ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ホットドックだよぉ~~~(o^^o)
わん

ホットドック ぷりん〜♥

おいしい

美味しそう? (o^^o)

なかなか

↑なかなか・・・こっちを向かないカノンちゃん。(o^^o)

ひとり

↑一人の方が・・・のんびりとできるのかしら? (o^^o)

ちょっと

↑ちょっと元気がないまりんちゃん。。

おいしい

↑美味しい具のバランスとしては 良い感じ? (o^^o)

のべえ

↑あははは。。。かわいいなぁ~~~〜♥

kanonn

↑かのんのお気に入りベッドのホットドックでした!(o^^o)

すだち

↑今年もいただいちゃいましたよ! 

すだち

ごちそうさまでした〜♥

お友達と

お友達と・・・・

白菜

白菜鍋を作ってたべましたよぉ~(o^^o)

ジャム

↑ジャムも作ってもらいましたよ〜♥ ご馳走様でしたぁ~〜♥
  (なかなかジャムは手間隙がかかったとか。。。だろうなああ。。。想像がつきます。ありがとう~)

カップ

↑このカップ&ソーサ かわいいでしょう〜♥ 私のお気に入りです~〜♥

ねずみ

↑なんのシリーズだったか 忘れてしまったけれど。。。

親指姫に出てくる ネズミの夫婦みたいだなああ。。。(o^^o)

ご馳走さまでした〜♥ いつも お心遣いありがとうございます〜♥

動きのエンジンのかかりが遅いのか・・・
どうにも だらだらと過ごしておりました。

ただただぼぉ~~としていたり。。読書したり・・・なんだかなああ。。。という毎日です。(o^^o)

結局朝・・と 夕方と 4時間以上ぷりんの散歩で終わってしまっているなあ。。。。

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!


今日はみんなと。その1
どう?

今日は東京のお友達と神奈川のお友達が静岡にいらしてくださるので。
静岡のお友達と一緒に 遊んできまーーす!
 ↑byぷりん。

らら

↑ららパパ君。

ぷりん
↑ぷりんの後姿!

最初は石垣イチゴ狩りなんぞを予約したのですが・・

ふふふ。。

マグロを食べに行こうかと。。。。


ベスト

↑この日の為に・・・プレゼント用のベストを必死で縫っておりました。(o^^o)

ベスト

↑は まりっぺ用に一回り小さなものを頑張りましたよぉ===

カノン

↑カノンは ぷりんとお揃いのこちらの柄で!

にあう

↑似合ってるかしら? (o^^o)

後ろ

↑は後ろ姿・・・並んで写そうね!(o^^o)

ふなっしー

ふなっしーの大好きな私!

マロン

↑は チワぷーのマロン娘!(o^^o)

まりっぺ

↑は まりっぺ! あどけないお顔が可愛くて! (o^^o)

ふふ

くるくる変わる表情が・・・・

ひょおうじょう

なんとも言えない愛らしさ!❤

まりん

癇の虫封じしなくちゃねえええ。。

名誉の為に・・・

時々キレる以外は めちゃめちゃ良い子なのよねええ。。

どこへ連れていってもおとなしくしているし・・・無駄吠えも無いし。。

まりん

ちーーん。。。(o^^o)

こういうお顔をみると たまらない可愛さだねええ。。。(o^^o)

ではでは。。その2につづく。

寒い日に。。。。
さくら

↑これって 桜?

さくら

じーーーーーー 

じ

ふむ・・・・

これって

これって 桜だよね?

狂い咲き?

あ・・・そっか! ひょっとして寒桜?

昨日は

さすがに昨日は あたたかだった静岡にも寒風が吹きすさび・・・寒かったぁ~~~

ぷりん

ぷりんは 全く動けません。。。{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ

若い

若い二人は元気印!

ぬお

ん?ん?

べー

あはははは!

ライオン

ライオンキングかと思っちゃったよ! (o^^o)

あははは

まりっぺ!あんまり可愛くて! (o^^o)

どう?

表情が面白すぎ! (o^^o)

一番

一番これが 可愛いかな! 

名誉のために

まりっぺの名誉の為に・・・・

このとき

この時三人が被った中で・・・一番ぴったりだったものを。。載せますねえ~~~

それは

それはこちら↑❤ 可愛いでしょう~

くる

くるくる変わる表情が・・・

かわいい

めちゃ可愛い! ❤

受ける

この子も・・・目が離せないよね!❤

ばあさん

むむ。。。。。。。。ぷりんばぁさんは似合わないなああ・・・・(o^^o)

ぷりん

なんか・・・コウモリ?みたいだよねええ。。。。あははははは。

この被り物は・・・↓こちらのお友達のサイト。
犬服屋どっとコムさんでどうぞ!
http://www.inufukuya.com/

★余談ですが・・・・2011年の夏に撮ったものがこちら!

ぷりんは毛ぶきが良すぎて 柴犬カットにしてあったんですよ。
その時のブログの記事です。よかったら見てね下へ・・・


僕らは地球に生まれ
太陽はまぶしく
目に映るもの手に触れるもの
求め旅は続く

じゃん
↑今にもライオンキングの歌が流れてキそうだけれど。。

ライオンキング?
↑実はこれ。

ポンデリング
↑ポンデリング!

ポンデリング
↑ポンデリングとは。なんぞやと?

ドーナッツ
↑埴輪ではありません。。かのんです! (o^^o)

ドーナツ
↑ドーナッツの名前です。

マロン
↑ちわぷーのマロン娘が被るとこんな感じ。

と。。懐かしい写真も載せてみました。(o^^o)

作った浴衣を着てみましたよぉ~~!
ずらり
(↑クリックすると大きくなります)

ずらり

ずらりんこ!

皆で並んでみましたよ!

なぜか
(↑クリックすると大きくなります)

なぜか

なぜか・・・

グループ

グループごとに分かれているような。。。(=^・^=)

いるような

あれえ・・・

なんか

コルクちゃんdけ・・・ぼく達と・・・なんか!どっかが!皆とは違うような? 

それは首元だよおお。

きんちゃく

小さな可愛い巾着袋を首に提げてみましたよーーー。(=^・^=)
やあねえ

ふふふ。いいおんなっぷりじゃない?

目線の先には・・・・

べたーーー

べたーーーー!!

ぱぱ

大好きなパパさんに抱っこされて・・・・最高にしあわせ!

いちばん

パパが一番好きなの!

襟元は後でスナップをつけてもらおうね!

丁度良い大きさがわからなくて 襟元のスナップはついてないの。

その
(↑クリックすると大きくなります)

その

私たちの後ろ姿も見てみて!

あいらしい

愛らしくないこと? (=^・^=)

かのん

かのんも首もとのスナップがまだなので・・・・ちょっとはだけてきちゃうわ。。。(=^・^=)

いいわあ

いいわねえ。。。

おふたり

お二人さん!

なんて

なんて素敵なの!

後ろから

後ろからリブちゃんが・・・(=^・^=)

ちょっと

スナップをつけてから撮ればよかったかな?

ちょっと

ちょっと首もとがあいちゃったけれど。。。もうすこししまっていると思ってみてね!(=^・^=)

まあ

まあ。。でも。みんなとっても良く似合ってるよぉ~~! (=^・^=)

おひめ

すっかり! お姫様の気分に!

なって

なっちゃった! (=^・^=)

ほか

他のタイプは また今度!

ありがとう~~みてくださって!

ぷりん

↑コルクママさんが撮ってくださいました!ありがとう~

ちょっとボケの症状が出始めたぷりんばあさん。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます。


わんこのセーター
どう?

どう? 可愛いでしょう? (-^●^-)

こんな

こんなふうに! ウサギさんになるんですよぉ~~!!! (-^●^-)

寝ている

寝ているぷりんばぁばに着せ掛けると・・・こんな感じかな・・・(-^●^-)

しっぽがでか過ぎるかしらん? あははは。

お出かけ

昨日もお出かけしていて・・・

お返事が出来なくてごめんなさいです~~ (*_ _)人ゴメンナサイ

ついつい

ついつい・・・素敵な糸に出会うと!

買いたく

買いたくなってしまう私。。。

そして、ごっそりと在庫になって我が家の押入れに眠っている。。。。(´ノω;`)

好きな糸のメーカーはパピーがダントツの一位! 

もう、何十年間と昔から・・・

大好きなフランスやブリティッシュ、スイスなどの海外の糸を扱っている!。

次には!ホビーらホビーレ! 

これらの毛糸見るとついつい糸に惹かれて・・・

買ってしまうのだ!トホホ・・・

英国BVDも、ダルマイングスもリッチモアも。。好きだなああ。。。

ぽんちょ

こちらが昨日買ってきて 編んでみたポンチョ風の上着!

ぼたん

ボタンは可愛いくまさんにしてみました! (-^●^-)

ついついボタンも高いものを買ってしまうくせが・・・・…ρ(・ω`・、)

お揃いのワンピースも編んでしまうつもりなんですが・・・

春を感じるふりふりにしちゃおうかしらん・・・(^-^)❤

セーター

そしてこちらも!

メリノウールを使ったアラン模様のセーター!

私は昔からメリノウールが大好きでよく使う!

吸湿性もいいし、保湿性、通気性と申し分なし!

抗菌性も防臭性も、とても良いと言われているのですが・・・

そして何よりも肌触りがなぁ~めらか!(-^●^-)

アレルギーの人などにも最適です!って。毛糸屋さんみたいなことを。。。あははは!

年寄りワンコにもお勧めですよおお!(-^●^-)

こちらは

こちらはもう10年位着ているものだけれど・・

良い糸は毛玉が出来にくく、お勧めです!

欲しい方はどちらの作品も3000円位で、編みますよぉ~~! ご連絡くださいなあ~~!

うれしい

ふふふ。とっても可愛いでしょう? 

ブログ友達さんからの頂き物です!

もう、❤の形とか、色んな形に入ったぷりんばぁばが とっても可愛いの!

ふふふふ。

以前はわざわざ写真屋さんに頼んで造ってもらっていて・・・

今も携帯にぶらさがっているけれど・・・

本当にありがとうございました。! ❤

こちらも

そしてこちらも。。。

きめ細かな心遣いのある頂き物が・・・

そうなのよねええ。。目がねええ。。疲れるのよねええ。。。(≧ω≦。)プププ

さっそく使わせていただきまーーす。あははは。

ありがとうございました。

ばたばたばた・・・と。ちょっとお食事へ。。(o^^o)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY