ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


子犬は若い!・・・当たり前か。
クレマチス
クレマチスも。よーく見ると面白い!

なんのお花だろう
これは何のお花だろう?

ともちゃん
おとなしいトモちゃんこんにちわぁ~!

いつでも誰にでも。誰わんこにも友好的です。

ココ丸君と。
いつものメンバーと。
遊んでいると。

桜ちゃんが。
じゃじゃん!!

ちゅちゅちゃんと桜ちゃん
桜ちゃん登場です!(ちゅちゅちゃんと桜ちゃん)

ねえね
ねえね!(ココ丸君)

ねえね
ねえね!

ねえね
ねえね!

ねえね
ねえねってばぁ~!

だれか
だれか。(杏あねご)

あそんでよお
あそんでよぉ~~!!

う。。
う。。。

パグ娘です
おとなしいパグ娘の。

あられちゃん
あられちゃんです。

お顔に
ココ丸がおしっこを。。

なやむう?
やん・・・

あられちゃん
美人が台無しよ!

ぴゅん
ぴゅん!

ぴゅん
ぴゅん!

ぴょん
ぴょん!

ぴゅ
ぴゅ!

しらないおねえさんに
知らないおねえさんにも。

あなたわかいわねえ
あなた。。若いわねえ。。

さくらちゃん
3ヶ月の桜ちゃんでした。

この頭は?
この頭は?

ポメのしゅん君です。

帰りがけに会いました。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


さくらんぼ!
さくらんぼ
こちらはなんとも可愛らしい!

さくらんぼ
さくらんぼ!

ヒメママさんが
わざわざ持ってきてくださいました。

一心腐乱に
丁度。チャッピーママと。
↑(一心不乱にマロン宅へ向かうぷりん)

いないよお
台風が来ないうちにと。
↑(いないよお~~~)

お留守みたいね
午前中から。
↑(お留守みたいね。。)

残念でした
お散歩を開始して。
↑(残念でした。。)

さくらんぼ
↑マロンママの家のすぐ傍で。
普通の桜の木になっているさくらんぼを見つけて。
写真を撮ってきた所でした。

ありがとう=

もにょもにょ
もにょもにょ。

もにょもにょ
もにょもにょ。

ちょっかいを
ちょっかいを。

出しまくり
出しまくる。子犬のレンちゃん。

びびる?
そのくせ。
フレンチのモモちゃんが近づくと。
びびります。(笑)

モモはちゃちゃがすき
そんなモモちゃんは。

茶々がすき
転がるほど。茶々が好き!
↑(これはうれし過ぎて転がっている様子)

ショコラちゃん
いつもお洒落なショコラちゃん。

ちゃちゃとしょこら
初顔あわせ?

わいわい
わいわい。

がやがや
がやがや。

なかよし
犬達はみな仲良し。

みんなでわいわい
みんなでわいわい。
杏じーじからおやつを。。

今日も楽しい駿府公園でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


子供の日の駿府公園で。
生シラス寿司
今は生シラスが美味しい時期。。
大好物です!

味噌柏餅
そして。大きな味噌柏餅も。

ちょこちょこ
もにょもにょ?

くんくん
くんくん。。

この子は
この子はだぁれ?

さくらちゃん
私は桜ちゃんでーーす!
まだまだ3ヶ月。お耳も立っていません。(笑)

もう14年ほど前に。
桜とシチュー親子が行ったお宅の。
新しいワンちゃんです。
2代目さくらちゃん750グラムです。

そこへ
そこへまたまた。
可愛らしいロングが。

ちゃんぷちゃん
今日は久しぶりに。
チャンプちゃんが。

いつもの
ママの膝がだいぶ悪いようで。
歩くのに不自由していてかわいそう。

あられちゃん
パグのあられちゃんもやってきて。

エルフちゃん
エルフちゃんやら。

ぽめっこ
可愛いポメのシュン君やら。

わらら
あら。

わらら
ハンサムなブリンドルのファル君が。

恋の予感?
キュン!

恋の予感
桃ちゃん1歳の恋の予感です。

一目ぼれ
一目ぼれ・・したようです。(笑)

うーーん。。彼氏はギブアップ?

ナナちゃん
ミミちゃんやら。

ろんくん
美容院に行きたての。

ろんくん
ロン君やら。

いつものメンバーで。
気がついたら。。5時。。。

うひ。。
あっという間の3時間でした。(笑)

ココアちゃん
竹の子を届けにきてくれた。

自転車の籠に
ココアちゃん。


今日も間違い無く爆睡です!
↑(飼い主も。飼い犬も。。。)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


すみれがいっぱい駿府公園
団子なココ丸
花見団子なぼく。。。

ココ丸君です。

花見団子
↑これです。ちなみに。

良く似合ってます!

かしわもち
柏餅は気にいらなかったようです!

似合ってるンだけど。。なああ。(笑)

すみれが花盛り
駿府公園のすみれが花盛り!

前で
その前で。

ぱちり
パチリ! どう?

愛用の犬用自転車も写ってます。

ロンクン
ちわん!

優しい面差し
優しい面差しの。

ロン君3歳
ロン君。3歳のシュナウザーです。

ハンサム
とってもおとなしく。ハンサムな男の子です。

あら・・
あら・・・
もう一匹シュナウザーが。。

しゅなちゃん
こちらもおとなしく友好的タイプ。

わらわら
わらわらわら・・と。いつものメンバーです。

シュナとテリア
フレンチとホワイトテリアちゃん。

ゴンタ君
16歳のダックスのゴンタ君が美容院へ。

しっぽが
尻尾のカットが新しい?

珍しそうにチップとデールのプードルコンビが。

オス同士
オス同士でくんずほぐれつ。。
ぴよちゃん(マルチーズオス)
ちゅちゅちゃん(プードルオス)

まあ。。長いこと・・
30分以上やっていました。

はあ・・疲れた・・
見ている方が・・疲れましたよ。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


あっちでもこっちでも。みごとな!
マロンの絵
これ。。すごいでしょ!

マロンちゃんだ
マロンちゃんの眼の表情が。
よく捉えられてるなああ。

これはマロンママさんが描いた絵。

愛情が溢れているようです。

ぷくっと
このぷくっとした所も。
上手に表現されていて可愛いです。

今度。
ぷりんちゃんもよろしくです!(=^・^=)にひw

鎧兜
こちらも。すごいでしょ!

鍬形も立派な緋色のおどしが素敵です。

充分お子さんが着れそうな大きさで。

前たての竜には翡翠球が。

左の飾り
左右の飾りも立派。

飾り
太鼓やら写しきれないものも。

ヒメちゃんのお家で。
あんまりみごとなのでパチリ!

富士山のタジン鍋
こちらは新聞にも載った。
ヒメちゃんのお家のオリジナルの
富士山のタジン鍋。

いかにも静岡らしくて。良いじゃありませんか?
おひとつ。いかが?
大きさも大中小とありますよぉ~~!

竹の子のライト
こちらもヒメちゃんのお家で。

今の時期にぴったりの。
竹の子の形のルーム灯。

いかにもむくむくっと。
にょきにょき生えてきそうです!

ぷりんが。
ガラス越しに写したので。
ぷりんが。。。(笑)

蓮華畑
ヒメちゃん家からの帰り道。
みごとな蓮華畑が・・

今これくらい蓮華の花が咲いているのって。
珍しい・・なあ。

藤の花
こちらも帰り道に。

花が盛りに
こちらのお宅も。お花がてんこ盛り。

テッセン
このピンクのお花もテッセンの一種であろうか?

のばら
またこちらのお宅は野薔薇が萬歳。
小さな株がこんなに増えちゃったのだとか。。

みごとだなあ!

鯉のぼり
大きな鯉のぼりのはためいているお宅も。

自転車にのって
自転車に乗って。ぼっちらぼっちら。。

帰ってまいりました。

大きなテッセン
家のすぐ近くで。

こんなに大きな重たそうなテッセンの花も。

今は花盛り~~

私も咲いちゃうぞ!(ぷりん)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY