ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静峰園椿の里 その2 
むむ

↑むむ・・・・

ばぁば

↑ぷりんの上に・・・ 座っているよなあ・・・・誰かさん! (o^^o)

おかあさん

↑おかぁさん! 見た?見た? byぷりん。

みた

↑見たわよぉ~~~ しっかりと。カノン姉さんが・・・・(o^^o)

まあ

↑この頃・・・こういう事が多くなりました。

老いてきたのでしょうか・・・軽くあしらわれておりますねぇ・・・・。。(o^^o)

踏まれてジャンプされることも 多くなりましたよ。 家族のようなちびすけですが・・!

よい

昔は教育しようと試みた頃も あったんだけどねえ。。。。。ふふふ。

さくら
(↑クリックすると大きくなります)

さくら

↑満開の河津さくら!

けしっき
(↑クリックすると大きくなります)

けしき

↑向こうのヤツヤマが・・・

どわ

↑どわっとな。。(o^^o)

なかよく
(↑クリックすると大きくなります)

なかよく

↑桜の木の下で・・・・

おすまし

↑おすまし・・・おすまし。。
  ( ばっちゃまを気遣っているような まりっぺのお顔。。。良いとこあるじゃん!)

おっと
(↑クリックすると大きくなります)

おっと

↑おっと! カノンの顔! あははは!

あっかんげ

↑あっかんべ!しているような。。。(o^^o)

椿の里

↑椿の里で・・・

仲良く

↑ふふふ。。

なかなか

↑逃げ出してしまう子が・・・(o^^o)

だれが

↑あたたかな日・・・・

大きな

↑大きな三又が・・・・

ぼたん

↑牡丹の花も美しかったですよぉ~~”

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!



日本平 静峰園椿の里 その1 カノン娘の初恋?
恋

恋忘れ・・・井戸の椿の・・・二ツ三ッツ

今年

今年もやってきましたわ・・・

ぷりん

ふふふ・・・この歌に似合うと思わない? (o^^o)

散る

感無量だわ・・・・

地震

4年前の東北大地震の時にも・・・ここに来ていたのよねぇ・・・・

ゆれ

全然揺れが解らなくて・・・家に帰ってから知ったのよねぇ・・・・・。

ふぅ・・・・

ふう

あれ・・・大ちゃん! 

なんだ

なんだ?なんだ?なんだ?

これ

これ↑一見ぷりんを守ってでもいるように 見えるでしょう?

違うんだよねえええ。。これがさ! (笑)

カノン

↑カノンは大吉君が大好きになったらしくて・・・

自分から擦り寄って行っては 大きな奇声を発してモーレツにアピール!

その声はまるで 殺されるかのような奇妙な泣き声!あはははは。

じたばた

↑じたばたと 身体をくねらせて アピールするも・・・・

その気勢いに押されて ひいてゆく大ちゃん・・・・・

あーーあ

あーーーあ・・・

かのん

かのんちゃん・・・・

てっしゅう

あまりの奇声に・・・ママに撤収されていきました・・・・(笑)

あとには

ふう・・・・かのんにしたら 初恋だったのかしら・・ねぇ・・・・byぷりん。

ま

ま。。。そういうこともあるわね。。。長い人生の中には・・・・

てくてく

てくてく・・・・

その2につづく。

明日は犬友達と横浜へ行こうかと・・・・
良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤


静峰園椿の里 2014年 その4 
お出かけ前に!

つばき
(↑クリックすると大きくなります)

つばき

今年もやっぱり! 同じ場所で!

同じ

おすまし。おすまし!(o^^o)

毎年
(↑クリックすると大きくなります)

毎年

いつもなら・・・

周りに真っ赤な大ぶりの椿の花が・・・沢山咲いているのだけれど・・・

今年はちょっとお花が無くて寂しいかなああ・・・

元気

今年も、元気に来られてよかったなあ・・・・ありがたいことだわ。。。

ふふ
(↑クリックすると大きくなります)

ふふ

ふふふ。。恒例のかぶりものをば! (o^^o)

かぶる

可愛いでしょう~~

さてさて。

今日からのお出かけ。。。

どういうことでしょうねえ。。

日曜日に見た天気予報はコレ↓

nara

16日に見た時には 月19度晴天 火22度晴天だったのに。。。。

こんなに変わってしまっていて・・・心配していたら・・・

なんと

昨日の夜みたら・・・↓

今日

がっくり。。

こんなに変わりやすいものかしら。。。ねええ。。。。。o(´^`)o ウー

何はともあれ・・・行ってきまーーーす。

3日間おりませーーん!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


静峰園椿の里 2014年 その3 牡丹の花
ぼたん

今年は・・・

赤

変わりに牡丹の花が満開に! (o^^o)

牡丹

牡丹!

見頃

美しい紅色だこと!

ぶち

ぴんく

白

一番の見頃なんですよぉ~~!

てくてく
(↑クリックすると大きくなります)

てくてく

てくてく・・・・

ぼたん

牡丹

ぼたん

ことしは

今年は椿はいまいちだったけれど・・・

牡丹の花が見事でしたねぇ~

ぷりん

おお?

大きな

大きなアクビが! (o^^o)

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

皆で並んでみましたよぉ~~! (o^^o)

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

後ろに見えるのは静岡の街!


今日は明日から奈良へ行ってくるので 急いで2つアップしました。

その4につづきます。よかったらみてくださいねええ。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


静峰園椿の里 2014年 その2
さくら

その代わり!

静岡市
(↑クリックすると大きくなります)

静岡市

静岡の街を見下ろす見晴らしの庭には!

わん
(↑クリックすると大きくなります)

わん

河津桜が咲き始めておりましたよ!(2月27日のこと)

ほら

ほら!マロンちゃんですよぉ~~! (o^^o)

ららちゃん

ララパパ君ですよぉ~! (o^^o)

ぷりん
(↑クリックすると大きくなります)

ぷりん

ぷりんちゃんですよぉ~~!

こちら

のどかな此方も、何十年ぶりに今年の冬には雪が降ったのだとか・・・

今年の天気はよく解らない寒波の連続だったような・・・

入り口

いつものように! 入り口で一並び! (o^^o)

前にも
(↑クリックすると大きくなります)

前

以前にも書きましたが。

20年近く前に訪れた時には 御住まいの建物以外はなく
あくまでも個人のお宅を見せてもらうといった感じで・・・

段々に、あの火鉢のあった建物が建ち。横の売店が建ち、茶室が建ちと
増えていっ庭園。

とても広く、わんこと歩けるのがありがたい場所!

ただ
(↑クリックすると大きくなります)

ただ

ただ・・・開催時間は短くて・・・2ヶ月間ほど。。。

お食事は1ヶ月間ほどで終わってしまうのが 残念だ。。

私は毎年。。長年行き続けているなぁ~~ ( ´艸`)ムププ

普段

立派な盆栽が所狭しと並んでいるお宅です。

今年

今年の椿は ひっそり型かなああ・・・

その代わり大きな

その代わりに 毎年見せてくれる 

直系5㎝もあるような三又のお花がいっぱい咲いておりましたよ~!

今日は続けてその3も一緒にアップしますので
良かったら見てくださいなああ・


その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY