いたします!!
*Tシャツ希望の方は、こちらに再度お申し頂かなくても結構です!!
 また、残念ですが、シールの中身が種ということで 
規制がありますので海外の方にはお送りできません。
 ご了承くださいますようお願いします。
 
連日お伝えしております、チャリティー企画
ゴマ姐さんTシャツ&スマイルフラワー に関しては、⇒こちら">⇒こちらから、㌧で下さい。
詳しい内容、及び この主旨が明記してあります。

スマイルフラワーシールとは?!

無料で希望者様にプレゼント企画の スマイルフラワーシール企画

シール
このように、シールの裏側にはなの種が付いております。
シールごと 土に埋めてお水をやりますと、お花が咲くんですよ!!!!!

シール

デザインは、こちらになります。

下の専用のメールフォームにて受付します。
そして、予告通りその中から
抽選で1名様に ご指定のワンちゃんの高解像度データイラストをプレゼント!!!

高解像度データとは、
絵
このように、色々加工する場合、大変便利にデータで渡す事ができます!
*モデルの写真が掲載されているブログやHPをお持ちでない方の当選の際には、
モデルの仔の写真データを送付くだされば、それを基にイラストを作成します!

もっと詳しい高解像度のイラスト見本&使用例はこちらから
こちら

説明がうだうだと長くなって。
うまく説明できませんのでぜひぜひ おいらクロだぉへ行ってみてください。
詳しいことが描いてあります。

では。おやすみなさーーい。
普段より遅くまでがんばってたまらなく眠いです。

かわいい
↑こんな絵も描けちゃったりして。。すばらしい!
(虫は嫌いなので蝶々がいっぱいなのはこまるのだが。。。byちわわん)

お若いのに尊敬してしまいます。
おやすみなさーーーい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


残暑お見舞い申し上げます。
ぼお
残暑お見舞い申し上げます。

ぷりんちゃん
みなさんいかがお過ごしですか?

真っ黒なお稲荷さん。
↑これなんだと思います?
お稲荷さんなんですよ。
お味は普通のお稲荷さんの味。
後は赤に近いどぎついオレンジ色のお稲荷さんと。
抹茶色というよりも濃い宇治色のお稲荷さんが売っておりました。

好奇心いっぱいの私は真っ先に購入してみました。(笑)

あつい
↑ちょっと見にはネコのように見えませんか?

暑い
↑あんまり暑いのでクールマットの上に。

ココ丸
↑この顔!ココ丸君も完全にへべってます。

ちわん
↑筋肉マンになったセナ君。

ここ数日は蒸し暑くて日陰に居ても暑いのです。

セナ君
↑セナ君は大き目のヨークシャーテリアなのですが。
それよりも大きなこのお尻は??

ティッシュ君
↑ダルメシアンのティッシュ君のお尻でした。

お手
↑はい!お手!でご挨拶!手もでっかいでっかい!

ゆきちゃんと
↑ちいちゃな子犬が好きで好きで。
6ヶ月のチワワの雪ちゃんと遊んでいる所。
(食われているのではありません。転がってお腹を見せて居る所なんですよ)

表札?
↑さてこれはこの間注文して作っていただいたトールペイント。
こちらはぷりんちゃん。

まろんちゃん
↑こちらはマロンちゃん。

ココアちゃん
↑こちらはココアちゃん。

どうかしら?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY