ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


だいぶ良くなってきましたよ~~
なんというか。。。

豆まき

豆まきの日に。。

大きな風邪を引いてダウン。

熱と咳とでいまだに快調とは。。

寝ている

病気で寝込まないことが自慢の世代でしたが。

ぷりん
免疫力も落ち込んできたような。。。

マロン
ぷりんの散歩もマロンママのお世話になり。

皆様にもご心配おかけしました。

優しいお言葉の数々。
大変うれしく励まされました。

ありがとうございました。m(_^. .^_)m ぺこ

お出かけ
ダウンの前の日に。

三人で
皆でプードルの子犬を見に行きました。

おちびちゃん
おちびちゃん。

チャッピーと子犬
チャッピーは気に入ったようです。

おやこ
おとなしく穏やかな性格の親子。

おちびさん
可愛い2匹。

優しい母犬
誰にでもなつこい優しい性格の母犬。

利かん気の私。
利かん気のわ・た・し。(笑)

ふたり
ぼおっとしたふたり。。(笑)

風邪で寝込んでいるお宅で。。。

しっかりもらい風邪してしまいました。(笑)



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


12月25日
町内の看板
町内の掲示板もすっかりクリスマス。

折り紙で長靴なんかもあるんだね。。
へえ。。

寒そうな富士山
風も強く寒そうな富士山!

寒い~
寒くて耐えられません!

嬉しいプレゼント
どどん!っと。

キティのコーヒーメーカー
なんと嬉しい!
つぼみさんからキティちゃんのコーヒーメーカーを頂きました。

コーヒーをのむ
せっかくなので
さっそくコーヒーを淹れてみました。

ふふふ。。
美味しかったですよぉ~~♪

今のコーヒーメーカーって優れもので
中国茶やハーブティなども淹れられる様になっていたのね。
知らなかったわぁ。

友人達と飲もうっと。

サンタの和菓子
こちらは松柏堂の練りきり。

髭までしっかりとした和菓子のサンタ
白い髭までしっかりと。

良く出来てるわぁ~♪

クリスマスリースの和菓子
クリスマスリースのものやら鈴までも。

クリスマスリースの和菓子
美味しく食べちゃいました。

イチゴ大福
そういえば
この間チャッピーママから頂いたイチゴ大福が

イチゴ大福
すごくイチゴが大きくて
甘くて美味しかったぁ~

邪道だと思っていたイチゴ大福だが。
結構美味しいということを実感。(笑)
なんでも試してみるべし。
食べてみるべし・・だなあ。。

いただきもののうなぎ!
こちらも今年もまた
マロンママから頂いたうなぎ!
美味しかったぁ~~!!

さらっさらの脂感と。ふっかりとした身。
これぞウナギさんでした。

いつも皆さんから頂いてばかりの私です。
ありがとうございます。m(_^. .^_)m ぺこ

ありがたーーーく
お腹に納めております。

(^人^)感謝です。

ご近所のイルミネーション
さて最後にまる子ママに教わった
有名なご近所のイルミネーション。

イルミネーション
ぐるりと家の周りを
年々豪華になるそうで。

まあすごい
所狭しと並べられている数々。

ぴっかぴか
ひとくくりには
写真には入りきりません。

一度ご覧あれ!!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


これぞまさに 本音のぼやき。
犬の手
こーーんな私の犬の手は借りれないし・・・

人生後悔することの
第一番に挙げるとしたら
運転免許を取らなかったことかしら。

長いこと住んでいた家の真ん前が。
エスポット(マキヤ)になる前には
自動車教習所だったと言うのに。

近すぎた。。

あまりにも近すぎて
いつでも取りにいけるさ・・と。
高をくくって40年が過ぎてしまった。

私の同級生は
目の前にあった教習所で免許を修得した。

彼女は偉い。
行動派で実行派である。
なんでも思い立ったら遣り通す
バイタリティーと努力派である。

それに比べて・・私は。

なんにでも手を出しては熱中し。
遠く京都や東京までも勉強に行き
資格までは取るのだが。
どうしてどうして。
ソノ後が続かない。

すぐまた次の事へと夢中になってしまって。
習い事が多い割には実にならず。
せっかくの免状も役立たず。

なにもかもが趣味の域を脱しない。

ああ・・・まったくねえ。。

よく同じ頃に習い事をしていた友人が。
あれやこれやと店を出している。

そんな友人に会うと。
我を顧みて。

私はいったい
いままで何をしていたのだろうかと。
悔やむことしきり。

あぁあ。。
暮れはため息ばかりが多くなる。

日曜日にも。
トールペイントの一日教室にでも行こうかと思い。
朝8時には御風呂まで入って支度を整えていたのだが。

ちょっと友人の都合がつかず。
それではちょっくら私一人ででも。。

・・・と。
こっそり行く準備に取り掛かった。

・・・と。
横で。

おえ。。。おえっと。

事態を察したぷりんが。

人の顔を見ながら吐くではないか。。

おえ。。。おぅえ。

まったくねえ。。
こっちの方ががオエ・・だよ。

たまには置いて出かけたい。。
なあんてね。。

思うこともあるんだわ。

車ででもあれば・・
どこへでも連れて行けるんだけどなああ。。

とは、はかない繰言。

結局は出かけられずに

一緒に昼寝ならず
ふて寝なんぞをしていたら
けろっと治ったぷりんちゃん。

いそいそとお散歩に。。。
元気良く。溌剌と。
お出かけになりましたとさ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ベルベットのりぼんん。。
ベルベットのりぼん
これってなんだか解ります?

ベルベットのリボン・・・

ベルベットのリボンって。

私たちの年代の女性なら
一度はお洋服の胸元で結んでいたり。
髪の毛を束ねて結んだり。
色んなところで大活躍のお洒落用品だったのだが。

この頃とんと使ったこともなく。
ご無沙汰だったので。

補正
犬の洋服の脇の継ぎ足しに使ったのだが・・

この頃老眼も手伝って・・いまいち値段がよく見えず・・

昔は安かった・・・との思いもあって油断した。(笑)

ちーん!
なんと1メートル2587円なり・・・

え?え?え?
時・・既に遅しで・・・切ってしまっていた。。

かっくり。。。こん。

一瞬にして元気が無くなった。。。

そんなことで
今度はフリースの生地でサイズ直しをちくちく。。

ひよこの遠赤外線
こんな風やら・・

遠赤ダウン
こんな風に・・・

ほどいては縫い・・・ぽちぽちと。。

あと3枚ほど直さなくちゃ・・・・

どんぐり体型
小さくてもどんぐり体型のぷりんちゃん。

ご近所さんの入り口を借りて・・パチリ!

猫の置物
このお宅・・あっちこっちが凝っていて。

井戸
全部がご主人の趣味で手作りされたもの。

和洋折衷で面白いお宅です。

あっち
相変わらず

こっち
集中力の無い・・ふたり。。

揃わないな
揃わないなぁ~~

これがベスト。
これがベストかしらん。。(笑)

くっきーちゃん
その近くのクッキーちゃん。

クッキーちゃん
おひさしぶり~~~

うんち。
かえりみちみち。。

うんちして。。おしまい!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


突風の次の日。
こんな感じで
こーーーんな感じで!

前の日の突風は
1.8キロのぷりんには台風並で。
飼い主は動じず。。。。(笑)


暖かな陽射しを求めて出かけても。
もう1時過ぎには掻き曇り。。

寒々しい色合いに。

そこへ。

ファングちゃん
若いのに苦労を背負い込んだような顔つきの。

ファングちゃん
ファングちゃん7ヶ月がやってきて。

ぷりんとふぁんぐ
ぷりんは大喜び。

あそぼあそぼ
あそぼ!あそぼ!

こわいよお
こわいよぉ~~

可愛い
まだまだ幼いファングちゃんでした。

美人ママ
そこへ颯爽と登場。
美人ママもみじちゃん。と。

美人親子
甘えっこ娘のあんずちゃん。

かわいくておりこうさん
この二人が可愛くて。

モデル犬?
見てください!

このお利口なこと!

まるでモデル犬のようです!

ちょっかいっだしてる。
あたしも写して写して・・・
ってちょっかい出しているのはぷりんちゃん。

ディズニーマンと
ほれ・・

ディズニーマンと。
ほれ!(笑)

大満足のぷりんちゃんでした。

もみじママ。遠いところありがとう!
ちょっと寒くてダメだったね。

懲りずにまた来てね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY