FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

01<<  2021.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


素敵な素敵なクリスマスを前に~~~~
クリスマスぷりんちゃん
めりぃ~~~~クリスマス!   byぷりん。12歳と12ヶ月です。

なにせ・・・元旦生まれなんですよ。。。大晦日中おおわらわで迎えた出産でしたよ。(*^_^*)

もとの大きさ
(↑クリックすると大きくなります)

こちらの絵は・・・残り3分の1・・・人生のブログのbabatyamaが描いてくださいました。

私よりはるかに充実した人生を歩んでいるであろう・・babatyama。。ありがとうございます。
どことなく・・・描く絵に・・・優しさと人生の重みを感じております。

ほんのりと・・・何かを語りかけてくれているようです。。。

そして。。。こちらもとっても楽しかったので見てみてくださいなぁ~~~!

youtu-i-saw-mommy-kissing
ママがサンタにキッスした


動画のクリスマスカードになっていて・・・色んなブログ仲間のわんこちゃんたちが
とってもいきいきと描かれていて可愛いのです。。

癒されますよぉ~~~

ぜひぜひみてみてくださいなぁ~~~

リース
そして・・・近所の掲示板もクリスマスになりました。

消防
つい・・2日前までは消防の画像で・・・乾燥しているので火災への注意かと。。

パトカー
そのまた一週間前にはこちらが・・・年末の忘年会での飲酒への警告かしら??

こんな風に変わる掲示板が楽しくて・・・ついつい写真を撮ってしまいます。(*^_^*)

クリスマス

そして・・こちらは静岡の駅ビルパルシェの中のクリスマスツリー!

今年は
今年は色んなお店に行ってもツリーが飾っていないお店が多くて・・・(不景気だからかしら?ねぇ・・)
木でできたトナカイさんばかりが飲食店でもどこでも飾ってあるのが多かったなあ。。

駅
こちらは新幹線改札口前のお土産コーナー入り口!

綺麗
ぱあっと気持ちが明るくなっちゃうわ! (*^_^*)

こちらも
もう一つの方の入り口に。。

綺麗
こんな風な色も綺麗でしょう~~~(^-^)❤

わたしたち
やっとそれらしい映像を撮ってくることができました。
スポンサーサイト




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koume さんへ
ふふふ。お呼びがあれば・・どこへでも参上いたしますよお。
プレゼントは何を持っていきましょうかねええ。。

なんせ1・8キロの体重なので持てるものにしてくださいね。(*^_^*)

トナカイ・・・はプードルちゃんでも頼もうかしらねええ。。あははは。
[2012/12/16 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
ここの掲示板はこの絵のおかげで自然と目が行ってしまいます。
今月はどんな絵が描かれているのかなって・・
効果ありますよねええ。。
しっかと見てしまいますもの。。(*^_^*)

クリスマスツリー今年はやっと初めて見たんですよ。

どうしたことかお店屋さんがこぞって木でできたトナカイばかり飾っています。

あとはポインセチア。。。なんだかねええ。。。
寂しい木がしましたよ。(*^_^*)
[2012/12/16 07:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ほんとうに今年はやたらと木馬みたいなトナカイばかりだったよねえ。。

あれが流行りだったのかしら?
それとも安上がりだったからなのかしら?ね?

やっと素敵なツリーにお目にかかれて嬉しかったわあ。。

やっぱりツリーじゃなくっちゃクリスマスじゃないよね。(*^_^*)

これ・・素敵でしょう!ぷりんの特徴が良く出ていて
ほわーーっとなってしまいました。❤
[2012/12/16 07:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
うずうずしてしまって。。
なかなかクリスマス当日まで待てませんでした。(*^_^*)

どんどんお披露目して。。
みんなで楽しんでもらおうかと。。あははは。

素敵な優しい目のぷりんちゃん。
ありがとうございました。
目がまさにぷりんだという気がいたします。

小首をかしげているところも。。。❤
[2012/12/16 07:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
ありがとうございます。
でも最初はぷりんはどうしても みそっかす子だったんですよ。

体も弱かったせいで薬ばかり飲んでいたし。
母犬がべったりとくっついていて
人間になれるというよりは
いつでも母犬の後ろに隠れているような子だったのです。

他にもワンコが大勢いたので
なんだか気にも留められていないタイプでしたよ。(*^_^*)
[2012/12/16 07:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
まあ。。まあ。。嬉しいです。ありがとうございます~~

暮れから産気づいて・・5匹の姉妹と一緒に生まれて
この子だけ未熟児となってしまい。先生のお世話になりました。
なんとあの頃はちゃんと先生がお正月でも看てくださったんですよねええ。。

ぷりんだけ未熟児だったので
カテーテルを温めて蜂蜜を塗り・・先にミルクの入った注射器を取り付けて
1時間ごとに飲ませて助けたんですよ。

2ヶ月ほど大変な思いをして
ほかの事は半分くらいの大きさで成長し
弱弱しい子でした。
心臓にも欠陥があたので成長は遅かったですよ。

ふふふ。私も還暦過ぎているので仲間が出来て嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
[2012/12/16 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
ほんとほんと・・・
きっとワンコ達には関係ないんだろうなあ。。ツリーなんて。。(*^_^*)

でも今年は静岡ではなかなかツリーを飾ってあるお店が少なくて
木でできた木馬みたいな・・・トナカイがどのお店にも飾ってあって
なんだか寂しい気がしましたよ。

不景気なのかしらって・・

やっと大きなツリーを街中で発見して
ついつい嬉しくなって・・・
ひとめもはばからずに撮影してしまいました。

きっと。変な人たちだなって思われていたかもしれません。。(*^_^*)
[2012/12/16 07:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
とっても可愛いでしょう~~! ❤

描いてもらったときには 嬉しくて。
あ・・今年も無事に過ごせてきたんだって
なんだかあらためて感慨深いものがありました。

来年も元気に過ごせるかしら・・・
そればかりが気になってしまいます。

クリスマスツリー。。
今年はどこも飾ってないお店が多くて
やっと静岡駅の駅ビルで見つけました。

やっぱり不景気なのかしら?
[2012/12/16 07:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんさんへ
ふふふ。可愛かったでしょう~~~

どのこも ちょっとした所が
その子でなければわからないような・・
そんな特徴をしっかりと摑んでらして
見ただけで・・
あ・・この子はあの子だ!ってわかるでしょう?

それがすごいですよね。腕なんでしょうねええ。。。
感心してしまいました。(*^_^*)
[2012/12/16 07:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Sherrymamaさんへ
ほんわーーーっとさせてくれる優しい絵ですよね。

描くひとの心情が絵には表れてくるような気がします。

そのくせ・・ちゃんと受け止めてくれそうな。。
そんな力をもったぷりんちゃんガ絵が描かれていてとっても嬉しかったです。(*^_^*)
[2012/12/16 07:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ももぱぱさんの所は娘さんの結婚でばたばたした一年だったでしょうねえ。
おめでとうございます。

我が家は相変わらずぼおっと過ぎた一年でした。
来年も元気で過ごせたらいいなあ。。
[2012/12/16 07:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
可愛いサンタさん^^
こんな可愛いサンタさん来てくれないかしら?^^

ツリー、どれも奇麗ですね〜。
どこもクリスマスって感じですね。
[2012/12/16 02:02] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
掲示板は手作り感があって、作った方の人柄がにじみ出ている感じがします。
作っている方は、きっと楽しみながら作っているのでしょうね。
次の作品(!?)が楽しみですね。^ ^

クリスマスツリーをたくさん見ると、今年もいよいよ終わりだねっていう気分になります。
ぷりんちゃんは、下から顔出しが定位置かな。^ ^
[2012/12/16 00:18] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
あらぁ 何て可愛らしく描いているんでしょ♪
特徴が良く出てる~~

やっとXmasらしいツリーだったよね~
やっぱり街に行かないと駄目だったね。

[2012/12/16 00:18] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
リンクをありがとうございます♪
もうこちらは
早々とクリスマスですね~
掲示板の作品はいつも可愛い
誰が作っているのかしら~(^_^)
[2012/12/15 22:57] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
かわいいですねー。
特に目がプリンちゃんです。

元旦生まれとは運の強い子ですね。
こんなにかわいがってくれる家族といっしょになれて。
[2012/12/15 22:15] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

No title
うわ~~!!プリンちゃん元旦生まれなんですか?
わたしも~~!!。元旦生まれなんですう~~。
71歳になりま~~す。これからもよろしく!!。

色々なクリスマス綺麗な写真ですね?
ぷりんちゃんたちも溶け込んでいて展示されている様。
わんちゃん相変わらずみんなかわいい!!
[2012/12/15 21:18] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
元旦生まれなんですねえ。
それはさぞかし周りの方々も大変だったのでは
ないでしょうか。
babatyamaさんの絵、あちこちのブログで拝見しますが
本当に特徴を捉えていらっしゃって素敵な仕上がりに
なっていますね。
今年は、色々な色のツリーがありますよね。
シャンパンピンクのツリーも多く見かけるようになりました
わんこさん達はツリーを何者と思って居るのか、
聞いてみたくなりますね。
[2012/12/15 21:14] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、とても可愛く描けていますね。
色使いも綺麗☆

綺麗なクリスマスツリーですね。
みんなツリーの方が気になっていたのかしら?
でもやはりこんな豪華なクリスマスツリーを見ると
心が躍りますよね♪
[2012/12/15 19:24] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~
みたみた、見ましたよ。
有名ブロガーの皆さまの絵ばかりですね~
素敵です。
また曲と、絵がマッチしてまた良い味出してます。
クリスマスらしい写真。
うちはまだだな~
[2012/12/15 18:37] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

No title
素敵ですね~。心が暖かくなるようなぷりんサンタさん!
いっぱい、いっぱい、幸せをわけてくれそうな優しい
ほほえみですね~。
最初、イラスト風に加工した写真かと思いました。
暖かい雰囲気は、babatyamaさんのお人柄なんでしょうねー。
[2012/12/15 16:21] URL | Sherrymama #- [ 編集 ]

No title
間も無くクリスマスですね。
今年は慌ただしい、一年でしたが。
ぷりんちゃん、元旦生まれで、もうすぐ13歳なんですね。
これからも元気で。
[2012/12/15 12:52] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3043-e5384d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY