FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2019.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


出雲君ママとのプチオフ会!
私
私って・・・

気が
気が小さいかと・・・思われがちなんっですが・・・

いがいにも
意外にも・・・目の前を新幹線がブワンブワーン!と通り過ぎても平気なんです!(=^・^=)

よく
良くこうやって置いておいて・・・母は飲み物を買いに行きます~

まあ・
私がおとなしい事を・・・いいことにさっ! d(=^‥^=)b チワワ!

で・
で・・・こちらが座席!

とっても
10分前のひかりは物凄く混んだんだけど・・・こだまはガラガラ!

少し
少し寒いくらいかな・・・・zzzzzz

うながっぱ
で・・・浜松に着いたら・・・うながっぱ!

あたま
頭が河童で、体はウナギ! 
なぜか・・茨城?のキャラクターだったのだ! あはははは!

ひさしぶり
お久しぶりのアクトタワー!

あくと
出来立ての頃・・・生母と一緒に泊まったっけなぁ・・・・

その頃
その頃・・パイプオルガンが設置してあった音楽ホールが珍しくて

なんて
なんてお洒落なんだろうと・・いたく感激してしまったことを覚えている。

それから
それから年数も経った今・・・

また
また一段と整えられていて・・・

大きな
綺麗な公園もいくつか増えて・・・

素敵な
素敵なドックカフェも・・・

たくさん
いくつか出来ている。。

そんな
そんなアクトシティーから・・・

むかえに
迎にきてくださったばーばママさんと一緒に・・・

すぐ
相変わらずに広い交差点にある・・・

お店
こちらのお店! (左後ろに見えているのがアクトタワー)
ばーばママさんが予約していてくださいました。ありがとう~~!

その2につづく。
スポンサーサイト




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
羽パパ さんへ
ま・・あ・・まあ・・

10月6日あたりに静岡にいらしてみては?どう?
っていっても 集まるワンコが小さすぎるかしら。。ねええ。

御殿場は今度遊びにいらっしゃるmegumiさんのお教室のある
ドックランがいいですよ。

まるでテニス場のように12面ぐらいのドックランがあって
ひろいひろいひろい。

ただ設備はないのですが。。
大きな子達は遊び放題ですよ。

お勧めです。

あれまあ。。私より全然お若い世代なのねええ。。

なんせ私は・・・
自慢じゃないけど。。東京オリンピックを小学6年生で見ていた時代ですよん。。あははは。

だから東名ができたり新幹線ができたりする過程を見て育った世代です。
うひ。。歳だあ。。。
[2012/09/29 10:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

美味いもん食べたいですね~
なんとか犬連れで静岡へ~と考えてますよん
今週末(日曜日)は御殿場(いちおう静岡県内)に行きますが、お天気がど~だか?
来月は蓼科に行って~~ その次あたりに伊豆高原わんぱらに行こうかな?って
考えてますけど・・・静岡の真ん中は遠いい
是非是非、遊びに行きたいですよ~

あっ!それとかっぱのカータンって、ママと遊ぼうピンポンパンの
キャラクターです(今見るとうながっぱの方がかわいい)
羽パパさんはおはよう子供ショーのロバ君や、木馬座のケロヨン・ブーヨン世代・・・
円谷プロのウルトラマンシリーズだと、その前のキャプテンウルトラやウルトラQ世代です

東京オリンピック開催時には存在していたけど記憶が無い世代なのです
[2012/09/28 14:27] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
かっぱのカータン?なんだろう?

年齢の差かしら・・・知らないんだよね。。。あははは。

今度はたまには人間だけ電車に乗って・・・
静岡の美味しいものでも食べにいらしてみてくださいな。
ママさんと。

こちらも良い所ですよおお。(=^・^=)
[2012/09/28 08:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

電車移動でいいなぁ~
プリンちゃんは電車に乗れていいなぁ~

うながっぱ・・・会ってみたい
かっぱのカータンを思い出しましたよ~
[2012/09/27 11:33] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
本当にどんどん町並みが変わっていって・・・

駅付近で育って・・学校に通っていたので
駅前の呉服町やら同級生のお店がいっぱい並んでいたのに。。

今では殆どの同級生のお店がなくなってしまって。。
その代わりにドラックストアだらけ。。
哀しくなってしまいます。

昔は呉服町という名前の通りに
呉服屋さんがたくさんあって・・
漆器屋さんとか由緒あるお店が沢山あったんだけどなああ。。

茶道具や茶菓子のお店も多かったはずなのに。。

面影は皆無になってしまいました。
かなしいわん。。。
[2012/09/27 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
あはははは。
ご心配ありがとうございます。

人気のない・・駅だったので・・・ついつい。。(=^・^=)

今度ぜひ。みなさまを電車に乗せてみてはいかがでしょうか?

意外にも平気な顔をしているかもよん。

ためしてみないことお?(=^・^=)
[2012/09/27 09:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
花火やら雷やらも全然平気なんですよ。

私がお祭り好きだからかしら・・ね?(=^・^=)

うながっぱ。
てっきり浜松のキャラクターかと思っちゃいましたよ。

でもこれ岐阜だという話も。
本当はどこのキャラクターだったんだろうか?

よくわからないんですよねええ。。あははは。
[2012/09/27 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
もったりまったりした二人のこと。

ふたりくっつけば 寝ていますよ。(=^・^=)

それがまた可愛いんですよ。
親バカな私から見ても・・
よりそって ふにゃふにゃ寝ている姿は大好きです。

愛があるんだわよねえ。。。きっと。このふたりには。。あははは。
[2012/09/27 09:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
笑っちゃったよね~~~うながっぱ!

てっきり浜松の新しいキャラなのかと思っちゃったよ。

しかもオレンジ色。
前に浜松で買ったお土産のきてぃちゃんウナギはブルーだった。

でもあれって岐阜だったんだああ。。
知らなかったなあ。。

そして・・浜松の町の美しいこと。
せいせいとしていること。。

ああ・・静岡もこの位にせいせいしていたら良いのになあ。。。(=^・^=)
[2012/09/27 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえ さんへ
ぜひ・・むすめっこ達にも電車にのせて
よかったらこちら方面に遊びに来てくださいなあ。。

意外にも乗せてみたら静かで楽かもしれませんよ。

普通電車に乗せてみて大丈夫なら新幹線も平気平気。
場数を踏んでみましょうよ。(=^・^=)

かのんちゃんとはもう 仲良しさんで
ぷりんはかのんちゃんの上にへこへこと。。
女同士なのにのっかっちゃうくらいなのよ。あははは。
[2012/09/27 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
うひ! 確かに。。。(=^・^=)

ゴールデンだとゲージがデカイ!
新幹線に一緒は無理かなあ・・・(=^・^=)

たまには電車も一緒に乗ってみたいとおもいませんか?

思わないかなああ?あははは。
[2012/09/27 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
きっと さらっても・・
あれ。。この子はばあさんだったのかって返されてくるのでは?

ホームでもぼにゃり寝てるぷりんちゃん。

ついついお茶なんぞを買いに行ってしまいます。(=^・^=)

これから暫くは良い季節が・・
お出かけ日和になりましたわ。。

うれしいなああ。
[2012/09/27 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
浜松は本当にモダンという言葉がぴったりの町。

数年前まで友人が湯布院に越すまでは
しょっちゅう遊びに行っておりましたが

最近はとんとご無沙汰をしていたので
久しぶりに行ってみて
なんて素敵な街なんだろうと感心してしまいました。

城下町の静岡では絶対にあり得ないような
豪華な4車線道路。これにまず感激してしまいます。

土地が豊富な証拠。
平野が多いからできるんだろうなああ。。

おしゃれな香りがしますよ。

静岡は山があちこちにありすぎて。。
街中に古墳が点在していて邪魔なんですよ。(=^・^=)
[2012/09/27 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
素敵な場所を予約していてくださってありがとうございます。

久しぶりの浜松がとても新鮮に映った1日でした。

楽しかったわ~~~

なんて素敵な街になっていたことでしょう。
わんこ連れには最高じゃないかと思います。

おかげでゆったりと会話もできたし。。
お散歩もできたし。。
素敵な一日となりました。

さあ。。今度は静岡にいらっしゃってくださいね。
季節も丁度よくなってきたし
過ごしやすい日が増えてくると思います。

待ってますよおお(=^・^=)
[2012/09/27 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
ふふふ。
いっつもお利口さんな3にんさん。

今度はカーとで新幹線を試してみたらいかがでしょうか?

案外に平気なものだとおもいますよん。

ぷりんも昔はお留守番組だったので
この頃ですもん。

昔はターボ君とろこばあちゃんが お出かけ組みの先頭でした。
[2012/09/27 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akikoさんへ
本当にあっという間の時間が過ぎてしまいましたよね。

楽しかったぁ~~~~
最高の時間をありがとうございました。

今度はぜひにも出雲君たちにお会いしたいです~~
シジミちゃんも可愛いだろうなああ。。

お写真をお借りしてしまいましたよ。

静岡の人間には京都などに遊びに行くときに
正直浜松にひかりが止まる様になってしまって。
げ。。時間が余分にかかるなって・・思ってしまいましたよ。

少しでも時間を短縮したいのにーーーってね。(=^・^=)

そうこう言ってるうちに もっと沢山止まるようになってしまって。。
どんどん当初より時間がかかるようになってしまったけど。。ね。(=^・^=)
[2012/09/27 08:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちわ。
プリンちゃん、おりこうだな~。
街並み、どんどん変わってゆきますね。
この年(52歳)になると、なつかしい場所が減ってきます。
[2012/09/27 07:44] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おはようございます♪

ぷりんちゃんやっぱ大物だわ
新幹線の音にもびくともしないなんて・・・家の子たちどんな反応するんだろう??
電車にすら乗った事ないのよ

私も誘拐を心配した一人です 飲み物は事前に買っておきましょう(笑

[2012/09/27 05:54] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん 意外と肝が座ってるのね
女の子は強し!ねww

うながっぱ 茨城のキャラクターなんですね(^_^;)
初めてみました
旦那が茨城出身なので 聞いてみよ~っとww
[2012/09/26 23:40] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


まあやさんの ブログでも 拝見しました〜
プリンちゃんの 寝顔 かわいかったなぁ… えへへ。
うながっぱちゃん いいアジ 出してますねっ
[2012/09/26 23:25] URL | のんママ #- [ 編集 ]


駅に行ったら、いきなり「うながっぱ」だもんね。
浜松のキャラと勘違いするよね~
ウナギが名物だし。

浜松の駅周辺には、驚きました。
とっても綺麗に整備されてて、道路も4車線とか。
しかも土曜日なのに、駅からちょっと離れると
ごちゃごちゃしていなくて・・

静岡も駅周辺、このくらい公園も整備されたら嬉しいですよね(^^♪
[2012/09/26 23:07] URL | まあや #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん・・・

なんてお利口なんでしょうか~~

うちの娘達もこんなにお利口だったらな・・・・
どこでも、いけるのに。


この後とっても楽しみです。


かんのちゃんとは、いっつも一緒なんですね♪♪
あ・・それは、昔の画像ですか??

[2012/09/26 22:45] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


バックから飛び出さないなんて
ぷりんちゃんはおりこうさんですね~(^^)
しかしイイナぁ・・・新幹線一緒に乗れて♪
大型犬はゲージもデカいしね(;一_一)
[2012/09/26 17:31] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


人は見かけによらない。。。。

ワンコも見かけによらない。。。。

こんな小さな体なのに心臓の毛がボーボーのプリン嬢☆
たくましい。。。
手がかからない。。。

ちわわんさん。。。このままにしてジュースを買いに行くとな?
ダメ!ダメーーー!
さらわれたらどうするんですか?

(うちの子は13キロ犬だから担ぐのに手間どって さらえない。。。はず)

[2012/09/26 14:07] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


バッグに入ったぷりんちゃんとってもカワイイですね❤
かわいくって誘拐されないか勝手に心配です(笑)
大人しくしていてくれると本当に助かりますね!
ブライヤーも新幹線に乗れたらなぁ・・・((+_+))

浜松駅はこんなにモダンな感じなのですか!
今日もおしゃれなレストラン♪続きが楽しみです☆
[2012/09/26 13:00] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


こんちわわん。

ビックリ・いつから 浜松のキャラクター変わったんだと
思ってしまったー・・。アハハ。

楽しい一日でしたね。 出雲ママさんも 可愛らしい人で
ちわわんさんの お付き合いの幅の広さに感服です。
おかげさまで 私にもお友達が一方増えました。

カートでの 貴重なぷりんちゃんとの 写真も嬉しかったわー。
[2012/09/26 12:31] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、新幹線で浜松までお出かけですか?
大人しくて小さいから、バッグインで大丈夫なんですね。
うちの子達も、ぷりんちゃんのようにお利だったら、行動範囲も
広がるのですが。
[2012/09/26 10:35] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ほんと、遠いところからありがとうございました!
それなのにお待たせしてすみませんでした。
すごく楽しい時間でした♪

さすがこだまは空いてますねー。
私、浜松にひかりが停まるようになってからも、こだまで行くのが好きでした。
今はなかなかそうのんびりもしてられないんですけど…

続きがどうupされるのか楽しみです☆
[2012/09/26 09:33] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2952-ef39fea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY