FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

01<<  2021.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


残暑お見舞いに続いて。チャリティのおしらっせ。
か。。わいい
↑か。。。可愛い!!
なんて上手に描いてくださったんだろう!
お友達のマロンちゃんの絵まで一緒にありがとうございました。

あんまり上手に描けていたんで感激のあまり。
主旨の方を忘れてしまいがちになりました。

人の文章をうまく短くまとめるのはなかなか難しく。
いつも楽しませてもらっているブログの友人↓
おいらクロだぉ!
↑こちらを見てもらうのが一番手っ取り早いのですが。

一応つたないながらも説明いたしますと。

だいぶ前になりますが。
東北大震災の後
ひまわりの種を土に溶けるシールに入れて植えようじゃないか。。
と。いう企画を善意からおかんさんが計画していたのですが。
色々あって断念しておりました。

そこからもろもろあって。

★・・・・・
スマイルフラワー計画 
with 姐さんも協力するわよ!Tシャツ
を行うことになりました。

*売上から、Tシャツ代、版代、印刷代、及び送料を引いた全てを 募金します!!

皆さんが、震災の事をいつまでも忘れずに
心に留めて頂きたく願います。
そして、何かちょっとした事でも
優しくできる心をもてるキッカケになれば・・・
お花を愛でる心。そんな時に出会った花の種シールです。

再度 「真面目に考える」 のキッカケに。
大切な人や、ご友人たちにお配り下さい。
少しでも、あの日を忘れることなく
教訓だったり、いろんな想いをのせて、これからの未来の発展へと
ゴマ姐さんTシャツにしても、メッセージが届くようにとの思いです。

災害で被害を受けた皆様、及び 不運なペット達に 愛をこめて。  
ご協力おねがいします!

・・・・・message from OKAN 

チャリティーシャツ
↑のTシャツを販売できることとなりました。色は白地のみです。

【サイズ表】
   S  M  L   XL  XXL XXXL
身丈 66  70  74  78  82  84
身幅 49  52  55  58  61  64
肩幅 44  47  50  53  56  59
袖丈 19  20  22  24  26  26

いよいよ、来週月曜日より
チャリティーTシャツの予約販売の本予約が始まります!!
お求めは、福ちゃんのしあわせまんぷく堂様にて!!!

本日現在までオカンの予想をだいぶ上回った注文が予想されました。
目指したTシャツ金額(Tシャツ代・版代・印刷代・送料代:国内分 + 募金代) これらを入れまして
単価が、1枚当たり@1,980円でご提供できそうです!!

そして、募金等できましたら、これも明朗にわかるよう ブログ上でご報告いたします!


尚、今回発想につきまして、Tシャツご注文の方には、
シールも一緒にお送りさせていただくことになりました!!

シールのみのご希望者様は 当ブログにてこれまた月曜から
専用のメールフォームにて応募開始いたします!!
*Tシャツ希望の方は、こちらに再度お申し頂かなくても結構です!!
 また、残念ですが、シールの中身が種ということで 
規制がありますので海外の方にはお送りできません。
 ご了承くださいますようお願いします。
 
連日お伝えしております、チャリティー企画
ゴマ姐さんTシャツ&スマイルフラワー に関しては、⇒こちら">⇒こちらから、㌧で下さい。
詳しい内容、及び この主旨が明記してあります。

スマイルフラワーシールとは?!

無料で希望者様にプレゼント企画の スマイルフラワーシール企画

シール
このように、シールの裏側にはなの種が付いております。
シールごと 土に埋めてお水をやりますと、お花が咲くんですよ!!!!!

シール

デザインは、こちらになります。

下の専用のメールフォームにて受付します。
そして、予告通りその中から
抽選で1名様に ご指定のワンちゃんの高解像度データイラストをプレゼント!!!

高解像度データとは、
絵
このように、色々加工する場合、大変便利にデータで渡す事ができます!
*モデルの写真が掲載されているブログやHPをお持ちでない方の当選の際には、
モデルの仔の写真データを送付くだされば、それを基にイラストを作成します!

もっと詳しい高解像度のイラスト見本&使用例はこちらから
こちら

説明がうだうだと長くなって。
うまく説明できませんのでぜひぜひ おいらクロだぉへ行ってみてください。
詳しいことが描いてあります。

では。おやすみなさーーい。
普段より遅くまでがんばってたまらなく眠いです。

かわいい
↑こんな絵も描けちゃったりして。。すばらしい!
(虫は嫌いなので蝶々がいっぱいなのはこまるのだが。。。byちわわん)

お若いのに尊敬してしまいます。
おやすみなさーーーい。
スポンサーサイト




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ぽんっさんへ
ご丁寧にご挨拶いただきまして恐縮してしまいます。
私は何もできず。
ただただ。おかんさんの気持ちのすばらしさへの
お手伝いのみしかできませんことを
お詫び申し上げます。

このすばらしい企画を通して。
みんなの心にいつまでも忘れてはならないのだという
緊張感が大事なことだと思います。

わんこやにゃんこたちに幸いあれと願います。
[2011/08/19 10:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
もう率先して何かを為す・・という気力が無くなってきましたね。。
心では。気持ちでは何かしようとは思っていても。
自分ひとりの事で手一杯になってしまう自分がいます。

若い頃の無謀な気力と気魄が。。
すっかりと消え去ってしまいました。

映像で被災地のことを見るたびに心は痛むのですが。
行動力が伴いません。。

駄目ですねえ。。反省多しです。
[2011/08/19 10:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るう・りんママさんへ
本当にそうなんですよねえ。。
時々目にする被災地の動物たちのこと。
これは決して忘れてはいけないんだとは思いつつ。
駄目ですねえ。。
自分のことでついつい手一杯になってしまっております。

それでも阪神大震災の時には
ワンコを2匹お預かりして結局は我が家で最後まで面倒をみておりましたが。
今はどうにもその時ほどの気力もなく
やたらと疲れたぁ~~が口癖になってきてしまいました。
非力なおばはん・・・なようです。

反省反省。
[2011/08/19 10:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
昨日丁度このコメントをもらってすぐにお電話さしあげたのですが。
丁度お出かけだったようで残念でした。

トールペイントの事またお電話でお話しますねえ。

なんだか暑くってここ数日まいっております。
昨日も結局はそちらの方を通って
吉田港へ行ってまいりました。
[2011/08/19 10:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akkhmok さんへ
とっても似ていてびっくり。
昨日友人のマロンママにも話して
マロンちゃんもそっくりなのでびっくりしておりました。

そういえばマロンママさんは出身が水窪町なんですよ。
まだお母さんと祖母さん100歳が居られますよ。
同じ浜松の方なのです。

ついつい自分のことばかりに夢中になってしまって
被災地のことを忘れがちになってしまいます。
反省反省。。。
本当にふかく反省ですねえ。。
[2011/08/19 10:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

柊 さんへ
ここ数日さすがにうだるような暑さでまいっております。
今までずうっと夕方は曇り空が多く。
また一雨ふったりしていたので
夕方の散歩はしのぎやすく
とても涼しくすごせていたのですが。
今週はさすがに暑くて参っております。

でも被災地ではそんなどころではないだろうと思うと。
反省多しです。
[2011/08/19 10:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

MMGさんへ
ぷりんのふくふくっとした所が
とても上手に表現されていて
もう見たときに飛び上がらんばかりにうれしくなりました。

こんなふうに穏やかな日々が続くことへの感謝を。
ほんとうにわが身に言い聞かせねばなりませんねえ。
[2011/08/19 10:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポチさんへ
小さなことからコツコツと・・
と。なかなか実践できないのが人間で。
駄目ですねえ。。
どうも毎日の目先のことに走りがちな私です。

ただ。毎日が普通につつがなくおくれるということのありがたさを
しみじみと実感いたします。
[2011/08/19 10:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

おかんさんへ
今テレビのニュースでも
あちらこちらでひまわりの花が咲いているのを見ると
おかんさんの事を思い出します。

おかんさんにはひまわりが良く似合う。
ぴったりじゃないかしら。。

私は・・というと。。
なんでしょうねええ。。
その辺に咲いている露草かしらねええ。。

わんこに踏みつけられているクローバーとか?

まあ。心は蓮の花でありたいと思います。

慈愛の心を広げましょう。
[2011/08/19 10:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
はじめまして!こんにちは!

おかんさまの素敵な企画!
Tシャツのお求め先の「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」の
ぽんっ!と申します。
ご丁寧に、お求め先のご紹介までして下さって、
ありがとうございます。

おかんさまの思い、そしてこうやっていろんな形で
ご協力下さるみなさまの優しいお気持ち…
責任をもって被災地のみなさま、
わんちゃん、にゃんちゃんたちにお届けしますね!

本当にありがとうございました。
[2011/08/19 08:39] URL | ぽんっ! #CytWFBJ2 [ 編集 ]


とっても可愛いイラストです
ぷりんちゃんもマロンちゃんもe-266

事を起こすって大変な事です
陰ながら応援したいと思っています
[2011/08/19 07:52] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんとマロンちゃんのイラスト
とてもいい笑顔ですね。
早くみ~んながこんな笑顔で微笑むことができたら・・と思います。
被災地の為にできること、まだまだこれからなんですよね。
[2011/08/18 23:15] URL | るう・りんママ #- [ 編集 ]


先日、私もチャリティーTシャツ申込みしました。
震災直後は、色々募金もしたけど、まだまだやれる事ってありますね~
[2011/08/18 21:51] URL | まあや #- [ 編集 ]


わぁー、優しいイラストですね!
すっごくかわいいです!
しかも似てるし…

忘れちゃいけない出来事。
こうやって時々「忘れてませんかー」と声かけていただけるのって嬉しいですね。

[2011/08/18 15:01] URL | akkhmok #ky3lYwvM [ 編集 ]


残暑お見舞い申し上げます。

今日も溶けそうなくらい暑いですねv-393
可愛いイラストに癒されました。

被災地の痛みを考えると、忘れてはいけないんだとつくづく思います。
こんな想いはきっと伝わると信じてます。
素敵なことですね。
[2011/08/18 14:39] URL | 柊 #- [ 編集 ]


とっても 暖かくて素敵なイラストですね~^^
ぷりんちゃんの可愛さが とっても伝わるイラストですね!
小さなことから始めて・・・それが積み重なって大きなものになるのですからね♪すばらしいです!
[2011/08/18 14:00] URL | MMG #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、とっても良く似てて
お友達とも一緒で素敵なイラストだわぁ~


ちいさなことから・・それが大きな輪になって
東北の支えになるのですね。すばらしいです。
[2011/08/18 10:12] URL | ポチ #- [ 編集 ]

リンクありがとうございます^^
こんなに詳しく書いて頂いて
ありがとうございます。

忘れないこと、未来につなげること
それがわたしたちに出来る支援だと思います。
時間をかけて花の育つのを見守るように。。。。。そんな想いです。
[2011/08/18 09:10] URL | おかん #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2322-2560d5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY