偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


暑すぎる毎日です。
毎日暑くて暑くて。。
体もだるいのだが。

それでも。
ぺっちゃりとくっついて寝るぷりん。

あづい。。。

節電などとは言ってらんないわな。。

ふりる
それでもプリンのワンピースに。
フリルとワッペンをつけ。

ふりる
ゆったり目のTシャツにもフリルを2枚。
ちょっと昔のディスコ調のダンスでも踊りそうだ。

ふりる
もらい物のミッキーマウスのTシャツも。フリル。

私ってフリル好きなのよねぇ。。(笑)

紫蘇ジャム
↑ここのところ。
毎日のように紫蘇ジュースを作り。
取り出した葉っぱで紫蘇ジャムを作り。
この紫蘇ジャムがまた。
薄切りトーストにたっぷりのバターをぬって。
その上にこれまたたっぷりとのせて食べると絶妙に美味しい。
甘さはカロリー0のダイエットシュガーで味付け。

これが結構気に入っていて。
梅酒の梅でもジャムを作ってみたら
これがまたとても美味しかった。

生姜ジャムもいけるし。
人参ジャムもいける。

ヨーグルト
ヨーグルトにも良くあうんだよねぇ。。

なんだか。この頃。
ジャムばっかり作っているような。。。あははは。

ティッシュ君
この暑さにも負けずに。(↑ティッシュ君)

がん
見合ってみあって!

わん
ダックスの〇ルちゃん。

茶々
もてまくりのジャックラッセルの茶々ちゃんと。
ダックス11歳の友ちゃん。

茶々
茶々はおとなしいジャックラッセルなので
男の子にもてまくりです。

いいわねえ
いいわねぇ。。。
ぐったりと暑い中。
ぷりんは、うらやましげに見ています。

ごろりん
ごろん。

ごろごろ
ごろごろ。

帰り道
帰り道。3度下がるという服で。
パパさんとマラソンをして帰ります。

元気だよねえ。。。

とてもとてもまねできませんわ。。

さてさて時間も6時半。。
帰りますか。。ね。

袋
↑ところで昨日買ったレタスクラブ380円についていた
付録の袋。

おどろき
折りたたむとこんな風にしまえます。

安いと想わない?

つい。買っちゃった。(笑)

あなたもいかが?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ご心配をおかけしました。
消防隊
暑い中。
ここ数日は消防隊が練習をしている駿府公園ですが。

消防隊
今日は黄色のレスキュウ隊が練習をしていましたよ。

ここ丸とぷりん
昨日のアニエス君のことでは。

ふたり
皆様にとてもご心配をおかけしました。

ここのところ。
〇〇ちゃんも元気でやってきていて一安心。

わんこ達はみな心配顔で見ています。

珍しく4匹ものダックスが揃いました。

皆で会えば。口々に。
アニエス君はどうしたろうかと。

駿府公園の帰り道に。
お家に寄ってみましたが。お留守で。
夜になってから電話をしてみたら。
なんと昨日からずっと熱が下がらずに。
病院に居たようで。

獣医さんがシャワーをじゃあじゃあかけても
熱が下がらず。
顎の下の腫れ物も悪化してきていて。
どうも膿がたまってきてしまっていたようで。
結局。
今日になって膿を出す手術をしてもらい
やっと熱が下がったそうです。

よかったよかった。
まだまだ回復とは行かずに。
数日間は安静を保つとのことでした。

それでも一安心いたしましたが。
アニエスママ曰く。
熱中症は数日経ってからも死ぬことがあるんだとか。
そう獣医さんから言われたそうで。
まだまだ。気を許せないとのことでした。

はやく元気になってね。

待ってるよぉ~~~

momotyann
こちらも性格が穏やかでおとなしい。
おっとりとしたモモちゃん。
まったく吼えないダックスちゃんです。

ぷりんとももちゃん
ぷりんもすぐに気に入ったようです。

おお
おお!ハンサムボーイだ。

あなたは>
あなたはだあれ?

レン君6歳
東京から実家の東草深にきていた
ポメラニアンのレン君6歳でした。

いい男
良い男だね。

みんなで
モモちゃんも。まんざらでもない様子。

ももちゃん
惚れちゃったかしら。。ね?

とうもろこし
今日も一日暑かった。
↑は。もみじ&あんずママさんが。
なんと朝早くから牧の原へ買いに行ったという
トウモロコシ。

とうもろこし
茹でたら。とっても。あまぁ~~い!

おいしかったです!

今日は。
私が忘れたキティちゃんのカフェマットを
わざわざ届けにきてくださいました。

ありがとうございます。感謝です。

うめジュース
マロンママのおうちで。

ウメジュース
手作りのウメジュースまで頂いちゃいました。

ご馳走さまでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


熱中症だよ。
暑い一日
昨日はさすがに暑くて。暑くて。

なんと静岡市は35度にもなったとか。

駿府公園
駿府公園でも。日差しが強く。

ここ丸君
大きな木の下で。
ここ丸君7歳がへべっていましたよ。

アニエス君14歳
いつもはお母さんと一緒に。
もっと遅い涼しい時間にやってくるのに。
今日は21歳の娘さんと一緒に。
アニエス君14歳がやってきました。

アニエス君
日陰で。一休み。ひとやすみ。

大丈夫かいな。。

誕生日
↑前の日に誕生日を迎えて。晴れて14歳になったのを。
横でお母様が一緒に座って
みんなでお祝いをしたばかり。

そんな次の日に。

炎天下。。。不安がよぎった時に。

熱中症で
熱中症で。ダウン。

大騒ぎとなりました。

水をかけたり。うちわで扇いだり。

駿府公園もお役所仕事で融通が利かず。
30キロ以上もある大型犬をどうやって運ぼうかと。
倒れた紅葉山の前まで車を入れるために。
公園入り口の車止めの杭を抜いてほしいと。
男性陣がガードマンに直接頼んでも笑って断られたと・・・
しかも時間だからと・・5時きっかりに帰っていかれたそうです。
他のパパさんが公園管理局に連絡するも人が居ず。
82歳になるアンちゃんパパが。
静岡市の健康管理センターに電話して。
市役所に連絡とってほしいと頼んで。
そこから市役所へ。公園管理局へと連絡をしてもらい。
やっと。入り口を通してもらうことができました。

昔みたいにリヤカーもない時代。
大型犬は運ぶのが難しいなあ。

大騒ぎをして皆で持ち上げて車に乗せて。
病院へ出発しました。

しかし。
いざというときの対応の冷たさが。
この頃気になります。

その癖。
紅葉山へのトイレットペーパー一つ運ぶのには。
市役所の車が堂々と入ってきて。
置いて行きますしねえ。

なんだかなああ。。

なにを思って数年前に。
野球場やイベント広場を潰して庭園を造ったのか。

なんだかなああ。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ご馳走様チヂミ。
ちじみ
↑美味しそうでしょ!

タコにイカに。お肉に。

ちじみ
↑ちゃちゃっとお昼に。
マロンママさんが焼いてくださったチヂミです。

とっても美味しかったですよぉ~

マロンちゃん
マロンママさんは料理上手!

マロンちゃん
いつでもパパッっと。時間をかけず。
丁寧なお食事を作られるので感心してしまいます。

マロンのお部屋
一応マロンのお部屋?かな?(笑)

なんでしょ
ごろん。。

ごろん。
ごろん。

ももちゃん
フレンチのモモちゃんです。

ももちゃん
花も恥らう乙女のはずなのですが。。

モモちゃん
遊び方はとてもワイルド?

決して
決して。
乱暴しているわけではありません。(笑)

おともだち
仲の良いお友だちのチム君と。

じゃれて
じゃれているのです。

ちむ?くん
こちらがダックスの少年チム君です。

まだまだ子供
やんちゃでおとなしい少年です。

ぼお
僕にはついていけませんって。
チャンプは思っているようです。

キティ
キティの服を着たココ丸。

くぁいい
可愛いね!

ここまる
似合ってるよ!

わらわら
わらわらと。

小梅とさくら
ジャックラッセルの小梅とさくらも。やってきて。

おやつタイム
おやつターーイム!

帰りたくない
帰りたがらない子を。
なだめすかして。連れ帰りましたとさ。。

子犬
↑こちらは2ヶ月の子犬。
みんなで見に。。
おっとりタイプの子だそうで。
ぷりんにそっくりな雰囲気でした。

ココ丸ちゃんが欲しくてたまらないようでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


老いても元気であれ!
アニエスちゃん
14歳のアニエスちゃん。

おっちら
おっちらおっちらと。

やってきて
やってきては。

休憩
休憩を。

だんだんと
だんだんと。

くる
来る距離が短くなり。

今では
今では。
みんなのいる方までは。
来られなくなりました。

入り口
入り口から入ったすぐの所で。

一休み
一休み。。ひとやすみ。。

アニエスママさんにお写真が欲しいと頼まれて・・・差し上げたら・・
素敵なハンドタオルを頂いてしまいました。ありがとうございます。

それと・・
1・2週間もたないのだと宣告されてしまったという〇ぺちゃん13歳。

そう言われてから1ヶ月近くを飼い主さんの愛情によってがんばっていますが・・

毎日お散歩にやってきては。

みんなと楽しく過ごしているのが張り合いになっているようです。
(真ん中のピンクの服がぺぺちゃん)
右のシルバーのプードルハッピー君16歳。

おやつ
〇ぺママからおやつを。
(ここで写っている白いちわわはアンちゃん)

なんだ?
ココ丸が。
私のキャリーバックに向かって。
吠え続けています。

なんで
なんでだ?と。言うと。

この頃。
一緒に乗っかって帰っているので。

疲れてくると。
のせてくれろぉ~~~!っと。

意思表示をしているのです。(笑)

こんな
こんな。

具合に
具合に。

可愛い
可愛いでしょ!

可愛いでしょ
私たち!

若い
8歳のボーイフレンドです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY