ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


船越堤公園・・その2.
船越堤公園・・その2.

この前の船越堤をアップ・・・

また
でん!

また
またお尻から登場!

ゆき
私は雪ちゃんですよぉ~!

蛍の小川
蛍の沢に落ちそうです~(笑)

蛍
蛍が保護されている沢で

ずうっと
ずうっと~上の方まで続いています~

上
なんとも気持ちの良い風が吹いています~

やだぁ
やだぁ~~~ずるずる~~~~こわいよぉ~~!!抵抗しています。(笑)
カノンは橋を渡りたくないのだと全身で主張しております。(笑)

沢
素敵な風情~

どぼ・・
ドボ!! 抵抗しすぎて・・・若干一名下に落ちておりますが・・・・(笑)

挫折
なんて素敵なんでしょう!

すてき
ここをまだまだ登って行くと・・・お茶室があるのですが・・

挫折!!しちゃました。。(*^_^*)

私
歩くのイヤぁ~ byぷりん。ほんの少しは歩きましょう~歩けなくなると困ります~ byママ。

ゆき
元気な雪ちゃんとカノンちゃん。
カノンちゃんも下をこんな風に覗いていてハラハラ・・・(笑)

まぁまぁあ
とことこ。。

くんくん
くんくん。。

へび
蛇の出るお山を後にして。。

女池
女池の方へ・・

さくらは
桜はまだチラン・・・ホラン・・・週末にはどっと咲き始めそうです。

階段
男池への階段。

おりてあがって
橋をわたって登ると・・

大きな男池に
大きな男池に出るのです・・

ちわん
ちわん。

ちわん
背中に大きなハートのマークが・・

なに
ぷりんばぁば・・何してるの? byカノン。

じいい
じぃ~~~っと見つめて。。なぜかぷりんのお尻をくんくん・・・byカノン。

う
うっ。。。 くっちゃい!ワ・・・byカノン。

いくわよ
行くわよぉ・・・byカノン。あい・・・byぷりん。

かも
すい・・・すい・・・・カルガモの軍団。

さくら
来週は月見堂の後ろは一面桜吹雪になるだろうなあ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


船越堤公園・・その1.
よーーし
よぉ~し!

いくぞ
いくぞぉ~!

えっち
ぴょんぴょん~

おっちら
ぴょん!っと。

みんな
はぁはぁ~ちょっと一休み~

ぴょん
登ったよぉ~!! お尻ばかりでごめんなさい~

富士山
わぁ~い!富士山だぁ~!

清水の町
清水の町が見下ろせますよぉ~

どれどれ
どれどれ・・・by雪。

疲れた
はぁ~~疲れたびぃ~~~って。疲れたのは貴女様を抱っこして登った母ですが・・・byぷりんママ。

えっさ
えっさえっさ。。

えっさ
えっさっさ。。

ごはん
ご飯くださいなぁ~~~!!

船越堤公園その2につづく。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


船越堤公園の桜のあとに。その2 ちわわの風太君。
お店の駐車場で。

風太くん
とっても可愛い風太君に会いました。

まだ3歳だとか。

風太君
4年ほど前に亡くなった
ぷりんの。叔父さん犬である。
かぶと君を思い出させるようなわんこです。

ぷりん
ぷりんは大喜び!

あぴーる
アピールしまくりです。

まろんも
マロンも気に入ったようです。

ぐるりんぱ
ぐるりんぱ!

わらわら
わらわらわらと。

みんなで
とても楽しいひと時でした。

まろん
また。会いたいですね!

ではでは。

青鷺
そして、こちらの鳥は青鷺でした。

ヒメママが教えてくださいました。

でかかった。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


船越堤公園の桜のあとに。その1 ナブノエル 
まろん
へっへっへ。。疲れたびぃ~~~

どで。。
そうでしょ。そうでしょ。

あれだけ歩き続けてれば・・・ね。

三人そろって
三人揃って。。。

さてさて。本命のランチへでも。

ナブノエル
日本平の入り口にあるナブノエルさんへ。

ねんね
ぷりんは疲れてうとうとと。

マロン
マロンは疲れて・・・た・はず??

りんご
疲れちゃいないね!

こんなに大きなりんごをバクバク。。
そのまんまの大きさのをしゃりしゃり言わせて。

また、これが美味しそうな良いリンゴ!

満足かい?
満足かい?

爆睡
そのあと。爆睡しておりました。

おいおい。。お嬢様!(笑)

ちゃっぴ
こちらのお坊ちゃま君は。

見違えるようにおとなしくなってきて。

最初の頃と比べると別犬状態。

寝てる
お利口さんだね!

ぷりん
もともとお利口なぷりんちゃんは。

ねてる
いつも通りに。寝ています。(笑)

スープ
スープはシンプル過ぎるくらいなものでコンソメスープの中に大根のみじん切りが少々。


サラダ
サラダも葉っぱのみだったので寂しいかな。。
プチトマトや玉ねぎ位は入れても良いかもねぇ・・

イベリコブタのステーキ
イベリコブタのステーキ。1560円?かな。

いったん燻製したものをステーキにしたのかな?

一緒に行ったみんなで顔を見合わせて大笑いしてしまいました。

依然とは違っていたので、何かあったのかしら?と思ったら・・・

後で厨房設備を卸している友人からの話によると
あれからシェフさんが何人も代わっているのだとのこと。
このときも代行の方だったのではないかと言うことでした。

みんなでゆったりと会合するにはとても素敵な場所なんですよ。(*^_^*)

つづく。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


船越堤公園の桜。その5 婦池へ。
婦池へ
婦池へと。

ゆくみち
ゆく道は。

味わい
味わい深く。

富士山
富士山なんかも覗き見つつ。

ぐるり
ぐるりとまわって。

つりきゃく
釣り客なんぞも多く。

婦池へ
婦池へと続いている。

到着
到着。

わんこ
振り出しに戻った。

わんこ
すごろくのように。

わんこ
ぐるりと。

わんこ
一回りしてきました。(笑)

わんこ
相変わらず揃いませんねえ。。

わんこ
これが精いっぱいって。ところかしらねえ。。(笑)

景色
この次には。

道
こちらの道を。

行ってみよう
行ってみようかしら・・ねえ。

蛍
てのひらの 
くぼみにかこふ草螢 
移さむとしてひかりをこぼす。
は。
歌人・高嶋健一の歌。

そのイメージを彫刻にしたものか??

だが。。なぜ金ぴかなのか?

蛍だからか?

わからん。。

つづく。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY