偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


混沌とした誕生日。
お花
朝。起きて。

紫蘇ジュース
自分で作った紫蘇ジュースを飲んで。。

ひとり自分の誕生日を祝った。

若かった時には感じられなかった物事が。
この頃。。
鮮明に見えてくるときがある。

肌を流れる自然の風も。
今は違って感じ取れる。

なんだろうねぇ。。歳を取るって。

情にも。もろくなってくるし。。ねえ。。

前の日には。
先週駿府公園で声をかけられて。
はじめてお知り合いとなった
ルシアンさんの愛犬シェリちゃんが亡くなった。

ココ丸くん
そして。夕方には。
ココ丸君が瀬名の方の工場跡地で。
薬品を飲んだか。なめたかで。
血を吐いて痙攣を起こし。
呼吸困難となり。
知り合いの病院へと運ばれた。

ふらふら
↑歩くと。まだ。よろよろ。よたよた。

ココ丸のママさんからお電話で獣医さんに頼んでくれるようにと依頼があり
一時は生死の境をさまよって危なかったようだが。
夜の9時近くまで閉院してからも。
知り合いの獣医さんがよく頑張ってくださった甲斐があったようだ。

本当に助けてもらってありがとうとのお礼の言葉だった。ココ丸ママ。
よかったねええ。。
お役に立ててよかったわ。

あるくと
かなり。危なかったらしいのだが。

やっぱり
やっぱり。
いつも来ている公園には来たいらしく。

ココ丸
まだまだ。安静状態なのにやってきた。

いつもなら
いつもなら。威嚇しあう。

けんか相手
喧嘩相手のチャッピーにも。
うなる元気もないようだ。

食欲
みんなに釣られて。

食欲
食欲だけは出てきたようだ。

よかったよかった。
本当に!助かって良かったね!

不思議とワンコは仲間達と一緒にいると。
歩けないものも歩けるようになったりと。
小さな奇跡を起こすことがある。

チャンプ君
心配そうに見ている。

セッター
仲間たち。

だめっこ
ダメダメチャッピーも。

メッセンジャーボーイ
メッセンジャーボーイよろしく。

ちゃっぴ
やってきた。

もぐらとり
生きたモグラ獲り名人の12歳のハジメ君。

マツナガで
ぷりんのお洋服用のレースを。

まつなが
呉服町にあるマツナガへ買いに行き。

かわいい
まんま。箱入り娘ならぬ。

かわいい
袋入り娘になっちゃった。(笑)

あなたは私にとっての宝ですよ。

ちらし
↑こちらは具沢山のちらし寿司。

ちらし
↑マロンママが誕生日に手作りしてくださいました。

ありがとう~~。

さすがに料理上手なマロンママ。
うなぎに卵に竹の子に。かんぴょう。茗荷。おあげさんに。
大葉に。人参。しいたけ。。etc。
色々ぎっしり詰まったちらし寿司でした。

ありがとう。ご馳走さまでした。m(_^. .^_)m ぺこ

今から清水のメガネ屋さんに出かけてきますので
戻りましたら御礼のコメントを。

本当にみなさまにも。
あたたかな言葉の数々。ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お久しぶりの叶姉妹だよん!
叶姉妹?
お久しぶりの。犬の叶姉妹の登場です!

どうしたの?
ん?

ん
ひめたん。どうしたのさ?

マリンとひめちゃん
お嬢様育ちのヒメちゃん。

マリンとひめちゃん
迷子犬のシーズーを預かっている間。

みんなが
皆が愛嬌の良いシーズーにちやほやしたものだから。
すっかり。いじけてしまったようです。(笑)

18キロ?
で。このふっとい子は?
アレックス君だっけ?か?

飼い主さんいわく。17.8キロの。
まあ。ぶっちゃけ。18キロじゃないかと。
察しられるわけだけど。。。。(=^w^)ぷぷっ

マリンちゃん
マリン姉さんに甘えまくり!

プードルの類ちゃん
プードルの類ちゃんも。甘えまくり!

おひさしぶり
お久しぶりのココちゃんも。

マリンに
マリンちゃんにじゃれまくり。

ヒメちゃんにも
ヒメちゃんにもじゃれまくり。

ひといきどうぞ
まあ。ちょっと一息どうぞ!

お久しぶりのご近所叶姉妹さんでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


よかったよかった!
迷子
昨日アップしておりました。
迷子のシーズーちゃん。

無事に飼い主さんが
友人の所に引き取りに見えられました。

もう三週間も行方不明となっていて
あちこち探してらしたそうです。

小鹿のスーパーもちづきに
車でおばあちゃんと買い物に行き
車から出て居なくなってしまったとか。

三週間も6キロ以上も歩いて
カネボウ通り。東海道線路。私鉄線路。
国道一号線。北街道と。
どうやって渡ってきたのでしょう。

本当に驚きです。
よく無事だったこと。

感動の対面に。
ヒメママさんも。もらい泣きしてしまったようです。
よかったよかった。

皆様ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ちろみるママと。偶然お会いして。
まんまる
ふふふ。

この。真ん丸いのは?なぁ~~~んだ?

ちろちゃん
こたえは。

ちろちゃん
ちろちゃんです!

偶然
偶然。

ちろちゃん
駿府公園にて。

ちろと
ちろみるママさんご夫婦に。

みるちゃん
お会いしました。

ちろちゃん
ココ丸君も気に入ったようです。

つながって
くんくん。パーティ!

ココ丸
ココ丸君のはかない恋でした。

しっぽ
この丸いものは? なぁ~~~に?

でーーーかい
でーーーかい!

あられちゃん
まん丸お目目の。

あられちゃん
あられちゃんでした。

ぶひ
あられちゃん。

あられちゃn
ココ丸君が気に入ったようです。

けりーちゃん
けりーちゃんやちゅちゅちゃんもやってきて。

そして
そして。

だれも
だれも。

だれも
居なくなりました。。とさ。

うぅむ。。

それでも。まだ。帰りたがらないぷりんです。

結局飼い主は。迎えに行きましたとさ。。終わり。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ぺぺ君15歳とアニエス君14歳半。
だあれだ?
これ。。だあれだぁ?

ココ丸君
頭が大きいから。

ココ丸
河童さんが良く似合う。

ココ丸
ココ丸河童さん!でした。(笑)

ほかに
他に。

だれか
誰か。来ないかしらん。。

それでもやっぱり。

アニエス君
アニエス君14歳が入り口付近で休んでおりました。

仲良く
仲良くふたり。。

ならんで
並んで。

パチリ
パチリ!

あつい
暑い夏がくるけど。

あつい
がんばってね!

あっという間に3時間が。。

またねええ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY